ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け直前のおでかけ♪

引き続き、ジミィーにコメント頂きましてありがとうございました。
その後も相変わらず、まったく気になってる様子もなく
ベッドで寝る時もこんな感じ

p7162348.jpg
枕代わりにしてみたり・・・


すっぽり包まってみたり・・・。

ご心配頂きましたジミィーの皮膚炎も、おかげさまでほぼ完治致しました
この慣れ親しんだ(?)エリカラともとうとうお別れです
時々後ろ足でカイカイ~ってしているので、ちと心配ではあるのですが~

ピンクのハートのエリカラちゃん
似合ってたので取っちゃうのもちょっと名残惜しく感じたりして~
な~んて、暑そうだったから、スッキリしていいよね。

P7222447.jpg


よく辛抱したね~

P7222458.jpg

ジミィーは相変わらず、扇風機前を陣取ってます。
今度は首から上にも風が当たって涼しいね

P7222460.jpg
後ろに写ってるソルト、窓から窓へと走りまわってます。
外の見張りで忙しいんだそうです


    


我が家の大黒柱のtoyoさん。
7月から9月まで、電気の関係で土日と祝日が出勤になり
代わりに平日の火水が休みとなりました。

1週間が半分ずれてしまって
曜日の感覚や、ごみの日が訳分からなくなっている今日この頃です


そんな、7月初めの火曜日、toyoさん初の平日お休みに
家族で軽くおでかけして来たよ~

p7052149.jpg



7月5日(火)
梅雨明け直前だったこの日の天気予報は
『日中晴れますが、所どころでにわか雨や雷雨になるでしょう』
と、あまり良くない予報だった。。。
でも行くだけ行ってみよう~~!!って
まずはランチをしに、ソルト&ジミィーも連れて行ける
先日のレッスンの時に行ったレストランへ

p7052150.jpg
暑かったけどテラス席は心地よい風が吹いていて気持ちよかった~

p9070114_20110720174013.jpg
私はトマトの冷製スパゲッティー、toyoさんはカルボナーラ

ソルト&ジミィーは足元でフセして待っててね
p7052151.jpg

・・・と、突然雨が降って来てしまいました
他にお客様がいらしたけど、カートを持っていたので店内に入れてもらえました。
持って来ててよかった~~~
p7052163.jpg
でもこの雨、すぐに止んでくれて
お店を出る頃にはまた晴れてきました~

食後のコーヒーは欠かせません。
p7052161.jpg

そしてこの日はデザートは無し。って私、あまりデザートは食べる人ではないけど
なぜならこの後、絶対食べたいものがあったから~
でもお腹はパンパンなのですぐには食べられないから
腹ごなしに何処かお散歩行こうよ~って
お天気を心配しながら向かった先は

p7052178.jpg

心配したお天気もこの通り

p7052184.jpg

暑いくらいにいいお天気でした~
暑いのでこの日は裸族でおでかけだった2ワンズ

p7052165.jpg
アスファルトの上は保護色になっちゃう~



toyoさん、2ワンズとこんな遊びをしていました

[高画質で再生]

ジャンプ! [ショッピング]


こやぎの丘まで、お散歩。
p7052186.jpg

身を乗り出してお出迎えしてくれたこの子
p7052187.jpg
実はおやつが欲しかったらしい。
近くにエサの販売機があったから、いつももらてるんだね

小屋の中にもやぎさん
p7052188.jpg
立派なお髭だね~。


ちっちゃいお馬さんがいたよ~
p7052190.jpg
ソルトとジミィー、性格の差がよく出ていて面白い
ジミィー、ビビリ過ぎでしょ

前髪がかわいいミニチュアホースちゃんでした
p7052191.jpg

暑いけど風は気持ちがよかった~
p7052192.jpg

駐車場の脇に日光キスゲが咲いていました
cats3_20110720181525.jpg

p7052196.jpg

ここのソフトクリーム、とっても美味しいんだけど。。。
今日は我慢です


なぜなら~~ここへ行きたかったから~~~

p7052201.jpg

ここは平日でも並ぶ人気店。
ワンコ連れは外の椅子でならOK

p7052199.jpg

なのでずーっと外の縁台に座って待ちます。
ちょうど西日で暑かった~

p7052202.jpg

まだ梅雨明け前なのに、ジリジリと焼け付く午後の太陽
待ってる間はワンコに霧を吹きかけて、暑さをしのいだよ。人間も


そして待つ事しばし。。。


ジャ~ン!!
天然氷のかき氷~~~っ

p7052204.jpg
極上メロン(toyoさん)

色のインパクトは無いけど、味は本当のメロンを食べているかのように濃厚です



私はこれ
p7052208.jpg
グレープフルーツと葡萄のハーフハーフ

これまた微妙な色だけど、さっぱりしたお味と葡萄の甘さが良く合って
おいし~い
ちょっと車酔い気味だったけど、これ食べたらスッキリ治った



ジミィー、氷大好きだからたまんないよね
p7052205.jpg

すると、やさしいお店のおねえさんが
『暑いでしょう~?』って、ワン達に氷水を持って来てくれました

cast2.jpg


天然氷で、ワンコも人間もすっかり涼しくなりました

かき氷って実は苦手な私
でも、この天然氷のかき氷は別物です
口の中でスゥ~っと溶けて、頭にキーンて来ないんですよ~

この夏、何回来れるかなぁ~~~


| 家族の思ひ出 | 2011-07-22 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ここのカルボナーラまた食べた~いv-372

かき氷も食べてみたいですe-2572つとも食べたいv-221

暑かったげど、久々?平日の2人&2ワンのお出かけは空いてたe-3

| ジョン&ちびまるこ | 2011/07/23 09:43 | URL |

NoTitle

一度食べてみたい天然氷のかき氷e-483
混んでるのかぁ・・・
気が短いマロンパパ、並べるのかぁ???
無理かも・・・e-263

でも食べた~いe-281

ps.先日のレッスンの時、ご主人にちゃんとご挨拶出来ませんでしたv-395
失礼しました。

| マロンママ | 2011/07/23 22:50 | URL |

そんなに並ぶの?

かき氷美味しそうですね~。
頭が痛くならないのね・・不思議だね。
夏場だけの営業なんですよね・・
今年は大繁盛するんだろうね~。
ユリパーク、よろしくおねがいしま~す。
ピースも行けることになりました!!
去勢手術は延期になったので、まだ♂です。。
♂二人、ソルトちゃんを守るためジミィーくん
また気が気じゃないかも・・・
ごめんね。でもできれば仲良くしたいよねv-238
気をつけてv-190監視します!!

| トランプママ | 2011/07/25 15:54 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

ここ、美味しいよねv-410
今度行ったらピザも食べたいv-411
かき氷、川レッスンの後に行けないかな~??
行けたらいいねv-341
まだ夏休み前だし、空いてたよ~v-426
かき氷も、空いてた方なんだと思うv-392

| kiyo | 2011/07/25 20:51 | URL |

マロンママさんへ♪

天然氷のかき氷、並んででもぜひ食べた方がいいですよ~v-392
私はここでしか食べた事がないけど、
ここ以外でも、日光方面の観光地で食べられる所結構あるみたいですよv-411

先日はお疲れ様でした~v-411
toyoさん、次回と9月のレッスンまでは一緒に行くと思いますので
ご一緒の時はまたよろしくおねがいしますね~v-415

| kiyo | 2011/07/25 21:04 | URL |

トランプママさんへ♪

かき氷、並びます。運が良ければそれほどでもないですがv-392
並んででも食べたくなる美味しいかき氷ですv-468
確か10月頭位まで食べられたと思うんですが。。。

ゆりパーク、ピースくんも行けるようになたんですね~よかったv-341
にぎやかで楽しくなりそうですねv-411

この前はトランプくんにごめんなさいv-356
トラウマにさせちゃたんですねv-406
監視するのは私の方ですv-363
気をつけますv-435

| kiyo | 2011/07/25 21:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

