ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の日のダンスレッスン♪

こちらのキュートなヨーキーちゃんは

お友達の蘭ちゃんです
蘭ちゃんも、りさ先生のもとで只今頑張ってお勉強中


ある暑い日の事。
『遊びに来ない~』って、ソルト&ジミィーがお誘いを受け
蘭ちゃん特設室内運動場へ遊びに行きました。

P7092213.jpg

P7092230.jpg

ソルトー、ここ芝生ないけど・・・
anigif_20110727232606.gif
高速ゴロゴロ~

で、この笑顔
P7092236.jpg
楽しいのね。それは良かった


初めてお邪魔したのに我が物顔で遊びまくる我が家の2ワンズ

あらら。。。蘭ちゃん、端っこに行って動かなくなっちゃった
P7092224.jpg

ごめんね~

飼い主二人はせっかく一緒に遊ばせようともくろんでいたのに
3ワンズは全く絡む様子なし。。。

P7092235.jpg
3ショットこれだけ

午前中、1時間半くらい遊ばせてもらって
外に出てみれば気温35℃
こんな暑い日でも室内運動場があっていいね~蘭ちゃん
遊ばせてくれて、どうもありがとう







さて、先月から挑戦中のりさ先生のドッグダンスレッスン。
こう暑いと外でレッスンはキツイので、蘭ちゃんパパ&ママさんがご厚意で
ここ、蘭ちゃんの室内運動場を貸して下さいました~~~~

しかもこの日は台風の影響で雷とすごい土砂降りと雷

P7192430.jpg

でも、おかげさまで中止になることなく、快適にレッスンが受けられました~




7月19日(火)

この日は参加人数が多かったので、前半と後半2クラスに分かれて
レッスンが行われました
我が家、前回はソルトだけだったけど、後半のクラスにジミィーも入れてもらえて
私は4時間続けて、ハードにレッスンを受ける事になりました。

7月から火、水が休みになったtoyoさんにも一緒に来てもらって
待たせてるワンコを監視&写真撮影係

P7192371.jpg
まだエリカラ生活中だったジミィー、待機中はこの姿



では、まずはソルトからね~
P7192364.jpg

最初は、前回の復習から(スピン、ウィーブ、アラウンド、ヒール)

P7192375.jpg

覚書

・アラウンドの誘導が難しかったので、先生からアドバイスを受けた。
  →右手から左手の誘導に切り替える時のタイミング。
・ヒールは、後ろに誘導後、
 ターンしたあと体が回り切るまで待ってあげてから横に誘導する。
・家で練習する時、順番をバラバラにする事(ワンコが順番を覚えてしまわないように)


次にスピンの練習をひとりずつ先生チェック

P7192358.jpg
スーちゃん

P7192361.jpg
マロン王子

P7192363.jpg
ジョンくん

虎徹くんは雷が怖くてテンション
P7192378_20110730132352.jpg

後半戦に期待

で、前半は
P7192372.jpg
虎鈴ちゃん

そしてやる気満々ソルト選手
P7192366.jpg

写真はないけど『スピン』と掛け声だけで回れるようにする練習をしました。

ちなみにこれはリバース↓
P7192365.jpg

そしたらソルトは、ジャンプしながらスピンが出来そうなので
『スピン』と区別してもらうよう
『ホップ』と掛け声をかけて覚えてもらう事にします

動画もいくつか撮ってあったけど、飼い主がまだぎこちなくて
恥ずかしくって載せられませ~ん

他にも練習してきたトリックを先生にチェックしてもらって
前回同様、曲に合わせてワンコを隣に付かせてウォーキング。

速歩~ツーステップ
前回おもしろい事になってしまったツーステップは、何とかなってきた・・・・かな??


そしていよいよ、曲に合わせて振付。
忘れちゃうので覚書

イントロが始まって8カウント間は待て。4カウントでおいでで正面へ。
4カウントアラウンド。16カウントでウィーブ2周

ふぅ~~。なかなか難しい
みんなが悪戦苦闘で練習していると、toyoさんからこんな突っ込み!
『まだ歌まで行ってないよね』
これには一同爆笑!!!みんな必死過ぎて気付かなかったよ
まだまだ、道のりは長いです


後半のクラスも同じメニュー。
復習して、先生チェック

P7192422.jpg
コールくん

P7192412.jpg
ちょこぴぃくん

P7192414.jpg
まるこちゃん

P7192368_20110730132352.jpg
虎徹くん
ちょっと復活!!帰る頃になって調子が出てきたね

そして我が家のやんちゃ坊主、ジミィー
P7192417.jpg

何とまともな写真これだけだった!!!
動画ばっかりだったけど、まだお見せ出来るほどじゃないんで~~

ジミィーは前回のレッスンは待機組だったから、これが初レッスン。
家で練習した時は、ソルトよりも動きが滑らかで期待大!!!だったのに
本番に弱いジミィーくん、意外とデリケートで動き悪っっ!!!
先生がお手本で誘導してくれようとしたのに、全然ついて行かないし~

それでも少しづつ、メニューをこなしました
特にジミィーはスピンよりリバースの方が苦手。
家でしっかり練習しようね

外は相変わらずの土砂降り
こんな嵐の日に、快適にレッスンを受ける事ができて
蘭ちゃんパパ&ママさんには大・大感謝です
また次回もよろしくお願いしま~す


こうして約4時間、頑張ったからお腹ペコペコ~~
ジョン&ちびまるこママ&スーちゃんママをお誘いして
ここから少し足を延ばして、大型ホームセンターでランチしに行きました

腹ペコ過ぎて、写真すっかり取り忘れたね
って言ってて、さらにデザートのアイスも取り忘れた

飼い主が、美味しくて楽しい語らいの時間を過ごす間
大人しく待っていてくれたワンコさん達

P7192438.jpg
スーちゃん

P7192440.jpg
ジョンくん&まるこちゃん


そうだ!!
まるこちゃん、この日初めましてだったね~
会いたかったよ~

P7192441.jpg

可愛い~~~っ!!
とってもおとなしくって、おりこうなワンコさんです
でも、ランに行くと本領発揮するって言うから
今度ランでジミィーとどんな感じか遊ばせたいわ~

我が家のワンズはあまりおりこうとは言えませんでしたね

P7192445.jpg

特にソルトは周りを気にして、頼んでないのに見張り番
疲れてるはずなのに、ちっともゆっくりくつろがない


ジミィーは時々吠えちゃったけど

P7192442.jpg

この姿じゃー、迫力ないね(爆)


ジミィーのかかったこの皮膚炎は再発しやすいとの事なので
お留守番の時だけまだエリカラのお世話になっています。
まだ時々うしろ足でカイカイしようとしてるからね
でもあと数日抗生剤を飲ませれば完治です









| マナーレッスン | 2011-07-31 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

レッスン頑張ってるね!

室内運動場は、学校の教室みたいな所ですね・・
塾か何かですか・・?
ダンスのレッスン、すごく集中力や根気が必要そうで、
ママ達も疲れるだろうな~と思います。
でもみんな一生懸命取り組んでいて尊敬しちゃう!!
一曲仕上がったら感動で泣けちゃうかも・・
楽しみですね。
火曜日はお世話になります。お天気大丈夫そう・・
ですよね~~v-238

| トランプママ | 2011/08/01 01:56 | URL |

NoTitle

この日もお世話になりました<m(__)m>
最初のグループしか居られなくて、ジミィー君のダンス見られなかったよ~e-263残念v-356
トリック、難しいですねe-443
マロンよりも私に問題ありな事がわかったので、反省&修正ですe-281
次はちゃんと出来ますようにv-353

| マロンママ | 2011/08/01 19:43 | URL |

NoTitle

この日は1日ありがとうございましたv-411
お腹空いてたからさっさとランチ食べちゃいましたねv-355

ソルトちゃんすごいv-363ジミィ―くんもマナーベルトが無ければ本領発揮v-353

頑張って練習しなければ~~v-356

また、来月もよろしくお願いしま~~すe-257

| ジョン&ちびまるこ | 2011/08/01 20:22 | URL |

NoTitle

ダンスはソルトちゃんの方が得意なんだね♪
回ってる姿が一生懸命を物語ってるよ~

何々?動画はまだ?v-391
なぁ~んだ、残念だわー

みんなでレッスン受けて楽しそうだね~♪

| 銭母 | 2011/08/02 21:31 | URL | ≫ EDIT

いいなあ~

栃木支部のマナーレッスンはドッグダンスに発展してるの??
いいなあ~~!!あたしまじで栃木に引っ越したいよ!
ドッグダンス、憧れなんだ!ずっとずっとやりたいって思っててそのための躾からと思ってるんだけど越後ではなかなかいい教室をみつけられずにいます。(こうして人生終わりそうだよ。。。)
体験教室も行ってみたんだけどなんか違うし。。。
ほんと、はやくソルト&ジミーちゃんのダンスの動画アップしてね!

| うめちゃんです。 | 2011/08/03 08:57 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

コメント、遅くなりましたi-182
この日は、一日お世話になりなりました~i-185お久しぶりにkiyoちゃんとたくさんおはなしが出来てたのしかったですi-80

ソルトちゃんの写真、みんな、「あたち、やるわよっi-199」って、感じでお目目キラキラしていて、キャワイイ~i-176次のレッスンもよろしくお願いします~i-185

ジミィー君、早く完治するといいね、おだいじに~i-260

| ちぽ | 2011/08/04 10:13 | URL |

トランプママさんへ♪

そうです。室内運動場は、昔塾で使っていたところですv-410
ダンスレッスン、確かに集中力も根気も必要ですがかなり楽しいですv-441
2時間位なら疲れるという感覚はないけど、さすがに4時間続けてだとv-356
1曲仕上がるまでどのくらいかかるかな~。楽しみながら頑張りますv-91

火曜日はお世話になりました。楽しかったですねv-410

| kiyo | 2011/08/05 22:01 | URL |

マロンママさんへ♪

こちらこそお世話になりましたv-411
トリック難しいです~v-356
私も誘導の仕方が下手でまだまだですv-393
でもまだ始まったばかりだし、お互い焦らず
楽しく頑張りましょうねv-392
次回もご一緒出来るのかな?
またジミィーも参加予定ですよv-410

| kiyo | 2011/08/05 22:06 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

この日はお疲れ様でした~v-411
ランチまで一緒にいられて楽しかったですv-415
ジョンくんも頑張ってたねv-363
まるこちゃんはいいキャラしてるね~v-392
ダンスレッスン楽しいねv-341
これからも一緒に、焦らず楽しく頑張って行こうねv-411
次回もよろしく~v-415

| kiyo | 2011/08/05 22:11 | URL |

銭母さんへ♪

ソルトは性格上、何事も一生懸命だから
ダンスとか、アジリティーとかすごく向いてるとおもうのv-410
泳ぎもそんなに上手じゃないけどすごく一生懸命取り組むし。
一方ジミィーは運動能力は長けてるけど、なかなか本気にならないのよね~v-356
それぞれ個性があって、面白いですv-411
そうなの。仲間がいるから楽しいし、頑張れる~v-415
動画はまだ先になりそうです~~~v-393

| kiyo | 2011/08/05 22:19 | URL |

うめちゃんへ♪

そうなんです~v-363
最近ドッグダンスレッスン、始めましたv-410
発展なのかどうかは分からないけど、このレッスンもワンコとの絆を深めるのに
とってもいいみたいです。しかも楽しみながら、褒めながらだから
ストレスがお互いに少ないし、いい事だらけv-441
もっと近かったら、メルちゃんカイくんも一緒にやりたかったですねv-353
動画は。。。いつになるかな~あはは~~v-356
今は笑ってごまかしちゃおっと~v-413

| kiyo | 2011/08/05 22:27 | URL |

ちぽちゃんへ♪

こちらこそ、一日お世話になりましたv-392
楽しかったねv-411
スーちゃん、会うたび進歩してるね。ちぽちゃん頑張ってるね。
私ももっと頑張らなきゃv-91
みんなとこうして一緒に一つの事を目指していくって
いい刺激になりますv-410
次回もまた、よろしくね~・・・
っとその前に、火曜日よろしくねv-415
コンディション良いといいなぁ~v-446

| kiyo | 2011/08/05 22:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

