ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨でもランラン♪

毎日何かとバタバタ忙しい。気がつけばもう9月だぁ~
これから寒い方へ季節が移っていくんですねぇ。
冬が嫌いなので考えるとちょっと憂鬱な気分になります

そしてせっかくの週末なのに
大型ノロノロ台風が接近中ですが、これからどうなるのでしょう??
被害が大きくならない事を祈ります



8月21日(日)の事。

お友達の幸巳ちゃん&愛巳ちゃんママが
とってもステキなCafeに連れてきてくれましたよ

p8212766.jpg




お出かけの約束していたのこ日は、朝からグズグズしたお天気

でも。

『行くだけ行っちゃう~~??行ってから考えればいいよね~
って女子2人+3ワンズの気ままなドライブ

ゆきまなママのshigemiちゃんに行き先も運転もお世話になって
向かったのは群馬県にあるこちらのオサレ~なCafe



お庭には足湯もあって、ランもあります
お友達のブログで見て、いつか行ってみたいと思っていたら
こんなにはやく、願いが叶っちゃったぁ~

p8212770.jpg

幸巳ちゃんはパパさんとお留守番で、この日は愛巳ちゃんだけ出動。
ひとりっこ満喫中のまなちゃん

p8212772.jpg

でも・・・。

p8212773.jpg

ちょっと淋しそう



ここのcafeからすぐ近くにお住まいのお友達が駆けつけてくれましたよ

p82127761.jpg

オサレ~なヘアスタイルの、るこらちゃん
こちらもみんとちゃん、りのちゃんはお留守番です。


p8212777.jpg

外は小雨がパラついていたけど、せっかく来たんだし、え~い遊ばせちゃえぃ

p8212779.jpg

ジミィー積極的に、あそぼう♪のお誘い

bfa276d4e2cda3ce9d40db47715c6d1a.jpg
(みんるこママさん提供)


いつもはランを楽しむ事が出来ないこのお方も 

p8212781.jpg

p8212782.jpg

なんだか楽しそう
しかも、こんなソルト見たこと無い!!!

e26c56c12279b71f1e7cf15580a5e2ae.jpg
(みんるこママさん提供)

これはスクープですよ!!!
地面から4肢が離れるほど、今まで見たことないスピードで走ってるソルト

自分のカメラでは速すぎて撮れてなくて、みんるこママさんにお写真頂きました
ソルト、こんなに早く走れるのね~~
びっくりしたし、なんだかとってもうれしくって、大興奮の私でした

楽しく駆け回る4ワンズですが、一旦ここで飼い主のランチタイムです

p8212784.jpg
夏野菜た~っぷりのグラタン
ボリュームたっぷりでめちゃウマ~~でした

p8212786.jpg

その間、ジミィーはソルトを枕に充電中。ソルトは窓の外を見張り中。
おいしいランチを食べながら女子3人はトークに夢中。

p8212789.jpg

ソルトの催促で!?午後の部開始~

p8212790.jpg

p8212812.jpg

この日は日曜日だったけど、お天気悪いせいか、ランは貸切状態~


p8212801.jpg

体勢を低くして、るこちゃんの目線の先には・・・。

p8212800.jpg

ジミィーさん、狙われてますよぉ~


p8212802.jpg

p8212791.jpg

p8212809.jpg

楽しそうだね~


p8212808.jpg

あら、今度はるこちゃんと一緒にまなちゃんもハンター参戦ね

p8212804.jpg

女の子に追いかけられて、ご満悦なジミィー



集団で遊ぶ事が苦手なソルト。

p8212797_20110902165608.jpg


ひとり遊びを満喫していると

p8212820.jpg

p8212821_20110902165607.jpg

p8212822_20110902165607.jpg 

もぉ~ソルトったらぁ、せっかくるこちゃんが誘ってくれたのに~。。。
ソルトは何で、みんなと一緒に遊べないのかなぁ~
でも、ソルト、これでも今日は、かなりランを楽しんでるんですよ~。


そんなソルトさんは、お友達のママさんが好き

p8212814.jpg

この時も、みんるこママさんに甘え中

p8212818.jpg

ママさんのお膝の上getして、この勝ち誇ったお顔ったら~


さっきからずっとだけど、ジミィーはすっかりるこらちゃんが気に入ったみたいで

p8212815.jpg

るこちゃん、うちの2ワンズがごめんね~


だんだん肌寒くなってきて、飼い主達は足湯を満喫。
ソルトもジミィーも足湯に入れてみたけど、速攻退散してた

p8212823.jpg

外も段々雨粒が大きくなって、霧も出てきちゃった。

p8212824.jpg

みんなは雨宿りしてるのに、ジミィーは雨が降って来てもランから戻ろうとしない。
よっぽど楽しいんだろうね~

p8212825.jpg

放っておいたらずっとこうして遊んでたと思う


ちょうど時間も夕方だし、お名残惜しいけど
るこらちゃんとママさんにバイバイして帰りました

帰り道はザーザー降っていた雨も、家に着く頃は止んでいて
朝、家を出発した時はこんなに外で遊べると思わないお天気だったけど
ソルトもジミィーも私も、大満足な楽しい一日になりました


shigemiちゃん運転から丸一日一緒にあそんでくれて、どうもありがとうね
みんるこママさんゆっくりお話しできてとっても楽しかったです
るこらちゃんも、ジミィーと遊んでくれてどうもありがとうね

本当に、楽しい一日でした
またぜひ遊んで下さいね~~~



おまけ。
帰る前のドリンクタイム中

p8212827.jpg

ソルトの座布団になっちゃったジミィー(笑))

| おでかけ | 2011-09-02 | comments:14 | TOP↑

COMMENT

No title

ソルトちゃん地方からだと群馬、近いんでしょうねv-448
素敵なカフェですねぇv-273
行ってみたいなv-345
今度場所を教えてくださいv-286

ソルトちゃんもRUNを満喫出来て良かったですねv-353
それにしてもジミィーくん、楽しそうv-341

| マロンママ | 2011/09/02 19:17 | URL |

No title

ジミィー君とっても楽しそう!
雨が降ってもランから帰ろうとしないなんて
よほど楽しかったのね!
ソルトちゃん、るこらちゃんママに抱っこされて嬉しそう!
今度ジミィー君とくろまる一緒にランで遊ばせたいです!ぜひに!

| くろまるママ | 2011/09/02 20:50 | URL | ≫ EDIT

No title

ソルトちゃん地面に足がついてないところ初めて見たv-411楽しそうe-343
ジミーィくんも楽しいから雨は関係ないね~e-343

今度ここ~~一緒にお出かけお願いしま~すe-420

最後の写真いいe-2781人でウケまくりです。ソルトちゃんジミィーくんごめんねe-34

| ジョン&ちびまるこ | 2011/09/02 21:14 | URL |

No title

ソルトちゃんほんと楽しそうに走ってるねぇ♪初めてみたかも(*′艸`)
ジミィくんハーレム状態だったのね(。-∀-) ニヒ♪モコがうらやましがるわ(笑)
ジミィくんがソルトちゃんを枕にしたり♪ソルトちゃんがジミィくんを座布団にしたり♪
仲良しの姉弟になったねぇ♪なんだかほのぼのする(*′艸`)

| moko | 2011/09/03 08:59 | URL | ≫ EDIT

No title

この日はほ~~~んと楽しかったですね♪
ソルトちゃんの貴重なランシーンをたっぷり見せてもらっちゃて
そして甘えっ子ちゃんもしてもらえて
とっても嬉しかったですぅ☆
ジミィーくん。。。あんなお転婆でも大丈夫?
またるこらに狩られてみる?(笑)
ジミィーくん。。。いつの間にか優しくて
超カッコイイ紳士になってたからビックリしちゃったよぉ(///∇//)
またるこらとたくさん遊んでねぇ
楽しみに待ってま~す♪

| min-ruco+mama | 2011/09/03 23:57 | URL | ≫ EDIT

No title

ノロノロ台風やっと日本海にぬけつつあるけど・・
NESで群馬など大雨警報がかなり出てたからどうなのかな?って思ってました
こちらは時折チヨットだけしか雨ふりませんでした
この足湯のランいいなあ~って思ってました
先日日光の帰りに立ち寄ろうって行ってたのですが、次回に見送りしたので
ゼヒリベンジしたいと思ってます
いっぱい遊べて良かったね・・チョットくらいの雨は涼しくなるし、みんなイキイキしてるね

| ALOHA&きららママ | 2011/09/04 08:18 | URL |

No title

おしゃれなカフェですね。
しかもランと足湯があるなんて、うらやましー!

雨が降っていても芝生だからいいですね。
わが家がよく行くランは土なので、雨上がりに行くと泥の衣がベットリです。。。

ほんと、ソルトちゃんもジミィーくんも楽しそう♪

| 5a0r1 | 2011/09/05 08:33 | URL |

マロンママさんへ♪

北関東自動車道のおかげで、群馬がぐ~~んと近くなりましたv-426
ここまで家から1時間半あれば着いちゃいますv-411
那須に行くのと変わらない位ですよ~v-363
ステキなカフェだし、美味しいですよぉ~v-353
ソルトもジミィーも楽しそうにしていたのでまた行きたいな~v-353

| kiyo | 2011/09/05 14:02 | URL |

くろまるママさんへ♪

ジミィーめちゃくちゃ楽しそうでしたよ~v-341
みんなと走ったり、一人でウロウロしたり、ランにあったおもちゃで遊んだりv-411
ジミィーが楽しそうに走ってる姿を見ると、幸せな気持ちになりますv-353
私もくろまるくんとジミィーが走るところ見て見たいですv-353
機会があったら遊んで下さいv-411
ソルトは抱っこが大好きなので、ママさんも今度会った時抱っこしてあげてくださいねv-341

| kiyo | 2011/09/05 14:08 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

ソルトはホント、走らないもんね~v-371
だからビックリだったよぉ~v-363
よっぽど楽しかったんでしょうね~2ワン共v-410
そうね♪一緒に行けたらいいねv-392
最後の写真、ウケてくれてありがとうv-441

| kiyo | 2011/09/05 14:24 | URL |

mokoさんへ♪

ソルトはあんなに走ったことないので、私も初めて見たよv-353
そう言えばジミィー、ハーレムになる機会多いかも~v-415
ジミィーがソルトを枕にするのは、ソルトのこと大好きだからだと思うけど
ジミィーを座布団にしちゃうソルトはどうなの??
仲良しってことでいいのか~(笑)

| kiyo | 2011/09/05 14:31 | URL |

min-ruco+mamaさんへ♪

この日はありがとうございました~v-341
ホントに楽しかったですぅ~~~~v-441
いや~、ソルトの貴重なかっとび写真を撮っておいてくれてありがとうございました☆
いい記念になりましたよv-415
またここに行ったら走ってくれるのかな~~??
次に行くときが楽しみですv-353
そのときはまたご都合が良ければ、ぜひご一緒してくださいねv-410
そしてまたソルトのこと抱っこしてあげてくださいv-411
るこらちゃんは遊び上手ですねv-341
ジミイーはるこらちゃんの事をすっかり気に入ったみたいv-415
またハンターしてあげてねv-411

ジミィーが優しくてカッコいい紳士????言われた事ない(爆)
でも、そうあって欲しいと、いつも願っているのでそう言ってくれてうれしいですv-353
いつか本当の紳士になれるように、ビシッとしつけ頑張りますv-218

またぜひぜひ遊んでくださいね~~~v-415

| kiyo | 2011/09/05 14:43 | URL |

ALOHA&きららママさんへ♪

ノロノロ台風にはホント困りましたね。。。
各地で随分被害が出てしまって、今年は災害が多い年でイヤですね。。。
我が家の方も、大した雨も風もなかったです。
ALOきらさん地方も大丈夫だったみたいで良かったですv-410

そう言えば先日のキャンプのとき、栃木組みはこちらのカフェに行ってましたねv-411
とってもステキだし美味しいし、すっかりお気に入りで、また行きたいですv-341
ぜひリベンジお勧めですv-415
この位涼しくって小雨が降ってるくらいの方が
ワンコたちにはちょうどいいのかも知れないですね~v-410

| kiyo | 2011/09/05 14:53 | URL |

5a0r1 さんへ♪

とってもステキなカフェでしたよ~v-411
おしゃれだし足湯はあるし、ワンコたちは楽しそうだったし、ぜひまた行きたいですv-341
芝生もキレイで、ワンコたちぜんぜんドロドロにならなかったですv-426
泥の衣がベットリだと、後が大変ですねv-356
つい人間の都合で、なかなかそういう場所には近づけないようにしちゃいますけどね~v-356
でもワンコたち、本当は雨の中を走ったり、泥んこになって遊ぶ事が好きみたいですよv-415
トミーくんも遊び上手みたいだから、ジミィーと仲良く走って遊べるかなv-353
ここ、トミーくんちから遠いのかな~?

| kiyo | 2011/09/05 15:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

