ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンス特訓中♪ ①

ここの所ブログ更新が超スローペースで
(だからって今までもタイムリー更新じゃなかったけど~汗)

途中まで書いて保存してあったまま、次のレッスン日が来てしまったので
アップ出来ないまま危うくお蔵入りになりかけてたこの記事
でも、私には大切な記録なのでちゃんと書きとめておく事にしました~


ってな訳で、ダンスレッスン記事2本立てです



8月23日(火)

この日はソルト3回目、ジミィー2回目のドッグダンスレッスン♪
やる気満々なソルトさん

P8232837.jpg

頑張るのは、飼い主かも~

この日は6組8ワン。
約2時間ずつ、2組に分かれてレッスンを受けました。 
我が家の様に2ワンが参加する場合は、飼い主約4時間頑張らないと




まずは前回の復習。

『アラウンド』 『ウイィーブ』 『バイバイ』 『ヒール』

img_6112.jpg

img_6114.jpg

ソルトはさすがやる気満々なだけに、前回よりも少し上手になってきたみたい

やっと載せられそうな動画が撮れたのでちょっとだけ公開しちゃいます
(音量注意)

[高画質で再生]

ウィーブ♪ [メールフォーム]

これは『ウィーブ』というトリック。
歩く飼い主の足の間を、ワンコがすり抜けるように歩く基本系でもあります。
この後初めて挑戦したけど、難しかった

ほかのお友達も、頑張ってましたよ~

img_6089.jpg
ちょこぴぃくん

img_6209.jpg
虎徹くん
今日は気合い十分でした(笑))

img_6125.jpg
ジョンくん


最後に、前回同様曲に合わせてトリックをつなげて振付の練習

『マテ』→『オイデ』→『アラウンド』→『ウィーブ×2回』


img_6137.jpg

まだまだ、練習が必要ですが、前回よりはスムーズだったかな

p8232860.jpg

ソルトはお疲れ様~
前回より、ほんの少しだけど上達していたね。
また次回がんばろう


p8232838.jpg

はいはい。ジミィーお待たせ~

続いて後半の部。
前半同様のレッスンです。

img_6203.jpg

ジミィー、初めはちゃんと動けてたのに
段々テンションが
前半約2時間待っている間に飽きちゃったのかな。。。

他のお友達は頑張ってました

img_6197.jpg
コールくん

img_6186.jpg
スーちゃん

img_6209.jpg
虎鈴ちゃん

img_6220.jpg

最後は曲に合わせて練習して終了。

最後まで動きの悪かったジミィー。。。
私も前半からの疲れで、うまくジミィーのやる気を引き出したり
テンションを上げてあげられなかったのが、今回の反省点。

ジミィーは次回、前半組に入れてもらう事にしました


腹ペコ飼い主達は遅いランチをしに、前回と同じ巨大ホームセンターへ
ご一緒してくれたのはスーママとジョンちびまるこママ~


p8232884.jpg
半額だったオムライス~

p8232887.jpg
toyoさんはお店オリジナルのステファンライス~

この日はマイカートinの2ワンズ。

p8232883.jpg

ホームセンターのカートだと、色んなワンちゃんのかほりがするから
落ち着かないみたいで。
でも買い物がたくさんある時はホームセンターカートじゃないと
買い物かごや買った物乗せられないし。
この日は買い物少なかったから持参してみました

レッスンでお疲れのジミィー。(って、そんなに疲れるほど動いてたか~??)
なんだかお風呂に入ってるみたいに見えるよ(笑)
ふちにかけた手がかわゆい (はい親ばか~)

p8232888.jpg

こんな感じ

p8232889.jpg


そしてこの日も暗くなるまでおしゃべりを楽しんだ飼い主達でした
レッスンのあとのお楽しみ。これがあるから頑張れちゃうんだよね

スーママ
ジョンちびまるこママ

お疲れ様&ありがとうね



頑張って2本同時にしました
なので、コメントは②の方に書いて頂けたらうれしいです



| マナーレッスン | 2011-09-17 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

