ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの晴れの日に♪

9月6日(火)

大型ノロノロ台風の影響でお天気が悪かった数日。
そしてこの日はやっと晴れて、また暑い日が戻ってきました
本当は最後の川遊びに行きたかったこの日、残念ながら予定変更。

向かったのは

p9062970.jpg






ご一緒してくれたお友達

p9062957.jpg
ジョンくん&ちび太郎くん

p9062950.jpg
マロンくん

この氷屋さん、大人気でハイシーズンはいつ来てもすごい行列
以前川レッスンの帰りに寄った時も1時間以上並んで食べました。
なので今回は最初に寄っちゃえ~って、開店時間を狙って行ってみました

結果、大正解
すぐに注文する事ができましたよ~


ジョンちびママ初体験の天然氷のかき氷~

p9062960.jpg


満面の笑みで食すジョンちびママ

p9062961.jpg

p9062958.jpg
ジョンくん、ママさんをずっとガン見してたね(笑)

私とtoyoさんは今年3回目~~
もう、今年は最後かなぁ。。。

p9062963.jpg

p9062964.jpg


マロンママさんのはコチラ。

p9062968.jpg

手前のは私の注文した野苺と生いちごのミルクがけ。
見た目じゃわからないけど、お味は甘さが全然ちがう~。
生いちごの方が甘~い
好みだけど、野苺が酸っぱい分、野苺と生いちごのほうがサッパリしていて私は好きです
toyoさんチョイスのあんずミルクがけは、もっとサッパリで好きなお味~~
次回は絶対これにしようと思いました

美味しいかき氷を満喫して、さて~、どこに行こうか~???
前日までの雨で山の方はどうなってるのか、見当がつかず
当日まで行き先を決められずにいて
みんなで相談した結果、日光に行ってみようということになりました

p9062972.jpg

向かう途中は怪しい雲がでていたけど、いろは坂を上って
到着した中禅寺湖畔はこ~~~んなにいいお天気

p9062976.jpg

お散歩しながらランチの場所へ

p9062979.jpg
テラス席ワンコOK!!

素晴らしいロケーションのこのレストラン
お値段もちょっといいけど、仕方ないね~。

cats_20110914162835.jpg

女子3人は栃木牛のハンバーグ、toyoさんはニジマスのムニエル
お味はどちらも絶品

p9062989.jpg

さすが日光。晴れていても風はもう冷たくて、日かげは羽織るものが欲しいくらい。
テラス席はほどよくて、ジミィーも気持ちよさそうにお昼寝してました。

美味しく食べて楽しくおしゃべりしていると、時間はあっと言う間に過ぎていきます
急がないとまた行けなくなっちゃう~~~~

p9062990.jpg

p9063024.jpg
急げ~!!

p9062992.jpg
それにしても、気持ちがいいお天気です。

p9062994.jpg

p9063012.jpg

向かったのはイタリア大使館記念公園。

去年『秋の遠足♪』で日光に来た時にはご縁が無かったこの場所。
今年は間に合った~


湖畔で記念写真

p9063001.jpg

ここで気がついたけど、今日は男の子ばかりでソルトだけが女の子でした。


p9063010.jpg

p9063006.jpg

とっても気持のよいお散歩コースでした

お家の都合で、早く帰らなきゃならなかったマロンママさんとバイバイして
せっかくだからもう少し日光を満喫しようと向かったのは

龍頭の滝。

p9063031.jpg

前日まで続いた雨でn水量が半端じゃなかった~
(『秋の遠足♪』の中にも龍頭の滝の写真が載ってますので
参考にしてみてね)

p9063032.jpg
吸い込まれそうで怖いくらいの流れ!

p9063039.jpg
音がすごくて、ソルトもジミィーもちょっとビクビクしてた

p9063041.jpg

p9063045.jpg

この後本当は華厳の滝も見たかったのだけど、5時で駐車場が閉まってた
どうせエレベーター乗らないし、横からも滝が見える場所があるから
何処かに車を止められればと、駐車場を探そうと思ったら
すごく大きなサル発見で、ワンコも人も危ないと判断して
行くのを断念しました。。。
また紅葉の時期にでも行けたらいいな~

今日も楽しい1日でした。みんなありがとう


| おでかけ | 2011-09-14 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

No title

まだまだ暑い日が続いてますね・・
滝・・・カキ氷・・・涼しげ・・・
やっぱりこれからの紅葉の季節・
夏と違った姿見に行きたいなあ~v-411

| ALOHA&きららママ | 2011/09/14 19:07 | URL |

No title

1日ありがとうv-411楽しかったで~すi-185
晴れてよかったよね・・・でも、日陰はチョット寒かったe-34

かき氷も行けてよかったですe-483ありがとうe-266e-266
もう来年かな。。。

華厳の滝残念e-263でも、あのサルは~~e-350

またご一緒よろしくお願いしま~すe-349

| ジョン&ちびまるこ | 2011/09/14 21:07 | URL |

No title

楽しい一日をありがとうございましたe-266
ランチも美味しかったし、イタリア大使館記念公園も良かったですv-426

滝に行けなかったのは残念e-263

早く帰って夕飯の用意をして送り出したのに、ソフトは12対20で負けたらしいですe-445
いったい何の試合?っていう点数ですよねv-356

猿は最近見ないなぁって思っていたけど、やっぱり出没するんですねv-14
気をつけないと危険v-363

| マロンママ | 2011/09/14 22:45 | URL |

ALOHA&きららママさんへ♪

ほんとに~~~~v-356
まだまだ暑いですねv-356
またカキ氷食べたくなりますv-468
日光は涼しかったですよ~。
秋はもう、すぐそこまで来ていますねv-34
日光に那須、紅葉いいですよ~v-426

| kiyo | 2011/09/15 23:06 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

こちらこそ、 1日ありがとうv-411
ほんと、楽しかったし、あっという間に1日終ったね~v-355
いい天気だったよねv-278
でも日光はさすがにもう涼しいのね~油断したわ~(笑)
ここのとこずっと暑いから、またかき氷食べたいよ~v-468
でももう行けないなぁ~。。。楽しみはまた来年にv-392
サル~~~~~~!!!怖いよねv-399
やっぱりあの日、華厳の滝凄かったらしいよv-363
残念だったね。。。
こちらこそ、また遊んでね~v-415

| kiyo | 2011/09/15 23:12 | URL |

マロンママさんへ♪

こちらこそ楽しい一日をありがとうございましたv-441
ランチ、美味しかったですよね~v-344
イタリア大使館お散歩も良かった~~v-411
滝は、ご一緒出来なくて残念でした。。。
しかしたくさん歩いた1日でしたよ~v-363
携帯の万歩計見たら約1万2000歩v-405
サル~~~!!
結構大型で後ろ姿だったけど貫録あって怖かったですv-399

| kiyo | 2011/09/15 23:23 | URL |

No title

かき氷もランチもとっても美味しそうv-10
良い天気で景色もサイコーで、良いおでかけだったね~
滝の写真。すごい迫力だね!
ジミィーくん怖そうなのが顔に出てるよ ププ

日光のサルって怖そうだよね
車を降りる前に発見してよかったね!

| 銭母 | 2011/09/17 20:14 | URL | ≫ EDIT

銭母さんへ♪

お天気最高だったし、かき氷&ランチも美味しかったし
最後のサルさえ出て来なきゃ、もっと良かったんだけど。。。

確かに、車降りる前に、サル発見出来て良かった~v-353
日光のサル、有名だもんね~。ホント怖いよv-404
でも 「サルに食べ物を与えたら罰則』っていう条例のおかげで
だいぶ減ってるみたいだけどね・・・。
この日もこれ1頭だけしか見なかったv-403

滝、ホントにすごくって、写真じゃ半分も伝えられないほどだよv-399
ジミィー、いい表情してくれたね~。ホントに、冗談抜きで凄かったよ~v-405

| kiyo | 2011/09/17 23:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

