ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンス特訓中♪ ②

9月13日(火)

前回のレッスン以来、ほとんど家で自主練習が出来ないまま
あっという間にレッスンの日が来てしまいました

今日も6組8ワン。
4ワンずつ2組に分かれて、レッスン開始~

今回はジミィーが元気なうちに、先にしてもらいました

img_6296_20110917143354.jpg

ちゃんと出来る~?
 


この日は新しいトリックが追加されてました。
憧れの『バック』と、『ステップ』です。
ますます覚える事が増えて、大変だけどがんばろう

img_6297.jpg

img_6291.jpg

まずはウイーブ。ジミィー、調子良く動いてます
やっぱりジミィーは最初がいいね。

img_6278.jpg

この日みんなは歩きながらのウィーブに挑戦。
ジミィーはまだ基本形がしっかり出来てないので、歩きながらのウィーブは先延ばしに。

img_6282.jpg

ジョンくんも基本のウィーブと歩きながらのウイィーブ上手に出来たね

テンションが上がると床に背中スリスリ~

img_6347.jpg


img_6304.jpg

妹虎鈴ちゃんが見守っているのは

img_6302.jpg

犬侍☆虎徹選手

p9133096.jpg

余裕の笑顔で歩きながらのウィーブをこなしてました

img_6309.jpg

かーちゃんも歩く姿が美しくって、私も見習わなきゃ~~


img_6345.jpg

ジミィー、アラウンドも無難にこなせてます。
でも、動きがちょっとスローなので、もう少しアップテンポ目指そうね

img_6298.jpg

それはよかった

このあと『バック』の練習。
これはけっこう難しくて、家でも要練習です


img_6330.jpg

ジョンくんが練習しているのは新しいトリックの『ステップ』
おすわりして『バイバイ』の変形で、フセして『バイバイ』 → 『ステップ』と覚えてもらいます。

ジミィーもすんなり出来るようになりました

それどころか調子に乗ってソルトに教えてる

img_6385.jpg
手、反対だし。

img_6390.jpg

toyoさんに訴えるソルトなのでした。

こうして約2時間、前半組でなんとか頑張り抜く事が出来たジミィー選手。
私も元気なうちなので、楽に楽しく出来ました~


さ、お待たせ。

p9133118.jpg

ソルトは待ってる間も、今か今かと出番を待っていました。
ジミィーと違って、待ちくたびれてはいないようです

img_6354.jpg
真剣に。

img_6349.jpg
楽しそうに。

トリックの練習をこなしています。
練習不足のはずなのに、レッスンに来る度少しずつ上達してくれています

初めてのトリック、『ステップ』と『バック』も頑張っていましたよ

img_6356.jpg

img_6359.jpg

マロンくんもスーちゃんも上手だね

img_6372.jpg

今度は虎徹くんが妹にエール

img_6373.jpg

虎鈴ちゃん、『ついて』がすごく上達していました

img_6374.jpg

img_6375.jpg

『ついて』わたしは『ヒール』で教えていますが、これはなかなか難しい。
でも、前回よりお尻がちゃんと回っていて、少し出来るようになっていました

p9133115.jpg

マロンくん、初めてのトリックに苦戦しながらも
ちゃんと考えて、最後は出来るようになっていました。
前足の指をむにゅむにゅ動かしながら考え中のマロンくん、可愛かったな~

ふと見ると虎鈴ちゃんが~

p9133111.jpg

この格好も可愛い~~~

ソルトとジミィーが密談中。

p9133120.jpg

いつも会場を貸してくれている蘭ちゃん

img_6318.jpg

毎回こうしてレッスンの間約4時間も『フセ』『マッテ』の練習をしています。
前回はジッとしているのが苦痛だったのか、ず~っと震えながら我慢していたのに
今日はこんなにリラックスしてます
これならママさんも楽ですね~

この日先生のお伴はもこなちゃんでした

img_6308.jpg

フォトジェニックなもこなちゃん、実物もとっても美人さんです

後半組も約2時間、みっちり練習して、この日も楽しくレッスン終了


そして毎度お楽しみのランチ~

p9133124.jpg

ちび太郎くん久々登場
レッスンの間、蘭ちゃん同様『フセ』『マッテ』の練習をしていました。

今回もスーママ&ジョンちびまるこママと、マロンママさんもご一緒してくれました

p9133126.jpg
王子、お疲れ様でした

p9133127.jpg
toyoさんチョイス、高菜チャーハン大盛り

p9133129.jpg
私はスタミナをつけようと、レバニラ炒め定食

美味しく食べて、この日もいっぱいおしゃべりしてあっという間にまた日が暮れた


toyoさん、レッスンと女子トークに毎度毎度お付き合いご苦労様でした
今月で平日休みはおわり。
来月からはまた、私一人で2ワンズ引き連れてレッスンに行きます。
toyoさん、カメラマンもしてくれてたから来月からはあまりレッスン写真撮れないな~


| マナーレッスン | 2011-09-17 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

No title

2ワンズ分のレッスンお疲れ様でした~e-343
どの写真もみんなカワイイ~~~e-266楽しそう~~~e-70
toyoさんパパには、色々とお世話をしていただいて、助かりました。本当に、ありがとうございましたe-68kiyoちゃん&パパさんご夫婦、ステキですねe-420一緒にいる私まで、優しい気分になります。
また、ご一緒できる日を楽しみにしていますe-267

| ちぽ | 2011/09/18 14:57 | URL |

No title

2グループ続けてのレッスンは大変でしょうねv-390
お疲れ様でしたv-353
ソルトちゃんもジミィーちゃんも頑張ってますねぇe-280

みんなが居るから、レッスン&ランチ、毎回楽しみですe-266

次からtoyoさんは来ないのですかぁi-195
残念e-263とっても優しいパパと可愛いままと、素敵なご夫婦ですe-278
またご一緒出来る日を楽しみにしてますe-343

| マロンママ | 2011/09/18 19:12 | URL |

No title

動画だ!動画だ~v-344 待ってました(笑)
すごく上手だよ~ステキ!!

ジミィーくんは前半がいいのね(笑)
わかりやすくて可愛いなぁv-410 

レッスンの度に上達してるみたいで
いっしょに成長してる感じでうらやましいなぁ
前に会った時より、数段良いコに成長してるんだろうなぁ~v-353

| 銭母 | 2011/09/18 19:37 | URL | ≫ EDIT

No title

お疲れさまでした~~v-411
新しいのが増えて大変だけど・・・楽しいですよねv-353

パパさんも女子トークにお付き合いありがとうございました~~しかも・・2週連続でしたね
また、火曜日有休とって女子トークお願いしま~すv-410

ジミィーくんのソルトちゃんに教えてる、ステップかわいいe-266
でも。。。反対の手なのね・・e-263ジミィーくん残念e-330

また来月もお願いしま~すe-420

メールフォーム?動画の早速登録したけど・・・出来るか~??で。。いつ動画入れようかな~~e-349

| ジョン&ちびまるこ | 2011/09/18 20:21 | URL |

ちぽちゃんへ♪

この日もレッスンお疲れ様でした~v-411
スーちゃん、会う度上達してるね~v-424
うちも頑張らなくちゃ~~v-363
みんなと一緒だから頑張れるし楽しいよv-411
ワンコ達も楽しそうにしてるよねv-341
頑張ってる姿、楽しそうにしてる姿をみると
ますます愛おしくなるよねv-415
また来月も頑張ろうねぇ~~~v-411

| kiyo | 2011/09/21 11:48 | URL |

マロンママさんへ♪

さすがに4時間続けては疲れますが~。。。
みんながいるから楽しいし頑張れちゃいますv-411
ジミィーが先の方が楽な事がわかったし~v-392

おでかけの時とレッスンと、toyoさんお邪魔しました~v-410
10月からは元の土日祝日休みに戻るので、平日は一緒に来られません。
また機会があったら女子トークに混ぜてあげてくださいね(笑)

| kiyo | 2011/09/21 11:53 | URL |

銭母さんへ♪

おはずかしながら、動画載せてみましたv-402
まだまだだけど、ソルトはこういうの好きみたいで
楽しそうにやってくれますv-441
ジミィーがその分手こずってるけど(汗)
家だと楽しそうに、やる気満々なのになぁ~。
しつけとは違って、一緒に楽しみながら絆を深めていく感じだから
とっても楽しいよんv-411
でも、いい子になってるかどうかは。。。
どうかなぁ~あんまり変わってないかも(汗)

| kiyo | 2011/09/21 12:00 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

お疲れ様でした~~v-411
ホント、特にバックは家で練習して行かないとだねv-356
ジミィー、ステップの手はよくソルトに『遊ぼう!』って言う時に使うの~v-410
だから覚えるのは簡単みたいよv-426
また来月も一緒に頑張ろうね~v-410

おでかけ~レッスンまで、toyoさんお世話になりました~v-411
本人も楽しかったみたいだよ~。女子トーク、ついて来れてたんだね(笑)
10月からはまた元の休日に戻って、私も時差ぼけの様な感覚から
ようやく解放されるよ~~~v-398
平日はなかなか休めないけど、機会があったらまたよろしくねv-415

メールフォーム設置したんだね。わたしはまだ。。。

| kiyo | 2011/09/21 12:06 | URL |

No title

ごぶさたで~~す☆
レッスンに参加できなくて残念だったです(T_T)
みんな置いていかないで~(笑)
「ステップ」「バック」、自主練してみようかな♪
楽しそうなワン達の姿がまぶしいわ☆

| accoal | 2011/09/21 16:22 | URL |

accoalさんへ♪

この前はご一緒出来ず残念でした~。。。
大丈夫、大丈夫v-410
そんなに進んでないよ~。うちは特にジミィーがスローだからさv-356
コールくんなら新しいトリックも簡単にこなせちゃうと思うよ~v-411
また来月、ご一緒できたらうれしいで~すv-341

| kiyo | 2011/09/22 22:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

