ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の日光遠足2011♪

10月4日(火)

『紅葉見たいな~』って
ちょうど1ヵ月前日光に行った時、ジョンちびまるこママからのリクエスト~
でも、ピーク時の日光なんて近づけない

ピークの時、ジモティーは朝早くいろは坂を上り
観光客が登ってくる時間にはもう帰ると言う手段を取ったりするけど
なかなかそこまでは根性だせないし

ちょっと早いかもしれないけど、行ってみるぅ~?って
またまた行ってきました日光ツアー。

ちなみに前回→

ジョンちびまるこママに胡桃母と私を拾ってもらい
待ち合わせの場所でマロンママと虎徹虎鈴か~ちゃんと合流。
車1台に女子5人+9ワン詰め込んで、まるで遠足バスの中のようににぎやかに出発~

PA043154.jpg
ジョンちびくんちのまるこ嬢です





にぎやかな笑い声と共に出発した一行はまず竜頭の滝へ。

今回は滝の上の駐車場に車を止めて、女子5人+9ワンコ集団は
滝に沿った遊歩道をお散歩しながら、下の滝見台を目指します
わらわらと、一代の車から9ワンコが出てくる様子に
他の観光客の皆さんはビックリしていましたよ~

PA043196.jpg

見事な晴天
なってったって、5人中晴れ女4人ですからねぇ~
若干一名の嵐を呼ぶ彼女、今日は負けて良かったね~

PA043193.jpg

竜頭の滝は日光でも紅葉は早い方。
でも今年はまだあまり色づいてなかった。。。

まだこんな程度

PA043195.jpg

ちょうど1年前の同じ日に来た時は、もう少し色づいてたのに・・・。
ちなみにこちら→


この日もまだ水量多めでした。

PA043175_20111006161801.jpg


お決まりの場所にて記念写真

PA043162.jpg

まるこ、ジョン、ちび太郎、ジミィー、ソルト、マロン、胡桃、虎鈴、虎徹 (呼称略)


PA043181.jpg

滝の正面入り口にある茶屋で一休み~

PA043184.jpg

お団子にお茶、コーヒー(写真無し)
私は甘酒を頂きました。
(でもリュックにひっかけて半分以上こぼしちゃった(泣))

ここでもカメラを持ったおじさま軍団と遭遇。
『こっち向けてくれないかな』のリクエストで並ばされた4ワンズ。

PA043185.jpg

でもイマイチ、やる気ないねぇ~(笑)


PA043187.jpg

わらわら~っと、胡桃母&マロンママ鵜飼い状態(笑)
人間のおトイレ、交代で行った時の図。
見知らぬおばあちゃまに『犬屋さんかい?』ってきかれました(爆)


PA043190.jpg

そして次の目的地に移動しようと、駐車場向かう途中で気がついた!

滝の正面見てないじゃん

あらやだ。私たち何しにここへ来たんだろーーーー(大爆)
まぁ、私たちらしくっていいね~って笑いながら
にぎやか集団、次の目的地は光徳牧場

どこでお昼を食べるかなんて、行き当たりばったりでいいね~って
特に決めていなかった御一行。
でもここへ来ていい時間だし、ちょうどお腹も空いていて
ふとレストハウスを見ればテラス席発見
お店の方のOKが頂けて、ここでランチタイムとなりました~

PA043199.jpg

そしてしばし腹ごなしのお散歩タイム

PA043202.jpg

いったい季節はいつなんだい??って突っ込みたくなるようなまだまだ緑色の木々

PA043201.jpg

去年来た時はいい感じに色づき始めてたのになぁ~・・・。


ここに来たら絶対食べなきゃ!!

PA043204.jpg
牧場の濃厚のアイス~


ここでもお決まりの集合写真

PA043210.jpg

PA043218.jpg

PA043221.jpg

集合写真慣れしてるみんなの中でちゃんと空気を読んだのか
まるこちゃんいつもはママさんがリードを持っての撮影だったけど
この時初めて、オフリードでの撮影に成功しましたよ

PA043217.jpg

やったね!まるこ

最後に華厳の滝に寄って

PA043225.jpg

この時、時計の針はまだ3時
でも随分冷えてきたし、日もだいぶ落ちてきて
お名残惜しいけど、そろそろ帰らなきゃ~。。。

朝待ち合わせした所まで戻る車の中も常におしゃべりと笑いが絶えない御一行
行きも帰りも、にぎやかな飼い主達の一方で、ワンコ達はと~っても静かでした

紅葉は残念だったけど、色んな笑える事件発生の()
思い出いっぱいの楽しい遠足になりました
みなさん、どうもありがとう
ぜひまたどこか行きましょうね~

ジョンちびまるこママさん、行き帰りの運転お世話になりましたぁ




◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆

ここでちょっと告知です~

10月9日(日)
我が家、はじめてスーパードッグカーニバルに遊びにいきます

cats_20111007163427.jpg

普段なかなか会えないお友達にも会えるかな~
もし見かけたら声かけて下さいねぇ~








| おでかけ | 2011-10-07 | comments:11 | TOP↑

COMMENT

本当に楽しい一日でしたv-341

帰って来てからいろいろ思い出して、一人でにやにやしちゃったv-407

写真見たら、鵜飼も良いかなぁv-286
でも体力ないしなぁv-395

朝から一日、お隣の席でいろいろお話ができて嬉しかったですv-345
またぜひご一緒させてねぇe-51

PS.スーパードッグカーニバル楽しんできてくださいねv-266
行けなくて残念(グスン)

| マロンママ | 2011/10/07 20:13 | URL |

ほんとに楽しかった1日でした~~v-411
車の中でも楽しく移動が出来ました~v-448

確かに紅葉は早かったけど・・・滝よりだんご事件など思い出になったし~
まるこがリードを持ってなくても集合写真撮れたし~~嬉しかった~~e-278
でも・・こうやってみんなの見てお勉強も出来るんだよねe-267次回も忘れてなければ。。。e-330

ジョンちびもそうだけど、まるこにもたくさんの思い出作ってあげられるように、たくさんお出かけ頑張ろうv-410

またお願いしま~すv-411

| ジョン&ちびまるこ | 2011/10/07 22:11 | URL |

またまた・・・・e-330
スーパードッグカーニバル楽しんで来てね~~(カートで~~)
記事も楽しみにしてま~すe-420

| ジョン&ちびまるこ | 2011/10/07 22:15 | URL |

みんなでワイワイ楽しそうだね~
紅葉はもう少しだね
ホントだ・・正面見てないじやん・・爆
日曜西武ド-ム会えるといいな・・

| ALOHA&きららママ | 2011/10/08 15:24 | URL |

いいなぁ~日光!
一度は行ってみたい!
こんなにわんこいたら皆の注目の的だよね!

いろんな犬種まじってるのに集合写真はバッチリ!
みんなお利口さん!

今年って結構寒いなぁって思うのに、紅葉はおくれ気味なのかしら・・

| ほなママ | 2011/10/09 09:51 | URL |

マロンママさんへ♪

楽しかったですね~v-411
思い出に残るハプニング満載でしたね(爆)
いつかマロンくんにも弟か妹~v-353
楽しみにしてま~すv-410
一台の車でワイワイおでかけ楽しいですね~v-341
私もゆっくりお話出来てうれしかったですv-411
ぜひまたご一緒、よろしくお願いしま~すv-415

SDCの旅、楽しかったですよ~んv-441

| kiyo | 2011/10/10 21:21 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

楽しくって、面白い事件満載の遠足でしたね~v-392
運転してくれて、ホントにどうもありがとうv-354
紅葉は1週間ほど早かったみたいね・・・。
まるこちゃん、大丈夫だよ~。とってもいい子v-426
ジョンちびくん達見習って、どんどん成長して行く事でしょうv-392
3ワン連れてはなかなか大変かもしれないけど、みんなもいるし
思い出たくさん作れるように、またおでかけしようねv-411

SDC楽しかったよ~v-441

| kiyo | 2011/10/10 21:26 | URL |

ALOHA&きららママ さんへ♪

みんなでワイワイ、ワンコをゾロゾロ引き連れて楽しかったですv-411
紅葉は1週間ほど早かったみたいですv-390
滝より団子だった女子5人、いろいろ珍事件勃発の
楽しい珍道中でした~v-411

西武ドーム、到着がかなり遅れてしまってお会いできませんでしたね。。。
残念です~v-393

| kiyo | 2011/10/10 21:33 | URL |

ほなママさんへ♪

那須もいいけど、日光もとっても素敵な場所ですv-415
わんこゾロゾロ引き連れて、かなり目立っていたと思います(笑)
この9ワンコ達、いつメンでみんな仲良しなので、おりこうに出来るんだと思いますv-410
集合写真も、みんな慣れているしねv-426

この日から1週間経った今頃から、ぼちぼち紅葉の便りが聞こえて来ていますv-410
今年はいつまでも暑かったし、そうかと思えば暑い寒いの差が激しく
その上台風が来たりで、枯れている木が多かった様に思いましたが。
今年の紅葉は・・・どうなんでしょうねぇ??

| kiyo | 2011/10/10 21:45 | URL |

大勢でワイワイおでかけ、いいですね。
マイナスイオンたっぷりで気持ちよさそう、うらやましー♪
集合写真はお見事です!!

| 5a0r1 | 2011/10/12 10:33 | URL |

5a0r1さんへ♪

これだけ大勢でワイワイ、一台の車で出かけたのは初めてだったから
車中でもかなり盛り上がってました(飼い主がね~♪)
まだそんなに寒くなくって、お散歩するのにちょうどよくって
気持ち良かったですよ~v-426
集合写真、いつものメンバーだったし落ち着いて撮れました~v-221

| kiyo | 2011/10/13 13:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

