ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月のドッグダンスレッスン♪

10月11日(火)

r0019893.jpg

7月~9月はtoyoさん同伴でカメラマンしてくれていたけど
今月からは私一人で参加。
カメラは前半後半で待ち時間のあるお友達に託すつもりだったけど
この日、私はカメラ本体だけ持って来て、SDカードうっかり忘れ
ご一緒した胡桃母のryo-ちゃんのカメラで写してもらった物をすべて頂きました~






りさ先生のドッグダンスレッスン、火曜日組はいつも大所帯。
この日のレッスン生は8人+10ワンズ~

r0019836.jpg
胡桃ちゃん

r0019846.jpg
スーちゃん

r0019904.jpg
ちょこぴぃくん

r0019849.jpg
虎徹くん
余裕のカメラ目線ありがとう

r0019936.jpg
虎鈴ちゃん

r0020068.jpg
コールくん

r0019980.jpg
ジョンくん

ごめんねマロンくんこれしかなかった~
r0019916.jpg
女豹スタイルで(笑)マテの練習中の蘭ちゃん
いつもと違う蘭ちゃんのコスプレにタジタジしているマロン王子

そしてこちらも待機の練習&応援隊長のちび太郎くん
r0019862.jpg
ちび太郎、ジミィーの誘惑にも乗らずに頑張ってたよ~



いつものように前半、後半で5組ずつに分かれてのレッスンスタート

r0019830.jpg


r0019825.jpg

だ~め。ジミィーが先ね
ソルトは『フセして待っててね』

まずはそれぞれ、トリックの復習から。
ジミィーにウイーブをさせていると
ほふく前進して忍び寄る影が。。。

r0019826.jpg

r0019827_20111025232309.jpg

r0019829_20111025232311.jpg

r0019833.jpg

コラコラ~ソルト、フセして待ってなさい~ 

r0019867.jpg
ジミィー、バイバイの練習中


先生に順番で見てもらうため、他のお友達の練習を見学中も

r0019912.jpg

フセしてなさい

r0019842.jpg

r0019918.jpg

待ってる間のソルトは終始こんな感じ
待ち時間はフセして落ちついて待っているのも訓練の一つなのに
私もジミィーの事でいっぱいいっぱいになると、ソルトの方まで気が回らず
いかに7月から9月の間は付添いのtoyoさんに頼っていたのかが分かってしまうね

ジミィーはゆっくりだけど少しづつ出来るようになって来ています
早い時間のレッスンの方が集中するので、次回も前半組に入れてもらおうね

レッスン内容は後に書くことにして、お待ちかねのソルト選手

r0020004.jpg
ウィーブ

r0020052.jpg
バイバイ

やる気満々で待っていただけあって、真剣です
こういうトリックとか、何かをこなす事はソルトの方が性格的に向いてるね


いつもこの時間『フセ、マテ』の特訓をしている蘭ちゃんはと言うと

r0019865.jpg
あらあら、かわいい

コラコラ!!ジミィー邪魔しないのぉーーー

r0019892.jpg

一方ソルト選手、少しバックが出来るようになってます

anigif_20111024225550.gif


まとめると、この日の練習内容はまずトリックの復習(日頃の練習成果が試される)
ウィ―ブ、バイバイ、ステップ、バック。

先生からのアドバイス(自分の為の覚書)

(ジミィー)
・ウィーブは、歩きながらの練習を家でするように。
・バイバイの手の位置は、一番かわいいとか、キレイに見える高さの時に
 ご褒美をあげて、いい状態を覚えてもらう。
・ステップも同様。
・バックは左に曲がる癖があるので、まっすぐ一歩でも下がった時にご褒美でお知らせ。

(ソルト)
・ウィーブはジミィー同様歩きながらの練習をする。
 ソルトがある程度動いた後、自分勝手に『ご褒美ちょうだい』と
 手に向かって立ちあがってしまうのは
 私の癖でいつも同じようなタイミングでご褒美をあげている可能性がある為
 ランダムにご褒美を上げると良い。
・バイバイ、ステップはジミィー同様。
・バックも、ある程度の位置で毎度止まってしまうのは
 やはり私のご褒美のタイミングに問題あり。

そしてこの日は色々な曲を聞いてイメージトレーニングの練習をしました。

・この曲に合う犬種とか、毛の色、長さ、特定の子など、曲を聞いてイメージする。
・曲を聞いて、どんなトリックを使って表現するか?

う~~ん難しい。。。
色んな意味で、前途多難だぁ

でも仲間が居るから頑張れる
そして楽しい~~~

皆さん、また来月もよろしくお願いしますね

休憩挟んで9時~1時半位まで頑張ったらヘトヘトで、お腹もペコペコ~
当初行く予定だったお店はまさかの代休
仕方なくファミレスでランチしました(腹ペコ過ぎて写真なし。。。)
来月はリベンジしようね

| マナーレッスン | 2011-10-25 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

レッスンお疲れさまでした~~v-411
ソルトちゃんやる気満々e-35

バックが出来ないジョンです・・・
頑張らなくては。。。私が・・(いつも言ってることe-330

次回もよろしくお願いしま~すe-343

| ジョン&ちびまるこ | 2011/10/26 17:45 | URL |

お疲れさまでしたv-353

第2グループのマロンが行った時は皆さん妄想中v-342
で、「むむぅ、何が始まってるんだぁ」状態だったわ・た・しv-394

ソルトちゃんのやる気を見習って、頑張りま~すv-217

| マロンママ | 2011/10/26 19:28 | URL |

レッスンお疲れさまですーーー!
みんな良い子だわぁ♪
アッシュ&オーブにもやらせたーーーい♪

↓ウチも日曜日に行ってたんです!!!!
会えなくて本当に残念でした・・・
本当に・・・
会いたかったですぅ!

| aki | 2011/10/29 20:44 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

今頃のお返事でごめんねv-356
写真ありがとうv-411
次は忘れず持っていかなきゃ~v-356
ソルトやる気満々だったねv-91
バック難しいよ~。。。
そしてあんまり練習していないまま、気がつけばもうレッスンだねv-404
ヤバイ~~~v-399

| kiyo | 2011/11/03 11:41 | URL |

マロンママさんへ♪

すっかりお返事遅くなってごめんなさいv-356
来ていきなり妄想中にはびっくりでしたよね(笑)
1ヵ月ってあっという間ですよねv-356
練習あまり出来ないまま、またレッスンの日が来る~v-363
またよろしくお願いしますv-356
リベンジランチも行きましょうねv-411

| kiyo | 2011/11/03 11:52 | URL |

akiさんへ♪

ぜひアッシュくん&オーブちゃんもv-392
ダンスレッスンも楽しいですよv-341

akiさん達もSDC、日曜日に行ったんですねー。
会いたかったなー。。。
本当に・・・残念でしたv-409

| kiyo | 2011/11/03 11:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

