ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬へ遠足♪

すっかりブログ更新をサボっているうちに、またまた月が変わってる
もう11月!!しかし、季節はいつなんだい?
って突っ込みたくなるような、暖かい日が続く今日この頃。
毎日着て行く洋服に困ってしまいます

天気予報では来週から急に寒くなると言っていますが・・・。
‘寒暖差アレルギー'とか言う、今まであまり聞いた事がないアレルギー名で
風邪や花粉症の症状と良く似た症状の体調不良も流行っているそうで
体調管理に気をつけなきゃですね


先日庭先にビオラを植えました

PA310260.jpg

ラッキーな事に、特価品で1ポット68円

PA310258.jpg

暖かい日が続いてるおかげなのか、結構株がしっかりしてます
来年の春先まで次々花が咲いて、しばらくの間玄関先を彩ってくれることでしょう


ちょっと時間が経ってしまったけど10月17日(月)の事。

ジョンちびまるこママさんの運転にまたまたお世話になって
女子5人+9ワンコはお隣の群馬県へ

PA170100.jpg




朝8時半、壬生インターに一番近い我が家に集合
一番遠いモナちゃんはいつもより早起きで頑張りました

PA170092.jpg

車中は朝から女子トークでにぎやか
ワンコ達はみんな静かにしています

cats_20111103124114.jpg


目的地到着の前に素敵な公園立ち寄りました。

PA170114.jpg
ソルジミの奥に見えるのはなぜか埴輪です。

PA170116.jpg

PA170148.jpg

ソルト&ジミィーとちび太郎くんはお揃いのお洋服
ちなみにジョンくんも同じお店のお洋服です

PA170120.jpg

PA170141.jpg

ちょうどコスモスがキレイで、みんなで我が子の撮影大会

PA170144.jpg

PA170140.jpg

ここでメンバー紹介 

PA170136.jpg
胡桃ちゃん

PA170135.jpg
モナリザちゃん

PA170146.jpg
愛巳ちゃん&幸巳ちゃん

PA170147.jpg
まるこちゃん&ジョンくん&ちび太郎くん

お決まりの集合写真。。。うっかり撮り忘れて(汗)
一行は素敵なカフェに移動。
ここでお友達と待ち合わせです。

PA170154.jpg
PA170158.jpg
りのちゃんとるこらちゃんとママさん
また会えてうれしい~~


朝早くから行動して、お散歩もしてきたので腹ペコ飼い主は早速ランチ

そしてまさかの

PA170161.jpg

今日は運転じゃないんだからいいんじゃない?という天使の誘惑に負けてしまった

PA170162.jpg

PA170215.jpg

メインのパスタとキウイの生ジュース、どちらも絶品

ランチの間はお行儀よくね

PA170163.jpg

そのうちシンクロ

pa170165.jpg

なんて可愛いの~(ハイハイ、親ばかです)


ランチの後はお待ちかねの放牧

PA170190.jpg
PA170169.jpg
PA170175.jpg
PA170174.jpg

この日のソルトも笑顔で走っていました


モナちゃんにハプニング発生!!!
お洋服のボタンが、壁際のネットにひっかかっちゃった
ジミィー心配して近付いたのか。。。それとも・・・??

PA170171.jpg

やっぱ、こっちかな(爆)



ここはみんなが笑顔になれる所だね~

PA170193.jpg

PA170186.jpg

PA170187.jpg

ソルトと同じく普段はあまり走らないジョンくんも、楽しそうに走ってたよ

PA170184.jpg

みんな楽しそう

PA170188.jpg

りのちゃんはずっとボールで遊んでたね

PA170199.jpg

ジミィーも時々ピコピコ
いつもソルトからおもちゃを無理やり奪い取っちゃうジミィーも
りのちゃんには遠慮して、りのちゃんが飽きた時に借りて遊んでいました。
ちゃんとわきまえて行動出来てエライかったね

でもるこらちゃんには・・・。

PA170181.jpg

あーぁ。やっぱりしつこくしてる

でもこの二人、なかなかいいコンビのようで

PA170213.jpg

この日もるこらちゃん、ジミィーを標的に遊んでくれました


トイプーコンビのりのちゃんと胡桃ちゃん

PA170201.jpg

ちっちゃい子グループで

PA170207.jpg

そろそろ遊び疲れたソルトはモナママにだっこのおねだり

PA170209.jpg

幸愛ちゃん達はひなたぼっこちう。

PA170210.jpg

だけどこの日は半そででいられるほど暑い日だったのに
暑くないの~~~??

こうして、ワンコも人間ものんびりと、日が暮れるまで楽しく遊びました

PA170224.jpg

PA170216.jpg

さすがに夕方近くなると冷えて来て

PA170225.jpg

飼い主達は足湯タイム

ほど良く体が温まった所で、楽しかった1日は終わりました。

PA170232.jpg

約1ワン、帰りたくないと自己主張中ですが
お名残惜しくも、るこらちゃん&りのちゃんとママさんにバイバイしました

今日も1日、みんなのおかげで楽しかったです
ありがとう。また遊ぼうね~

ジョンちびまるこママさん、毎度運転ありがとう
みんるこママさん、また遊びに行くので、その時はぜひまた遊んでください

| おでかけ | 2011-11-03 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

No title

その埴輪の公園はどこですか~?
と、埴輪に食いつくのは歴女の性でありまして・・・v-398
バス気分で遠足は楽しいですよねe-343

ジミィー君、帰りたくなかったのねv-286
今度はお泊りかな?

| マロンママ | 2011/11/03 19:57 | URL |

楽しかったです~(^_^)/~~誘っていただいてありがとう!
ここはまた行きたい場所です~
次回は、集合写真もねー\(^o^)/

またよろしくお願いします(^-^)
また、ランで走りたいです~by まるこ

| ジョン&ちびまるこ | 2011/11/03 20:43 | URL |

No title

楽しかったねぇ♪
みんな笑顔で遊んでくれて
私もとっても癒されちゃいましたぁv-10

そうそうGimoでも集合写真忘れちゃったね^^;
次回は忘れずに撮りたいねv-238

またジミィーくん狩りしたいって
るこらが言ってるので
次回もよろしくねv-238

| min-ruco+mama | 2011/11/04 18:27 | URL | ≫ EDIT

No title

遠足♪ 久しぶりの響きだわ~(笑)
でもみんなでドライブして遠出は遠足だよねv-410
素敵なカフェはランもあって、足湯までついてるのぉ?v-405
すごーい!
ワン達も飼い主も大満足だねv-344

| 銭母 | 2011/11/04 19:43 | URL | ≫ EDIT

マロンママさんへ♪

埴輪の公園に食いつきましたね~v-411
えっと~今回は運転じゃなかったから、場所はよく分かりません(汗)
公園名も忘れちゃいましたv-399
行ったメンバーが覚えてるはずなので、聞いてみますねv-355

一台の車でバス旅行気分、楽しかったですv-411

| kiyo | 2011/11/07 12:30 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

楽しかったね~~~v-341
こちらこそ、運転ありがとうねv-344
ランで走るまるこちゃん、楽しそうだったねv-411
また行こうねv-353
次は忘れず集合写真撮ろうねv-212

| kiyo | 2011/11/07 12:40 | URL |

min-ruco+mama さんへ♪

この日もゆっくり、たくさん遊べて楽しかったぁv-442
ほんとに、みんなの笑顔に癒されましたv-351
そうなの~。。。集合写真。撮ろうって言ってたのに忘れちゃったよね(汗^^;
次回は忘れず撮りましょv-392
ジミィーを狙うるこちゃんと
狙われてる事に気づかないでプラプラしてるジミィーが可笑しくってv-408
いいコンビだわねv-426
ぜひぜひ、また次回も~v-415

| kiyo | 2011/11/07 12:48 | URL |

銭母さんへ♪

えへっ♪みんなでドライブして出かけると
近場の日光ですら遠足って言っちゃいます(笑)
そうそう。ここのカフェは、ランと足湯付きなの。
足湯はワンコ用もあるんだよ~v-411
うちの2ワンズは入りたがらないけどねv-414
でもここのランは2ワンズともに大のお気に入り~v-341
我が家からは高速使って1時間半弱の場所だけど
何度でも行きたくなっちゃう場所なんですよんv-415

| kiyo | 2011/11/07 12:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

