ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶら~り、宮散歩♪

11月15日(火)

いつもは県北の公園など、比較的自然の中をお散歩する事が多い2ワンズ。
この日は初めて栃木の都会、宇都宮でお散歩することに


ところが、待ち合わせの公園へ向かう途中で気がついた!

カメラ・・・忘れた
テンション下がるわ

仕方なく携帯のカメラで撮影。。。

p1010185.jpg

なんだか白く飛んでるし。。。
携帯カメラののレンズ部分を良く見たら、保護する為の透明シールに傷がついてた
画質悪くて残念だけど、とっても楽しかったお散歩の模様をアップしま~す








前日の夜は結構しっかり雨が降ったけど、この日は朝からとっても良い天気
だって私は晴れ女よ~ん 

少し早めに到着したので一足先にお散歩開始

p1010187.jpg

久しぶりに来たけど、お散歩するのになかなか良さそうな公園です

写真を撮っていたらすぐに虎徹&虎鈴か~ちゃんから『着いたよ~』の連絡
合流した女子二人、止まる事のないおしゃべりを楽しみながらのワンコ散歩スタート


ダンスレッスンで練習中のトリックの応用編、振り返り写真に挑戦中

p1010189.jpg

これがなかなか難しい。。。
飼い主に背を向けて座るのって不安なのか、すぐに前を向きたがる

p1010190.jpg

しまいには電車ごっこみたいになっちゃったけど、これはこれで可愛いかも

しばし公園内の散策を楽しんで、予約したランチのお店まで、お散歩しながら歩きました
距離にすると2キロほど?
結構あるな~って思ったけど、おしゃべりしながらだとあっという間に到着


p1010205.jpg

蔵を改造したオシャレなカフェ
近くにはこんなに素敵な教会も 

p1010202.jpg

テラス席 ワンコOK!

p1010198.jpg

p1010196.jpg
p1010200.jpg

この時期テラス席は寒いかなって思ったけど、お天気で風もなくって
とっても気持のよい気候でちょうど良かった

お腹も満たされ、また少しお散歩しながら公園まで戻ります。
せっかくだから来た道とは違うルートを歩きました

p1010207.jpg

県内一の繁華街をご機嫌に闊歩する4ワンズ

p1010212.jpg

せっかくなので神社へお参り

p1010220.jpg

ソルト5歳、ジミィーは12月で3歳。
ちょうど七五三のお参りが出来ました

写真を撮りながらゆっくりしていたら、天気予報では言ってなかった急な雨
しかも私たちの頭の上だけが黒い雨雲が広がっています。。。

あれれ~?か~ちゃん、やっぱり雨呼んじゃった????

でも、運よく神社のすぐ近くにはコーヒーショップがあって、テラス席もあったので
雨宿り方々お茶しに

p1010224.jpg

この選択が大正解
ほどなくしてかなりのザーザー降り

p1010222.jpg

突然の雨にもめげず『神様がゆっくりお茶しなさい』って言ってくれたのよね~
なんて、あくまでも前向きな考えの女子二人(笑)
ひとしきりおしゃべりを楽しんで、お茶が終る頃にはもう雨止んでいた

いつも楽しい時間はあっという間~で、もうバイバイの時間。
たくさん歩いて、美味しいランチも、お茶もそしておしゃべりも十分に楽しんで
まったり楽しい時間を過ごしてきました

自然の中で過ごすのもいいけど、たまにはこうして人通りが多い町の中を散策するのも
2ワンズにとっていいお勉強

いいね~宮散歩♪ぜひまた行こうね~




ここでちょっとお知らせ

1cats_20111122213031.jpg

前回に引き続き、か~ちゃんのカフェで行われるチャリティーイベント
『ハンドメイドマーケット』に少しですが、今回も出品しま~す
他にもたくさんの素敵な作品に出会えますよ~
お時間のある方はぜひ足をお運びくださいね 

| お散歩 | 2011-11-23 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

No title

楽しいお散歩~~
振り向きポーズ決まってる~~e-134
雨が降っても、お茶タイムが出来たからよかったね~e-93
みんなお利口に並んで、通りを見てるのがかわいい~e-266

作品またまた素敵~~e-420
今回は土日なんだよね・・・残念e-263

| ジョン&ちびまるこ | 2011/11/24 08:52 | URL |

No title

この日はほんと濃厚だったね!!!
なんだかんだ~いろいろ経験出来たしぃ☆
また都会なお散歩ご一緒してねv-10

作品ありがとぉ~~~んv-207
感謝感謝ですぅ☆
こうしてみなさんに協力してもらって
はっぴーのおすそわけが出来るように
頑張るからねv-91

| か~ちゃん | 2011/11/24 10:44 | URL |

No title

4ワン 揃っての振り向きショット すごぉ~いv-424
しかも シンクロしてる!!
電車ごっこショットも可愛いね(^^)
ランチは、種類豊富に盛り付けられていて 満足プレートですねe-319
雨宿りも 楽しいティータイムになり 内容濃いお散歩でしたねe-343

また たくさんの作品を出品なのですね!!
どれも素敵ですe-420

| リコたんママ | 2011/11/24 19:56 | URL | ≫ EDIT

No title

さっそくレッスンの成果がe-35
モデルポーズ決まってるぅv-218

今回はハーフチョークですねv-286
マロンサイズあるかなぁ?

| マロンママ | 2011/11/26 21:43 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

たまには都会(!?)をお散歩も良かったよ~v-411
振り向きポーズ、まだまだ難しい・・・。
急な雨だったけど、運が良かった~v-273
お茶タイム中がワンコ達にとって一番色んな誘惑があって、勉強になったよv-426

チャリティー、今回は残念だね。。。v-292

| kiyo | 2011/11/28 22:33 | URL |

か~ちゃんへ♪

ほんと。
色んな経験出来て濃厚な都会散歩だったねぇ~v-411
またぜひ~よろしくv-392

イベント、もうすぐだね~v-353
微力ながら、少しでもお役に立てればと思ってさっv-426
あんまりお手伝いが出来なて、任せっきりでかたじけない。。。v-356

| kiyo | 2011/11/28 22:38 | URL |

リコたんママさんへ♪

振り向きショット、難しいですv-356
奇跡の1枚だったりして(笑)
段々崩れて電車ごっこショット(爆)
なかなか濃厚で楽しい時間を過ごせましたよんv-411

今回も作品作り頑張りましたv-398
少しでもお役に立てればいいなと思ってますv-353

| kiyo | 2011/11/28 22:43 | URL |

マロンママさんへ♪

この日は平日で公園も空いていたので
モデルポーズの練習、結構時間かけて挑戦しましたv-221

今回はハーフチョークつくりましたv-411
ママさんの作品も素敵だろうなぁ~v-392

| kiyo | 2011/11/28 22:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

