ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

coco♪収穫祭2011☆

と、その前に。。。
もうすぐなのでコマーシャル
(前回記事からの使いまわしだけど)

1cats_20111122213031.jpg

前回に引き続き、か~ちゃんのカフェで行われるチャリティーイベント
『ハンドメイドマーケット』に少しですが、今回も出品しま~す
他にもたくさんの素敵な作品に出会えますよ~
お時間のある方はぜひ足をお運びくださいね 




相変わらずタイムラグのある我がブログ・・・
お友達の所ではすでに通り過ぎている、楽しかったおでかけ記録もまだですが

焦ることなく(ホントは少し焦ってるけど)
あくまでもマイペースを貫きま~す
よろしくお付き合いくださいませ~

11月20日(日)

今年も行って参りました~

pb200412.jpg

足利のココワインファームの収穫祭







去年初めて行ってハマってしまったこのお祭り
(ちなみに去年→
去年と同じくご近所のs夫妻が、今年も快くお伴させてくれました~

夏頃から約束をしていて、いよいよだねって楽しみにしていたら
1週間ほど前から、天気予報はマーク。。。
誰もが諦めかけてた悪天候

でもでも~

ジャジャーーーン

pb200427.jpg

快晴
(だって私は晴れ女~)

前日の朝、急に天気予報が変わって雨マークが消えた
その代わり明け方までしっかりばっちり降ったようで
葡萄畑の斜面や土の部分はドロドロでした

去年の教訓と、このドロドロの土の上にレジャーシートじゃ座り辛いだろうって
toyoさん頑張ってピクニックテーブル持ってってくれた

斜面の出来るだけ平らな場所を狙うには、早く行かなきゃってことで
早起きして7時に出発

受付して入場、ダッシュで場所を取り、開いているお店に買い出し~

pb200417.jpg
pb200415.jpg
pb200413.jpg

そしてここでしか飲めない、搾りたて生ワイン(左)をゲットして

pb200414.jpg

pb200416.jpg

この時、まだ9時前
去年はsちゃんとtoyoさんのペースにハマって随分飲んでしまったので
今年は落ち着いて飲みむ事にしますと宣言した私

本当の乾杯までまだまだ時間があるけど、いっぱい集まってるお客さんたち
あちこちで、すでにかなり盛り上がってました

cats_20111129185801.jpg

前日の雨の中でも4000人もの人が集まったそうで
2日間で2万人の集客を見込んでいるとか~

私たちもゆっくりまったりと美味しいワインと食べ物を堪能中。
こんなお客さんがテーブルの上に
フランスパンのかけらを美味しそうに食べてる
キリギリス?スイッチョン??あなたはだ~れ?
(虫さん嫌いな方はご注意)

pb200422.jpg

午前110時30分、収穫祭イベント開始~
毎年収穫祭の2日間はプライベートで必ず訪れているという勝ちゃんが
ことしも乾杯の音頭を取って

pb200423.jpg

pb200424.jpg

やっと!?収穫祭本番開始~
もう随分食べて飲んでますけど


pb200425.jpg

時間が経つにつれ強くなる日差しを、服やレジャーシートで日よけちう。

pb200433.jpg

ゲストの生演奏など堪能しながら、楽しい時間を過ごしてきました


写真取り忘れたけど
この日3人で飲んだワインは生ワイン赤&白2ℓと赤ワイン750ml×2本
最初の宣言通り、自分ペースで飲んだ私。
それでもワイングラス4~5杯

その他は二人がみ~んな飲んじゃった
お二人さん、去年よりだいぶ飲んでますよーーー

早めに帰って一旦休憩して、今年も夜の部

p1310152_20111128222301.jpg
写真取り忘れたので今年も使いまわし

さんざん昼間飲んだsちゃんとtoyoさん、まだ飲んでる。。。
私はもう飲めないし・・・食べれない
運転手で昼間は飲めなかったsちゃんのご主人にも
心おきなくお酒とたこ焼きを堪能して頂けて良かった~


そろそろお開き??って頃に、宿泊のお客様2名+3ワンコ様ご到着~~
そう。翌日は楽しみにしていた、女子4人+8ワンコ御一行様で旅に出ま~す

pb210440.jpg

集合場所が我が家だったので、朝早いから県北組のか~ちゃんとaccoさんには前泊してもらいました

てな訳で次回は濃厚だった旅の模様をアップしま~す
(ハイ。。。なるべく早く・・・頑張ります)



| おでかけ | 2011-11-29 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

No title

たくさんの人が集まるんですねぇv-272
まったくの下戸なマロン家には縁のないお祭りだけど、美味しそうなものがたくさんe-254
いいなぁe-51

それにしてもさすが晴れ女v-278
あっぱれですv-425

| マロンママ | 2011/11/29 22:42 | URL |

NoTitle

今回もたくさんの人・人ですね~~e-35
ワインは飲まないけど・・肉~~~e-68

たこ焼きも食べたいな~~

旅行編楽しみにしてます~ょe-266

| ジョン&ちびまるこ | 2011/11/30 08:32 | URL |

NoTitle

この収穫祭、一度行ってみたいと思ってます^^
けどなかなか機会がないなぁ・・・
生ワイン、気になるーっ!

| ryo-suke | 2011/12/01 08:35 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

その節は、楽しい1日をありがとうございました。
その節は、だいぶ経ってしまい
頭を低くしてお邪魔しましたが
こちらもアップされてないようでホッとしてますぅ
(ホッとしてる場合じゃないですがね(^_^;))

楽しい収穫祭ですね
キリギリス?君にハマってしまいました(笑)
チョーーー可愛いv-10
kiyoさん、ナイスv-212ですv-424

そー言えば、その節に気になってたんですが
マットとかリードとかカラーが確かお揃いだったでしょう?
kiyoさんが身につけてるの小物達が
とってもカワイイ柄で、まさか手作り?と気になってました。
手作りだったんですね~~~~v-405
すごい!!
今度、ゆっくり見せてもらいたいです。

では、その節は、またお邪魔しに来ます(笑)

| mine | 2011/12/02 16:38 | URL |

マロンママさんへ♪

いや~、今回ばかりはお天気ダメだと思ってましたが・・・。
お天気になってホント良かったですv-410
すごい人で賑わってましたよ~v-411
美味しいワインと美味しい食べもの、収穫祭、最高ですv-441

| kiyo | 2011/12/02 22:25 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

たくさんの人が、楽しそうに盛り上がってましたよ~v-272
お肉料理、他にもあったよv-415
そうだー!たこパー、いつかやろうねv-411

あ~旅行編v-356
もうちょっと待って~~~v-393

| kiyo | 2011/12/02 22:34 | URL |

ryo-sukeさんへ♪

楽しいイベントだよ~~v-441
ワイン好きにはたまりまへんv-415
生ワインはココでしか飲めないしぃ~v-345
来年一緒に行けたらいいねっv-392

| kiyo | 2011/12/02 22:36 | URL |

mineさんへ♪

こちらこそ、その節はありがとうございましたぁ~v-411
お天気も良くって、暖かい日で、とっても楽しい時間でしたv-341
マイペースなブログアップなので、旅行編はもうちょっとかかるかと(汗)

キリギリスに喰いついてくれて、ありがとうございますv-411
なかなか良く撮れたでしょ~~~v-392
虫も外で見ると可愛く見えます(笑)

えへへ。そうなんですよ~。
気がついてくれてありがとうですv-344
最近手づくり物にハマっていてv-410
もっと時間が欲しいわたしですv-240

| kiyo | 2011/12/02 22:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

