ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のダンスレッスン♪

12月14日(火)

今年最後のダンスレッスンに行ってきました

今日の参加メンバー

第1グループ
cats_20111226214550.jpg

第2グループ
2cats_20111226214550.jpg

そして今日は応援隊がいっぱい

3cats_20111226222947.jpg

あと、蘭ちゃんと、はじめましてのプアちゃん(お写真無くてごめんなさい)
合計6ワンが応援隊です







今回も、待機&応援隊のジョンちびまるこママさんと
蘭ママさんにカメラをお願いしました~


rimg0026.jpg
 いつになく真剣な表情のジミィー

rimg0042.jpg
いつもやる気満々のソルト

今日も頑張ろうね~


まずはウォーミングアップ。
その後、苦手なバックの練習をしました

家で練習する時、『バック』と号令をかけると2~3歩下がったのち
座ってしまうジミィーくん。
やはり私のやり方が悪いようで。。

りさ先生にお手本を見せて頂きました

rimg0029.jpg

先生が号令をかけると
座らないし、下がる時のスピードもいつもより早い

私に代わると、また座っちゃう。。。
座ったことで諦めないで『バック』の号令をかけて
まずは立ち上がった時にご褒美をあげるようにとアドバイス
それと、『バック』を連呼しない事、出来た事をきちんと誉める事も
私に欠けている点でした

一方、ソルトは

rimg0078.jpg

そこそこのスピードでバックするけど
ある所で止まる、あるいは私の方へ戻ってきちゃう。。。

これは家で練習してる時に、同じ場所でご褒美をあげているから。
家の中だと、あまり広さをとれないからいつも同じ距離になっちゃう。。。
廊下など、距離の撮れる場所で練習すると良い

ここでは、ソルトが止まってしまった場所でさらに『バック』の号令をかけて
それより下がる事ができたらご褒美
なかなか根気が必要です

まだまだ、バックは難しい

この後、ヒール(私の場合左側)でリバースとサイド(右側)でスピンの練習。

スルーの練習は初めに萌子渚ちゃんがお手本をみせてくれました

rimg0049.jpg

このあとジミィーも練習。
そしてソルトも

RIMG0096.jpg

またひとつ練習するトリックが増えました

この後は曲に合わせて振付の練習

曲は前回と同じ
RIMG0065.jpg

でも、この後の振付が変更になったぁぁぁ・・・

忘れちゃうので覚書

・イントロは前回と同じ
・歌に入って
ヒールで2歩→人が左回りで犬の左側へつく→サイドで2歩
→ワンコにスピンをさせて、同時に人も右に回ってヒールで2歩
→人が左回りで犬の左側へつく→サイドで2歩→スピン
→フロント(犬)で小走りにバック(人間)で8歩
→スルー→フロント(犬)で小走りバック(人間)で8歩→スルー
→そのまま左側から入るウィーブ4回

(あってるのか??)

ふぅーーーーっ(汗)覚えるの大変

RIMG0066.jpg
人間が犬の右側に移動してるところ

RIMG0086.jpg

RIMG0087.jpg

こうして写真で見てみると、私、姿勢が悪いな~。
手の位置はそのままで背中は伸ばすように直さなきゃ

rimg0082.jpg

RIMG0072.jpg

こうして何度も曲に合わせて練習をして、今年最後のレッスンは終わりました


~番外編~

応援隊の様子

第1グループのレッスンを終えたスーちゃん

rimg0079.jpg

ちび太郎のおちりが~

rimg0080.jpg

ママに訴える、スーちゃんでした~

ん??これは誰だ????

rimg0033.jpg

rimg0031.jpg

こら!ジミィーレッスン中だよ


皆さん一年間お疲れ様&お世話になりました
また来年も一緒に楽しみながら頑張りましょうね


レッスンの後は、お楽しみの・・・。



続く。。。


☆コメントは次の記事に頂けたらうれしいです


| マナーレッスン | 2011-12-27 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

