ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪

12月30日(金)


今日はジミィーのお誕生日です
3歳になりました


よりによって、こんな忙しい日に生まれたジミィー。
毎年バタバタで、ゆっくりお祝いしてあげれません

実は今回も・・・。

お誕生日当日はtoyoさん実家に帰省するので
前日の29日に前倒し

ケーキも、どうしようかって悩んだ結果がこちら

29日の朝届くように頼んだ物。

rimg0396.jpg

包みを開けると

rimg0399.jpg

フロ~ズ~ン
rimg0400.jpg

実はこれ、おせちなんです
良く見ると

rimg0401.jpg

これをジミィーの誕生日ケーキにしちゃおう作戦(笑)
ロウソクに火を灯せばそれなりになるでしょ?

rimg0408.jpg

rimg0412.jpg

こらこら、ソルトのじゃないから

ささ、ジミィーくんたーんとお食べ

rimg0417.jpg

・・・っていうのも、ソルトがかわいそうだから半分こね

まて~。
rimg0419.jpg

いいよ~。
rimg0424.jpg

いつものように秒殺で完食

rimg0477.jpg

よかったよかった
いつもバタバタで、ホントにごめんね。。。

我が家に来て間もない頃のジミィー。
もう6ヶ月になってた。

p7050244.jpg

今も変わらない明るい性格。
明るく能天気、天真爛漫って感じのジミィーが来てから
我が家にはそれまで以上に笑顔と、笑い声が絶えなくなりました

我が家に来て3日目でこの格好。

p6260238_20111229222546.jpg

ソルトはこんな風に寝ないので、初めてみた時はビックリ!!

rimg0164.jpg

今でも気がつけばこの格好。
珍しくないんだけど、毎回見ると笑っちゃう

rimg0161.jpg
で、その手は何なの??


家の中では全く問題のないジミィーくん
でも、外に出ると。。。
散歩のワンちゃんに吠えちゃうし、女の子にはしつこいし
男の子のお友達には時々ガウガウしちゃうし

3歳になったんだから、お外でもおりこうになろうよ。
目指せ、ジェントルワン!!

rimg0389.jpg

それでも私たちは、我が家の癒し犬のジミィーが大好き
3歳の一年も、毎日楽しく過ごそうね



今年のブログアップはこれでおしまいです。。。
拙いブログですが、一年間遊びに来てくれた方々には感謝いたします

バタバタで、前回分のコメントのお返しもまだでスミマセン。。。
皆さまには、2012年が良い年になりますようお祈りいたします

| 誕生日 | 2011-12-30 | comments:20 | TOP↑

COMMENT

ジミィーくん、お誕生日おめでとう
本当に食べ終わった後の舌なめずりしている顔ととかうちのくろまるによく似ています。

寝顔もそっくりです!!!
来年はランで一緒に遊んでる姿みたいですね

| くろまるぱぱ | 2011/12/30 08:18 | URL |

ジミィーくんお誕生日おめでとうe-402
ジミィーくん全然いい子だよ~
ジョンにそっくりな行動も大好き~e-266
また一緒に遊ぼうね~e-420ジョン、ちび絡まないけど・・・
まること遊んでね~e-349

| ジョン&ちびまるこ | 2011/12/30 08:46 | URL |

3才おめでとう!

去年初めてお会いしてちょうど一年がたちましたね。
「かっこいい」が禁句なのは今もですか?
ジミィー君とトランプ・・来年は仲良しになってほしいね。
元日に会うのがとっても楽しみv-238
またお散歩一緒にしようねv-237
3才も幸せいっぱい健やかに過ごせますように!!
良いお年を!!

| トランプママ | 2011/12/30 09:43 | URL |

ジミィ君
v-3153歳のお誕生日おめでとうv-315
確かに忙しい時期ではあるけど
みんながお家にいてくれる時期だから嬉しいよね♪
ジミィ君のルックスとその愉快な性格が大好きだ
よん
3才も健康で楽しい年でありますようにv-238

| 麦まま | 2011/12/30 16:24 | URL | ≫ EDIT

ジミィー君、お誕生日おめでとうv-315
初めて会ったのは、晴れ女が3人もいるのに土砂降りの日でしたねv-279
忘れられない日ですv-286
マロンはジミィー君にガウガウされたことあるかなぁ?
覚えがないんだよねe-441
男っぽいジミィー君、ソルトちゃんとママを守ってるって感じで頼もしい~v-91
超やる気のないマロンとオバちゃんですがこれからもよろしくねぇv-238

| マロンママ | 2011/12/30 19:27 | URL |

http://ameblo.jp/lovekuru/

☆ジミィーくん、お誕生日おめでとう☆

そっか、きがつけばもう3歳なんだね。
いつも明るいジミィーくん♪
これからもそのキャラを生かしつつ、
ますますジェントルわんになってね!
また一緒に遊ぼうね^^


| ryo-suke | 2011/12/30 20:23 | URL | ≫ EDIT

ジミィー君 3歳のお誕生日おめでとうございます!
元気で楽しい一年になりますように~~~!

また、お会いできる日を楽しみにしています~♪

| gigimama | 2011/12/30 21:49 | URL | ≫ EDIT

ジミィー君、お誕生日おめでとうv-25
3歳の歳も、健康で楽しくHappyな歳になりますように☆

お家では全く問題ないなんて、素晴らしいです!
我が家は、お家でも問題ありです~(><)

| yama | 2011/12/30 22:18 | URL |

v-344ジミ-ちゃん3歳のお誕生日おめでとうございますv-344
ソルトちやんと素敵な1年になりますようにv-353
今年も後わずからなっちやったけど・・
お正月会えるの楽しみにしてま~すv-411

| ALOHA&きららママ | 2011/12/31 00:52 | URL |

ジミィー君3歳おめでとう。

目指せジェントルワン・・いまでも十分いい子だよん♪
でもそのお茶目な姿がかわいい。
ますます元気にソルトちゃんと
楽しい日々を過ごしてね。

おお~~ご馳走いいなぁ~

| ジュニアママ | 2011/12/31 02:02 | URL | ≫ EDIT

くろまるぱぱさんへ♪

ジミィーにコメントありがとうございますv-343

くろまるくんとジミィー、やっぱり似てますか~v-441
今年はぜひ、ランで一緒に遊びたいですねv-411

| kiyo | 2012/01/02 22:39 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

ジミィーにコメントありがとうv-343

ジョンくんと行動そっくりだよねv-410
ジミィー、いい子?
そう言ってくれてありがとう。うれしいなv-353
今年もまた、いっぱい遊んでね~v-341

| kiyo | 2012/01/02 22:42 | URL |

トランプママ さんへ♪

ジミィーにお祝いコメントありがとうございますv-343

ジミィーに『かっこいい』は、今年も禁句でお願いします。
でももし、紳士的な、スマートな行動が出来た時は
たくさん『かっこいい』っ褒めてあげてくださいv-218
今年の目標は〈ジェントルワン〉なのでv-392
頑張りますv-91

先日はわいわい楽しかったですねv-410
今年もお散歩、よろしくお願いしますv-411

| kiyo | 2012/01/02 22:50 | URL |

麦ままさんへ♪

ジミィーにお祝いコメントありがとうございますv-343

そっか。
みんなが家に居る時期って思えばそれだけで嬉しいのかなv-410
なかなか一緒に遊べないど、今年もおとぼけジミィーくんを
よろしくねv-411

先日は楽しい時間をありがとうございましたv-392

| kiyo | 2012/01/02 23:06 | URL |

マロンママさんへ♪

ジミィーにお祝いコメントありがとうございますv-343

ジミィー、マロンくんにはガウガウした事ないかも。。。
でも初めて会った日、マロンくんにしつこくして
先生に怒られてたかな・・・(汗)
今は全然何もないねv-410

こちらこそ、これからも遊びにレッスンに
どうぞよろしくお願いしますv-415

| kiyo | 2012/01/02 23:12 | URL |

ryo-sukeさんへ♪

ジミィーにお祝いコメントありがとv-343

気がつけば3歳だよ~~~~v-363
まだまだ可能性はあると思うから
ジミィーの良い所は伸ばしてあげて
直して欲しい所をしっかり覚えてってもらえたらいいなって思ってますv-392
色々相談に乗ってもらう事もあるかも知れませんが
これからもどうぞよろしくねv-415

| kiyo | 2012/01/02 23:18 | URL |

gigimamaさんへ♪

ジミィーにお祝いコメントありがとうございますv-343

先日は楽しい時間をありがとうございました~v-341
ぜひまたお会いしたいですv-415
これからもソルト&ジミィー共々よろしくお願いしますv-353

| kiyo | 2012/01/02 23:21 | URL |

yamaさんへ♪

ジミィーにお祝いコメントありがとうございますv-343

ジミィーはビビりなので、ソルトが怒られている所を見て学習して
怒られないようにしてるんだと思いますv-356
でも外ではそれが出来ないのが謎なんですけどね・・・v-393

| kiyo | 2012/01/02 23:23 | URL |

ALOHA&きららママさんへ♪

ジミィーにお祝いコメントありがとうございましたv-343

先日は楽しい時間をありがとうございましたv-441
またぜひ遊んでくださいね~v-411

| kiyo | 2012/01/02 23:32 | URL |

ジュニアママさんへ♪

ジミィーにお祝いコメントありがとうございましたv-343

外に出ると時々スイッチが入るv-393
でもジミィー、普段はホントにお茶目でビビりでどんくさい男なんです(笑)

またゆっくりお会いしたいですv-353
今年もよろしくお願いしますv-415

| kiyo | 2012/01/02 23:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

