ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

前倒し帰省♪

12月30日(金)~31(土)

toyoさん実家へ帰省しました。
でも今年は諸事情で元旦を待たずに帰ってきちゃいました

rimg0524.jpg
実家のにゃんこ、はなちゃん

はなちゃんは人見知りで、お家の人以外には姿を見せません。
なので写真を撮れるなんてレア中のレア

今年13歳になると言うはなちゃん。
最近食欲が落ちてちょっと行動範囲が狭くなったとか。。。
そんな訳で今回は珍しくずっとお家の中にいたので
ワンコとにゃんこ、お互い
なるべく姿が見えないように人間が配慮して過ごしてきました




毎年12月30日に、toyoさん実家ではお餅つきをします
って言っても、杵と臼でつく訳じゃなく、お餅つき機ですが。。。

のし餅と鏡餅を作るのですが
つきたてのお餅をアツアツのうちに食べるのがまた格別で~

久しぶりに、つきたてお餅に間に合うようにと
朝4時に起きて、5時に出発して9時に実家入り

アツアツのお餅を手で丸めて鏡餅
ビニール袋に入れたものをほど良い厚さまで伸ばしてのし餅
みんなでわ~っと作るから、お餅つきはあっと言う間に終わります。

待望のつきたて餅を食べて、お昼ご飯の代わりにしました

そのあと、お墓の掃除をして早めの夕散歩に出て
午後5時から夕食。(早っっ!!)
toyoさんのお姉ちゃん家族と妹と、みんなでタコ焼きパーティー
超盛り上がったのに、写真取り忘れちゃった

風邪引いていて体力ないのに日本酒なんて頂いちゃったら
いつの間にか。。。コタツで寝てしまった。。。
嫁なのに何という失態
しかも目が覚めたのは日づけが変わった12時半だった

30日はこうして終りました



明けて大晦日

時に何の予定もないので遅く起きて朝ごはんを食べ
だらだらしてたらもうお昼ご飯

朝も昼もしっかり食べたので、その分運動しなきゃ&ワンコ達のストレス解消のため
近くの公園へ


目指せ!1万歩!!

rimg0516.jpg

池に氷が張っているのを見て若いお兄ちゃんたちが
『氷が張ってる~スゲ~!マジかよ~!!』って大騒ぎしてた
そんなに珍しいの~~~???
栃木では池に氷なんて珍しくないのにね~

rimg0489.jpg

rimg0514.jpg
鴨たちも氷の上で休んでる。
冷たそう。。。

だいぶ歩いて高い所へ。

rimg0493.jpg

2011年最後のお仕事
rimg0499.jpg

rimg0502.jpg

rimg0503.jpg

ジミィー、歩いてる内にフードが勝手に・・・

rimg0505.jpg

まだ紅葉してる木を発見

rimg0509.jpg

季節感がおかしい

途中、かわいらしいお友達に会いました。

rimg0507.jpg

rimg0508.jpg

小さい子相手に、上手に挨拶できました

ソルトはお散歩もしてもらいましたよ

rimg0506.jpg

お母さんはソルトに強く引っ張られて、転んじゃうのを心配してたみたいだけど
ここはしつけ教室頑張った成果で、そう言う心配は御無用です

公園内をグルグル歩いても歩いても、1万歩歩くのは大変です
結局約7000歩で断念。。。

実家へ戻ると早めの夕飯。
たくさんお土産いただいて、19時ごろ出発して23時に自宅へ到着しました。


大みそか~元旦の夜を自宅で過ごすのは、ここへ住むようになって2度目。
旅の荷物を降ろした後、近くの神社へ歩いて初詣に行きました

2012年1月1日午前0時

rimg0553.jpg

rimg0543.jpg

神社で花火が上がりました
これが見たかった!!
がんばって歩いて来た甲斐がありました~~


Happy New Year 2012rimg0549.jpg

2012年、健康で幸せに暮らせますように。。。

rimg0546.jpg

お札を買って、お神酒と甘酒も頂き、おみくじ引いて福引もして帰ってきました。
それから次の日の出掛ける支度して、就寝は午前3時になっちゃった


次の日と言うか今日と言うか。。。
2012年元旦はどこへ行ったかは、この次の記事へ



| 帰省 | 2012-01-07 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~なんてハードなスケジュール!!!
おっと、すっかり遅くなったけど今年もよろしくで~す(*^^)v

4時起きで千葉に行って、次の日は神社で年越ししたってことですよね!?
ワタシには無理~なスケジュール(笑)体力ありますネ!!
万歩計で歩数を計ってるのかな?
ワタシも年末に買いました(^m^
まだ1万歩にいったことが一度もないですけど(笑)

| accoal | 2012/01/07 23:18 | URL |

すごいハードスケジュール~e-330
でも、早く帰ってもちつき参加~たのしいな~e-343
うちの母親の実家でも、もちつきします。1度休みがたまたま合いもちつき参加~あのできたては~~たまらなくおいしいe-266

| ジョン&ちびまるこ | 2012/01/08 08:25 | URL |

ハードスケジュールで風邪悪化しなかった?

つきたてお餅、美味しそうv-10
昔はば~ばの実家でもちつき大会&食べ放題だったんだけど
最近は機械でついちゃうから、人出が要らなくなって・・・

初詣に夜中に行くなんて、もうマロン家では考えられな~いv-12
だ~って寒いんだもんv-276
でも年明け早々に神様にお参りしたんだから、ご利益があるとこと間違いなしだねv-426
良い年でありますようにv-457

| マロンママ | 2012/01/09 18:54 | URL |

おそくなっちゃったけど、今年もヨロシクお願いしま~すv-10
そしてそして、ジミィくん お誕生日おめでとうv-274
この一年もたくさん楽しい事がありますようにv-353

忙しい年末だったんだね~
つきたてのおもちが味わえるなんて、すごいねー!

目指せ一万歩。。
私はぜんぜんダメダメだろうなぁ(笑)
目指すだけでもスゴイワv-411

| 銭母 | 2012/01/10 21:21 | URL | ≫ EDIT

accoalさんへ♪

こちらこそ、ご挨拶がおそくなってごめんね・・・
ことしもよろしくお願いしますv-343

ハードでしょ~~!!
この時風邪ひいてて辛かったんだよ。。。
でも背中にカイロと葛根湯とマスクで頑張った~v-91
我ながらよく持ちこたえたなって、思うよ!
体力というか、気力だねv-411
このハードなスケジュールはこの後も続くの~v-356
実はこの日為に気力で持ちこたえたんだから(爆)

万歩計ね、携帯についてるのv-410
(って言っても、らくらくフォンじゃないからねっv-403)
一万歩歩くのって、なかなか大変よぉ~~~v-356

| kiyo | 2012/01/12 11:22 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

ハードでしょ~~~v-363
風邪ひいてたのに頑張ったんだよ~~~v-356
でも、出来たてお餅は美味しかったから
早起きした甲斐あったけどね~v-392

| kiyo | 2012/01/12 11:28 | URL |

マロンママさんへ♪

風邪は悪化はしなかったけど、なかなか良くなりませんでしたv-356

実家も機会だけど、つきたてお餅はほんとにおいしいですv-410
大根おろしで食べましたv-426

初詣は更に防寒して着膨れして行きました(笑)
神社の花火がどうしても見たくってv-392
ご利益あるかな~~~あるといいな~~~v-398
・・・ジャンボはハズレたけどねv-394

| kiyo | 2012/01/12 11:40 | URL |

銭母さんへ♪

こちらこそ おそくなってごめんねぇ~~v-356
今年もどうぞよろしくお願いしますv-343

ジミィーにお祝いありがとv-415
今年もジェントルジミィー目指して頑張るよ~v-363

つきたてお餅はホント美味しくってついつい食べ過ぎちゃう~v-356
それじゃなくても実家に行くとしっかり食べる事になるからv-394
だから一万歩目指して歩いたのよ~~v-411
でも一万歩歩くのって相当大変な事が分かりました(汗)

年末ハードだったけどもう少し続くよ~。
良かったら次の記事も読んでねv-392
アップ頑張る~v-355

| kiyo | 2012/01/12 11:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

