ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

元旦からシュナまみれ~♪

2012年 元旦

年末に前倒し帰省した理由は、元旦の夜をお友達と一緒に過ごしたかったから~~
去年、お友達が元旦にランランした後、お泊まり会もして盛り上がったという話を聞いて
今年は我が家もぜひ参加したいと言う事になりました 

嫁の立場では、毎年の習わしに逆らえないと、半ば諦めていたこのイベント参加。。。
ところが、toyoさんが行ってみたいと言い出した~
toyoさん、ありがとう~~~~


そんな訳で、少々強行スケジュールではあったけど
行ってきました元旦お泊まり会

前日遅く帰ってきたので、風邪ひいてたし体力の心配もあり
ランから参加出来ないけど、その分準備で貢献させて頂きます

その前に、まずはランチに行きました~




今回お泊まりご一緒で準備班担当の
虎徹&虎鈴か~ちゃんと、れおくん&まおちゃんママさん
夜の部宴会のみ参加のモナリザママ&パパさんと一緒にランチに行きました

rimg0557.jpg

元旦から、ワンコ同伴室内OK!!はかなり助かります
だって外は~。。。

rimg0558.jpg

雪が積もってる

飼い主がご飯の間はおりこうにね

rimg0562.jpg

おりこうに出来たご褒美は

rimg0566.jpg

ふたり仲良くtoyoさんに抱っこちう

この後、スーパーで買い出しして、宿泊の場所へと移動
チェックインの手続きして宿に着いたら、もうランを楽しんだお友達が到着していました

遅くなってごめんね~

みんなそれぞれ1品づつ持ち寄っていたので
準備班は急いでサラダとトマト鍋とカレー鍋を作りました
準備班以外のママさん達にも手伝ってもらっちゃった~
ありがとう

そろそろ準備が整って、乾杯しましょう
rimg0568.jpg

美味しそうなご馳走が並びます

rimg0569.jpg

ぱんみみさんの焼いてくれた餃子は芸術的

rimg0600.jpg

肝心のトマト鍋とカレー鍋の写真を撮り忘れましたが
ワイワイと美味しくて楽しい時間を過ごします

ご一緒のお友達

2cats_20120108233808.jpg
3cats_20120108233808.jpg
4cats_20120108233807.jpg

(写ってない子、ごめんなさい・・・。)

宴会のみ参加組は
遠方組のじゃむ&あん家
おいで那須~~
栃木支部から、トランプ家ピース家麦太郎&茉莉家モナリザ家

お泊まり組、遠方組はALOHA&きらら家ノワール家グート&ベッサー&ベスト家
おいで那須って~~~
栃木支部から虎徹&虎鈴家れお&まお家キャリー家ソルト&ジミィー家

総勢22人+20ワンコ
今回ワンコはすべてミニシュナでした

こちら、あやしく集う男子会!?
いつの間にか、栃木支部旦那さんズが静かに集結

rimg0614.jpg

旦那さんズみんな、なんだか雰囲気似た感じだわね~~



ワイワイと宴もたけなわな頃、楽しいビンゴゲーム開催

rimg0605.jpg

手作りのビンゴカードに、自分で 1~50の好きな数字を入れていく というはずだったのに
勘違いで 1から順番にバラバラに書いてしまった アホな私
気にしな~~~い

番号の抽選方法はユニークで、代表ワンコさんに選んでもらう方式

rimg0609.jpg

賢いわ~~~
抽選に協力してくれたのは、れおくん、虎徹くん、ALOHAくん、麦太郎くん、モナリザちゃんでした

1番にビンゴ~だったのはピースママさん

rimg0611.jpg

盛り上がったね~~

そして、パティシエたっぴょんからは嬉しい差し入れ

rimg0616.jpg

12月と1月のお誕生日の子へ、合同バースデーケーキ

12月30日 あんちゃん ジミィー
1月8日キャリーちゃん11日ALOHAくん15日ソルト

ありがたい事に、我が家の2ワンズ揃ってお祝いして頂きました
もちろん全ワンコさんで分けっこして美味しく頂きましたよ

ジミィー、おめでとう

rimg0621.jpg

ソルト、おめでとう

rimg0618.jpg
rimg0620.jpg

ふたりとも、凄い形相で秒殺でした

この後、お名残惜しくも宴会のみ参加のお友達とはバイバイ
楽しい時間をありがとう
また遊んでね~~~

そしてお泊まり組は深夜までワイワイと盛り上がって、女子部屋、男子部屋に分かれて就寝
私はソルトと水入らずで寝られる
と思ったら、夜中に目が覚めたらソルトがいない!!!
気になったら、寝が冴えて眠れなくなっちゃった。。。
ソルトったら、toyoさんの所に寝にに行っちゃったらしい
なんで~~~~ちょっとショックだよ。。。




                   



1月2日(月)

あさごは~~~ん

rimg0626.jpg

rimg0625_20120113070951.jpg


昨日の宴会の残り物をうまくアレンジしたものと
か~ちゃんが焼いてくれた美味しいパンと
グートベッサーベストちゃん達のパパさんが入れてくれた、美味しいコーヒー
食材のあまりも全部キレイに使って、みんなで美味しく楽しく頂きました


rimg0627.jpg
おはよう、まおちゃん

rimg0628.jpg
もうすぐ6歳になるソルトは、最近朝が弱いらしくボーッしてます



チェックアウト後はみんなで記念写真

rimg0683.jpg

あれ?おちりだけ写ってる子はグートくんかな?
ごめんね。。。

rimg0633.jpg

お泊りしたコテージ。

rimg0714.jpg

かわいい足跡はだれのかな??


このあとは近くのランへ移動しました

rimg0744.jpg

rimg0762.jpg

雪のランなんて、初めてだね
最初はぎこちなく走ってたジミィーも
慣れてくれば楽しそうにランランしていました

rimg0943.jpg

ここにも親子で楽しそうにランランしている姿が


ソルトは寒さと冷たさでtoyoさんにしがみついて、もう限界かな?

rimg0974.jpg

ジミィーはベストちゃんと意気投合

rimg0787.jpg
rimg0804.jpg
rimg1001.jpg

こんな風にずーっとベストちゃんに遊ぼう攻撃でした
グート&ベッサー兄ちゃん、妹の事が心配で気が気じゃなかったね。。。ごめんね

rimg0870.jpg

rimg1047.jpg

み~んな楽しそうに走っていました

最後はお決まり

rimg1063_20120113173932.jpg

道路が混雑する前にと
お昼前、お名残惜しいけどここで解散しました

我が家はこの後アウトレットに立ち寄って帰りました


元旦からとっても楽しいスタートで大満足の我が家でした
みなさん、ありがとう
また来年も行けるといいな~~




おまけ。

家に帰ってワンコ達はゆっくり、年末取り寄せたおせちを食べて
これだけじゃ足りないからいつものご飯もたべたよ

rimg1069.jpg

rimg1072.jpg

ブラッシングで毛玉のお手入れ(toyoさん担当)してたら
ジミィー、寝ちゃった

rimg1066.jpg

白目むいちゃって~~~
楽しかった夢でも見てるのかな?

| お友達 | 2012-01-13 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

雪だぁv-276
寒くてもワンコは元気いっぱいe-35
楽しそうですねe-343

パパとママ達も、宴会&お泊りで楽しそうe-420
とっても素敵なお正月の過ごし方e-461
うらやましいです❤

| マロンママ | 2012/01/13 21:54 | URL |

その節は色々準備ありがとうございました
お陰様で美味しく楽しい新年の始めとなりました
毎年恒例になると良いな・・
あっという間にもう半分過ぎちゃったけど
またご一緒に遊べるとのを楽しみにしておりますv-411
PS ALOHAへのお祝いコメありがとうございまくした

| ALOHA&きららママ | 2012/01/13 22:29 | URL |

雪のラン楽しそうだね~~
元旦からシュナまみれ~たのしいよねe-420
おせち同じ~

ジミィーくん・・・目が~e-350

| ジョン&ちびまるこ | 2012/01/14 21:33 | URL |

お世話になりました!

その節は…お鍋担当お疲れ様でした。
美味しくて楽しかったですね。
年末のジミィーくんに引き続き、今日はソルトちゃんの6才のお誕生日
ですね。おめでとうございます。

か~ちゃんとたっぴょんのケーキで🎂一緒にお祝い出来て嬉しかったです。6才の一年もソルトちゃんにとって幸せな日々でありますように
お祈りしていますv-238

| トランプママ | 2012/01/15 22:27 | URL |

20わんこ おおすげぇ~

そんな正月も良いな~
たのしそう。
だんすぃ~会。入会希望です。

お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
うちのコナンもまもなく6歳 1/28です。

関西組も昨日の1/15にことよろ新年会でした。

今年は、また会えるかな?

| コナクリぱぱ | 2012/01/16 08:40 | URL |

マロンママさんへ♪

2ワンにとって初めての雪のランv-341
楽しそうでしたよ~v-411

お友達と宴会&お泊まりv-441
楽しい年の始まりになりましたv-352

| kiyo | 2012/01/16 23:06 | URL |

ALOHA&きららママさんへ♪

その節は、楽しい時間をありがとうございましたv-411
楽しい年の始まりv-343
一緒に過ごせてうれしかったですv-341
毎年恒例、いいですねv-426
我が家もまたいけるといいな。。。
また近いうちにお会いできますようにv-415

| kiyo | 2012/01/16 23:10 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

雪のラン楽しかったよ~~v-411
晴れてたので思ったより寒くなかったv-426

おせち、同じのだったんだねv-411

| kiyo | 2012/01/16 23:13 | URL |

トランプママさんへ♪

その節はたのしかったですv-343
お手伝いありがとうございましたv-415

ソルトにお祝いコメントありがとうございましたv-343
一緒にケーキでお祝いしてもらえて嬉しかったですv-352

| kiyo | 2012/01/16 23:16 | URL |

コナクリぱぱさんへ♪

とっても楽しい年の始まりでしたv-411
だんすぃ~会(笑)
栃木にお越しの際にはメンツ揃えておきますのでどうぞお気軽に~♪

お祝い、ありがとうですv-343
そうそう、コナンくんとソルトは同級生でしたね~v-344

関西のみなさん、お元気ですか?
またぜひ、お会いしたいですv-415

| kiyo | 2012/01/16 23:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

