ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう♪

1月15日(日)

今日はソルトの6歳のお誕生日です





まずは前日、toyoさんと一緒にか~ちゃんのお店
エータローさんにケーキを取りに行きながら
せっかくなのでランチを食べてきました


rimg0860.jpg
rimg0865.jpg
サラダ&パングラタン

rimg0864.jpg
きのこピラフ


rimg0874.jpg
デザート盛り合わせ


toyoさんに抱っこされて寝ちゃったソルト

rimg0881.jpg

可愛い寝顔だ~(出た!親ばか)



そしてお誕生日当日。

dsc_0016.jpg

まずはシャンプー(笑)
(本邦初公開!!)


我が家では必ず、トリミングから2週間目の週末に
ソルトとジミィーのシャンプーをしているので
運がいいのか悪いのか、ちょうどソルトの誕生日に当たってしまったんです

もちろんジミィーも

dsc_0005.jpg

最初は不満そうにしていた2ワンズですが

rimg0924.jpg

rimg0917.jpg

サッパリツルツル&ふわっふわになりました

夕ご飯の後でお待ちかねのワンコケーキ
年末おせちについてたミニロールケーキでごまかされた
ジミィーも一緒にお祝いです

今回はイチゴムースをオーダー

rimg0897.jpg

サツマイモのクッキーで出来たシュナのお顔と
ハートのクッキーにはソルト&ジミィーの名前

rimg0899.jpg

ケーキの側面にはワンコの足形
かわいい~~~

ソルトジミィー
お誕生日おめでとう


rimg0908.jpg



早速切り分けて

rimg0929.jpg

rimg0930.jpg
切り分けてる側からワクワクの2ワンズ

rimg0931.jpg

rimg0933.jpg

まて~。
rimg0935.jpg

いいよ~。
rimg0937.jpg


もちろん飼い主も美味しく頂きました

rimg0877.jpg

ソルトが我が家に来て、もう6回目のお誕生日
早いなぁ~~~。。。早すぎるよぉ~~~

rimg0390.jpg

最近は朝が弱いらしく、一度起きてもまたベッドに戻っちゃうソルト。
疲れが抜けないお年頃かな~??

でもこの6年間、大きい病気は一回もなし
皮膚は少し弱いけど、医者にはほとんどかかりません

ソルト
我が家に来てくれて、本当にありがとう
6歳の一年も健康で楽しく過ごそうね


| 誕生日 | 2012-01-15 | comments:26 | TOP↑

COMMENT

ソルトちゃんお誕生日おめでとうございますv-238
ソルトちゃんもkiyoさんと巡り会えて本当に幸せですねv-10
我が家も3年半前メーテルに巡り会ったので、今はシュナが4匹になり、とっても楽しい毎日です。シュナ達に感謝感謝です。
kiyoさんのシュナライフブログ楽しみに拝読させて頂いています。
今年も楽しいシュナブログよろしくお願いいたしますv-238

| メーテルママ | 2012/01/15 23:37 | URL | ≫ EDIT

ソルトちゃんお誕生日おめでとう~~
シャンプーしてさっぱりんこで
うまうまケーキv-344
最高じゃんv-353
もう6歳、、確かに誕生日がくるたび思うことだよね
ゆっくりでいいよって

これからもジミーくんとパパままと仲良くハッピーでねv-411

遅くなりましたが、、、元旦はお世話になりましたあ
とっても楽しい時間でした
また次回もよろしくで~~~すv-410

| ぱんみみ | 2012/01/15 23:49 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます~~v-315
があちやんのケ-キ美味しそう・・・・
シャンプ-の姿一瞬ドキってしたよ・・・爆
ジミ-ちやんと一緒に素敵な1年になりますようにv-354
PS サプライズありがとう~v-415

| ALOHA&きららママ | 2012/01/16 05:53 | URL |

ソルトちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます!
元気でいるのが一番だね!
ご家族とハッピーな一年を過ごせますように!
ケーキでお祝いですね!いちごのムースも美味しそう!

| くろまるママ | 2012/01/16 07:16 | URL | ≫ EDIT

一日遅くなりましたが。。

ソルトちゃん、6歳のお誕生日おめでとう☆

今まで大きな病気もしたことない、
なんて親孝行なワンコでしょう!
これからも、元気でキュートなソルトちゃんパワー全開でね♪

| くるみん母 | 2012/01/16 07:54 | URL | ≫ EDIT

ソルトちゃん、お誕生日おめでとうv-315
優しいパパとママ、可愛い弟、素敵な家族だよねe-420

お家シャンプー、お利口さんだねe-278
シャンプー後のソルトちゃんのウルウルお目めとジミィー君の目力にズキュンv-347

これからも楽しいことがいっぱいありますようにv-342

| マロンママ | 2012/01/16 08:06 | URL |

わぁソルトちゃん、シャンプー姿にドッキドキよ~[v-238絵文字:v-10]
お誕生日おめでとう!!
いつまでも健康で元気でいようねv-238
かーちゃんちのケーキうまそ~。
ケーキの写真がとっても印象的で素敵(*^。^*)

| accoal | 2012/01/16 15:58 | URL |

ソルトちゃんお誕生日おめでとうv-308
誕生日にシャンプーだなんて。。v-404
でも美味しそうなケーキでお祝いしてもらって嬉しいね!
かーちゃんとこのケーキ。すごい可愛いv-344
ニクキュウがついてるところが、いいねー!

↓前回から?その前からか?ケーキが沢山食べられて
嬉しい年末年始だね
それにしてもお泊り会のケーキを食べてる写真・・・爆笑でしたv-407

| 銭母 | 2012/01/16 18:27 | URL | ≫ EDIT

ソルトちゃんお誕生日おめでとう(^-^)/
いつまでも、元気でウルウル瞳のソルトちゃんでいてね♪
今年も一緒にたくさんお出かけよろしくね~
ケーキ美味しいよね!ん-食べたいよ~(*^^*)

| ジョン&ちびまるこ | 2012/01/16 19:41 | URL |

ソルトちゃん6才のお誕生日おめでとうv-315
いつも甘えて来てくれるソルトちゃん
とっても穏やかなお顔のソルトちゃんが大好きよぉv-344

6才もジミィーくんと仲良く
そして健康で楽しい1年を過ごしてねv-354

また一緒に遊ぼうねe-68

| min-ruco+mama | 2012/01/16 21:26 | URL | ≫ EDIT

メーテルママさんへ♪

ソルトにお祝いコメントありがとうございましたv-415

メーテルちゃん、ハーロックくんとはお里が同じなんですよねv-411
すごいな~シュナ4ワンv-352にぎやかで楽しそうv-341
私もソルトと巡り合えたおかげで、ジミィーに出会えたし
お友達もたくさん増えて、ソルトに感謝ですv-415

ブログ、楽しみにしてくれて嬉しいですv-441
相変わらずスローテンポですが、今年も頑張って綴って行くので
よろしくお願いしますね~v-411

| kiyo | 2012/01/18 23:12 | URL |

ぱんみみさんへ♪

ソルトにお祝いコメントありがとうございますv-415

シャンプーされた事はどう思ってるか分からないけど(笑)
うまうまケーキはたいそう喜んでいましたv-426
私の分まで狙ってたもんv-363

シュナを飼ってから、一年経つのが早くって~~v-356
年々加速してる気がしますv-355

こちらこそ、遅くなってしまいましたが
元旦の夜、本当に楽しかったですv-441
またぜひ遊んでくださいね~~v-344

| kiyo | 2012/01/18 23:18 | URL |

ALOHA&きららママさんへ♪

ソルトにお祝いコメントありがとうございましたv-415

ケーキ美味しかったですよ~v-411
か~ちゃんちのケーキはワンコも飼い主も
一緒に美味しく食べられるからいいですよね~v-352

| kiyo | 2012/01/18 23:21 | URL |

くろまるママさんへ♪

ソルトにお祝いコメントありがとうございますv-415

ホントに、元気が一番ですね~v-411
いちごのムース、美味しかったですよ~v-411
見た目もとっても可愛いし~~v-344

元旦、お会いできず残念でした。。。
またの機会に、遊んでくださいねv-411

| kiyo | 2012/01/18 23:24 | URL |

くるみん母さんへ♪

ソルトにお祝いコメントありがとうございましたv-415

ホントにほとんど病院行かない子で助かるよ~v-410
その分ジミィーが・・・。

いつも遊んでくれてありがとうねv-410
今年もいっぱいおでかけしようねv-411

| kiyo | 2012/01/18 23:27 | URL |

マロンママさんへ♪

ソルトにお祝いコメントありがとうございましたv-415

シャンプーはいつも渋々~(笑)
特にソルトは途中で何度もブルブルするから
私がビショビショになりますv-393

いつも遊んでくれてありがとうございま~すv-411
またおでかけしましょうね~~v-354

| kiyo | 2012/01/18 23:31 | URL |

accoalさんへ♪

ソルトにお祝いコメントありがとうございましたv-415

ソルトのシャンプー姿、色っぽい~~???
ケーキ美味しかったよ~~v-346
か~ちゃんちのケーキは、飼い主も一緒に食べてお祝い出来るからいいよね~v-354
イチゴのムースケーキ、coalくんのお誕生日にどうですかv-410

| kiyo | 2012/01/18 23:36 | URL |

銭母さんへ♪

ソルトにお祝いコメントありがとうございましたv-415

誕生日にシャンプーだなんて。。。絶対そう思ったと思う~~(爆)
頑張ったら美味しいのが待ってるよ~~って言いながら洗ってあげたよv-411
ケーキ、可愛いし、美味しかったよ~~v-411

確かに、年末から続けてケーキ食べすぎだv-190
ソルト、凄い形相でしょ~~v-356
ほんと、食いしん坊なんだから(汗)

| kiyo | 2012/01/18 23:41 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

ソルトにお祝いコメントありがとうございましたv-415

ケーキ、超おいしかった~~v-352
ソルトもジミィーもよろこんで食べてたよ~v-441

いつも遊んでくれてありがとうね~v-411
またおでかけたくさん、よろしくねっv-344

| kiyo | 2012/01/18 23:43 | URL |

min-ruco+mamaさんへ♪

ソルトにお祝いコメントありがとうございましたv-415

いつもソルトを可愛がってくれてありがとうv-344
抱っこ大好きなソルトだから、また会ったら抱っこしてあげて下さいねv-410

こちらこそ、また遊んでくださ~いv-411

| kiyo | 2012/01/18 23:46 | URL |

ソルトちゃん
v-3526才のお誕生日おめでとうv-353
  (遅くなってごめんね)
最近 すっかりお姉さんらしいソルトちゃんだけど
寝顔はやっぱり赤ちゃんのように愛くるしい~v-343
健康が何より(^^)
6才も HAPPYな年でありますように

| 麦まま | 2012/01/19 12:02 | URL | ≫ EDIT

あららぁ~ こんなに遅くなっちゃったぁi-201
ごめんなさいね~~i-238

ソルトちゃん お誕生日おめでとう~e-420
6歳のお誕生日なのですね!
この世に生まれてきてくれた大切な記念日v-238
それなのに お誕生日を迎えるたびに もっとゆっくりって
思っちゃうよね^^;
イチゴムースのケーキおいしそうねe-317
良かったね! 素敵なケーキでお祝いできて(^^)v
これからも マイペースなソルトちゃんで パパ、ママを
たくさん癒してあげてね!!
楽しい 6歳になりますように~☆
また 言っちゃうけど お目目がアコと似てること(^^)

| リコたんママ | 2012/01/21 00:21 | URL | ≫ EDIT

麦ままさんへ♪

ソルトにお祝いコメントありがとうございましたv-343

最近すっかり落ち着いたソルトですv-410
でも家の外の見張り番は相変わらず、ギャンギャンですが~v-356
なかなか遊べませんが、また今度ゆっくり会いたいですv-415

| kiyo | 2012/01/23 13:50 | URL |

リコたんママさんへ♪

ソルトにお祝いコメントありがとうございましたv-343

毎年一年経つスピードが加速しますv-399
もっとゆっくり。。。って思っちゃいますv-398
イチゴムース、美味しいですよ~自然の甘さですv-426
お目目、アコちゃんと似てますよね~v-344
うれしいですv-415

| kiyo | 2012/01/23 13:57 | URL |

おめでとう~

ソルトおめでと~!
出遅れすまぬ。m(__)m

6歳だね。
うちのコナンもまもなく6歳。
おない だね。

今年は寒いなぁ。
今年 会えるかね。

| コナクリぱぱ | 2012/01/26 10:00 | URL |

コナクリぱぱさんんへ♪

ソルトにお祝いコメントありがとうございました~v-343

そして、コナンくんも6歳おめでとうv-314
ソルトとおない年だね~~v-352
これからもよろしくね~v-411

今年、ぜひ会いたいと願ってますv-352

| kiyo | 2012/01/31 00:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

