ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEWの迷子札♪

今年の冬は、本当に寒いですね~~~~~
我が家地方、雪は全然降らないけどとにかく毎日寒くて寒くて・・・
ワンコ達には申し訳ないけど、お散歩もなかなか行けてません
ヘタレな飼い主でごめんねーーーー
あ~。。。あたたかい春が待ち遠しいです


先日注文しておいた新しい迷子札。
チョーカーと一体型です
rimg1602.jpg
名前の部分、あえて平仮名にしてみたけど
ソルトがますます男の子っぽい名前に見えちゃうかな



うちの2ワンズ、ブルブルって体を振るうのがハンパじゃなくて
その遠心力(?)で、迷子札の付け根部分がちぎれちゃう
お散歩中に迷子札が迷子になっちゃったりして、何か良いのないかと探していたら
お友達のワンちゃんが付けているのを見て『これなら!!!』と思い早速注文したのです



ネットでも注文出来るけど、サイズ測ってもらいたくて
せっかくなのでお友達もお誘いして、お店まで注文に行きました




1月16日(月)

この日はモナママが車を出してくれる事になり
私と胡桃母のryo-ちゃん、ゆきまなママはモナ家に集合

最初に向かったのは bee+bee さん
サイズを測ってもらって、支払いと郵送の手続きをしてランチに行きました

rimg0002.jpg

ここで合流したのはビズママさんとダックスマロンくんママ
なぜそうなったのかよく分からないけど
実はモナママにはこの二人のママさんの事はサプライズ

・・・のはずだったのに、モナママ、全然驚いてなかったわ~
『おまたせ~』とでも言うかのように、二人が取っておいてくれた席に自然に座ってたね
私はそんなモナママが大好きです

お腹空いた~今日はコレ
rimg0004.jpg
で、注文したカレーは、けっこう辛かったけど、おいしかった~


ここは那須。
外はとっても寒くって、お散歩する気になれない飼い主達はおしゃべりにますます花が咲いて
お尻に根っこが生えて、重い腰がなかなか上がりません

ワンコさん達、お付き合いありがとうね

あらためてメンバー紹介

rimg0008_20120202172051.jpg
幸愛家代表、パンダまなちゃん事、愛巳ちゃん
幸巳ちゃんはパパさんとお留守番でした~

rimg0945.jpg
胡桃ちゃん

rimg0014_20120202171753.jpg
モナリザちゃん

rimg0944.jpg
ビズちゃん

rimg0017_20120202171844.jpg
マロンくん

そして我が家の2ワンズ
rimg0010.jpg
ジミィー
3歳になったら、急に親離れ??
最近あまり甘えて来なくなった

rimg0009.jpg
こちらは6歳になっても変わらない
甘えん坊のソルト

抱っこしてあげたら
rimg0018.jpg
寝た。。。
ソルト、6歳になったら疲れやすくなった??最近朝も起きて来ないしね~



ここではみんなデザートを我慢。
その訳は、この後の目的地で食べたいから~


ということで、一行はエータローさんにお茶をしに移動
甘いもの、あまり得意ではない私でもおいしく食べられる、エータローさんのケーキ

rimg0947.jpg
めちゃうまチーズケーキ
その名の通りめちゃうまでした

ビズママさんが注文したのは

rimg0943_20120202233107.jpg

めちゃうまケーキが丸ごと乗ってる~~~
すごいボリューミー
このパフェ、実物初めて見ました
生クリーム好きの、そこのあなたにはぜひ、おススメです
これは一人じゃ、私には無理だな

ここでもお尻に根っこがはえて、よく話す事があるねって位おしゃべりを楽しんで
お仕事の合間に席に来てくれたか~ちゃんとも、たくさんおしゃべりして
気がつけば外はもう、暗くなってました

rimg0949.jpg

そんな中、ソルトはずっと寝たきりでした

結局、ワンコさん達には何のご褒美もなかったね。。。
おとなしく付き合ってくれてありがと


ご一緒してくたみなさん、この日も楽しい時間をありがとうございました
また遊ぼうね~



| ワンコアイテム | 2012-02-03 | comments:16 | TOP↑

COMMENT

迷子札かわいい~こっちの色もいいねe-266
ひらがなもかわいいよe-349

モナママさんの行動見たかった~~e-317

う~ケーキ食べたいe-239

| ジョン&ちびまるこ | 2012/02/03 15:35 | URL |

わ~い、おそろだよお~

ふふっ!家とおソロじゃあ~ん!!
ひらがな、可愛いね!さすがだわ!
あたしもひらがなにすればよかった。。。
「める」と「かい」かあ~
今度会う時見せあいっこしようねえ~♪

| うめちゃん | 2012/02/03 15:51 | URL | ≫ EDIT

♪迷子札♪ イイですね~~(^^)
蘭もブルブルで取れてしまいそうだし札が大きいので
作ってあげたいです!!

エータローさんのスイーツ
超~美味しそうです~~(#^.^#)

| y-ran | 2012/02/03 16:16 | URL |

ウチもつけてます~v-10
ジョンくんの見て、これだ!って真似っこしました(笑)
セラピーやランでも名前を呼んでもらえるように、
うちも名前はカタカナにしました♪
シンプルでいいですよね☆

ソルトちゃんは、ママのお膝ならどこでも寝れるのね~^m^

| accoal | 2012/02/03 17:15 | URL |

そんなつもりもなく行ったのに、結局bee+beeさんで
迷子札注文しちゃいましたe-349
ビズちゃんもねe-348

この日はいろいろハプニングもありましたが
とっても楽しかったですe-343
ほんとに話は尽きないねぇe-35

またよろしくですe-51

| マロンママ | 2012/02/03 19:44 | URL |

ふむふむ。。。。
これ、いいね~。。。。
チョーカーと一体型とは。。。。v-10
ぷっぷっぷ。。
これなら、もう~、いくらブルブル~~したって取れないね(爆)))))
ひらがなと、この字体がまたいい感じ~~~~v-398
革がしなってくると、いい味出てくるんだろうな~。。。

私も甘い物はあんまり好きじゃなくって~~~v-413
でも、、、、これ、美味しそうやね~(爆))))
kiyoさんと私で半分こっこならいいかもね~(爆)))))
それにしても、かーちゃん家が近くでホントうらやましいわぁ~v-344

| みにぃママ | 2012/02/03 22:03 | URL |

手書き?

おおっ

手書きですか?

すごっ!

なぜか小学生時代の海パンが思い出された。
母親が腰のところに白い切れを縫い付けて
手書きで名前書いてくれてたな。
何でそんなこと思い出したんだろう。?

うちも迷子札 作りましたよ。

| コナクリぱぱ | 2012/02/04 10:58 | URL |

寒い日が続いてますね~
チョ-カ-良い感じ・・・・
ひらがなっていうのがまたオシャレかも
それにしても生クリ-ムたっあ゜りのデザ-ト凄いね~
かあちやんちのケ-キ食べたいよ~~ん
PS  写真が綺麗・・・今までとチヨット違う気が・・・・

| ALOHA&きららママ | 2012/02/05 00:42 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

ひらがなかわいい??よかったv-344
でもやっぱり『ソルト』は男の子『ジミィー』は女の子だと思われるんだよねv-388
語尾が『ト』と『ミ』で終わるからかなぁ。。。

か~ちゃんちのケーキはホントにおいしいよねv-411

| kiyo | 2012/02/08 16:46 | URL |

うめちゃんへ♪

わぁ~いオソロ~~~v-352
うれしいなv-441
ひらがな、かわいいですか?ありがとうございますv-344
ソルトもジミィーも、カタカナのイメージだったから
どんな風になるかな??って出来て来るまでドキドキでしたv-410
今度ぜひ見せ合いっこお願いしますねv-415

| kiyo | 2012/02/08 16:48 | URL |

y-ranさんへ♪

この迷子札、いいですよね♪
蘭ちゃんもオソロにしましょうよv-344
甘いもの、好きなんですね~v-392
エータローさんひ今度行ったらぜひ
ケーキがデーンと乗ってるパフェ、食べるといいですよv-415

| kiyo | 2012/02/08 16:52 | URL |

accoalさんへ♪

コールくんも買ったのね~v-352
私もジョンくんの見てまねっこv-426
シンプルだし、この手書きが気に入ったの~v-352

ソルトはバランス取るのが上手だから抱っこしてても疲れないのv-410
だからつい甘やかしちゃうv-355

| kiyo | 2012/02/08 16:56 | URL |

マロンママさんへ♪

この日も楽しかったですね~v-411
ほんとに、おしゃべりしていてあっという間に時間が過ぎちゃう~v-355
迷子札、見ると欲しくなっちゃうでしょ~v-411
マロンくんのはどっちの色かな~?
今度見せ合いっこしましょv-415

| kiyo | 2012/02/08 17:01 | URL |

みにぃママさんへ♪

この迷子札ならなくならないし、壊れないと思いますv-221
軽いし着けてても負担にならなそうだしv-410
手書きの文字が気に入ったポイントでもありま~すv-411

そうそう、ママさんも甘いもの得意じゃない派でしたねv-392
二人で半分こっこで行けるかな~??
エータローさん、機会があったら一緒に行きたいですねぇv-415

| kiyo | 2012/02/08 17:06 | URL |

コナクリぱぱさんへ♪

そうそう、名前の部分手書きですよ~v-352
シルバークレイの粘土に手書きして焼いたものだと思いますv-410
しかしこれを見て、海パンの名前部分を思い出すとは~(笑)
分かります(爆)
昔はみんなそうでしたよね~v-411
コナクリちゃんのはどんな迷子札かな~?

| kiyo | 2012/02/08 17:11 | URL |

ALOHA&きららママさんへ♪

寒い日が続いて、少し寒さが緩んだかと思ったら
また寒波がやってくるそうでv-404
春が待ち遠しいですねv-252

ひらがな、オシャレですか?うれしいな~v-344
生クリーム、好きですか?
かーちゃんちのケーキは、私でも美味しく食べられちゃいますv-426

写真、綺麗ですか?今までと違う???
ママさんにそう言っていただけて、うれしいですぅ~~~v-441
カメラの性能がいいからですよぉv-392
腕もセンスも磨いて、もっとキレイに撮れるように頑張ろ~~v-91

| kiyo | 2012/02/08 17:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

