ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンスレッスン♪

今月のじゃなくって、先月のです。。。

1月24日(火)
この日の前日は東京でも雪が積もって
さぞかし栃木県も降っただろうと思った方も多かったと思いますが
我が家の周辺や、宇都宮、県北(山沿い以外)もちょこっと降った程度で
全く積もりませんでした
でも県南の方は降った様で、朝はそれが凍って大変だったそうですが。。。

その影響もあって、天気は良かったけどすっごく寒かったこの日は室内でも寒い~~
なので、今まで一組約2時間だったレッスン時間を、一組1時間に短縮して行われました。



今回はカメラを蘭ちゃんママに託して
レッスンスタート

第1グループでご一緒だったのは
rimg1077.jpg
ちょこぴーくん

rimg1078.jpg
虎徹くん

rimg1091.jpg
待機中の虎鈴ちゃんとソルト



今回もジミィーが先にレッスンです。

rimg1079.jpg

ウォーミングアップでヒールの練習中。
上手にできたので

rimg1085.jpg

すごく褒めてみた
私は褒め下手で、ちゃんと出来た時でもつい褒めるのを忘れてしまうので
気を付けないといけません

そのおかげか(???)
この日のジミィーはすごく調子がよかった

この日はひたすら、曲に合わせて振付の練習
曲はもちろんラムちゃんです
忘れちゃうので覚書しておこうっと!

・イントロはワンコと背中合わせに立って『待て』をかけ
 飼い主は左から振り向き、右、左でまわれ左してワンコの左側に付く。
 (最終目標は飼い主が向いた方向にワンコが振り返って見上げるように出来る事。)

・歌に入って
ヒールで2歩→人が左回りで犬の左側へつく→サイドで2歩
→ワンコにスピンをさせて、同時に人も右に回ってヒールで2歩
→人が左回りで犬の左側へつく→サイドで2歩→スピン
→フロント(犬)で小走りにバック(人間)で8歩
→スルー→フロント(犬)で小走りバック(人間)で8歩→スルー
→そのまま左側から入るウィーブ4回

イントロ 待て~♪
rimg1095.jpg

歌に入って、いくよ~♪
rimg1106.jpg

ヒール♪
rimg1201.jpg

左に回って
rimg1110.jpg

サイド♪
rimg1208.jpg

スピン♪
rimg1217.jpg

ヒール♪
rimg1221.jpg

左に回って
rimg1224.jpg

サイド♪
rimg1228.jpg

フロント♪
rimg1238.jpg

スルー♪
rimg1251.jpg

フロント♪
rimg1264.jpg

スルーからウィーブ♪
rimg1270.jpg


あれ?なんか変!?

rimg1309.jpg

rimg1318.jpg

ウイーブ直前に勝手にまわれ右しちゃって、みんなと向きが反対になっちゃった
気をつけなきゃ


いつものジミィーは服を着ていると動かないのに、この日はちゃんと動くしやる気も十分
やっぱり最初にたくさん褒めて持ち上げたのが良かったのかな
途中で見学のワンコさんが入ってきた時、集中力が切れてしまったけど
再びダンスレッスンに集中するように促したら、ちゃんと意識が戻ってきて
無事、最後までやり通す事が出来ました

続いて第2グループ、ソルト選手の番
ご一緒だったのは、スーちゃん&マロンくん&虎鈴ちゃん

rimg1455.jpg

練習内容は第1グループと同じです

rimg1334.jpg

rimg1409.jpg

rimg1412.jpg

rimg1428.jpg

動きの良かったジミィーの一方で、珍しい事に
この日のソルトは集中力がどんどん落ちて行きました

rimg1436.jpg

こんな風に突然ボーっとしたり

rimg1489_20120214172639.jpg

途中でブルブルしてごまかしてみたり。。。
ジミィーは褒めたのに、ソルトの事は褒めなかったからかな~。。。

rimg1494.jpg

それでも淡々と、やるべき事はやってもらいましたけどね
ここまでの振付で半分まで来たそうで。。。
残り半分で一曲完成・・・するらしい


時間は短縮されたけど、ソルトもジミィーもみっちり2時間
中身の濃いレッスンを受けて
この日のダンスレッスンは終了しました

レッスンの後はみんなでランチ

ワンコ達は車中待機で、インド人が作るカレー屋さんに行きました

rimg1596.jpg

ランチバイキングでおかわり自由

rimg1598.jpg

お盆からこんなにはみ出ちゃう大きなナンもおかわり自由
お腹いっぱいでおかわりは出来なかったけど
おいしかった

そういえばこの時、地元のケーブルテレビの取材が来ていて、ちょうど今放送中
もりもり食べてる所、しっかり映ってます


| マナーレッスン | 2012-02-14 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

え~、映ってたのぉv-12

レッスンお疲れさまでしたv-353
途中でジミィー君の集中力を切らしちゃってごめんなさい<m(__)m>

時間が短くなった分、集中的に出来て良いかも・・・
(我が家の場合、私がもたないv-356

いつもkiyoちゃんのレポをみて、忘れた部分を補ってる私ですe-348

今月のレッスンもよろしくで~すv-344

| マロンママ | 2012/02/14 19:38 | URL |

マロンママさんへ♪

映ってましたよ~v-411
でもママさんは後姿だったけどv-392
作戦成功でしたね~v-410

あ。違うんです。マロンくんじゃないの~v-356
かわいいプードルちゃんが見学に来たもんだから
気になっちゃったみたいで~v-355

今月ももうすぐ。
よろしくお願いしますね~~v-415

| kiyo | 2012/02/17 15:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

