ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

B級グルメと夕暮れ散歩♪

相変わらず、マイペースなこのブログに
毎度の方も、初めましての方も、お付き合い下さりありがとうございます

もうすぐ2月も終わりですね。。。
三寒四温。確実に春に近付いている感じがする今日この頃
昨日は、toyoさんの妹の結婚式に行ってきました

金曜日の夜出発して、今日帰ってきました
今回はワンコさん達、ソルトは私の実家
ジミィーはジミィーの実家へトリミング方々M'sケネルさん
それぞれの場所でお留守番でした

カメラは持参して行ったのに、式場に持って行くのをすっかり忘れ・・・。
画像なし

でも、義妹のカメラを託されたのでそちらの撮影を頑張ってきました
慣れないカメラだったので、あまり上手く撮れてないかも~
ごめんね

Yちゃん、末永くお幸せに





さて本題。

これ、な~~んだ??

rimg1657.jpg

ラーメンじゃあないですよ~。
ヒントは、ご当地B級グルメで~す




2月3日(土)

時々食べたくなる、このご当地グルメ。
toyoさん、ひさしぶりに急に食べたくなった様で
『遅いランチになっちゃうけど行ちゃう??』って、お昼近くになって突然行く事に

ってな訳で、我が家から高速使って走る事約1時間半


rimg1659.jpg

答えが分かった所でもう一度

rimg1657.jpg

みなさん知ってますか??
スープ入り焼きそばですよ~

焼きそばなのに、まるでラーメンのように汁に浮いてるんです
食べた事ない人には想像つかないかもしれませんが
味はやっぱり焼きそば、ウスターソース風味
これが癖になる美味しさで、たまにまた食べたくなる~~~

最近では時々テレビでも紹介されてるので、ご存じの方も多いかもしれませんが
私はtoyoさんと知り合うまで知りませんでした・・。
toyoさんは栃木県出身じゃないのにね
大学はこっちだったので、その時から知っていたようです

塩原には2軒、このスープ入り焼きそばを食べられるお店がありますが
toyoさんのおススメはこちらのお店
機会があったら行ってみてね

ワンコは入れないので、車の中で待機しててもらって
このあと、ちょっとした用事を済ませたら、もう夕方

でも、お散歩目的でワンコ達を連れて来てたので
寒くなってきたけど約束通り公園に立ち寄りました
(この先の写真は、toyoさんがイチデジ、私がコンデジで撮った物が入り混じってるので
写真の下に名前が書いてあります)


img_6500.jpg
(toyo)

img_6502.jpg
(toyo)
公園に着いた時はもう4時をまわっていて、寒かったけど
歩けば暖かくなるかな~??

img_6505.jpg
(toyo)
帽子があって良かった


いつぶり???ってほど、久しぶりに来た公園。
我が家からはちょっと遠いけど、広くてキレイで、大好きな公園です

rimg1662.jpg
(kiyo)
ジミィーの顔の高さにカメラを下げて、液晶見ないで撮影したら面白い感じに撮れました。
ただ、真ん中の看板が残念。。。

rimg1667.jpg
(kiyo)

rimg1670.jpg
(kiyo)

img_6504.jpg
(toyo)

近くに川が流れています。
そして公園の中には池が。

img_6506.jpg
(toyo)
せっかくなので記念写真

img_6508.jpg
(toyo)


私はトイカメラモードで撮影してみた。
rimg1673.jpg
(kiyo)

rimg1677.jpg
(kiyo)
黄昏ジミィーと振り向きソルト。

rimg1681.jpg
(kiyo)

さて、もうすぐ日が暮れるので帰りましょ~

img_6513.jpg
(toyo)

寒かったけどのんびりお散歩できて、楽しかったね~



| お散歩 | 2012-02-26 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

おぉー!スープ入り焼きそばv-405
TVで見たことあるよ~v-218
高速使って遠くまで行っても食べたいとは。。。よっぽど美味しいのね!
食べてみたいなぁ~

ソルトちゃんもジミィーくんも広い公園でお散歩できて良かったね
夕日がすごくきれいだったんだね~v-482

| 銭母 | 2012/02/27 20:16 | URL | ≫ EDIT

スープ入り焼きそば TVで見たことあるけど
そんなに美味しいんだぁv-405
ほんと! 味の想像がつかなかったけど ソース味なのね!
う~ん スープでソース味・・
分かるような・・ 分からないような・・
とにかく 美味しいんだってことが 分かったから
チャンスに遭遇したら 食べてみよっと!v-411

大好きな公園 ゆっくりお散歩e-343
幸せな時間だね(^^)v

先日は、ビスキーに お誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました☆

| リコたんママ | 2012/02/28 20:14 | URL | ≫ EDIT

妹さん、おめでとうございますv-315
結婚式、何年出てないかなぁ・・・

このスープ入り焼きそば、気になってるけど一度も食べたことありませんv-292
美味しいんですねv-353
行ってみよっとv-290

マロン家近くを通ったのかな?
一緒にお散歩したかったなぁv-286v-343

| マロンママ | 2012/02/29 08:36 | URL |

銭母さんへ♪

スープ入り焼きそば、TVで見た事あったのねv-410
すごく美味しいかっていわれると、う~ん。。。。って感じなんだけど
何だか癖になる美味しさなのよねv-392
珍しいし、話のタネにもなるし、機会があったら食べに来てねv-411

ホントはもっと早く公園についてゆっくりしたかったんだけどね。
でも夕日も見れたし、行けて良かったv-341

| kiyo | 2012/03/01 21:50 | URL |

リコたんママさんへ♪

スープ入り焼きそば TVで見たことありましたかv-410
私も、toyoさんに食べに行こうって誘われた時は
全然味の想像がつかなくて、食べてみたら
ビックリするほどではなかったけど美味しかったんですv-411
時間が経つと、また久しぶりに食べたくなるお味ですv-392
機会があったら食べてみてね。感想聞きたいな~v-410

この冬は寒くて寒くて、なかなかゆっくりお散歩出来ないでいたから
この日はtoyoさんも一緒にお散歩出来て良かったですv-411

| kiyo | 2012/03/01 22:38 | URL |

マロンママさんへ♪

私もいつぶりだろう?って言うほどの、結婚式への出席でしたv-410
嫁の立場だし、着る洋服にちょっと困りましたv-356

スープ入り焼きそば、ぜひ一度食べてみて~v-392
私とtoyoさんは癖になる美味しさだよね~って、気に入ってるのですが。。。
ママさんが食べた感想、ぜひ聞きたいですv-392

マロン家の近く、通ったのかも~~~v-363
あ~、お誘いすれば良かったなぁ~。
今度はぜひ、ダメもとでも連絡しまぁ~すv-415

| kiyo | 2012/03/01 22:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

