ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も参加☆スノーシュー♪ その①

去年初めて参加したワンコとスノーシュー体験
(去年の記事はこちら→)
この時はお天気も良く暖かで、いい思い出ばかり

絶対今年も行きたい!!!って思っていたら
ソルトとジミィーの、しつけ&ダンス教室でお世話になってるりさ先生から
しかも今年は、希望者のみ前泊レッスン

ただ、場所が自分の運転では自信がなくちょっと迷ってました。。。
そしたら、優しい、お友達のジョン&ちびまるこママさんが
迎えにきてくれると言うので、いつもお世話になってばかりなのですが
またまた、お願いして連れて行ってもらいました

と言う事で、今年はゆっくり前日から、行ってきましたワンコとスノーシュー
天気予報は。。。微妙。。。さて、今年はどうだったかな~?





2月6日(月)

ジョンちびまるこ号には、スーちゃん&バディーくん&ちぽちゃんもご一緒です
そして行く途中のレストランで、りさ先生と
初めましてのお友達ポンキーくん&ママさんと待ち合わせ。
(写真は追々・・・。)

一緒にランチを食べました

RIMG1687.jpg
豪華な前菜
RIMG1690.jpg
大好きなラザニア
おいしかったよぉ~
RIMG1699.jpg
デザートはティラミス
ちょっと私には甘くて、ジョンママに手伝ってもらっちゃった

食事中の2ワンズ。

RIMG1692.jpg
ソルトにしがみついて寝るジミィー

お腹もいっぱいになって、いよいよ目的地へ
道路はきれいに除雪してありました。
ところが、目的地のゴルフ場の入口の看板が分かりにくくて通り過ぎちゃった
(デジャヴか~)
ずっと先のスキー場まで行ってはじめて気づいた
よく見てたはずだったのに。。。ジョンママ、後ろから来ていたポンキーママさんもごめんね

そんなハプニングもありながら、目的地に着く頃は雪が降って来ていて
明日の天気がますます心配

なんて心配してても仕方ないので、チェックインを済ませて着替えたら

RIMG1700.jpg

雪遊びしましょう

RIMG1704.jpg

様子をみながらフリーにして、ルールを守って楽しく遊びます

RIMG1711.jpg
(左から、バディー、ポンキー、大地、萌子渚)

雪のなかでも楽しそうに遊んでる大きい子たち。
いいな~こういう姿見るの、憧れる

RIMG1713.jpg

いっぱい遊んで雪玉だだらけになって
RIMG1710.jpg

自分で処理してるバディー
たまごみたいだね

で、うちの2ワンズは。。。

RIMG1714.jpg

テンション低

土の上ではカッ飛ぶジミィー、雪の上は苦手みたいで
全く走ったり遊んだりしませんでした

途中少しウロウロして、私まだ私の視界から消えてないのに呼び戻しちゃって
『せっかく遊ぼうと思いはじめたのに、それじゃダメよ』と先生からダメだし。。。
逆に、視界から消えてるのに言葉だけで呼び戻してるってまたまたダメだし。。。
相変わらず、ダメダメ飼い主です

このあとちょっとしたハプニングと、雪もだんだん激しくなったので
1時間ほどで撤収。
写真少ないし、みんな撮れてなくてごめんね

ロッジに戻りそれぞれが自分のワンコの雪玉と格闘してほっと一息
夕ご飯まで、ゆっくりおしゃべりして過ごしました。
もちろんワンコ達は部屋の中でもマナーレッスン。

夕飯タイムは、センターハウスに移動。
ワンコはNGなのでお部屋の中で、持参してケージでそれぞれ待機です。

RIMG1718.jpg
和風ハンバーグ定食

ゆっくり食事した後は、併設されてる温泉に入って温まり、ロッジに戻ったら~

RIMG1720.jpg

お泊りのお楽しみはこれこれ~

RIMG1724.jpg

乾きもので宴会

RIMG1725.jpg
イケワン、バディーくん
かっちょえぇ~~~~~~~
落ち着いた雰囲気のバディーくんですが、実はまだ8ヶ月。
ゆっくり会えたのはこの日が初めてでした

RIMG1721.jpg
はじめまして、ポンキーくん
ゴールデンドゥードゥルです。体は大きいけどまだ6ヵ月のパピーちゃん。
かわいい~~~よぉ~~~~っ

ワンコ達、みんなほとんどこんな感じで寝てました

RIMG1726-tile.jpg


飼い主はそれぞれ、おしゃべりと、持参したお酒を楽しんで、
だんだん何しゃべってるんだか、記憶が怪しい事に。。。私だけか
気がつけば日付が変わってた
早く寝なくちゃ~


外は雪から雨に変わって

明日のスノーシュー、どうなるんだ~~~??



つづく。。。



コメント欄、閉じます。



| おでかけ | 2012-03-02 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

