ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も参加☆スノーシュー♪~その②~

その①からの続きです。

2月7日(火)

前日は寝る時間遅かったけど、ぐっすり眠れて爽やかな目覚め

書き忘れてましたが、今回宿泊したロッジは、鬼怒川高原カントリークラブ内にあります。
冬の間は雪が多く、ゴルフ場としては閉鎖。
その代わりウインタースポーツで解放しています。
今回宿泊するということで、絶対寒いだろうと思って
用意周到、色々寒さ対策グッズを用意して行きました

でもでも、そんな心配は無用
リビングスペースは床暖房、備え付けの暖房設備も充実
それに寝室は個室に分かれていて、床暖はないけど各部屋に暖房ヒーター付きで
暖かくて、他の人に気がねなくゆっくり眠る事ができました

ゆっくり眠れて疲れも二日酔いもなく、すっきり爽快
朝ごはんもおいしくモリモリ食べられました

この日、雨が降ったからか気温はこの時期にしては暖かく
雪もシャーベット状に溶けてしまって、朝ごはんの帰り道
ジョンちびまるこ号のタイヤが埋もれて立ち往生。
ちょうど除雪をしていた車が通りかかって、ひっぱって助けてもらいました

そうそう肝心なスノーシューはどうなったかというと
昨夜降った雨、まだ朝ごはんの時点では少し降っていたけど
せっかく来たんだから、多少の雨でもスノーシューしたいって
先生と今回もお世話になるネイチャープラネットさんにお願いしました

前日、あまりの雨に、どうしてもダメそうだったらアウトレットでレッスンしようか。。。
っていう段取りにはなっていたけど
みんなの願いが通じて、お天気も徐々に回復傾向
無事今年もスノーシュー体験出来ました~



まだ小雨は降っていたけど気温は高くて
チェックアウトの準備で車と部屋の往復だけでも汗だく
着ていたインナーやセーターなど何枚か脱いで、スキーウエアに着替えて準備OK

RIMG1733.jpg

今回もツアーガイドはネイチャープラネットさん。
スノーシューの説明を聞いて、歩く為の装備をして

RIMG1737.jpg

いざ出発!!

DSCF5317.jpg
(写真提供:ネイチャープラネットさん)

RIMG1761.jpg

昨日とは違って、雪は湿って固い。パウダースノーじゃなくって残念だけど
雪玉になる心配はなさそうです。

RIMG1745.jpg

ソルトもジミィーも順調に歩いています

RIMG1740.jpg

でもしばらく歩くと

RIMG1743.jpg

ジミィーの姿がありません。。。。
ジミィーははちょっと雪が深かったり斜面があったりと
足場が悪くなると立ち止まって動かなくなり途方に暮れてしまう・・・。
去年と全く同じです
成長してよ~

ソルトはこんな足場も平気で乗り越えて来るけど

RIMG1749.jpg

ジミィーは立ち止まって動かなくなっちゃう

そのうちいつの間にか私の後ろを歩くようになってしまい
朝、うんPもまだだったし、私はなんども振り返って様子を見ながら
一生懸命励まして、声をかけていました

でも、それがダメだったみたいで、先生に声かけすぎって、またダメ出し
気にし過ぎてもダメなんだそうです
きっと助けてくれるだろうって、甘えちゃうんだね。。。

RIMG1751.jpg

ちょっと広い所に出ました。

RIMG1747.jpg

ここでも大きい子達は楽しそう

RIMG1760.jpg

今年もスーパーチワワのちび太郎は、果敢に歩いていました

ジミィーはというと。。。

RIMG1758.jpg

先生にダメ出しをされて、ちょっと放っておく事にしたら
(ちゃんと後ろで先生が見ていてくれました)
こんなに離れた所をとぼとぼと歩いてる
ちび太郎の爪の垢、もらって飲もうか

ソルトは最後まで、頑張って歩き通しました。
途中、ジミィーが立ち止まって、どうしても動かなかった時
『呼んで来て』って言ったら、本当にジミィーの所まで戻って行って
『ここを通って来るといいよ』って、お手本を見せるようにして歩いてきた
それでもまだジミィーが来ないから、『もう一回行ってきて』って言ったら
また呼びにいった
去年は途中で優しそうな人見つけるとすかさず抱っこをせがんでいたけど
今年は最後まで頑張りました
成長したね!ソルト


DSCF53330.jpg
(写真提供:ネイチャープラネットさん)

こうして、心配していたお天気もほとんど気にならなず
今年も楽しくワンコとスノーシュー、満喫出来ました



でも、この後のお楽しみがまだあります

なのでもう1回、続く。。。


☆コメントは次で頂けたら嬉しいです

| おでかけ | 2012-03-03 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

