ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ~☆で嬉しい初対面♪

ちょうど1ヶ月前のお話になってしまいましたが、マイペースで行きます

2月19日(日)

リベンジで行ってきました

rimg1915.jpg


このかわいい、ダルメシアンのうめちゃんが看板犬の、素敵なカフェ



1月の終りに、toyoさんと一緒に思い立って出かけた、最近お気に入りのこちらのカフェ
いつも平日に来て、私ばかり楽しんでるので
ぜひtoyoさんも連れて行ってあげたいな~と思っていました
でもその時は、まさかの臨時休業
(その時の記事はコチラ→

toyoさん今度こそ、美味しいランチと足湯、堪能してね





まだまだ寒さが厳しかった2月。
でもこの日は朝からとってもいい天気
開店と同時位にカフェに着いて
早々にランチを注文して出来るまでの間、ランで遊びました
まだ誰も来ていなくて、しばし貸切状態でしたよ

うめちゃんがジミィーを誘ってくれています

rimg1894.jpg

cats_20120319111528.jpg

rimg1865.jpg

rimg1866.jpg

img_6525.jpg

すごい楽しそう


ひとしきり遊んで一休み中のうめちゃん

rimg1911.jpg

長~~~っっ!!
シュナもこんな風に足延ばすけど、ダルメシアンも同じ格好するのね~
しかも

rimg1912.jpg

通称シュナ足まで
かわいい~


ジミィーはいつもの場所で

img_6523.jpg

だからそれは何なのさ
うめちゃんも引いてる


ソルトも一人で、楽しそうにウロウロしています

img_6520.jpg

ところがこの後ソルトにちょっとしたハプニング発生

img_6532.jpg

自然に被ってしまったフードで、前が見えなくなっちゃいました

img_6533.jpg

img_6534.jpg

どうするのかしばらく様子を見ていたら

img_6535.jpg

ヨロヨロと歩きだした
もちろんこのあと、可愛そうなので外してあげました


そうこうしているうちに、ランチの用意ができました

img_6540.jpg

img_6543.jpg

toyoさんはスタミナ丼

rimg1916.jpg

私は野菜た~っぷりのグラタン
どちらもセットにしたのでスープとサラダ付
このスープは長いものポタージュ。とっても美味しかった~
今度家でも作ってみようと思いました

美味しくランチを食べていたら
『ソルトちゃんとジミィーくん??』って、素敵な女性に声をかけられました
何とその方は、時々このブログにコメントをくださる、メーテルママさん

メーテルちゃんのお母さんの出身がソルトと同じブリーダー、スマイルクラブさんで
確か、以前スマイルさんの掲示板内で少しお話しさせて頂いていて
私がブログを始めてからはいつも楽しみに読んで下さっている
(とおっしゃって下さっているありがたい)ママさんだったんです

しかも最近ここのカフェをブログのコメント欄を通して教えてあげていて
『今度ここで会いたいですね』って話していたばかり

まさかこんなに早く、しかも、こんな偶然にお会い出来るとは
本当にビックリで、本当に嬉しかったです

まだ一度もお会いしていなかったけど
私とメーテルママさんは、まるで再会を喜ぶかのように
手を取り合ってキャーキャー言っちゃいました

そして、この子がメーテルちゃん

img_6554.jpg

とっても可愛い女の子
ソルトと血が繋がっているのかどうかは分からないけど
どことなく似ている気がします

そしてメーテルちゃんには素敵なダーリンがいるんです

img_6555.jpg

この子はハーロックくん
ソルトと同じスマイルさんの出身です

rimg1922.jpg

メーテルちゃんとハーロックくんはアジリティーをやっているそうです
かっこいいですね~

そしてこのメーテル家、ハーロックくんを迎えた事は
スマイルさんのブログや掲示板で知っていたのですが
しばらく掲示板を見ていなかった間に、いつの間にか家族が増えていてビックリ

こちらが2ワンの可愛い子供達

img_6560.jpg

銀河くん

img_6571.jpg

マーヤちゃん

カッコイイ銀河くんと、と~っても可愛くて女の子らしいマーヤちゃん
この子達も、アジリティーに向けて、今しつけ教室に通っているそうです
アジリティーも、飼い主とワンコが一緒に楽しめるスポーツですね
実はちょっと憧れてますでも私には体力がついて行かないかな
4シュナに囲まれて、にぎやかでいいですね~

メーテル家のワンズ達も楽しそうにランランしていました

img_6553.jpg

img_6557.jpg

img_6552.jpg

img_6551.jpg

こら!ジミィー!!あんまりしつこくしたらレディーに失礼だよ

rimg1928.jpg

銀河くんも楽しそうだね~

img_6565.jpg

ジミィーも仲良く遊べたね

img_6564.jpg

いつもの事だけどワンコと絡めないソルト
メーテルパパさんの所にくっついて高見の見物

すごい偶然が重なってお会いすることが出来たメーテル家の皆さんでした
約6年の月日を経て、こうしてお会いすることが出来て、何だか不思議なご縁を感じます
連絡先、しっかり入手したので、今度行く時は連絡しますね
また遊んで下さいね~

日曜日とあって、カフェは次々とお客さんが来て
ランにもたくさんワンちゃんが遊びに来ていました

img_6548.jpg

rimg1927.jpg

もちろん初めて会うワンちゃんばかりだったけど
みんなと仲良く遊べました

ソルトはいつものように

rimg1931.jpg

気がつくとよそのママさんやパパさんに抱っこされていました

toyoさんもしっかり足湯を堪能

rimg1932.jpg

リベンジでようやく来られたこちらのカフェ
toyoさんもすっかりお気に入りになりました


楽しかったね
またぜひ行こうね~




| おでかけ | 2012-03-19 | comments:16 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

このカフェ、近くにほしいわ~v-10
いつの事だったか?TVでお店の紹介をやってたのを見たよv-353
うめちゃんかわいいねv-347 
フレンドリーだし良いキャラしてそうだね(笑)

思わぬ出会いもあって♪
偶然の出会いは嬉しいよね
シュナちゃんいっぱいで、楽しそう!

| 銭母 | 2012/03/19 17:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

リベンジでtoyoさんも 楽しめたのですね!
しかも嬉しい偶然の遭遇もあって ルンルンでしたねe-266
梅ちゃんのシュナ足 けっこうお得意ポーズですよね!
シュナと同じ格好するんだぁって 私も思いましたよ(^^)
その投げ出しポーズでソルトちゃんを眺めてるショット
なんだか笑えますv-411
あっ! ゴメン! ソルトちゃんは、それどころじゃなかったよね(^^;
メニューも美味しいし 我が家も また行きたいなぁ~♪

| リコたんママ | 2012/03/19 23:47 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ジミィーちゃんを遊びに誘ってる梅ちゃんかわいぃ♪
ソルトちゃん固まってるし(笑)
モコはフードで前見えないのにスタスタスタって歩くからたまに壁に激突する( ̄▽ ̄;) おバカモコ(笑)
長いものスープ美味しそぉ♪とろってしてるのかな?今度作ってみようかなぁ♪
このカフェは群馬にあるの?今度教えてちょ♪

| moko | 2012/03/20 18:58 | URL |

NoTitle

ここ足湯のランまだ行ってないんだ~~
今度是非行きたいと思ってま~~すv-411
って銭母さん同様もうチヨット近くに欲しいです
嬉しい出会い・・ますますテンシヨンあがったねって
ソルトちやんは・・・固まって・・爆

| ALOHA&きららママ | 2012/03/20 19:15 | URL |

NoTitle

リベンジ出来て良かったですねv-353

行ってみたいです~~v-290

楽しそうに他のワンちゃんと遊んでいるジミィー君v-363
人間大好きなソルトちゃんv-363

どちらも可愛いです~~v-344

足湯・・気持ちいいですよねv-353

| y-ran | 2012/03/21 08:46 | URL |

NoTitle

toyoさんリベンジできて良かったですねv-218
足湯の時は靴下・タオルの強奪にご注意をe-1(強奪犬は我が家の王子でした。てへぺろ)

このcafe、もっと近かったらなぁ・・・

偶然の出会いってほんとテンション上がりますよねぇe-35
楽しそうe-420

| マロンママ | 2012/03/22 08:28 | URL |

NoTitle

toyoさんも足湯~e-224
リベンジよかったね~
しかも、偶然の出会いv-10

ここのカフェは~絶対いい
また行きたいよ~~e-35

| ジョン&ちびまるこ | 2012/03/22 12:32 | URL |

NoTitle

本当にお会いできてラッキーでしたv-10
我が家のやんちゃ坊主達も遊んで頂き、たくさん写真撮ってくださってありがとうございました。本物よりお利口そうに撮れていますねぇ~嬉しいです^^
また、ご一緒したいで~す。^^次回はゆっくり足湯に入りたいですv-10

| メーテルママ | 2012/03/24 18:38 | URL | ≫ EDIT

銭母さんへ♪

TVで紹介してたのね~v-411
うめちゃんも看板犬で、最近TVに出てたよ~v-352
うちかも、もうちょっと近いといいんだけどね~。
うめちゃんはナイスキャラで、ほ~んとカワイイのよ~v-415

待ち合わせした訳じゃないのに、こんな偶然てあるのね~v-363
ワンコはみんな大好きだけど、特にシュナがいっぱいだと
やっぱり嬉しくなりますねv-415

| kiyo | 2012/03/26 15:04 | URL |

リコたんママ さんへ♪

リベンジ出来て、しかもこんな偶然の遭遇で嬉しい日でしたv-411
何度も行ったけど、うめちゃんのシュナ足は初めてみましたv-410
うめちゃん、ナイスキャラですよね~v-344
ソルトが固まってるところ、のんきに眺めちゃって大爆笑でしたv-411
ここはご飯おいしいですもんね~v-426
いつかご一緒できたらいいな~v-415

| kiyo | 2012/03/26 15:10 | URL |

mokoさんへ♪

うめちゃんのこの手、可愛かったよ~v-343
ソルト、おかしいでしょ~v-408
モコちゃん前が見えなくても歩いちゃうの??すごい!!
うちは2頭とも固まる(笑)
長いものスープ、トロットしてた~v-341
まだ作ってないけど、ほんと、おいしかったよ~v-426
ここの場所、あとで教えるね~v-410

| kiyo | 2012/03/26 15:14 | URL |

ALOHA&きららママさんへ♪

ここ、ほんとおススメですよ~v-426
ご飯美味しいし、ランはあまり広くないけど、のんびりできますv-398
ママさんの所からだとちょっと遠いか~。。。
でも那須に来るのとあまり変わらない??かも???
いつかご一緒できたらうれしいな~v-415

| kiyo | 2012/03/26 15:18 | URL |

y-ranさんへ♪

ここ、ホントいいですよ~v-392
こんど機会があったらご一緒しましょうね~v-411
楽しそうに遊んでるジミィーを見られると、幸せな気持ちになれます。
ここはいつ行っても平和で、楽しそうに遊びますv-426
ソルトはどこに行ってもおんなじだけどね(笑)
念願の足湯、toyoさん喜んでましたv-410

| kiyo | 2012/03/26 15:24 | URL |

マロンママさんへ♪

ほんとに、もっと近かったら毎週行っちゃうかも~v-415
足湯も気持ちいいしね~v-398
toyoさんも喜んでましたよ~v-441
ママさん、今度は強奪注意v-363
ホントに、こんな偶然ってあるのね~v-352
楽しい1日でしたv-341

| kiyo | 2012/03/26 15:27 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

リベンジできてよかったよ~~~v-411
toyoさんも喜んでたし、偶然の出逢いもあって
大満足な一日でしたv-352
ほんと、ここは大のお気に入りv-415
また機会作って行かなきゃね~~v-411

| kiyo | 2012/03/26 15:30 | URL |

メーテルママさんへ♪

いや~、その節はホントにお会いできて嬉しかったです~~v-352
こんな奇跡のような偶然があるなんてv-344
ずっとお会いしたいと思ってたんですよ~v-415
メーテルちゃん達、かわいかったな~v-354
みんなお利口じゃないですか~v-426
ぜひまた遊んでくださいv-341
またここに行く時は連絡しますねv-410

| kiyo | 2012/03/26 15:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

