ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンスレッスンとアフター♪

今日から4月ですね
なのにうちの庭の梅はまだ満開になってません
この調子だと桜はどうなるんでしょう?

昨日の風、凄かった~
畑から土が舞い上がって空が真っ黒
その後雨が降ってからは寒くなってきて

出かける途中、工事現場の道路縁に大きな看板があって
それを風で倒れないようにと必死で押さえてるおじさん(現場の人)がいました
『まさか、風が止むまでそうしてるの?』と思ったけど

帰りに通った時には撤去されていました。
あの強風と土埃の中、撤去も大変だったでしょうね
ご苦労様でした。
でもあの看板が飛ばされて、車や人にぶつかったら大変な事になってたので
事前に対処して頂けてよかった~

我が家では玄関マットがとワンコの水のみカップが庭まで飛んで
プランターが倒れる程度でしたが。
みなさんの地方ではどうでしたか~?

今年は本当に気候がおかしいですね~


さて、4月だというのに、記事ではまだ2月~
だんだん記憶が怪しくなってきてるけど、頑張ってアップして行きます

と、その前にお知らせです

2012年7月に創刊される『とちポチとちタマ』という
栃木でペットを飼っている飼い主さんのための 総合ペット情報雑誌の発売に向けて
先日撮影会があったので、我が家も参加してきました

4月1日~13日まで一般投票でグランプリになった子が
晴れて創刊号の表紙になれます

ぜひ我が家のソルトジミィーに投票して頂けたらうれしいです

・・・が

みなさんの栃木の知ってるお友達も多数いるので
難しいお願いになってしまうと思いますが~

投票はこちらになります
(撮影日3月20日のページにいます)

とちポチとちタマ

よかったら、よろしくお願いします



2月28日(火)

昨年6月から始めた、ダンスレッスン♪

月に一度のペースでスレッスンを受け、しつけとはまた違う感じで
ワンコとの絆を楽しみながら深める事が出来ます
完璧にとはいかないけど、完成までもう少しです♪

RIMG2005.jpg





この日もジミィーを先にレッスン

RIMG1960.jpg

でも、前半後半共、内容が同じなのでまとめちゃいま~す


この日は振付にも用いる、新しいトリックに挑戦

RIMG1984.jpg

飼い主の足の間に待機させて『レッグ』

ソルトも

RIMG1994.jpg

コールくんも

RIMG1996.jpg

マロンくんも

RIMG1991.jpg

『レッグ』の号令で、前に進んでも後ろに下がってもポジションそのまま
何度も繰り返し練習あるのみ

振付では『レッグ』の後『オスワリ』で冒頭の歌いだし部分への準備をします。
ところが・・・。

ジミィーは『オスワリ』の号令で座れず
ソルトは『レッグ』で『オスワリ』してしまう

家での課題にします


振付覚え書き
曲はもちろん、ラムのラブソング

・イントロ部分
ワンコと背中合わせに立って『待て』をかけ

・歌に入ってから
飼い主が左から振り向き、右、左でまわれ左してワンコの左側に付く。
 (最終目標は飼い主が向いた方向にワンコが振り返って見上げるように出来る事。)
ヒールで2歩→人が左回りで犬の左側へつく→サイドで2歩
→ワンコにスピンをさせて、同時に人も右に回ってヒールで2歩
→人が左回りで犬の左側へつく→サイドで2歩→スピン
→フロント(犬)で小走りにバック(人間)で8歩
→スルー→フロント(犬)で小走りバック(人間)で8歩→スルー
→そのまま左側から入るウィーブ4回
→アラウンド~リバースを3回
→レッグ~おすわりで準備

ここまで来たらもうすぐ完成
・・・だそうです。

頑張ります

この日のレッスン生

ジョンくん

RIMG2012.jpg

スーちゃん

RIMG2015.jpg

蘭ちゃん

RIMG2020.jpg

そして待機のバディーくん

RIMG2014.jpg

お疲れ様でした

ここでこの場をお借りしてひとこと・・・。

3月のレッスンで、ここの会場は最後。次からは新しい場所へ移ります。
私は3月はレッスン行けなかったから、この日がここの会場最後のレッスンとなりました。
雨の日も嵐の時も、暑い日も寒い日も、とても快適にレッスンを受ける事が出来たのは
この会場を貸して下さっていた蘭ちゃんファミリーのおかげです
いろいろとお気づかいして下さって、ありがとうございました
お世話になりました



さてさて、レッスンを頑張った飼い主は腹ペコなのでランチ
(ファミレスなので、ワンコ達は車中待機ね

cats_20120330161623.jpg

ハンバーグとガーリックライスでガッツリ~

ランチの後はみんなでお散歩

RIMG2038.jpg

RIMG2041.jpg

最近お気に入りの近場の公園

RIMG2044.jpg

RIMG2047.jpg

桜の木が結構あって、咲いたらキレイだろうな~

RIMG2055.jpg

お決まりの集合写真

RIMG2061.jpg

なんかいい雰囲気~

こんな場所でも

RIMG2070.jpg

RIMG2073.jpg

RIMG2076.jpg

RIMG2077.jpg

RIMG2075.jpg

皆さん、今日も一日お疲れ様&ありがとう

| マナーレッスン | 2012-04-01 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

No title

レッスンお疲れ様でした~e-343
実は・・・ジョンのダンスレッスンこの日が最後でした・・e-330
いろいろ考える事があり。。お散歩レッスンを重視していきます
ジミィーくんソルトちゃんe-266ダンス頑張ってね~
ジョンちびまるこは、お散歩レッスン頑張りますe-282

この日はお散歩もできて楽しかったです~e-420

| ジョン&ちびまるこ | 2012/04/01 13:07 | URL |

No title

レッスンお疲れ様でしたv-344

2月のレッスンで、お会いするのが
最後になってしまったのですねe-351
ちょっと、寂しいですe-263

嵐の初日・・・思い出しますよねe-330

夏??の発表会楽しみですね!!
頑張ってくださいね~~e-343

こちらこそ、ありがとうございましたv-352

| y-ran | 2012/04/01 21:54 | URL |

No title

レッスン、お疲れ様でしたv-353
3月のレッスンはご一緒出来なかったけど、もうすぐ一曲完成ですよんv-341
これからは会場が変わって、レッスン日も違っちゃうのかな???
それはちょっと寂しいe-445
みんなが居てくれたから、レッスン頑張ってきたのに・・・

でも、会えなくなるわけじゃないもんねe-441
これからもよろしくですe-266

| マロンママ | 2012/04/02 23:15 | URL |

No title

ポチッってしてきたよぉ♪
可愛いお友達もたくさんいたので
みんなの代表でポチしたよん♪

表紙みんな出てくれたら嬉しいのになぁ^^


ダンスレッスンお疲れさまぁ☆
そして。。。遅くなっちゃったけど
ソルトちゃん
  うちの子記念日おめでとう
  これからもジミィーくんと仲良く
  みんなに愛されるソルトちゃんでいてね^^

| min-ruco+mama | 2012/04/06 13:44 | URL | ≫ EDIT

No title

おーダンスかっこいい
みんなの集合写真も素敵ですね


お返事ができなくてゴメンナサイです
なんだか・・・・よくわからなくて(>_<)お手紙が出せるのかしら???
こんな私ですが
これからもヨロシクお願いします(*^_^*)

| あいるママ | 2012/04/08 23:38 | URL | ≫ EDIT

ジョン&ちびまるこさんへ♪

随分経っちゃったけど、この日もありがとうv-411

ダンスはしばらくお休みするのね~。。。
淋しいけど、お散歩レッスン、頑張ってねv-410
我が家も色々悩む所ではあるけど・・・v-390
もう少し続けようとおもってますv-441



| kiyo | 2012/04/09 23:27 | URL |

y-ranさんへ♪

随分経っちゃったけど、レッスンお疲れ様でしたv-411
この日が、この会場最後だったなんて
後で聞いてビックリでしたv-363

ホントにお世話になりっぱなしで・・・。
感謝してますv-410

そうそう、嵐の日は初日でしたね~v-410

発表会ね~v-356
発表、出来るんだろうか・・・v-361

| kiyo | 2012/04/09 23:40 | URL |

マロンママさんへ♪

随分経ってしまったけど、この日もお疲れ様でしたv-411

お~!完成間近なんですね~v-411
1回空いてしまったから、追い付けるかなぁ~・・・v-356

そっかぁ~レッスン日、もう一緒になれないのかなぁv-393
確かに会えなくなる訳ではないけど。。。
淋しいなぁ~v-406

| kiyo | 2012/04/09 23:46 | URL |

min-ruco+mamaさんへ♪

え?
我が家のワンコにポチしてくれたの?
他にもお友達いっぱいいたのに、どうもありがとうv-352

我が家の2ワンズどちらかが表紙に選ばれるなんてはなかなか難しいけどv-356
お友達のうちの誰かが選ばれたら、うれしいな~v-410

うちの子記念のお祝いコメ、どうもありがとうv-411
またぜひぜひ遊んでね~v-354

| kiyo | 2012/04/09 23:51 | URL |

あいるママさんへ♪

コメントありがとうございます~v-415
まだまだダンスとは言えないけど楽しいですよv-441

申請、認証してくれてどうもありがとうでしたv-411
お手紙はお部屋の方で出せますよ~v-1
こちらこそヨロシクおねがいしますねv-415

| kiyo | 2012/04/10 01:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

