ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいで那須~♪

先日はソルトの体調についてご心配ありがとうございました
次の検査までもう少し
また結果が出たら、ブログにアップしたいと思います。




ベランダBBQを楽しんだ後、何気に写した月の写真

fc2blog_201205071517118a1_20120507152228.jpg

スマホで撮ったから画像悪いけど
この日のお月さま、どうやら満月が通常よりも大きく明るく見える

『スーパームーン

というものだったらしい
調べてみると

『月が地球に最も接近するタイミングで満月になると、最も遠い時より最大で
大きさが14%、明るさは30%増す』

と言うものらしい。
どおりで明るいな~と思いました
ちゃんとカメラで撮影したかったな~・・・。


さて本題は・・・。
ちょうど一ヶ月前のお話しになりま~す





4月7日(土)

か~ちゃんのお店、エータローさんにお友達が来るという情報を入手した我が家。
サプライズ登場でビックリさせちゃおう~

RIMG2571.jpg

「こんにちわ~」って入って行った時には、すでに駐車場で気付かれてバレていたけど

ちょうど2年前に那須で初めてお会いしたお友達

RIMG2589.jpg
ナナちゃん&ヤヤちゃん

RIMG2586.jpg
ミミちゃん

RIMG2591.jpg
カイくん

RIMG2603.jpg
メルちゃん

この日は、ナナちゃんのお子様たちの合同誕生会で、みんなで那須にお泊り
お宿に行く前、エータローさんでランチに来たそうです

そこへ図々しく同席させてもらったという訳です

RIMG2592.jpg

cats_20120507152228.jpg

言うまでもなく美味しいランチを頂いて
時間の許す限り、たくさんおしゃべりしました

初めて会った時、メルちゃんと似てる~って言ってもらったソルト

RIMG2573.jpg

今回も2ショットで記念写真

RIMG2577.jpg

う~ん、やっぱり似てる~~
しかも話しによれば性格も似ているようで~
でもこのお二人さん、血は繋がってないんですよ~

途中で虎鈴ちゃんも登場
RIMG2597.jpg

大女優虎鈴さまにメロメロ~だったカイパパさん
RIMG2598.jpg

RIMG2604.jpg

久しぶりにお会いできて、本当にうれしかったです
楽しい時間をご一緒させて頂きありがとうございました~


| お友達 | 2012-05-07 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

アップありがとう~

その節はわざわざ会いに来てくれてありがとう~ってあたしも女優きどりねえ~
ところでソルトちゃんはその後いかがですか?
血液検査の結果のようには見えなかったけどね。
でもやっぱり心配だよね。早く数値が落ち着くといいですね。

家も口内炎でいろいろ騒ぎましたが今は抗生物質を変えてもらったらやたら落ち着いてるんだけど、これも一時的なものらしくそのうちやっぱり根本治療をしなければならないようなのですが、ぎりぎりまで考えられる対応を試みようと思っています。

また那須で今度はゆっくりお会いしましょうね!

PS.なんか偶然にスタイルシート、おんなじになってたわ!気があうのねっ!

| うめちゃん | 2012/05/08 21:23 | URL | ≫ EDIT

No title

まさかの再会にびっくりv-290
かーちゃんのサプライズにはいつも感謝だわ。
こんなにいっぱい写真もv-221

うちも誕生月には検査しています。
血液検査してもらうとある程度の事は分かるから安心します。

ソルトちゃん、再検査の結果いかがでしょうかv-361

また、一緒に遊んで下さいねv-290

| ナナママ | 2012/05/09 00:59 | URL |

No title

スーパームーン、きれいに見えたんだね♪
こっちは雲がじゃまであまりよく見えなかったぁ(T_T)
そうそう、だんなさんと二人でBBQだなんて仲がいいねv-238

メルちゃんとソルトちゃん、似てるぅ!!
みんなめっちゃ可愛いわv-10
ソルちゃんも虎鈴ちゃんも、女の子はみんな女優ですわよね~v-207
ウチのダンナなんか秒殺されるわ…(^_^;)

| accoal | 2012/05/11 17:06 | URL |

うめちゃんへ♪

すごい遅いアップになってしまってごめんなさ~いv-356
この日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです~v-441
オソロの迷子チョーカーも見せあいっこ出来たし
ソルトとメルちゃんの2ショット写真も撮れたし~v-415
楽しい時間をありがとうございましたv-411
ぜひまたゆっくりお会いしたいですv-344

ソルトにご心配頂いてありがとうございます。
なかなか数値が戻りませんv-356
メルちゃんも大変でしょうが、お互い我が子の為にがんばりましょうねv-220

ホントだ!スタイルシート、オソロ~v-441

| kiyo | 2012/05/15 18:17 | URL |

ナナママさんへ♪

その節は、久しぶりにお会いできて、嬉しかったです~v-415
皆さんとのお楽しみの時間に突撃訪問、失礼しましたv-392
サプライズは成功しましたか~v-361
またゆっくりお会いできる日を楽しみにしてますね~v-411

ソルトにご心配頂いてありがとうございました。
なかなか数値は戻りませんが、早期発見できて良かったと思ってますv-426
やはり定期的な検査はしておいた方がいいですねv-74

| kiyo | 2012/05/15 18:22 | URL |

accoalさんへ♪

スーパームーンだとは知らなかったけど、とってもキレイに見えたよ~v-354
そっか~、コール君地方は雲が出たかのか~。残念v-393
二人でBBQというか、家の中で焼肉したくないから外で焼肉して
仲いいというか、いつもの晩ご飯をベランダで食べたと言うか~v-356
実はそんな程度のことなのよ~v-410
気分はアウトドアだったけど~v-47

ね!ね!メルちゃんとそっくりでしょ~~~v-441
初めて会った時ビックリしちゃったぁ~v-346
旦那さん、いつもソルトを可愛がってくれてありがとうv-415

| kiyo | 2012/05/15 18:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

