ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年の桜の下で♪

本題の前に。

今回で第3回目となった、エータローさん主催のチャリティー ハンドメイドマーケット、無事終了
今回もたくさんの皆さまにお越しいただきましてありがとうございました

先日、主催者様より『前回を上回る義援金を納めてくる事が出来ました』
との連絡を頂き、私も微力ながら協力出来た事、大変嬉しく思っております

お買い上げくださった皆様この素晴らしいイベントにお誘い下さった主催者様
この場をお借りしてたくさんの方に、心から感謝申し上げます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて。

このチャリティーイベントやシュナフェス参加予告、金環日食
ベランダBBQなどのタイムリー更新が続いておりましたが(現実逃避とも言う・・・・)
おでかけ記事の方、一向に進んでおりませぬ・・・

気がつけばもう6月
なのにまだこのブログ、桜が咲いてないーーーー

今更桜・・・って思ったけど、これも大切な思い出だし、あとで読み返す時の為にも
飛ばさずに端から片付けていきます

では、お時間と興味ののある方は、ぜひこの先にお進み下さいませ~





・・・とは言え、今更桜の下でお散歩した記録をダラダラ綴るのもどうかと思ったので
今回は3日分のお散歩記録を、一つの記事に無理やりまとめてアップします


4月15日(日)のこと。

この日は何の予定もなく、朝ものんびり起きたけど
天気もいいし、桜を見ながらお散歩に出かける事にしました

rimg2703.jpg

img_6579.jpg

我が家から約1時間の所にある大好きな公園

rimg2668.jpg

桜祭りで大賑わいでした
若干人酔い

img_6588.jpg

先に来ていた蘭ちゃん一家と合流

rimg2670.jpg

初めましてのお友達も一緒でした

rimg2671.jpg
琢磨君

rimg2674.jpg
優君鞠奈ちゃん

みんなでご挨拶して

img_6590.jpg

さっそく記念写真

rimg2676.jpg

お天気良くて暑いくらいだったこの日

rimg2680.jpg
ジミィーすごいお顔!!!

この後琢磨くん達とはバイバイして、人気の少ない所へ移動して
蘭ちゃん一家とお散歩

rimg2687.jpg

rimg2690.jpg

このあと、蘭ちゃん一家ともバイバイして帰りがけに
もう一ヶ所桜を見に寄り道

img_6609.jpg

我が家からも近い川の堤防
こんなに桜が素敵だったとは!!

rimg2704.jpg

rimg2711.jpg

toyoさんも一緒に桜を満喫しながらお散歩できて、大満足な1日でした


そして翌日、4月16日(月)

r0021971.jpg

我が家からほど近い遊園地

ここでみんなでお弁当持ってお花見お散歩しました

r0021965.jpg

r0021968.jpg

お写真上手だと思いませんか?

実は私またやちゃいました
カメラは持ったけどSDカードわすれた

なので毎度お世話になります
これらのお写真すべてくるみん母さん提供

r0021964.jpg

すみませぬ。。。

遊園地、乗り物はNGだけど、ワンコ散歩はOK!
前回来た時(こちら→
桜とジェットコースターがキレイだろうから、ワンコ並べてまたここで写真撮りたいねって
お友達をお誘いしてまた来てみました

r0021976.jpg

お~桜とコラボ

ワンコさん達並べてみた

r0021983.jpg
(コール君、マロン君、胡桃ちゃん、マロン君、愛巳ちゃん、幸巳ちゃん、ソルト、ジミィー)

来た~・・・って、ありゃりゃ~

r0021987.jpg

ワンコ数減ってるし、動いてるしーーー

あれソルト?

r0021989.jpg

前回ジミィーは『ゴォーーーー』って音でビビりまくり
ソルトは平然としていたのになぜ??
コール君もびっくり!!胡桃ちゃん、マロン君落ち着いてるね~

でも、一番怪しいと思われたこの方

r0021993.jpg

みんなが動いてしまっても最後まで待ってたジミィー
前回とは別犬~
この時、シュナフェスの我慢比べにジミィーで挑戦してみようって思ったのよね

そんなこんなしてるうちにもうすぐお弁当タイム

r0022005.jpg

モナちゃんも合流して

r0022007.jpg

いい場所を探しながらお散歩
桜の下の広場でビニールシートを広げ、さて食べよう
って、おにぎりが無いーーーーー!!!
車に置いてきちゃった・・・
車まで、遠かった・・・。

戻るともうみんな食べ終わってて、マッタリタイムでした

r0022028.jpg

コール君もマッサージされてマッタリ~

r0022010.jpg

桜の下で集合写真を撮って再びお散歩
その後nakkuさんのtea roomへ移動して

r0022052.jpg

みんなでお茶しておしゃべりしてお買い物もして
ワンコ達はランで少し遊んでから、バイバイしました

とっても楽しい、お花見お散歩会でした


それから2日後の4月18日(水)

蘭ちゃんファミリーと一緒にお散歩

RIMG2720.jpg

もう桜は終りかと思ったら・・・。
『今が満開だよ~』って連れて来てもらいました。

RIMG2799.jpg

ここは実家のある街のとある公園。
バーベキューをしに何度か来た事があったけど
こんな素敵なお散歩コースがあったのは、知らなかった~
桜の木もいっぱい植えてあって見事に満開

RIMG2738.jpg

怪しい雲行き・・・。
でもゆっくりと、気持ち良くお散歩できました

RIMG2752.jpg

木の橋を渡ってみると、ジミィー何でかへっぴり腰

RIMG2763.jpg

なんでそんなに怖がっていたのか謎だけど
その姿に蘭ママさんと大笑いでした

RIMG2783.jpg

お天気も何とか持ちそうなのでお山の公園へ移動。

RIMG2818.jpg

ところがこの後雨が降ってしまって、お散歩中止
山の上からさっき居た公園の方を見てみると
そっちの方面は真っ暗で、随分雨が降っているみたい

実家のある街にこんなにいい場所があるなんて
蘭ちゃんファミリーのおかげで知る事が出来て、本当によかったです

いい街だったんだね!再発見できて良かった~
ありがとう蘭ちゃんファミリー



と、3日分のお花見お散歩、強引にアップ
長々読んで下さってありがとうございました


| お散歩 | 2012-06-05 | comments:19 | TOP↑

COMMENT

No title

やっと(?)桜が満開ですねv-392

そうそう、遊園地で『待てキング』ジミィー君が誕生したのでしたv-286
おにぎり事件もご愛嬌v-290

蘭ちゃんとの3ショットは「大中小」で可愛いワンe-420

素敵な桜の思い出がたくさんできましたねe-235

| マロンママ | 2012/06/06 09:22 | URL |

No title

桜の時期にたくさんお出かけたのしそうe-343
ジミィーくん「待て」すごい
橋の上のジミィーくん・・・ど~した??

おにぎり事件笑っちゃった~e-420ごめんよe-263

| ジョン&ちびまるこ | 2012/06/06 09:49 | URL |

No title

桜の季節は終わってしまったけど
私一番春が好きなのでまた拝見ではて嬉しい~~~
それにしてもこの堤防沿いの桜並木は見事ですね~~
来年写真撮りに行きたいよ~~~ん
エタロ-さんのチャリティお疲れ様でした

| ALOHA&きららママ | 2012/06/06 10:29 | URL |

No title

わぁーぃ!桜が懐かしい~~v-252

満開の綺麗な時期に、お散歩ご一緒出来て
良かったですe-343

ジミィー君のオドオド顔&プルプル足、笑っちゃたv-411

地元にも良い所ありましたねe-266
私も蘭とお散歩してなければ、知らずじまいでしたv-353

まだ良い所あるかも。探してみましょう!!!

| y-ran | 2012/06/06 10:29 | URL |

No title

チャリティー、お疲れ様でした。
前回を上回る義援金が集まるなんて
素晴らしいです!!

桜が満開ですねぇ~。
たくさんのお花見ですね。
来年も楽しみですね。

ホントだぁー!ジミィーくん、橋を怖がってるね。
でも、次(?)行った時は、もう克服出来てたね。
すごっ!!!v-424

| けんP | 2012/06/06 11:32 | URL | ≫ EDIT

No title

チャリティー、お疲れ様でした。
毎回お手伝いに行けなくてすみません。
微力ながら協力出来るのが嬉しいです。
いつかお手伝い出来るといいな。

桜まだ大丈夫ですよ。
いつ見てもいいです。

| ナナママ | 2012/06/06 23:46 | URL |

No title

やっぱり桜はいつみてもいいね♪
心が洗われる気がします。

今年は色んな場所でお花見出来たんだね♪
ちょっとうらやましいわ~
何気に県内のお花見スポットって沢山あるんだな、
と再発見しましたよ。

ジミィーくん、何が怖かったんだろうね。
謎~^^

| くるみん母 | 2012/06/09 01:48 | URL | ≫ EDIT

No title

初コメントおじゃまいたします~~。
ステキな桜に、懐かしいメンバーがいっぱい…。
羨ましいです~。

先日のチャリティーお疲れ様でした~!
とってもステキな手作り品ばかりで感動~。
ママさんの作品のキーホルダー、お友達にも配って
私も愛用してますよ~。本当に器用ですね!!

ソルト&ジミーちゃんやパパ&ママさんに会えて感激~。
いつか演奏も聴かせていただきたいな~。

私は明日定演なんですけどまだ譜読みしてないのも
あったりして、もう~エアーホルンするっきゃない!!v-12です。

今度はぜひゆっくりお話したいです~v-10
またジョーのお耳クンクンしてくださいね。ジミーくん~。

| ジョーママ | 2012/06/09 13:37 | URL |

No title

エータローさんでお会いした
ダックスの茶々丸&シュナの緒吟(おぎん)ママの番長です。
コメント入れようと思うと 時間がなくようやく初コメントさせてもらいます(^^)
その節は 笑顔で接して頂いて 嬉しかったですe-349
ありがとうございましたm(_ _)m

沢山の桜の中 思い出がまた増えましたねe-266
おぎりまでの道のり ご苦労様でした(笑)
これは↑絶対忘れる事がない思い出になりましたね(^^)

ジミィー君とソルトちゃん可愛かったな~
またいつかお会いしたいので その時は一緒に遊んで下さいm(_ _)m

| 番長 | 2012/06/12 15:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/15 01:06 | |

マロンママさんへ♪

やっと(?)桜が満開の記事アップできたのに、また固まってました(汗)
お返事遅くなってごめんなちゃいv-356

遊園地での待てキングジミィーには『急にどうしたんだ~?』
ってには飼い主もビックリでしたv-363
おにぎり事件で自分にも驚いたけどv-356

今年は色んなところで桜が楽しめて大満足な春になりました~v-352

| kiyo | 2012/06/16 11:25 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

お返事いそくなってごめんね~v-356
今年は桜の時期にたくさんお出かけ出来て楽しかったよv-341
でも一度もご一緒出来なくて残念でしたね…。

おにぎり事件、笑えるでしょ~v-356
駐車場遠かったよーーーv-355

ジミィー、へたれでも学習能力はちゃんとあるのか
ジェットコースターも橋の上も、二度目は落ち着いてた~v-426

| kiyo | 2012/06/16 11:30 | URL |

ALOHA&きららママさんへ♪

お返事おそくなってごめんなさいv-356

季節はずれの桜でも喜んで頂けて嬉しいですv-411
今年の桜は遅れた分、一気に開花してゴージャスでしたよねv-352
堤防沿いの桜、お友達は色々見に行ったけどここが一押しv-219
って言っていたので行ってみたら
ホントに素晴らしかったですv-352
ぜひ機会があったらお写真撮りに来て下さいv-411

| kiyo | 2012/06/16 11:40 | URL |

y-ran さんへ♪

お返事遅くなってごめんなさ~いv-356

桜、懐かしいでしょ~~v-392
アップは五月かな?って言ってたけど、大幅に遅くなってしまったv-355
こちらこそ、ご一緒できて嬉しかったですv-415
ジミィーには笑えましたよね~v-411

地元にも素敵な場所たくさんあって、教えて頂けてホントに感謝ですv-343
また他にも見つけたらぜひ教えてねv-415

| kiyo | 2012/06/16 11:50 | URL |

けんPさんへ♪

お返事遅くなってごめんねv-356

チャリティーはたくさんの方々の力が一つになって
素晴らしい成果になりましたv-352
そこに私も参加出来て、ホントにうれしく思ってますv-354

今年の桜はゴージャスでしたよね~v-352
タイミングよく、たくさんお花見できてよかったですv-411
来年はけんちゃんとも、一緒に行けるといいな~v-392

ジミィー、一回目で学習したのかなv-398

| kiyo | 2012/06/16 12:01 | URL |

ナナママさんへ♪

v-356お返事遅くなってすみません
チャリティー、お疲れ様でしたv-411
お手伝いはこちらでしますから、大丈夫ですよ~v-410

今頃桜で笑われちゃいますねv-355
でも大丈夫って言ってくれて嬉しいですv-415

| kiyo | 2012/06/16 12:07 | URL |

くるみん母さんへ♪

お返事遅くなってごめんね~v-356

確かに、いつ見ても桜っていいね♪
お花見お散歩楽しかったよね~v-411
出かける前の、タイヤと言い、カメラと言い、おにぎりと言い
ハプニングいっぱいだったけどv-355

県内のお花見スポット、全制覇してみたいわ~v-352

ジミィー、ヘタレだよね・・・。何が怖かったのか謎~。

| kiyo | 2012/06/16 12:13 | URL |

ジョーママさんへ♪

初コメントありがとうございますv-343
なのにお返事遅くなってごめんなさいーーーv-356

先日のチャリティーで、まさかお会い出来ると思っていなかったので
お会い出来てホントに嬉しかったですv-411
私のつたない作品もお買い上げ下さって嬉しいですv-352
ありがとうございましたv-344

今度はゆっくりお会いしたいですねv-411

演奏会いかがでしたか?
実は私たちも6/10演奏会だったんですよ~~~v-341

| kiyo | 2012/06/16 12:21 | URL |

番長さんへ♪

コメントありがとうございました~v-415
お返事遅くなってごめんなさいねv-356

エータローさんでは、初めてお会い出来て嬉しかったですv-411
気さくなママさんについ馴れ馴れしくお話ししてしまったけど
楽しいひと時でした~v-415

おにぎり事件、笑えたでしょ?
駐車場までの道のりは、ホントに遠かったですv-355
ええ。絶対忘れない思い出ですv-392

私も、またぜひゆっくりお会いしたいな~v-352
今後ともソルト&ジミィー共々よろしくですv-411

| kiyo | 2012/06/16 12:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

