ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月&5月のドッグダンスレッスンとアフター♪

チャリティー作品作成が落ち着いたと思ったのに
最近またなんだかんだと、慌ただしい毎日が続いています・・・。
なかなかブログ進まないし、お返事も遅くて
お友達のブログへもなかなか訪問出来ずにスミマセン
それでもお付き合い下さってる皆さまには、本当に感謝しています



本題の前に。

先日、6月12日の事。
ワンコ抜きでこんな所へ遊びに行って参りました~
(遊びに忙しいだけじゃないよ~)

rimg3722.jpg

話題沸騰中の東京スカイツリー




の、中には入らず

rimg3720.jpg

東京ソラマチショッピングモールへ
東京に住んでいる、中学時代からの大親友Rちゃんと、久しぶりに待ち合わせ
平日なのに人出がすごくて、少し見て回ってからちょっと早めにランチする事に。

rimg3725.jpg

30階にあるイタリアンレストラン
窓の外はこんな景色

rimg3728.jpg

きっと夜来るともっと素敵だろうな~

見上げると

rimg3727.jpg

外はあいにくの雨でもギリギリ上まで見えたかな?

cats_20120616124655.jpg

ボリュームたっぷりでとっても美味しくって
だけどリーズナブルでお得感バッチリのランチを頂きながら
久しぶりにいっぱいおしゃべり出来たね

ランチの後はショッピングモール内を物色散策して
しかし・・・。
残念な事に、この日は拠無い事情で15時の電車に乗って帰らなくてはならず・・・

rimg3736.jpg

rimg3735.jpg

スカイツリー色の特急に乗って、あっという間に帰宅
もっとゆっくりしたかったのになぁ~・・・。


Rちゃん、また今度ゆっくり行こうね
お天気だったら一緒に写真も撮ろうね
慌ただしい思いさせちゃったけど、ほんとに楽しい時間だったよ~~~
ありがとうね

しかし・・・。
ちゃんと調べて行けばよかったんだけど
スカイツリー駅からも特急乗れたのね…
わざわざ浅草に行って、貴重な時間無駄に動いてしまったね
ごめんね~


さて、本題の方はちょっと長いけど
ポチっと、この先です


4月24日(火)

この日からりさ先生の新しいお教室へ移動です。

rimg2824.jpg

そしてこの日から、ソルトとジミィーは各月交代でレッスンする事にしました。

rimg2825.jpg

そしてソルトは広~い大型犬用の個室で待機

rimg2823.jpg

一緒に頑張ったお友達

rimg2826.jpg

なぜかカメラを意識しているコール君

rimg2831.jpg

この日でラムちゃんの曲の振付完成しました
最後の決めのポーズ、その場で練習して意外にすんなりマスター出来たジミィーくん
(写真がないので、コール君ちのブログを見てね→

昨年6月から始めたドッグダンスレッスン。
トリックを色々教えてもらいながら、振付も少しずつ覚えていって
10ヵ月かけて、ようやく一曲終わりました

コール君と交代で最初から通して
それをりさ先生が動画を撮ってその場で見せてくれました
・・・が。
姿勢は悪いし、誘導は下手だし。。。反省点色々

周りのお友達からは『ぜひ発表会して~』なんて言われていたけど
まだまだご披露出来る状態ではありましぇん・・・

あっという間にレッスン時間は終了。

レッスン後のお楽しみはランチとお散歩

rimg2833.jpg

公園の外の席でお蕎麦を食べてお散歩開始~
歩き出してすぐの所には、こ~んなに素敵な景色が

rimg2839.jpg

rimg2842.jpg

天気もいいし、いっぱい歩こうって
川を渡った反対側の公園まで足を延ばすと

rimg2852.jpg

満開の桜

rimg2857.jpg

rimg2861.jpg

今年はホント、桜いっぱい見れたなぁ~

元の公園に戻って川沿いを歩いたりして

rimg2875.jpg

ソルトもジミィーも楽しそうでした

アメリカと言う名のピンクの桜の下で

rimg2883.jpg

うっとりお顔のソルトさん

ゆっくりのんびりおしゃべりしながら2時間ほど歩いて
accoさんの万歩計は1万歩に
ここへ来るまでの歩数を抜いても、7000くらい歩いたよ~

帰りにソフトクリーム食べるの楽しみにしてたのに、4時で売店閉まってた
違う売店でカップ入りのジェラード食べて我慢しましたとさ


そしてあっという間に次の月のレッスン。

5月15日(火)

真剣なまなざしで先生のお話を聞くソルトさん。

rimg3134.jpg

この日はラムちゃんじゃなくってトリックの強化。
ラムちゃんが終って、先生からのアンケートで『トリックを強化したい』
と、ほぼ全員が答えたとの事。

この日のレッスン生は

rimg3136.jpg

コールくん

rimg3135.jpg

なんだか乙女チックな虎鈴ちゃん


rimg3185.jpg

前半組でレッスンを終えていたマロンくんがそっと見守る中
レッスン開始~
(レッスン中の写真はマロンママさんが撮ってくれました)

久々にバックの練習から。
しばらく練習してなかったけど、出来るかなぁ~・・・。
と思っていたけど、さすがはソルトさん、やる気十分でまずまずの出来栄え。

rimg3151.jpg


ただ私の声かけが・・・。必死になるあまり『バック!バック!バック!』と連呼しすぎ

覚書
・ある距離で止まってしまうソルトを、もう少し距離が伸ばせるようにする
・バックで下がって、遠隔でオスワリやフセが出来るようにする

そして新しいトリック、ウィーグル。
アラウンドのバックバージョンで、飼い主のまわりをバックで一周するトリック。
ひゃ~大変!!!
でも出来たらカッコイイ~

まずは壁を使って動く範囲を決めて覚えさせます。

rimg3165.jpg

ヒールポジションから、左と後ろの壁づたいにバックで4分の1周の練習を繰り返し
出来たら残りの4分の1周で飼い主の右側(サイド)に。
その時誘導する手を左から右に変えるのですが・・・。難しい

やってるうちに私の思考が固まると、ソルトの動きも固まり・・・。
出来なくなったら、もう一度出来る所に戻ってやり直すように
頭と気持ちを切り替える事が大切

このあとヒールポジションの練習を強化して

rimg3184.jpg

rimg3182.jpg

これまたあっという間の1時間

この後登場したのは先生んちのニューフェイスなチビちゃんたち

rimg3186.jpg

オーストラリアンシェパードの健太くんと、チワワのチコちゃん
この二人1ヶ月違いで、チコちゃんの方がお姉さん
体の大きさはこんなに違うけど、月齢が近いからとっても楽しそうに仲良く遊んでました

この日のアフター。
外は雨・・・。

最初から雨だって分かってたから、ジミィーは家でお留守番
雨なので、ワンコ同伴では行けないお店を予約して
ソルトは車の中で待機させて、飼い主だけランチに行こう~

ってな訳で、コール家に一旦車を置かせてもらって
マロンママと3人で、accoさん号に乗り換えてレッツゴォ

rimg3256.jpg

素敵な雰囲気の店内に
出てくるお料理は野菜だけで作られた、体に優しいお料理の数々

rimg3254.jpg

キレイになれそう~

rimg3261.jpg

と言いつつ、デザートもしっかり食べて
帰りがけに駅前の有名な『揚げゆば饅頭』を買って帰りました

コール家に戻って、コール君のランを我が物顔でかけ周り(雨降ってたのに意外にたくましい)
我が物顔でコールパパさん、ママさんに甘えてたソルトに
終始タジタジだった、コール君でした~


| マナーレッスン | 2012-06-16 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

No title

レッスン、お疲れさまでしたe-267
みんな頑張ってるよねぇv-91

我が家も何とかついて行ってるぅv-218
でも、新しいトリックを教わると前のを忘れちゃうし、
それを練習しなくなっちゃうわ・た・しe-351
反省e-440

ランチもお饅頭も美味しe-461
また行きましょねe-266

| マロンママ | 2012/06/16 19:20 | URL |

No title

ダンスレッスン、お疲れ様でした!
ソルトちゃんとジミィー君ひとりずつになったから
ママさんも、少し楽になったのでは・・・?

トリック増えて、雨の日でも自宅で楽しめますねe-343

今度、蘭にもちょっと教えてくださいねv-353

身体に優しいランチ、美味しそうですね。
お野菜中心なので、気になります~!!

| y-ran | 2012/06/16 20:43 | URL |

No title

スカイツリーだ~e-420

レッスンお疲れさまでした~
頑張ってるね~
そうか、月1ソルトちゃんとジミィーくん交代でレッスンなのねe-257

ランチ。。。体には良さそうだけどe-330

| ジョン&ちびまるこ | 2012/06/16 20:50 | URL |

マロンママさんへ♪

レッスン、みんながいるから頑張れるんですよね~v-341
その後のお楽しみもあるし~v-415

トリック色々教えてもらうけど、どれもまだ中途半端でv-356
練習しなくちゃと思いつつ、あっという間に次のレッスンになっちゃう・・・。
もっと自主練頑張らないとv-355

また次回もランチ&お散歩よろしくです~v-343

| kiyo | 2012/06/18 22:19 | URL |

y-ran さんへ♪

ソルトとジミィー、各月にしたら
レッスン時間があっという間に終わっちゃいます~~v-363
その分家で練習しなきゃと思いつつ・・・ついつい、サボっちゃう私ですv-356
雨でお散歩行けない時か~なるほどv-398
それもそうだけど、うちだと狭いしv-356
今度蘭ちゃんのランでも練習したいのでぜひご一緒お願いします~v-411

お野菜中心のお店、おススメなので行ってみて~v-411
機会があれば一緒にv-415

| kiyo | 2012/06/18 22:26 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

スカイツリーデッカかったよぉ~v-354

ダンス、頑張って続けてるよ~v-392
一緒に出来なくなって残念v-406
そうなの。各月交代にしちゃったv-410

そっか~、ここのランチはさすがに無理か~v-355

| kiyo | 2012/06/18 22:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

