ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日でも楽しく♪

5月22日(火)

自宅から実家のあるK市まで、毎日のように通ってる道の途中にあるうどん屋さん。
そこに何と、わんこokのテラス席があると知ってびっくり!!
どうして今まで気が付かなかったのか・・・不思議~

それじゃぜひ行かなくっちゃ!!ってお友達と行く約束をしました。
前日まではお天気で暑い日がが続き『南側にあるテラス席は暑すぎるかも~』
な~んて心配していたら・・・当日はまさかの雨・・・

なので涼しかったし、ワンコ達は車中待機させて、人間は店内でお食事しました~

rimg3300.jpg

天釜うどんのセット

この鍋はいったい??
運ばれて来て固形燃料に火を付け、待つ事数分・・・。

rimg3293.jpg

その間になぜか始まったカメラ塾
この写真も、カメラに詳しいママさん達に、
暗い日に撮影するカメラの設定方法とか教えてもらいながら撮りました

でもやっぱり、センスも腕も上がらない私ですが

そうこうしてるうちに、お鍋の中身の出来あがり
じゃ~ん!!

rimg3303.jpg

出来たてアツアツ、フルフルのお豆腐です
美味しかった事は言うまでもありません

お豆腐に天ぷら、うどんの量も多くてお腹パンパン!
そこにデザートまで

rimg3305.jpg

私がチョイスしたのは、手前の豆乳のブラマンジェ

奥はお友達チョイスの、桜餅風アイス
少し食べさせてもらったら、なるほど~桜餅みたい!でもアイス~

どっちも美味しかったです

飼い主は楽しくランチしておしゃべり。
でも車中待機中のワンコも、そろそろしびれを切らしてる頃かな~。
でも外は相変わらずの雨・・・。

そしたら、蘭ちゃんのママさんが『蘭のランにどうぞ』って
蘭ちゃんありがと

rimg3322.jpg

蘭ちゃんのランは、以前ダンスレッスンでお借りしていた場所です
ここでようやく外に出られたワンコ達。

rimg3313.jpg

ここから合流のポンキー

rimg3308_20120627140249.jpg

トリミング行きたてで、真っ白、ふわふわでスッキリ~でした


蘭ちゃんのおもちゃを借りて遊んだり、ダンスレッスンの練習をしたり
思い思いに楽しみました

rimg3315.jpg

ママとダンスの練習をして、ちょっと休憩中

この日の5日後、シュナフェスで我慢くらべに出場予定のジミィー。
去年体験した先輩コールくんに参加の心構えを教えてもらったよ

rimg3311.jpg

さすが経験者、余裕の貫録だね。来年は一緒に出ようよ~

で、せっかくなので練習してみた。

rimg3316.jpg

なぜか付き合わされる事になってしまった、マロンく、蘭ちゃん

後ろにはコールくんママが、ジャッジ役&去年の経験を踏まえての司会進行役。

rimg3317.jpg

ジミィー選手、余裕の笑顔~
本番はどうだったかは、この後のシュナフェス記事で


雨の日でもみんなで楽しく遊べてよかった
思いがけず、練習も出来たし

蘭ちゃん、ママさんありがとうございました
雨でもご一緒してくれたコールくん&ママさん、マロンくん&ママさん、ポンキー&ママさん
ありがと~~


| お友達 | 2012-06-27 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

歳のせいか

ども。
こういう料理を見ると非常に興味があり。
美味そうに見える。あ~ん 食べてみたい。
おいしそう。

歳のせいだろうか・・・。
和食器も落ち着くわぁ。

| コナクリぱぱ | 2012/06/27 18:27 | URL |

No title

うどん~~おいしそう~
豆乳のブラマンジェ?どんな味なんだe-3
食べてみたいな~

蘭ちゃんのランいいね~
みんなで「待て」やおもちゃ遊び、そしてダンスe-35
雨の日でも~遊べる場所e-134

| ジョン&ちびまるこ | 2012/06/27 19:30 | URL |

No title

この日は、お世話になりました!
雨なんて思っていなかったので『暑い外』しか心配していませんでしたね。

うどん茶屋さんでの美味しかったお写真見ると、また行きたくなりますね(^^)

蘭のRUNで、待ての練習・・・ジミィー君、待ててましたね(^▽^)
シュナフェスのアップ、楽しみです!!!

| y-ran | 2012/06/27 19:33 | URL |

No title

あ、うどん食べたい…(笑)
うどんの写真、美味しそう♪
天つゆに照明が写りこんでて、面白いです!
お豆腐の鍋は3つ並んでるかと思っちゃった(^m^
ちっちゃいミラクルが重なってる!?

蘭ちゃんのラン、楽しかったね♪
ジミィーくんの練習も面白かったぁ。
来年はコールも頑張ろうかな(*^_^*)

| accoal | 2012/06/27 19:40 | URL |

No title

まさかの雨でしたけど、室内でゆっくりうどんも良かったですv-218

写真塾、勉強になるわぁv-212
活かされるかどうかは別にしてねv-8

雨の日でも遊べる蘭ちゃんのRUNはありがたいですねe-420
ジミィー君の待て、コールママの審判&指導はかっこよかったワンv-286

| マロンママ | 2012/06/27 22:06 | URL |

コナクリぱぱさんへ♪

とっても美味しかったですよんv-415
わかります~v-363
年を重ねると、和食も和食器もだんだん良さが分かってきますよね~v-411
てか、体が自然と欲してくる??

| kiyo | 2012/07/02 21:55 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

おいしかったよv-411
今度行こうね~v-341
その時、豆乳のブラマンジェ、あるといいね~v-392
蘭ちゃんのラン、いいよね~v-352
これから暑くてお出かけできない時にも
遊ばせてもらいたいわぁ~v-415

| kiyo | 2012/07/02 21:58 | URL |

y-ranさんへ♪

こちらこそお世話になりました~v-415
予想外の雨に、思考もうまく回らず、面白い事になってましたねv-356
また行きたいうどんやさんです~v-352
気をつけないと、近いからいつでも行けると思って
かえって足が向かないかもv-356

蘭ちゃんのランのおかげで、思いがけず練習できて良かった~v-352
また遊びに行かせてくださいねっv-411

| kiyo | 2012/07/02 22:02 | URL |

accoalさんへ♪

こうして写真見ると、また食べたくなるね~v-410
先生のおかげで、美味しそうに撮る事ができましたv-415
そうそう、天つゆに照明、良く気付いてくれたねv-411
お!ほんとだ~。豆腐のお鍋3つ!!
これは気付かなかったよv-363

蘭ちゃんのランでの練習、付き合ってくれてありがとv-411
楽しかったね~♪
来年は我慢くらべ、一緒に出ようよ~v-415

| kiyo | 2012/07/02 22:13 | URL |

マロンママさんへ♪

まさかの雨v-356
すっかりパニクってたところに、ナイス助言でしたv-392
おかげで無事、うどん食べられた~v-415
カメラの使い方や構図など、いろいろ勉強になりましたねv-411
またカメラ塾して欲しいなぁv-411

蘭ちゃんのおかげで楽しいひと時でしたv-411
特訓も出来て良かった~v-341

| kiyo | 2012/07/03 18:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

