ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュナフェス2012☆

もう7月だって言うのに
ようやくシュナフェスの記録です~

5月27日(日)

過去3回、見学組で行ってたシュナフェスですが
今年は初めて、競技に参加する側で楽しむ事にしたシュナフェス

場所はいつものここ



写真撮り忘れてたんで、去年の使いまわし~。

今年こそ、前日入りしてキャンプでも~って思っていたけど
前日はトリミングが入ってしまったので断念・・・。

ワンコもピカピカになって
当日の朝、自宅を5時半頃出発

到着したのは目標の7時半は過ぎてしまったけど。
待ち合わせしていたお友達と合流して列に並びました

RIMG3422.jpg

お友達のコールくんとパパさん&ママさん
今年もご一緒よろしくね~



並んでる間に会えたお友達と
写真を撮ったり、おしゃべりしているうちにあっという間に開園時間
みんな場所取りに急ぎ足

去年はピクニックテーブルにパラソル立てて4人で使ったけど
今年はコール家がタープとテーブルを持って来てくれて
我が家はそこにお邪魔させて頂くことになりました

タープが組み終わったところで、去年はタイミング悪く行列が出来ていて
近づけなかった体脂肪を測ってもらうブースに行ってみる事に
(あ、もちろんワンコのね)

初めて測ってもらった体脂肪は

ソルト → 26パーセント
ジミィー → 28パーセント

『理想的です』って誉められちゃった~

そして午前の部の競技が始まって、いよいよジミィーの出番
まっ、今回は初めてなので、予選通過が目標です
気楽に、楽しんできま~す

とか言いながら、結構緊張~~
並んだ順番で、私はいきなり最初の組に

IMG_6629.jpg

この競技は、置いてあるフラフープの中にワンコをオスワリさせて
フラフープの中から出たり、お尻が浮いてしまった時点で失格。
何とオスワリからフセをしてもダメ・・・。
実はこれが一番不安でした

ドキドキの、競技スタート

IMG_6642.jpg

司会者の指示で、飼い主は1歩ずつ下がったり、背を向けたり、ジャンプしたり・・・
この間、ジミィーは

IMG_6649.jpg

お!けっこう頑張ってる
ワンコ達は、色々な刺激の中で次々と動いて失格。

IMG_6662.jpg

まだジミィー、耐えてます
そして最後の2頭に。
どちらか1頭が、準決勝へ進めるのですが・・・・

img_6648_20120704163432.jpg

ヤバイ。。。集中が切れてきた

『ジミィー!待て!!』
お、何とか集中が戻ったぞ~!

img_6649_20120703223817_20120704163432.jpg

飼い主はどんどん後ろに下がって、ワンコ背を向けて・・・。
でもなかなか両者とも、動く気配が無くて勝負がつかず
『では、このワンちゃんたち2頭とも残ってもらいましょうか』

え?

と言う事は、ジミィー予選通っちゃった

img_6651.jpg

img_6652.jpg

ジミィー、良く頑張ってくれました
私はもうこれだけで満足だよぉ~

タープに戻って、コール家と

RIMG3440.jpg

祝杯

じゃなくって、お昼ごはん

RIMG3460.jpg

RIMG3443.jpg

コールパパさんに抱っこされてご満悦なソルト


午後の部準決勝までは、まだまだ時間があるので
その間、場内をプラプラしたり、ジェラード食べたり、ゲームしたり。

RIMG3463.jpg

コールママさん、輪投げに挑戦中。結果は・・・惜しくも参加賞。
私はダーツを楽しみましたが、やはり参加賞・・・。
でも、楽しかったからいーのー


ここで一気に、今回お会い出来たお友達をご紹介

RIMG3330.jpg
ココアちゃんシフォンちゃん

RIMG3327.jpg
ノワールくん

RIMG3409.jpg
みんとちゃんるこらちゃんじゃすみんちゃんりのちゃん

RIMG3416.jpg
ALOHAくんきららちゃん

RIMG3417.jpg
ジュニアくんバジルくん

RIMG3427.jpg
キャンディーちゃん

RIMG3429.jpg
あいるちゃん

RIMG3425.jpg
初めまして
ベルちゃんロコちゃん 

RIMG3431.jpg
くろまるくん

RIMG3438.jpg
ビオラちゃん

RIMG3447.jpg
みにぃちゃん

RIMG3481.jpg
SOLAくん

RIMG3483.jpg
アッシュくん

RIMG3480.jpg
オーブちゃん

他にもママさんだけお会い出来たけど、ワンコさんに会いに行けなかったり・・・。
初めましてなのにちゃんとご挨拶出来なかったり・・・。
失礼しました

普段は遠くてなかなか会えないお友達に会えて嬉しかったです
反対に、探していたけど会えなかった方もいて残念・・・。
なにせあの人数ですからね~
またの機会にお会いできたらうれしいです

さて、いよいよ我慢くらべ大会の準決勝の時間です
ジミィー選手、どこまで頑張れるかな?

準決勝も、予選と同じルール。
こんなポーズもさせられて

IMG_6668.jpg

おいでのポーズ。でもセーフ
そして残り3ワンに残りました。

IMG_6671.jpg

このうちの2ワンが決勝へ!
がんばれジミィー!!!

・・・って、やばい!集中が

IMG_6673.jpg

あ~~~~

IMG_6674_20120704162827.jpg

隣の子よりほんのちょっと先に動いちゃって、失格
残念ジミィー・・・。アリさんに気を取られたみたい
ま、ジミィーらしい結末でしたがね~
初めてにしては、上出来でしょ

参加する事に意義あり
こんな風にたくさんの人やワンコが居る環境でどこまで頑張れるか。
正直、全く集中出来ないんじゃないかと思っていました。

でも。
よく頑張ったね、ジミィー
そして、楽しかったね

RIMG3471.jpg

こちらはお友達のるこらちゃん
予選も準決勝も、ジミィーが出場した組のワンコさん達よりも
ずっとハイレベルだったよね
だけどすご~く頑張ってたエラかったよ~

お天気もよく、気温も上がって
朝早かったからワンコさんの体力も、もう限界

RIMG3472.jpg

RIMG3474.jpg

IMG_6678.jpg

最後はお楽しみの抽選会。何も当たらなかったけど

帰る前に今年もここで

RIMG3491.jpg

コールくん横向いちゃった

とても楽しくて、充実した一日でした
コール家のみなさん、お世話になりました
また来年も、ご一緒出来たらいいなぁ~

| おでかけ | 2012-07-04 | comments:14 | TOP↑

COMMENT

No title

ジミィー選手、お疲れさまでしたv-353
練習の成果が出ましたねv-426

お天気も良くて、たくさんのお友達に会えたら、
それだけですっごくハッピーな気分でしょうねe-278

自称シュナのダックスは参加できませんかねぇv-361v-361
まあ、そんだけ人とワンコが居たら、マロンはずっと抱っこでしょうけど・・・

| マロンママ | 2012/07/05 13:26 | URL |

No title

ジミィーくんすご~いe-420
お天気も良く楽しい1日だったね
輪投げや、ダーツなどもできるのね~

体脂肪・・・ジョンはもっとあるんだろうな。。。e-330

| ジョン&ちびまるこ | 2012/07/05 15:19 | URL |

No title

ジミィーくん、すごいね~v-10
頑張ったよぉ
ウチなんかあっという間にダメだろうな・・・(笑)

楽しそうなシュナフェス♪
ワン達の限界の寝姿が可愛い~v-238

| 銭母 | 2012/07/05 19:57 | URL | ≫ EDIT

No title

ジミィー君、頑張りましたね~v-352
アリさんの登場で、残念でしたが
このハプニングも良い思い出ですねe-266

ジミィー君、次回頑張ってね~e-343

お疲れ様でした!!!

| y-ran | 2012/07/06 06:54 | URL |

No title

ジミィー君すご~いv-10
シュナフェスはいつかは参加したいと思っているのですが・・・
うちの4シュナ達は今はまだ無理かも・・・もう少し訓練が必要みたいです。
シュナちゃん達の画像、本当に可愛いですねv-238kiyoさん本当に撮影上手ですねぇ~v-218

| メーテルママ | 2012/07/06 09:11 | URL | ≫ EDIT

No title

シュナフェス楽しかったね~v-10
ジミィー選手、ほんとよく頑張ってた!
1回戦を突破した時は本気で感動したよv-238

準決勝はさらに難しかったのね~。応援にいけずごめんね(^_^;)
それにしてもオイデのポーズは反則だ(笑)
ありんこが気になったなんて…
やっぱりジミたんは笑わせてくれるよね(^m^

来年も一緒に行きたいね♪
さらに「がまんくらべ」の練習して挑戦だぁ!?

| accoal | 2012/07/08 00:26 | URL |

No title

うちも来年は参加しようかなぁ。
アッシュは1回参加したけどオーブはやったことないし。

それにしてもジミィーくんスゴいね!!!!
ウチの子は無理だろうなぁ。
走るしか得意なことがない(笑

また来年も楽しみですね♪

| aki | 2012/07/08 20:50 | URL |

マロンママさんへ♪

ジミィー選手がんばってくれましたよ~v-411
あの日の練習のおかげですv-341
お天気よくて暑いくらいでしたが
年に一度のお祭りに、今年も行けてよかったですv-410

マロンくんは・・・
残念ながらシュナフェスの競技には参加できませんねぇ~v-356
こんな風な、ダックスちゃんのお祭りもあるのかな~?

| kiyo | 2012/07/09 15:39 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

ジミィー頑張ったよ~v-411
お天気良くってよかったけど、ちと暑かった~v-356
輪投げやダーツ、去年は無かった気がするけど・・・
楽しかったよ~v-392

体脂肪ってなかなか測ってもらえないよね?
今度獣医さんに聞いてみようっと!

| kiyo | 2012/07/09 15:42 | URL |

銭母さんへ♪

ジミィー、頑張りましたぁ~v-411
シュナフェスは見学でも十分楽しめるけど
競技もまた、いい緊張感の中で楽しめましたよ~v-410

暑かったし朝も早かったから
疲れて爆睡のワンズたちでした~v-415

| kiyo | 2012/07/09 15:48 | URL |

y-ranさんへ♪

ジミィー、頑張ったよ~~v-341
これもあの日の練習のおかげですv-415
ありがとうございましたv-411

アリさんに持っていかれるとは予想外だったけど
楽しい思い出が出来ましたv-426

来年も、挑戦したいなぁ~v-392
その時はまた、練習付き合ってくださいねv-392

| kiyo | 2012/07/09 15:52 | URL |

メーテルママさんへ♪

ジミィー、頑張ってくれましたv-392
シュナフェスは見学だけでも十分楽しいですよv-411
私達、初めて行ったときは、すごい数のシュナちゃん達に出会えただけで
大興奮しちゃいましたv-355

あら~。私の写真を褒めて頂けるとは~v-392
おはずかしや~v-356
でも素直に、ありがとうございますv-398

| kiyo | 2012/07/09 16:01 | URL |

accoal さんへ♪

楽しかったね~v-411
お世話になりましたぁ~v-352

ジミィーの事、応援してくれてありがとうねv-410
ここまで頑張れたのは、あの日の練習のおかげだよv-392
ありがとうv-415
でもアリさんの事までは、予想つかなかったね~(爆)

来年もまた行きたいねv-352
そしてぜひ我慢くらべ、一緒に出ましょうv-219

| kiyo | 2012/07/09 16:07 | URL |

akiさんへ♪

うちも初めて参加して、ソルトはまだなの~。
だけど、ソルトは足遅いし、オスワリも勝手に解除しちゃうからダメかな~v-356
なので来年も行けたら、またジミィーで頑張ろうかなって思ってますv-411
最後の最後で会えてうれしかったですv-415
またゆっくり会いたいな~v-354

| kiyo | 2012/07/09 16:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

