ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月のレッスン&滝修行?とお参り♪

6月5日(火)

月に一度のダンスレッスン♪
ご一緒のレッスン生

rimg3605.jpg

マロンくん

rimg3611.jpg

コールくん

どちらも後姿でごめんなさ~い





そして我が家、今回はジミィー
ですが写真無し。。。
ダンスの時の写真も、練習に集中(?)してたのでこれだけです


以下、自分の為の覚書でもあるので、しばらく文章のみですが

今回もトリック強化で『バック』と『ウィーグル』(人間の周りを時計と反対方向にバックしながら一周する)の練習
それに新しく『立って(スタンド)』の練習もしました。

確かに『オスワリ(シット)』『フセ(ダウン)』は教えるけど
号令で『立って』ってなかなか教える機会無かったわ~。
ダンスでは時に必要な場面も出てくるので練習しておくと良い
どんな体制でも『マテ(ステイ)』が出来るようにする練習もしておく。

『バック』と『ウィーグル』は
前回よりもちょっとづつ出来るようになってるけど
ジミィーは動作が遅い
そのうち固まる。。。
いかにして、私がジミィーのテンションを上げいていくかだけど
これが結構疲れる

ソルトと違って、ジミィーはそれほどおやつに執着もないし・・・
とにかく褒めて声かけ・・・頑張ります


もう一つは『持って』の練習。
何でもいいのでワンコが口で持てるような物(この日はリード)を
『持って』の掛け声で口に咥えさせる。
『ちょうだいorオフ』の声をかけるまで咥えたままが出来るように。
これも根気が必要
少しずつ、地道に練習していくしかないですね



一時間のレッスンはあっという間~
このあとは、レッスン後のお楽しみのランチ&お散歩へ

レッスン場から程近い田舎そばのお店に行きました
この日はそんなに暑くなく、窓を開けてワン達は車中待機。

rimg3614.jpg

とってもおいしいお蕎麦でした

そしてここからまたまた程近い公園へ

rimg3615.jpg

誰も居ない芝生の広場♪
初めてきたけど、とっても気持ちのいい公園です
近くに川が流れていたので行ってみたら、滝があったので記念写真

rimg3621.jpg

すぐ後ろに滝があって、ジミィーはオドオド
なんだか、滝に打たれて修行してるみたいな図
すぐにジミィーも笑顔に

rimg3620.jpg

rimg3627.jpg

rimg3623.jpg

最後は、みんなが動いても一人笑顔で残ってた
きっと涼しくて気持ちよかったんだね~

rimg3633.jpg

シロツメクサの所で記念写真を撮るママさんを激写

このあと真似して、ソルト&ジミィーも撮ってみたけど、ブレブレで全然だめ

この後、私がリクエストして行った場所

rimg3642.jpg

コールママさん、何をお祈りしたのかな?
コールくん、カメラ目線ありがとう

いつでもどこでも記念写真

rimg3645.jpg

あきれてソルトは勝手に退散

残ったメンズトリオ~

rimg3656.jpg

なんだかみんな、キリッと男前~

ここに来たかった理由。

rimg3658.jpg

これこれ、このお守りが欲しくって前から行ってみたかったの~
無事ゲット~

この日もレッスンにランチにお散歩に、とっても楽しくて充実した一日でした~


| マナーレッスン | 2012-07-18 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

No title

ダンスレッスン、お疲れ様でした。

この日はジミィー君だったのですね(^^)
トリック増えて、どんどん難しくなっていくんですね!
今度、覚えたトリックを見せてくださいねe-343

滝のお写真、本当に修行しているみたいです(>_<、)

レッスン後のこのひと時が、また良い時間ですよねv-352

| y-ran | 2012/07/19 07:25 | URL |

No title

ダンスレッスンお疲れ様~~e-267
ジミィーくんも頑張ってるね
ジミィーくんの動作が遅い。。。ジョンを思い出しちゃった
でも~kiyoちゃんも頑張って向き合ってるよね
私は・・・ダンスは挫折e-350

滝~涼しそうね
お守りも無事ゲット出来て~充実した1日でしたねe-343
お守り。。欲しいなe-420

| ジョン&ちびまるこ | 2012/07/19 08:37 | URL |

No title

レッスンお疲れさまでしたぁv-353
毎回ちゃんと記録しておくkiyoちゃんは偉いなぁe-420

暑い日が続くと、あの川にドブ~ンと入りたくなっちゃうねv-356
滝の近くはマイナスイオンが多いかしら???

レッスンの後のお楽しみe-343
次回もよろしくで~すe-266

| マロンママ | 2012/07/19 09:51 | URL |

y-ranさんへ♪

トリック増えてるけど、どれも中途半端・・・v-356
私が日頃練習をさぼってるからなのですがねv-402
蘭ちゃんのランに、今度練習しに行ってもいいですか~?

滝の写真、面白く撮れて気に入ってますv-415
そうそう。
こんな楽しいひと時が待ってるから、レッスン頑張れるんですよ~v-392

| kiyo | 2012/07/22 23:35 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

ジミィーはジミィーなりに頑張ってるんだけど
日頃もっと私が練習させてあげたら、もっと上達するんだろうな~って思いますv-402
そうそう、ジョンくんとジミィー、そんな所も似ていたねv-392
そんなそんな、ママさんは3ワン連れてもっとレッスン頑張ってるじゃないv-410
すごいと思う。私は2ワンだって大変なのにv-356

この公園良かったよ~v-411
暑い時期はどうなんだろう。。。でも水遊び出来そうだしいいかもv-426
この神社もおススメ~v-411
今度一緒に行けたらいいねv-410

| kiyo | 2012/07/22 23:42 | URL |

マロンママさんへ♪

この日もお疲れ様でした~v-352
いやいや、ちゃんと書いておかないと忘れちゃうから・・・。
とは言え、1ヶ月前の記憶なので、抜けてたり違ってたりしてると思うけどv-402

あの公園、夏は水遊び出来て良さそうですよね~v-411
マイナスイオンも浴びれるしv-426

神社までお付き合いありがとうv-343
また次回(8月)もレッスン&アフター、よろしくですv-415

| kiyo | 2012/07/22 23:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

