ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

蚤騒動~(汗)

今朝、化粧しながら何気にジミィーの脇腹辺りに目をやると
何やら茶色い小さな物がうごめいていた。
よく見ると何と!


げ!!ノミーー!!


慌てて化粧そっちのけで
2ワンズの体をくまなく探ったら
まだ数匹出てきた

どうやら、toyoさん実家の飼い猫ちゃんから移ってきたようで(T_T)

ノミダニ駆除剤はしてあるけど
生きてる物はなんとかせねば!!

虫はキライだけど、頑張って潰して
いちお居なくなったみたいだけど。。。

一段落して、ネットでノミについて検察してみると
「見つけても潰してはいけない。卵が飛散して悲惨なことに!」
なんて書いてあり…

慌てて、ソファーカバー洗って
掃除機かけての大騒ぎ

そして、予定になく丸洗いされたワンズなのでした。





あ~、疲れた


スマホから~( ̄。 ̄;)

| 犬達のこと | 2012-08-15 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

お帰りなさい!!

いらないお土産まで頂いて来てしまったんですねe-263
ノミ、潰してはダメなのね~。
生きてるまま袋に入れて殺虫剤するの?

予定外の丸洗いされたおふたりさん
お疲れ様でした!

↓暑い日だったけど、素敵なところでお散歩
家族皆でリフレッシュ出来ましたねe-343



| y-ran | 2012/08/15 19:12 | URL |

NoTitle

帰省、お疲れまさでした。
混んでませんでしたか?

おお~、蚤も潰しちゃダメなのねv-12
山歩きの好きなマロンなので帰って来た時は虫が付いていないかドキドキの我が家v-286

今まで一度だけダニに付かれちゃったけど・・・

1匹だけだったからまだしも、たくさんついていたら鳥肌ものだよねe-447

| マロンママ | 2012/08/15 20:10 | URL |

つぶしちゃだめなんでしょ?

うちはまだ、その被害はないんだけど。
実際あったら、パニックになりそう。
直ぐ医者に行って取ってもらうのはダニ?
ノミも?
こわいなぁ。

| コナクリぱぱ | 2012/08/16 08:24 | URL |

NoTitle

ノミ、嫌だね・・・
ソルジミちゃんたち、大丈夫そう?
すぐに対処したから、きっと大丈夫だよね☆

でもさ、実家の飼い猫ちゃんたちは平気なの?
そしてご家族の皆様は・・・
猫ちゃんもケアするんだよね、たしか。
猫用フロントラインってあるしね。

| くるみん母 | 2012/08/16 08:35 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

きゃ~~~~
それってパニックになるよね~~v-405
ソルジミちゃんおつかれちゃん
ママさんも暑い中おつかれちゃんv-410

| ALOHA&きららママ | 2012/08/16 09:25 | URL |

y-ranさんへ♪

ただいまぁ~v-411
ホントに、いらないお土産でしたv-406
嫌な予感はしてたんです。でも毎年お盆とお正月に行っていて
今まで大丈夫だったから、今回初めてもらっちゃって、ビックリでしたv-399

調べたところによると
蚤は潰さず、セロハンテープで取ってゴミ箱へポイだそうです。
知らなかったから潰しちゃったよぉ~v-406

↓ここ、晴れてたら日陰無いし絶対無理だったけど
運よく曇ってて、そんなに暑くもなかったから、行けて良かったですv-411

| kiyo | 2012/08/17 20:53 | URL |

マロンママさんへ♪

行きは一部高速で成田から下道で行きました。車多かったです~v-394
帰りは首都高~東北道で、結構スイスイ帰って来れましたv-411

そうなんですよぉ~!!ノミも潰しちゃダメらしいですv-356
今まではダニの心配ばかりで、ノミはノーマークだったので
かなりパニクりましたv-394
もーホントに、鳥肌でしたよ~~~~v-399

| kiyo | 2012/08/17 21:00 | URL |

コナクリぱぱさんへ♪

つぶしちゃだめらしいですv-393
調べたところによると、セロハンテープで取ってポイだそうですv-355

もう、ホントにパニックになりましたよぉ~~~~v-399
見つけても、逃げ足速いし、飛ぶし、大変でしたv-406
人間も刺しますからね~!ヤツはv-359

ダニは引っ張って取ったらダメだから病院に行くけど
ノミはどうなんでしょうね???
今度病院に行ったら聞いてみよっとv-219

| kiyo | 2012/08/17 21:06 | URL |

くるみん母さんへ♪

ノミ~!もう嫌っ!!
とりあえず全部取りきった・・・と、思う。
そう信じたいv-406
ソルジミは大丈夫みたいv-392
ご心配ありがとうねv-415

実家の飼い猫さんは、もうお婆ちゃんで人間なら100歳位らしいの。
フロントラインは、実家の犬がダメみたいで
それもあって体に負担掛かると思ってなのか、付けてないみたい。。。
その代わり、首にノミダニ駆除のカラー付けてたけど・・・。
それのせいで家の中に落ちてたのかなぁ~。。。

毎年お盆とお正月には帰省してたけど、もらって来たのは初めてだったから
ホント、ビックリしたよぉ~v-399
これから帰省するのが怖くなっちゃうよv-393


> でもさ、実家の飼い猫ちゃんたちは平気なの?
> そしてご家族の皆様は・・・
> 猫ちゃんもケアするんだよね、たしか。
> 猫用フロントラインってあるしね。

| kiyo | 2012/08/17 21:14 | URL |

ALOHA&きららママ さんへ♪

も~~~!ホントにパニックになりましたよぉv-399
今まで何度も帰省してたけど大丈夫だったのに、何で今回~??
って思っちゃいましたよv-393
暑い中頑張ったので、居なくなって良かったですv-426

| kiyo | 2012/08/17 21:23 | URL |

NoTitle

ウチも先日 プチ蚤騒動があったのぉ
蚤?って良く分からなくて
病院に持って行って
見てもらったら。。。違ってたのぉ^^;

でも。。。一晩ドキドキだったよぉ(泣)

ソルトちゃんと、ジミィーくんは
もう大丈夫?
フロントラインしていても
100%じゃないから
いつでも注意が必要なんだね

| min-ruco mama | 2012/08/19 12:38 | URL |

min-ruco mamaさんへ♪

お~!みんるこ家も蚤??って思ったら違ったのねv-355
良かったね~。でも、それは何だったの?

ソルトもジミィーももう大丈夫ですv-426
ご心配ありがとうございましたv-410

フロントラインは、噛まれたとにきに殺虫だから
付かないようにする薬とは違うみたい。。。
なるべくダニも蚤も、お持ち帰りはしたくないけどねぇ~v-393

| kiyo | 2012/08/19 16:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

