ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥日光♪

暑かった9月はあっという間に終って、もう10月
それでもまだ昼間は半袖で過ごせるほど
でもさすがに朝晩は涼しくなり、一日の中でも急な気温の変化で
体調を崩してる方多いみたいですね
私も、温度変化に付いていけずにお腹が痛くなったりしてます
皆さまもお体、ご自愛下さいませ


さて、記事の方はまだまだ夏真っ盛り、お盆中の話

8月16日(木)

rimg4551.jpg

あまりにも暑いので、涼しい地方へ避難した我が家。
涼しい場所でゆっくりお散歩がしたくて奥日光にやってきました






栃木県の避暑地は那須か日光。
どっちにしようか迷ったけど、何となく日光の方が涼しい気がして
まずやってきたのは光徳牧場

rimg4549.jpg

看板をじっくり見て、ルートを決めて、いざ出発。

rimg4556.jpg

熊笹の林を抜けると

rimg4564.jpg

沼に到着。
何度かこの牧場には来た事あるけど、ここは初めてきたなぁ~。
涼しくて気持ちがいい

rimg4563.jpg

キレイなお水でもすっごく冷たい!

のどが渇いてたジミィーは思わず入水して

rimg4560_20120929000910.jpg

rimg4559.jpg

足冷たくないの~?

rimg4575.jpg

誰もいないのでちょっとだけオフリード。
仲良く歩くソルトとtoyoさん

rimg4573.jpg

仲良しのふたりの間に入れず、立ち止まってしまったジミィーなのでした

光徳牧場をゆっくり散策して、次に向かったのは湯ノ湖。

rimg4641.jpg

ちょっと雲があやしいけど・・・。

rimg4582.jpg

ここから湖の脇の遊歩道を歩いて湯滝を目指しましょう!

rimg4584.jpg

rimg4585.jpg

この山の奥に子鹿ちゃんがいたんだけど、写真うまく撮れなかった

急に辺りが暗くなって、とうとう降ってきた

rimg4589.jpg

大粒の雨。
でも私たちの歩いてる所は木が生い茂ってて、全然雨に当たらない~

rimg4592.jpg

木の橋の所まで来ると、不思議と雨が弱くなりました。
雨の心配なんてしてなくて、雨具持ってなかったからよかった~

ここは滝の上。

rimg4597.jpg

点線の○で囲った所まで、滝の脇の階段を降ります。

rimg4603.jpg

途中、ソルトの体から考えると結構急な階段も
難なく元気にひょこひょこ降りていく野生児自然児、ソルト嬢

下りる途中で、2ワンズ笑顔で記念写真

rimg4605.jpg

もうすぐだよ~。

rimg4612.jpg

滝を見る前に、たくさん歩いてお腹が減った飼い主は腹ごしらえ。

rimg4611.jpg

toyoさんは暖かい、ちたけ蕎麦

rimg4607.jpg

私はちたけのつけうどん
残念ながら放射能の影響で、地元のちたけは使えないらしいです・・・

お土産やさんの窓に手書きで張ってあった

rimg4613.jpg

やっぱり日光は、下界と10度以上も涼しいんだねぇ~
それにしても日光市内は大雨なんだ!
こっちに来て良かったぁ~

お腹も満たされた所で滝見物。

rimg4614.jpg

ん~~、涼しい。マイナスイオンたっぷり~

ん?この張り紙、なんだろ~?

rimg4618.jpg

へぇ~。今まで何度も来たけど気付かなかった。いつからだろう?
どれどれ?

rimg4617.jpg

分かりづらい。。。並べてみよう!

cats_20120928232535.jpg

ん~、残念。
お水がお顔にかかっちゃってるけど、言われてみれば見える・・・かな?

ちなみに2年前にお友達と来た時はこちら→
この時は張り紙なかったね。


さて、話しを元に戻して

今回も滝の前で記念写真

rimg4623.jpg

柵が邪魔だ~

お腹も満たして、ゆっくり滝を眺めてマイナスイオンもたっぷり浴びてお散歩再開
来たときに降りてきた階段を今度は登るのですが、これが結構大変でした

そしてまた、湖の半周を歩きます。
途中二股に分かれていたところがあって、迷ったけどあまり人気の無い方を選んでみました。

rimg4628.jpg

こっちはちょっとした山道。
だ~れも来ないので、少しだけオフリードで散策。
この前の合宿で訓練してきたばかりなので
オフリードでも、ちゃんと上手に飼い主を気にしながら歩けるソルトに
ちょっぴり感激のtoyoさんでした~

rimg4629.jpg

きれいに整備された木道を抜けたらもうすぐ1周

rimg4630.jpg

rimg4637.jpg

良く頑張りました~

ワンコを飼うって、なんて健康的
この日の日光には大雨警報が出ていたけど、全く雨に降られる事無く
ゆっくりお散歩して、涼しく過ごせてお財布にもやさしい一日を過ごしました~


おまけ。

rimg4643.jpg

最近よく目にするこのお菓子。
お友達のブログで美味しいよって紹介してあったので買ってみた
うん、確かにおいしい~。
食べる時、ちょっとポロポロするけどねっ


| お散歩 | 2012-10-02 | comments:18 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

日光だ~~~
湯滝って眼の前に落ちてくる感じで迫力満点だよね
もうすぐ紅葉の季節になる~~v-415

| ALOHA&きららママ | 2012/10/03 00:00 | URL |

NoTitle

すごい距離を歩いた~??
人気のない方選んだほうが、ワンコも少し放せるね~e-343

チーズたまご食べてみたいな~

| ジョン&ちびまるこ | 2012/10/03 16:53 | URL |

NoTitle

この場所・・・行ってみたいなぁ~(^O^)
避暑地な感じで、夏でも涼しいのね(*゚▽゚*)

家族で歩く姿は、良いですね!
蘭家には、いつもお手本の家族です♪♪

機会があったら、案内してチョ・・・(#^.^#)

| y-ran | 2012/10/03 18:04 | URL |

NoTitle

たっくさん歩いたように感じるけど・・・
階段が大変そうだねv-12
でもそのコース。行ってみたいなぁ~

滝のお不動様は水量が多くてお顔が・・・(笑)

チーズたまご??見たことないわ~v-390
田舎には、まだ売ってないのかしら?(爆)

| 銭母 | 2012/10/03 19:04 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

やっぱり夏は奥日光よねぇv-426
たくさん歩いて飼い主の健康にも貢献のワンコさん達、
お疲れさまv-286

我が家が好みのコースですぅv-10
来年は行ってみよっとv-290

うふ、「チーズたまご」、何気に美味しいよねぇv-521

| マロンママ | 2012/10/03 20:26 | URL |

超お久です!いつも読み逃げばかりで
ごめんね〜
日光いいですね!自然がいっぱい!
大好きなコース!
いつか行ってみたいなぁ〜
オフリードでもちゃんと歩いてて偉いなぁ〜
うちは野生児なので、オフリードにした途端、山に入っていっちゃう〜

| ほなまま | 2012/10/05 08:20 | URL |

NoTitle

奥日光大好き~♪
でもまだ湯ノ湖一周って歩いた事ないの。
湯滝まで行ったんだ!いっぱい歩いたね(^^♪
ウキウキのソルトちゃんの姿が目にうかぶ(笑)
お不動様って……見えないですけど…(^_^;)
健康的で経済的な休日!サイコーです♪

| accoal | 2012/10/08 22:46 | URL |

NoTitle

奥日光は行った事ないなぁ
こんなにイイ所なんだね
みんとがスキそう。。。☆

そろそろランはいかが?
るこらがジミィくんと遊びたがってるぅ♪

| min-ruco mama | 2012/10/12 22:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

早速、遊びにきました♪
ソルト&ジミィー一家はとってもアクティブですね。
kiyoさんの写真もお上手です~e-278
2人の笑顔の写真、最高過ぎてこっちまで笑っちゃいましたe-446
最後の2人の写真、ソルトちゃんがジミィー君に密かに
寄りかかっているところが、2人の関係を物語っていてe-287

| アイリー | 2012/10/13 16:48 | URL |

ALOHA&きららママさんへ♪

湯滝は大迫力です!
日光はやっぱりいい所だな~って、あらためて感じましたv-352
もうそろそろ、紅葉も始まりつつあるのかな?
今年はどうでしょうねv-34

| kiyo | 2012/10/14 23:01 | URL |

ジョン&ちびまるこ さんへ♪

距離はねー、だいたい3㎞強かな~?
思ったほどじゃないでしょ?
途中お昼休憩したり、マイペースで歩いてちょうど良かったですv-411

チーズたまご、ぜひお試しあれ♪

| kiyo | 2012/10/14 23:46 | URL |

y-ranさんへ♪

とっても素敵な場所でしたよ~☆
他県生まれで他県育ちのtoyoさんに案内され
地元で育った私が初めて歩いた場所でした~(笑)
とにかく涼しくて、行って大正解!!
今度はぜひ2家族で一緒に行きましょv-415

| kiyo | 2012/10/15 22:39 | URL |

銭母さんへ♪

階段は登りがキツかったv-393
たっくさん歩いたけど、それほど疲れなかったよv-410
休憩しながらだし、楽しく歩ける距離だと思います♪
ぜひ機会があったら来てみてねv-411
お不動様、水量が少ないと現れるのかなぁ~?

チーズたまごは、日光土産なのv-392
こちらに来た時にはぜひお土産にv-415

| kiyo | 2012/10/15 22:47 | URL |

マロンママさんへ♪

奥日光は夏でも涼しいのね♪
再発見でしたv-352
このコースはほど良い距離なので、来年ぜひ行ってみて~☆
ワンコたちのおかげで、健康的な時間が多く取れるようになった飼い主v-218
でも・・・ランチの機会も増えたから一向に痩せませぬv-404

うふふ~v-392チーズたまごv-426


| kiyo | 2012/10/15 22:54 | URL |

ほなままさんへ♪

わぁ~ほなままさんv-344
コメントありがとうございます~うれしいv-441
こちらこそいつも読み逃げですv-435

近いのでなかなか行かない日光。やっぱりいい所でしたv-352
機会があったらぜひ!実は私も初めて行ったのですが、おススメのコースですよv-411
オフリードで歩ける場所は少ないけど
出来るようになると便利な時もあるので練習していますv-410

| kiyo | 2012/10/15 23:04 | URL |

accoalさんへ♪

奥日光、いい所だね~♪
あらためて気が付いたよ~v-352
accoちゃん所からは近くていいなぁ~v-410
いっぱい歩いたけど、ほど良い感じでしたv-426
湯ノ湖一周、おすすめですよんv-415
お不動様は??だったけど、水量が少ないと現れるのかな??
P代も節約できて、満足な一日でしたv-411

| kiyo | 2012/10/15 23:10 | URL |

min-ruco mamaさんへ♪

奥日光は自然豊かでいい所だよ~v-411
機会があったらぜひ行ってみてね☆
みんとちゃんはこういうトコが好きなのね~v-415
もし予定が合えば、ご案内しますよ~v-392

ラン~!!行きたいなぁv-346
るこちゃん待っててくれてるのね、ありがとうv-345
予定立てて、行ける時には絶対連絡するからねv-415

| kiyo | 2012/10/15 23:15 | URL |

アイリーさんへ♪

わぁ~!ホントに遊びに来てくれたんですね~v-441
うれしいなv-441

ソルトとジミィーと出来るだけ多くの時間を一緒に過ごして
たくさんの経験をさせてあげたいなって、色々な事にチャレンジ中の我が家ですv-221
特に自然の中はワンコ達がとっても生き生きと、楽しそうにしてくれるので
飼い主も頑張ってアクティブに動いていますv-355
おかげでとっても健康的v-426
なのにちっとも痩せない私・・・v-393

更新の遅いブログですが、また遊びに来てくれたら嬉しいですv-415
これからもよろしくお願いしますねv-354

| kiyo | 2012/10/15 23:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

