ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

川へ泳ぎに行った日♪

季節外れの記事ですが、今年もお友達と川へ泳ぎに行ってきました

rimg4655.jpg

毎年来ているキレイな川

でも今年は雨が少なかったせいでかなり水量が少なかったです

rimg4657.jpg

砂利がこんなに出てるけど、去年まではここも水が流れてたのにな・・・。
なんだか年々、浅く狭くなってきているような・・・。
まさか来年はもう、ここじゃ泳げなくなったりしないよね





8月20日(月)

toyoさん有給休暇で会社お休みしたけど
あまりにも暑くて行く所な~い
家に居てエアコンかけてウダウダは、時間も電気もモッタイナイので
お友達をお誘いして川に涼みに行く事にしました

泳ぐのは上手なくせに、水に入るのを嫌がるジミィーを、toyoさんが早速特訓開始

rimg4647.jpg

一年ぶりなのでお尻が沈んで前足バタバタ
なのでtoyoさん、ジミィーのお腹を支えて感覚を思い出させてます。

rimg4649.jpg

すぐに上手に泳げるようになりました

rimg4651.jpg

でもすぐに河原に戻りたがるヘタレなジミィー

ソルトはあまり上手じゃないけどとっても頑張り屋さん

rimg4681.jpg

年々泳ぎも上達して今年はすぐにスイスイと上手に泳げるようになりました

rimg4654.jpg

泳ぎながらの『おいで』だってちゃんと出来るおりこうさん

rimg4653_20121017172140.jpg

ジミィーも泳ぎながらの『おいで』、出来るようになりました

rimg4666.jpg
ジミィー、もうちょっと楽しそうに泳げばいいのに


ママさんと特訓中。お友達のコールくん

rimg4674.jpg

rimg4680.jpg

toyoさんと一緒に上手に泳いでます


こちらは犬生初泳ぎを披露してくれた蘭ちゃん

rimg4671.jpg

rimg4668.jpg

初めてとは思えない、キレイな泳ぎだね~


それでは特訓の成果、我が家の2ワンズの動画載せちゃいます

ジミィー



ソルト





蘭ちゃん、コールくんの華麗な泳ぎは、ぜひコールくんのブログで→



頑張った記念に

rimg4659.jpg

実はこの集合写真の時
ごく浅いけど水の中で『オスワリ』や『フセ』の号令をかけられているのです

このメンバーはりさ先生のしつけ教室のレッスン生なので
遊びに来ていても、いつしか真剣に自主練が始まるまじめな生徒

ワンコ達にとって、川の中に入るに『おいで』も、水の中での『フセ』も
本当は嫌かもしれないけど
飼い主の号令にどんな状況下でも従う事を、普段から身に付けておけば
まさかの時の呼び戻しなど、ワンコ達を安全に守ってあげる事が出来るようになるのです

だからみんな、飼い主は真剣に特訓特訓
日々、ワンコとの太い絆づくりに頑張っているのです

rimg4661.jpg

だからー、そんな顔しないでぇ~

たくさん泳いで(ワンコが)遊んだ後はランチへ移動

rimg4690.jpg

素敵なログハウスのレストランは何とありがた~い、ワンコ店内OK

rimg4696.jpg
toyoさんは、茄子の肉はさみ揚げ定食(だったかな?)

rimg4699.jpg
私は確かドリア・・・やばい、記憶が~

rimg4698.jpg

この漬物のキュウリは、キューリの○○ーちゃんに使われてる品種のキュウリなんですって~

いっぱい泳いでお疲れのワン達。

rimg4688.jpg

rimg4687.jpg

rimg4694.jpg

rimg4692.jpg

川遊び。涼しく過ごせて、楽しい夏の思い出になりました
また来年も川に泳ぎに行こうね~


おまけ。

rimg4677.jpg

川のウニ~って(笑)どこからか取ってきた毬栗
お茶目なtoyoさんでした

| おでかけ | 2012-10-17 | comments:7 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/18 11:53 | |

NoTitle

川~~e-343
飼い主もテンションUPよね~
来年は、レッスン以外でも~遊びで行きたい
その時は・・・よろしくですe-420

川のウニね・・・お茶目e-420

| ジョン&ちびまるこ | 2012/10/18 15:50 | URL |

NoTitle

みんな真面目っ子さんだぁv-290
偉いなぁe-420

暑い日に川遊びはエコにもなって良いですねe-461

考えたら今年は川遊びしてないなぁ・・・

いつまでも続くと思っていた暑さも、急に涼しくなってv-34
川のウニも緑から茶色になったかな?

| マロンママ | 2012/10/18 16:42 | URL |

NoTitle

この日は、お誘いありがとうございました(^O^)
楽しい川遊びでしたね。

蘭の上手に泳げる姿も見ることが出来たし、
とっても良い思い出になりました~(^-^)

toyoさ~ん、お世話になりました。
また、来年もヨロシクです!!!

| y-ran | 2012/10/18 21:49 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

川遊び、たのしいよねっ♪
今年はこの自主練一回だけだったな。
また来年☆一緒に行きましょうね~v-411

| kiyo | 2012/10/25 22:56 | URL |

マロンママさんへ♪

真面目でしょ~v-392
遊びながら、楽し~く自主練しましたよ☆
今年は特に暑い夏だったから、もっと川遊び行きたかったけど
この一回で終わっちゃったなぁ・・・。
来年は一緒に行きましょうね☆

| kiyo | 2012/10/25 23:02 | URL |

y-ran さんへ♪

季節外れで、すでに懐かしいね(笑)
こちらこそ、楽しい一日ありがとでした☆

蘭ちゃんすごく上手だったよね~♪
ぜひまた、来年も行きましょうね~~v-411

| kiyo | 2012/10/25 23:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

