ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

3つまとめてドッグダンスレッスン&アフター♪

うっかり8月のダンスレッスンの記事をアップし忘れていました
ってことで、この際8~10月分のレッスン日記を一気にアップ~
(手抜きじゃないかって声は聞こえな~い(笑))

8月21日(火)

RIMG4710.jpg

この日はジミィーのレッスンの日。
ご一緒したのはマロンくん

RIMG4709.jpg

最近の火曜日組は人数が減ってしまったので
2組でレッスンを受ける事が多い・・・ちょっと淋しいね

この日の練習はウィーグルとバックが中心。

RIMG4706.jpg

バックを練習中のマロンくん。

バックが苦手なジミィーは、おやつよりも
大好きなおもちゃを使って教えた方がいいよってアドバイスを頂きました
ウィーグルは、私の誘導方法が下手だったので、そこが課題。

ウィーグルが出来るようになったら、反対周りのクロックも練習するようにと
これは宿題。

写真が少ないので、ぜひマロンくんのブログも見てくださいね~


レッスンの後は、レッスン場にワンコを待機させてもらって
りさ先生も一緒にワンコのレストランへ

cats_20121029113521.jpg

地元の人気レストランだそうで、とっても美味しかったのでまた行きたいけど
ワンコ連れで来る事が多いから、なかなかこのお店には来れないなぁ~。

ランチの後、どうしても行きたかった天然氷のかき氷屋さんへ行ってみたら
半端じゃない行列で整理券を配るほど
いつになったら食べられるか分からないので諦めて帰りました
結局、今年は一度も食べられずに終わってしまったなぁ・・・


9月11日(火)

この日のレッスンはソルト。
ご一緒したのは毎度おなじみのマロンくん

RIMG4747.jpg
ヒールの練習中のマロンくん。

この日はいつものトリック練習と
今まで習ってきたトリックを使って曲に合わせて動く練習。

教室の中を三角に使い、ヒールで歩いて一つトリックをして
またヒールで歩いてトリックをして・・・
トリックは同じものじゃなく違うものをさせるので
歩く間に何をやるか考えなきゃならず・・・


・・・飼い主、頭がフリーズ・・・

そして撃沈


新しいトリックを教える事に追われて
前に習ったトリックを練習してなかったのでソルトも全然動けなかったし

そこへ追い打ちをかけるかのように
『この次までに、何か新しいトリックを自分で考えて練習してきてね
りさ先生に笑顔で宿題を出されて・・・

だんだんレベルが上がってきて
この先ついていけるのか不安になってしまった、この日のレッスンでした

レッスンの後は、マロンくんも一緒に
注文していたソルトとジミィーのテーブルを受け取りに
お弁当を買ってコール家へ

でも、さっきのレッスンの事を引きずって、どよ~んとしていた私は
写真をこの先1枚も撮っていませんでした

なので、またまたマロンくんのブログを見て下さい

でもね、楽しくおしゃべりしているうちに、ジミィーに教えたいトリックが浮かんできました
それは何かと言うと・・・。


このままだと長くなりそうなので、続きは追記で↓






10月9日(火)

この日はジミィーの日。
ご一緒したのはおなじみ、マロンくん

RIMG4750.jpg

そして超お久しぶりの虎徹くん

RIMG5131.jpg

この日はメンズ3ワンデー

まずは、例の宿題の披露から

で、いきなりジミィーから

前回、先生が自分でトリックを考えてって言った時
「例えば日頃の癖とかで、見ていてこれ可愛いからトリックとして教えちゃおう!でもいいよ~。」
ってヒントをくれていて、でもその時はいっぱいいっぱいで頭真っ白・・・。

コールくん家で楽しい時間を過ごすうちにふと思いついたのがこれ。




rimg0164_20121029130051.jpg



ジミィーのお得意のポーズ、ヘソ天

これを私の号令で出来たら面白いんじゃないかなって思って
ピストルで撃つように号令は『バキュン!』


先生とみんなの前で披露して、はまだ完全には出来なかったけど
「もうすぐ出来そうだね」って、先生に言われてまずはホッとしました~
これが出来るようになったら、マロンくんが上手に出来る
『ロール』(フセからゴロンと一回転)を教えようと思っています

で、虎徹くんがそのロールを披露

RIMG5129.jpg

RIMG5130.jpg

写真がいまいちでごめん~(汗)
上手に出来たね~

そしてマロンくんは

RIMG5133.jpg

RIMG5134.jpg

写真も上手じゃないし、なかなかお伝えしずらいですが
バックしたままママの足の間に入る『ピット』です。

さすがマロンくん!上手に出来てたけど
向上心のあるママさんは更に上級な質問をして、アドバイスをもらっていました

そしてこの後はまた前回も練習した曲に合わせてトリックを入れていく練習。
何度もやるうちに少しずつ出来るようになってきた飼い主

そしてこの日は先生から重大発表が!

『そろそろ来年あたりに発表会をしたいと思うので、各自で考えて来て下さい』とな・・・

いやー・・・。それはちょっと・・・。
頭の中、プチパニック!!

いったいこの先、どうなるんだぁ~



気を取り直して、レッスン終了後はランチタイム。
コールママさんと待ち合わせして
木陰なら涼しかったこの日は、ワンコに車中待機してもらって
地元で美味しいと評判の、行列ができるお蕎麦屋さんへ案内してもらいました

ちょうどタイミングが良かったようで、ほとんど並ばずに店内へ。
窓の外気持ちのいい景色が広がります。

RIMG5140.jpg

暑かった9月が終わって10月に入り
そろそろお散歩が気持ちいい季節が近づいている気配がしました

そんな景色を眺めながら、お待ちかねのランチを頂きます

RIMG5137.jpg

RIMG5142.jpg

行列が出来るだけあって、とっても美味しかったです

食後はあんみつかコーヒーが選べて、私は迷わずコーヒー

RIMG5145.jpg

私は甘いものが苦手なの~
でもね、好きな人にはおススメだそうですよ

RIMG5143.jpg


ランチの後はコールママとバイバイしてマロンくんとお散歩

RIMG5148.jpg

RIMG5146.jpg

RIMG5147.jpg

さっきお腹いっぱい食べちゃったから、飼い主の運動の為にも長めのお散歩をしながら
マロンママと、ダンスの発表会について相談しました。

いちお、方向性は決まってきた感じ・・・。
でも、かなり不安・・・。

RIMG5150.jpg

きみたち、頑張ってみるかね?
って、私が一番頑張らないとだわね

で、何をやるかって?

それはまだ、ヒ・ミ・ツ


| マナーレッスン | 2012-10-29 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ダンス頑張ってるね~
発表会~~楽しみだね~~どんなだろ~~??
でも・・多分発表会は、日曜日~かなe-3

あんみつが~~おいしそうe-266

| ジョン&ちびまるこ | 2012/10/29 17:21 | URL |

がんばってるね~。

うちも興味はあるものの、なかなかね。
しつけやダンス。う~ん。やりたいけどね~。

| コナクリぱぱ | 2012/10/29 18:16 | URL |

NoTitle

まとめてアップきちんとできてるっ(^m^)
ワタシも7月から止まってるブログ、この手でいこう!
「夏の思い出」というくくりで…(笑)

ダンスレッスン、2頭もいるのによく練習しててすごいと
いつも思ってるのよ~。
ジミたんの「バキュン」今度 見せてね\(^o^)/

| accoal | 2012/10/29 19:09 | URL |

NoTitle

ダンスレッスン、どんどん進んでるのね!
もう胡桃にはついていけない。。。
応援団に徹します!!
ジミィーくんのバキュン、楽しみ~♪

最後のお店、以前コールくんちに連れてってもらいました。
春、桜の頃は見事な景色らしいよね。
お蕎麦、美味しそうだ~

| くるみん母 | 2012/10/29 21:43 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

最初に発表会の話を聞いた時は「無理」って思ったけど、
ジミィー君とバキュ~ンをやるって決めたら、
なんとなく先が見えてきてちょっと楽しくなってきたぁe-343

WITTHさんの発表会も雰囲気やいろんな事がわかって
行って良かったぁv-218

まだまだ未熟者の私とマロンですが、これからもよろしくで~すv-10
(見捨てられないように頑張りますv-217

| マロンママ | 2012/10/30 08:52 | URL |

NoTitle

発表会。。。見に行きたいぞぉ
ドッグダンス。。。まだ見たことないしぃ
何たって!頑張るお友達を応援しなきゃ!

あっ!ジミィーくんはるこらを見たら
遊ぶモードになっちゃう(笑)
イヤイヤ。。。kiyoさんのコト、ちゃんと見てるから
大丈夫だよね☆

ウチもしつけ。。。がんばろ♪

| min-ruco mama | 2012/10/30 20:02 | URL | ≫ EDIT

ジョン&ちびまるこさんへ♪

だんだんレベルが上がってきて、大変!!
でも、出来るトリックが増えてくるのは楽しいよv-411
ダンス自体はまだラムちゃん以来やってないからね・・・。
発表会、ほんとに出来るのか、心配v-356
発表会は日曜日なのかなぁ~。どうなんだろうね??

やっぱりあんみつ、気になったね~v-392

| kiyo | 2012/10/30 22:56 | URL |

コナクリぱぱさんへ♪

ワンコ達にトリックという、いわゆる芸を教えて
出来るようになるのは楽しいのですが
ダンスとなると、自分も音楽に合わせて動きながらトリックをさせるので
とても難しいですv-393
頑張らないと、ついてゆけないーーー(汗)

| kiyo | 2012/10/30 23:09 | URL |

accoalさんへ♪

うふ☆
うまくまとめたでしょ?
accoさんのブログ「夏の思い出 2012」楽しみで~すv-415

2ワンズのやる気の差が、あまりにも大きいので苦労してるけど
出来るようになると2倍嬉しいよ~v-415
人前でも出来るようにしなきゃなので、今度2ワンズのトリック見てね~v-410

| kiyo | 2012/10/30 23:13 | URL |

くるみん母さんへ♪

ダンスレッスン、どんどんレベルちうよぉーーー(汗)
私もついていけない。。。
応援よろしくですv-415

お蕎麦屋さんからの景色、確かに桜の木がいっぱいあった!!
春にもぜひ行ってみたくなりました~v-415

| kiyo | 2012/10/30 23:18 | URL |

マロンママさんへ♪

確かに、少し不安はなくなってきたかな。。。
発表会見学も、とっても参考になったし、雰囲気も何となくつかめたし
そんなに気負う事もないのかなぁ~ってv-398

こちらこそ、足を引っ張らない様に頑張るので
どうぞよろしくお願いしますね~v-415

| kiyo | 2012/10/30 23:24 | URL |

min-ruco mamaさんへ♪

あらやだ!見に来る~?
緊張しちゃうよぉぉぉっ(汗)
じゃぁ・・・。
見に来てもらっても恥ずかしくないように、頑張ってみようかなぁ~v-398

るこちゃん、ジミィーに見つからないように変装してきてね~v-392

| kiyo | 2012/10/30 23:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

