ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペシャルなデイリーお散歩♪

もう11月ですよ。月日が経つのが早すぎてびっくりしちゃう!!
もうすぐ冬が来ますね
暑い暑いと言ってた季節がなつかしい・・・。
そして秋の心地よい気候は短すぎるぅ~
私は冬に生まれましたが、夏のほうが好きだなぁ~

さて、我が家の2ワンズですが
夏の暑い時期は毎日、私と一緒に実家兼仕事場へ同伴していました。
暑い時期だけと思っていた同伴出勤、実はまだいまだに続けております。
これからの季節、家に帰るともう真っ暗で
寒くなるし、情けないけど、私がヘタレてお散歩くじけちゃう
なので、帰るまでの間、
少しでも時間のあるとき、お散歩しちゃおう作戦決行中


夏が終わり、やっと涼しくなった頃、実家のある街に住むお友達と
時間のあるときは、一緒にお散歩に行くようになりました
私の行ける時間に合わせてご一緒してくれるママさんには、とっても感謝しています

そんなある日のお散歩。
9月の半ばごろの午後の事。

RIMG4964.jpg

コスモスがちらほら咲き始めた、いつものお散歩コースに
ちょっとしたハイキングコースがあるらしいということで、行ってみることになりました





お散歩の友は、キュートなヨーキーの蘭ちゃんです

rimg4692.jpg
写真使い回しでゴメンネ・・・

この日はパパさんもご一緒でした~

ハイキングコースはいくつかのルートがあるようで、入り口付近には杖が用意されています。
杖?そんなものが必要なの??
なんて話しをしながら、ルートをチョイス。

RIMG4960.jpg

RIMG4958.jpg

そしていざ出発!!

ところが行ってみるとハイキングなんて、そんな気軽な感じではなく
立派な山登りだった~~~~

途中、かなり険しいところもあって
とてもワンコのリードを持ったままでは歩けないのでリード外して歩くほど。
なるほど。杖が用意してある訳が、ようやく理解できました

そしてなんとか、頑張って登りきったよ!!

RIMG4956.jpg

飼い主汗だく・・・。
飲み物も持参せず、軽装だったし今思えば無謀だったかも

記念写真

RIMG4955.jpg

ジミィーはいつものエヘラ顔。
そして見てくださいよ、このソルトの生き生きとした表情を!!

ソルトはこんな山の中を歩くのが大好きで
この日も先頭きって、張り切ってどんどん登るし
帰りもどんどん先に行こうとするから
その都度戻ってくるように声をかけて・・・。
だからソルト、多分みんなの1.5倍は軽く歩いてるはず

野生児なソルトとは反対に超ビビリなジミィーも
よく頑張って付いて来ましたよ~

これがデイリー散歩とはとても思えない、ある日のお散歩。
でもワンコ達楽しそうにしてたし、飼い主も達成感で清清しいお散歩となりました

しかし・・・。
この時いらないお土産貰ってきちゃって
家に帰って気がついた、まだ未吸血の粉の様なダニ
慌てて駆虫。toyoさんと大騒ぎでした
フロン○ラインは毎月きちんと付けているけど
連れて帰らないようには出来ないらしい・・・



また、10月に入ったある日のお散歩風景。
この日は朝、まだ誰も来ていない公園に来てみました

RIMG5341.jpg


のんびりお散歩を楽しんでいると
こんなにたくさんの栗が落ちてた

RIMG5346.jpg

秋ですね~

芝生の上を歩いてたら

RIMG5343.jpg

ソルトにもいっぱいくっついてて、あとで取るのが大変だったよ~

公園ちかくの道の駅で休憩。

RIMG5361.jpg

この日は暑かったので飼い主はコレを

RIMG5345.jpg

とちおとめソフトクリームミックス
メチャウマ~

のんびり休憩してたら、蘭ちゃんがジミィーの所に

RIMG5365_20121031162835.jpg

RIMG5362_20121031162835.jpg

ジミィー、キョトンとしちゃって
でもこのままそーっと、しばらくじっとしてあげていました
ジミィー、お兄ちゃんになったね~

公園に戻ってみると、小学生や幼稚園生がいっぱい、公園に遠足に来ていて
保護者である大人もいっぱいで、公園はとってもにぎやかに

早めにお散歩に来て良かったね~

RIMG5348.jpg

噴水の所にキレイな虹
まぶしそうなジミィーと蘭ちゃん
ソルトだけ、周りにいる子供や人が気になってまともな写真は取れませんでしたが・・・。


最近は、時々時間があるときはこんなスペシャルなデイリーお散歩を楽しいでいる
ソルトとジミィーでした

ワンコ達も、いつも飼い主だけとのお散歩よりも
こうして時々はお友達と一緒の方が、お互いに勉強になったり刺激になったり
飼い主も、自分のワンコの問題と向き合うとき、自分じゃ見えないところを
お互いにアドバイスしあえて、勉強になります

蘭ちゃん&ママさん、時々パパさんも、いつもありがとう
これからもよろしくお願いしますね~

| お散歩 | 2012-11-01 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

No title

お友達が居るお散歩は~毎回楽しいねe-343
ジミィーくんe-2枯れ葉~つけすぎe-330
これは。。。取るのが大変だったね

虹が出ていて~サイコ~の天気v-278だったね~

| ジョン&ちびまるこ | 2012/11/01 11:25 | URL |

No title

いつも、蘭とお散歩してくれてありがとー(^O^)

あの山登りは、お散歩のついで?のコースではなかったね(^^;
でも、ソルトちゃんのイキイキ顔や
ジミィー君の慎重に歩く姿は
普段のお散歩では見ることできないからね・・・(^-^)
いらないお土産、、、今年は結構ありましたね(-.-;)

公園&道の駅でのジミィー君と蘭・・・良い感じじゃないの(((o(*゚▽゚*)o)))
こうして仲良くしてくれると嬉しいぃ~♪♪
虹、とっても綺麗に撮れてる!

冬になっても閉じこもらず
お散歩行きましょうね!!!

| 蘭まま | 2012/11/01 18:57 | URL |

No title

一人で歩くと長い道のりも、お友達と一緒だと楽しく歩けますねv-286

我が家の近くにはそういうお友達が居ないので、
日々の散歩は淡々と日課をこなす感じになっちゃうi-195
ときどきコースを変えてみるけど、自然がいっぱいでもないし
たくさん歩ける公園も少ないし・・・

あ~引っ越したいv-258

愚痴になっちゃったe-441
すみませ~ん<m(__)m>

| マロンママ | 2012/11/01 21:35 | URL |

No title

ソルトちゃんジミー君、色々なお散歩できて嬉しそう~^^
ノーリードでお散歩できる場所があるなんて羨ましいです。
当地域はどこも「ペット禁止」の公園ばかりですから・・・v-12
お友達の蘭ちゃんもキュートですね。仲良しでかわいい~v-238

| メーテルママ | 2012/11/01 22:19 | URL | ≫ EDIT

No title

登山してきたのね♪って思うほどのコースだね。

W公園だ!!懐かしい・・・
ここの道の駅のソフトクリーム、私も好き♪
甘さ控えめで美味しいよね!
見てたら、食べたくなった~

| くるみん母 | 2012/11/01 22:32 | URL | ≫ EDIT

No title

ハイキングって言葉に騙されちゃった?
山登りって感じだね^^;
でも、ワンちゃんがいなかったら
ハイキングですら、行こうなんて思わなかったし
いてくれるから、頑張って頂上を目指せるんだよね♪

。。。にしても、お疲れさまぁ

お友達の蘭ちゃん、可愛いね
ジミィーくんのキョトンなお目々も
超可愛い
これだもん、頑張れるよね(^^)

ソフト。。。美味しそう

| min-ruco mama | 2012/11/03 00:14 | URL | ≫ EDIT

ジョン&ちびまるこさんへ♪

近くにお散歩出来るお友達がいて良かったと思ってますv-410
ワンコ達も楽しそうだしv-426
シュナは手足にゴミがいっぱいくっついて、取るの大変だよねv-393
午前中にお散歩が行ける日、晴れてると特に気持ちがいいですv-352

| kiyo | 2012/11/10 17:09 | URL |

蘭ままさんへ♪

今考えても、よく登ったなぁ~って、我ながら感心しちゃう(笑)
ホントに自然の中を歩くワンコ(特にソルトか。)って
普段のお散歩より数段楽しそう!
今度は蘭ちゃんも歩こうねv-392
いらないお土産、今年はこれ以上無いだろうって位の
オンパレードでした・・・v-404

ジミィーと蘭ちゃんの微笑ましいショット、いいよね~v-344
見ていて癒されましたよv-415

寒くなっても、お散歩またご一緒お願いしますねv-411

| kiyo | 2012/11/10 17:10 | URL |

マロンママさんへ♪

一人で歩くよりも、ワンコと一緒だと結構歩けちゃうけど
お友達とおしゃべりしながらだと更に遠くまで歩けちゃいますねv-426
飼い主も運動になっていいかもv-343
お引っ越しの機会がもしもあったなら、ママさんもK市に来ますか~v-398

| kiyo | 2012/11/10 17:15 | URL |

メーテルママさんへ♪

蘭ちゃんのおかげで、最近は色々お散歩楽しめるようになった2ワンズv-352
でもまさか山に登るとはビックリでしたが、とっても楽しそうだったので
私も頑張って登っちゃいましたv-411
ペット禁止の公園って、困りますよね・・・。
こっちにもそういう所あるけど、マナーを守れない飼い主が居るからなんでしょうかねv-390
きちんとマナーを守ってるワンコ達にはとても迷惑ですよ~v-413

| kiyo | 2012/11/10 17:21 | URL |

くるみん母さんへ♪

そう。あれはちょっとした登山でしたよ(爆)
W公園だ、一緒に行ったね~v-411
ソフトクリームは一緒に食べた事、そう言えばなかったねv-392
甘さ控えめで美味しいよねv-367
帰ってきたら、また一緒にお散歩して、ソフトクリームも一緒に食べましょうねv-415

| kiyo | 2012/11/10 17:24 | URL |

min-ruco mamaさんへ♪

ハイキングって感じじゃないって気が付いた時に引き返さない所がスゴイでしょ?
もう少しかな?きっともう少しだよねっていいながら
結局登りきってしまった~v-392
ワンコがいなきゃ、絶対に行かなかった場所っていっぱいありますよ~。
お友達もたくさん出来たし、min-ruco mamaさん達にだって会えたしv-344
世界が広がって、お友達の輪も広がって
健康的にもなれて、ワンコの存在ってやっぱり凄いv-218
・・・って言いながら、ソフトクリーム食べてるけど(笑)
ここのソフトはおススメですよv-426

| kiyo | 2012/11/10 17:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

