ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリティーイベント♪

もう12月ですね
すっかりブログ放置してしまいました。

年が明けてしまう前に、溜まってしまった記事を書かなきゃ~
でもその前に、先日のチャリティーハンドメイドマーケットのお礼&報告をしなければ
と言う事で、イベントの記事を先にアップしてしまおうと思います

11月30日~12月2日の三日間、第4回チャリティーハンドメイドマーケットが開催されました。

cats_20121201174035.jpg

我が家は最終日の12月2日(日)にお店番に行ってきました









さ、今日は一日お仕事だよ~

RIMG5974.jpg

お友達のコールくん一家も一緒です

RIMG5979.jpg

長女のソルトと、長男であり一人っ子のコール君はまじめな所が良く似ています

RIMG5980.jpg

ジミィーとの、この違い(笑)


飼い主は接客したり、店内の商品をキレイに並べたりとそれなりに忙しく働いていました。
ふと気付くと、こうなっていた3ワンズ。

RIMG5984.jpg

RIMG5986.jpg

いつの間にか、ソルトはコールくんと一緒に並んでた

あい間にはお久しぶりなお友達が来てくれたり

RIMG5981.jpg

抱っこしてもらったり

RIMG5987.jpg

RIMG5983.jpg

看板犬は大忙し


この日は午後から、ソープカービングの先生による
デモンストレーション&ワークショップが開催されました

RIMG5988.jpg

RIMG5994.jpg


見ていたら急に参加したくなってしまった私とコールくんパパさん
無理言って第2部でワークショップに2人で参加~

RIMG5998.jpg

しかもいきなり中級!?
肉球が掘りたいねって、先生にお願いしました。

RIMG5995.jpg

RIMG5996.jpg

先生にほとんど手伝ってもらって完成したのがこちら

RIMG6000.jpg

コレ石鹸で作った、写真を入れられる額なんですよ~

難しかったけど、とっても楽しくてハマってしまった私(でた!ビョーキ)
勢いで、カービングナイフを購入してしまった

こんなことをしているうちに、チャリティーイベントは終了。
その間、コールくんママさんとtoyoさんが頑張ってくれていました。
売上計算やら、お片づけらや、ほとんどお手伝いが出来ず、ごめんなさい

夕方になって辺りはすっかり暗くなり、1日看板犬のお仕事を頑張っていた3ワンズ。

RIMG6001.jpg

RIMG6002.jpg

お仕事ごくろうさまでした
1日ずっと大人しく、来て下さったお客様に
笑顔と癒しを提供してくれていた3ワンズのお仕事ぶりはとても立派でしたよ


2011年3月11日のあの日を機に始まったチャリティーハンドメイドマーケット。
年2回、今回で4回目を迎えました。
今回も本当にたくさんの方々にお越し頂きまして、ありがとうございました。

おかげさまをもちまして
前回を大きく上回る金額を、義援金として納める事が出来たことに感謝いたします
(詳細はチャリティーハンドメイドマーケットHPで後ほど報告されるそうです)

そして、このような素晴らしいイベントに参加するきっかけを作ってくれた
主催者であるエータローさんにも、深く深く感謝いたします。
これからも、出来る限り頑張って参加して行きたいと思いますので
よろしくお願いします


おまけ。

イベント終了後、我が家とコール家で小型犬ワンコ店内のイタリアンレストランへ

RIMG6003.jpg

RIMG6004.jpg

cats_20121203163600.jpg
(メインのスパゲッティー2種、撮り忘れた~

美味しく食べて、おしゃべりも弾んで
こうして家族ぐるみでお付き合いが出来るのも、この子達がご縁を繋いでくれたから

RIMG6013.jpg

ソルトジミィー
お疲れさま。そしてありがとう


おまけのおまけ。

お開きになって帰ろうとしたら、何と外はが!!
toyoさんはアルコールを飲んでいたので私が雪の中、運転して帰りました
今年は雪が多い年になりそうな、嫌な予感


コメント欄、閉じます。


| ハンドメイド | 2012-12-05 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

