ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の大運動会♪

さて、ブログをぼちぼち再開です。
それじゃなくても普段から、ノロノロ更新ですが、さすがに焦ってきた
今年中に、アップ終るか不明だけど、出来る限りがんばろうっと
『飛ばしちゃえば~?』って言う声もあるけれど・・・。

このブログは、自分があとで見返す時の為の、楽しみで書いてるので~
ワンコ達との楽しかった思い出は、コツコツ書いてためておきたいの

こんなブログで良かったら、これからもよろしくお付き合いください



さてさて、季節はだいぶ戻りますが・・・。
10月15日(月)の事。

りさ先生森永先生のコラボによる、秋の運動会が開催されました~

rimg5168.jpg

cats_20121207145419.jpg

続々と参加者が集まってきました。

rimg5175.jpg
rimg5182.jpg
rimg5177.jpg
rimg5184.jpg
rimg5249.jpg

一人一人は全員撮りきれないけど、スゴイ頭数のワンコ達で賑わいました

rimg5295.jpg
rimg5290.jpg





運動会と言えばこのいで立ち

rimg5192.jpg

誰かが用意してくれた紅白帽とハチマキで、気合いが・・・
入って無いね、おふたりさん

rimg5193.jpg

蘭ちゃんにはかなり大きいね

rimg5185.jpg

まんざらでもないジョンくん
ジミィーはまだどんよりちう。

rimg5194.jpg

ちび太郎くんはなぜかハチマキ姿

さぁ、いよいよ競技が始まりますよ~

rimg5173_20121207151013.jpg

蘭ちゃんは気合い十分です
そうそう、これらの写真のほとんどは、蘭ちゃんパパ&ママさんからの提供で~す

私のカメラも、色々なママさんに強引にお願いして撮影してもらいました
この場をお借りして、お礼申し上げます


第1種目。『徒競争』

これは普通によーいドンでスピードを競うのですが・・・。

参加のワンコ達は体の大きさ別にクラスが分けられました。
ソルトとジミィーは同じクラス。

別に一緒に出なくても良かったのに、状況を飲み込むのに時間がかかる私は
名前が呼ばれるままに、ソルトとジミィーを競技に参加させてしまって
収拾がつかずにこの始末

rimg5228.jpg

よーいドンの後、ソルトもジミィーもゴールを目指さず、呼んでいる私の声も耳に届かず
ソルトはクンクンとパトロール
ジミィーは好き勝手に走り回った挙句にお友達の元へ
と、全く競技になりませんでした

その後の大型犬のクラスの徒競争でのこと。

img_4495.jpg

さすがにスゴイ迫力~!っと見とれていると、ジミィーが勝手に参戦
本人、とっても楽しそうだったけど、この後私の雷が落ちた事は言うまでもありません


この競技の後は、すぐにお昼ご飯。

お昼休み中、みんな思い思いに過ごす中、この方達、楽しそうでした

anigif_20121207145417.gif

次の競技の前に、ドッグスポーツのデモンストレーション&実践タイム

以前少しだけ習ったことのあるオビディエンス(オビ)。
ソルトで参加してみました

ヒールポジションで歩く。

img_4701_20121207150051.jpg

img_4751_20121207150053.jpg

ドッグダンスとはまた違う、オビも機会があったら、真剣にやってみたいなぁ~と思いました。

ボーダーコリーさんによるディスクフライングディスク。
カッコ良かったなぁ~

img_4999_20121207150055.jpg

カッコ良過ぎ
憧れちゃいます~


さて、午後の部、第2種目は・・・。

img_5034.jpg

なんでしょ、可愛いうんP

img_5037_20121207150057.jpg

次の競技は『紙テープでお散歩』。ソルトで参加しました。

その名の通り、リードを紙テープで作って歩く競技。
途中には様々な障害物がありますよ
さぁ、紙テープを切らずにゴール出来るかな?

rimg5259.jpg

rimg5261.jpg

img_5122_20121208222846.jpg

rimg5264_20121208223851.jpg

なんとかテープを切らずにゴール出来ました~~~
そして結果は何と!!

rimg5267.jpg

rimg5271.jpg

ドヤ顔なソルトさん

続いて第3種目の『ステイレース』

この種目は全員参加です。

rimg5277.jpg

オスワリでも、フセでもOK!
スタート後は一切声かけ禁止~


『よ~い、スタート!』の掛け声で思わず動いてしまった子達続出。
ここは耐えたソルト&ジミィーでしたが・・・・。
程なくして脱落・・・


そして、最後の種目は。

『借り犬競争』こちらはジミィーと参加です。

img_5278_20121207174258.jpg

ワンコの名前の入った紙が置いてありますね~


スタートラインでドキドキの飼い主達

img_5326.jpg

よーい、スタート!

img_5327.jpg

img_5332.jpg

img_5337.jpg

img_5338.jpg

img_5342.jpg

img_5343.jpg

ん~~。こちらは惜しくも2位でしたが、我ながら大健闘でした

この種目で大活躍したのは我らがジミィーくん

img_5399.jpg

img_5403.jpg

借り犬の指示に『立ち耳の犬』という紙があって、何度も借り出され
そして何と、その全員が1等賞でしたよ~

楽しかった運動会、全4種目が終了して、最後に集合写真を撮りました

rimg5293.jpg

出場選手と見学のワンコさん、合わせて総勢40頭!!圧巻ですね~


ワンコと一緒に運動会は初体験の私でしたが、本当に楽しい1日でした

この日の戦利品&参加賞品たち

rimg5995_20121208222845.jpg

りさ先生森永先生そしてご参加の皆皆さま
ありがとうございました~

またろいろな楽しいイベントがあるといいな~


☆コメント欄は開けておきますが、更新を優先させる都合上
 お返事はしばらくの間お休みさせていただきます
 それでもいいよ!と言う方は、励みになるのでぜひお願いします

| イベント | 2012-12-09 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

ソルトちゃんもジミィーくんも大活躍だったんだね!
お疲れ様でした☆

それにしても、楽しそう♪
色んな競技、それも一ひねりあって、面白そうだね!
でも、今の胡桃と私だと、全部撃沈しちゃいそうだけど・・・
(しつけ、完全にサボってます^^;)
それでも、チャレンジしてみたい!って思っちゃった^^
いつか一緒に参加したいね☆
おっと、その前に胡桃とのトレーニング再開しなくちゃか。
う~ん、、、道のり遠いな。


| くるみん母 | 2012/12/09 13:11 | URL | ≫ EDIT

運動会お疲れさまでしたe-420
楽しかったね~~e-343
みんな一生懸命走ってる~飼い主特にv-237(笑)
また~楽しい企画がたくさんあるといいねv-10
また、お願いしますe-420

| ジョン&ちびまるこ | 2012/12/09 15:14 | URL |

わぁ~~ぃ!
懐かしく?思い出しながら拝見しました~\(^^@)/

こんなに大勢のワンコと一緒なんて、迫力も凄かったね(*゚▽゚*)
ジミィー君、大活躍~お疲れ様~!
あの二人のデッドヒートも見応えあったよ~o(^o^)o

また、いろんなイベントあったら良いねー!!!

| 蘭まま | 2012/12/10 07:09 | URL |

おお~、みんな頑張ったねぇ☆
楽しそう♪

ジミィー君、お疲れさま~。
大活躍だったのね!!

か~ちゃんとのデッドヒート、見応えあったでしょうね。
見たかったわぁ❤

| マロンママ | 2012/12/10 19:04 | URL |

楽しそうな運動会♪
イベントがいっぱいあっていいなぁ~
運動会の競技がすごくたのしそう!
今度小銭達のお誕生会でやってみようかな~(笑)

ソルトちゃんもジミィーくんも好成績!
お疲れ様でした~がんばったねv-10

| 銭母 | 2012/12/10 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

