ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車に乗ったよ♪

ソルト&ジミィーの暮らす街ではマイカーが無いととっても不便
なので車での移動は慣れているけど。

違う乗り物ではどうなんだろう?
電車に乗って、ワンコと旅が出来たら楽しいんじゃないかなぁ~?
なんて、以前から思っていました
でもなかなか個人的にチャレンジする勇気も機会もなくて

一度だけ地元のローカル線でチャレンジしようとしたけれど
我が家から最寄の駅は階段しかないからカートが運べないことが判明


そうしたら、同じ思いを持つお友達がいて
いつもレッスンでお世話になってるりさ先生の、東京出張についていこう!!
ちょうどソルト&ジミィーが習っている、ドッグダンスの発表会があるという
ナイスなタイミングで、初電車体験の旅に行ってきましたよぉ~


rimg5373.jpg




10月28日(日)

この日は日曜日だし、当初の予定ではtoyoさんも行くはずでした。
でも、会社から資格試験へ行くように言われた日と重なり行けなくなっちゃった
不安だったけど、みんないるし、先生も一緒だし何とかなるかなと。

しかし、実は事前に色んな情報が錯綜し
一時は、JR線の一部はカートは電車に乗れないかも・・・。
なんて情報もあって、思わず都会にお住まいのお友達にして確かめちゃった
そうしたら「大丈夫!安心して来てね」ってお返事頂いて、すごく心強かったです

そして迎えた当日

お隣のK市の東武線の駅でお友達と待ち合わせました。
ここは最近バリアフリーが整備されてエレベーターが出来たので
カートでも安心して行けます

まずは特急で新宿へ

rimg5369.jpg

この特急には個室席があるので、ワンコカートもあるし
気がねしなくて済むので個室席のチケットを買ってウキウキで乗りこみましたよ~

rimg5371.jpg

お友達のマロンくんもカートの中

rimg5374.jpg

みうちゃんはリュックの中

rimg5375.jpg

先生とも合流して、電車の中では楽しくおしゃべり
ワンコは静かで、居るかいなか分からないほど気配を消していました
室内は女子4人のおしゃべりでとってもにぎやかで
ワンコが居ても居なくても、個室で良かったかも~

新宿駅に着いたら、中央線に乗り換えるのですが
まず最初の関門がエスカレーター
それもいきなり下りエスカレーターで、ドッキドキ

そしたらまぁ、良く出来たもので、普段は気にせず乗ってて気がつかなかったけど
最初のフラット部分になってる所がが長いのね~。
カートの前輪と後輪をステップにしっかり乗せたら
ググーっとステップが上がって来て、段にピッタリ納まりました
先生にちょっと手伝ってもらっちゃったけど、これには凄く感動しちゃった

来た電車もそんなに混雑してなくて
そんなに気がねせずに目的地の駅へスムーズに到着

rimg5378.jpg

駅から歩いて15分くらいで発表会の会場に到着しました

さぁみんな、お友達の邪魔しないで、静かに見学しましょうね

rimg5393.jpg

rimg5387.jpg

rimg5392.jpg

そしていよいよドッグダンスの発表会が始まりました

cats_20121211225114_20121212170050.jpg

みんなとっても楽しそうで、みんなとっても上手
そして、とってもとっても感動しました

あんな風に、ソルトとジミィーと出来たら楽しいだろうなぁ~
ダンスレッスンを始めて、まだダンスとしては形になっていな状態ですが
こんな風に出来るようになるよう、これからも頑張って続けようって思いました

rimg5412.jpg

見学の間も、静かに待ってる事が出来たワンズ。
良く出来ました


さて、帰りは先生抜きで来た道を戻らねば・・・。
電車の時間がまだあったから、途中でお茶して

rimg5424.jpg

途中、小さなハプニングがあったけど無事に新宿駅に到着。
あとからりさ先生も到着して、帰りも特急の個室で楽しくおしゃべりして
あっという間に着いちゃった

rimg5423.jpg

rimg5426.jpg

お天気、あまり良くない一日だったけど、歩いている間は傘も必要なくて良かった
ワンズも大人しく長い時間カート移動頑張ってくれたし、とっても楽しい電車の旅でした
これで自信がついたので、またワンコと電車でお出かけしたいなぁ~

ご一緒してくれた、りさ先生、皆さんありがとうございましたぁ~



☆コメント欄は開けておきますが、更新を優先させる都合上
 お返事はしばらくの間お休みさせていただきます
 それでもいいよ!と言う方は、励みになるのでぜひお願いします



| おでかけ | 2012-12-12 | comments:7 | TOP↑

COMMENT

すご~い!!

電車でお出かけ出来るなんて、すご~いv-10
ソルトちゃんジミーちゃん本当におりこう~v-238
我が家の4ワンズでは考えられなかったけど・・・東京の駅はバリアフリーが徹底しているから大丈夫なんですね。いつか我が家も東京に行ってみたくなりましたv-411

| メーテルママ | 2012/12/12 17:54 | URL | ≫ EDIT

電車デビューおめでとぉ♪最初はどきどきだよね♪
私は抱っこ紐でJR乗ったよ♪でも乗換えでの東武線?は昔ながらのゲージ以外はNGでいろいろ言われて大変だった(*x_x)ダメなのかとあきらめようとしたら「絶対出さなければ」っていう条件で乗せてはくれたけど。。。(言われなくても出さないよって思ったけど(笑))二駅だったしね。JRが一番今のワンコグッズ(抱っこ紐やカート)に柔軟に対応してくれるって感じたょ♪ワンコを隠す目的なのにゲージ(檻って言ってた)という形にこだわってたし。更に足元で足で隠すようにって。二頭飼いの人は一人じゃ難しいじゃんって思ったもん。
違う路線に乗るときは事前に調べようと思った出来事だった。
ジミィちゃんもソルトちゃんも電車の中だけでなく、会場でも伏せしてちゃんと待てしてたんだねぇ♪凄いなぁ♪ダンス感動したんだねぇ♪一つの目的に向かって一緒に頑張れるっていいよね♪

| moko | 2012/12/12 21:02 | URL |

この日はお世話になりましたv-353
皆が一緒でとっても心強く、そして楽しかったですe-343
特にきよちゃんには切符の手配からいろいろお手数おかけしちゃって、
本当にありがとうでしたe-266

行くまではどきどきだったけど、ワンズもとってもお利口さんで
楽しい電車旅でしたe-217
またぜひ出かけたいねv-10

ダンス発表会も生で見て、雰囲気を味わえて
勉強になったし楽しかったですv-286

また、よろしくねぇv-344

| マロンママ | 2012/12/12 22:27 | URL |

練習の成果があって2ワンおりこうだね~
エレベ-タ-の場所結構遠かったりで大変でしなかったですか??
電車の旅御疲れ様でしたv-411

| ALOHA&きららママ | 2012/12/13 07:06 | URL |

電車すごい~~常に車移動だから乗る機会がないよね~
いい経験出来て良かったねe-420

ダンスも見れて~良かったね~~

でも。。1人じゃ電車に乗れないな~(方向音痴もあるからねe-350
小さなハプニング・・気になるな~e-349

ブログパーツ足跡かわいい~
やってみたが・・どこに張るか不明e-263

| ジョン&ちびまるこ | 2012/12/13 10:43 | URL |

電車~♪胡桃も好きだよ~!
新宿で中央線なんて、懐かしすぎるー。
一気に帰りたくなりました。って今は無理だね。

電車の移動は楽だよね!飲めるし^^
あの揺れと音がタマラナイのです、乗り鉄には♪
っと、なんか違う方向になってきちゃった(汗)

| くるみん母 | 2012/12/13 14:30 | URL | ≫ EDIT

電車デビュー、お疲れ様でした!
ワンズみんな、とってもお利口でえらいなぁ~(^O^)

蘭も短い区間で、体験してみたいけど
今のクレートin状態を直してからじゃないと・・・。

ダンスの発表会も見学できていい一日でしたね(^-^)

歩いている時は傘いらず
さすが、晴れ女ママさんズ(^o^)

| 蘭まま | 2012/12/14 07:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

