ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday to Jimmy☆

12月30日(日)

今年もあと1日で終わるんですね・・・。
何だか年々、一年があっという間に過ぎていきます
毎年この日は大掃除か、toyoさん実家に帰省かのどちらかで
バタバタしている我が家。

そんな今日、12月30日はジミィーのお誕生日です。
今日も大掃除に追われて、全くかまってあげる事が出来ずに終わってしまいました

我が家に来たばかりの時のジミィーは
すでにブリーダーさんの元でストリッピングも断耳も済ませてあり
もうすぐ7カ月を迎える頃でした。

IMG_1378#

あどけないお顔のジミィー。
でも・・・。4歳になった今もあまり変わってないかな~

rimg6255_20121230220137.jpg





年の瀬で、いつもバタバタ
ケーキも用意しようかいつも迷っちゃう
そこで、去年からこの手でごまかしお祝いしています

今年も12月29日に届けてもらったこの包み。

rimg6256_20121230220138.jpg

rimg6257.jpg

コレ、ワンコ用のおせちです

中を開けると

rimg6258.jpg

まだ凍ってる~。そして、今年もこの部分だけ冷蔵室でゆっくり解凍

rimg6259_20121230220141.jpg

rimg6272_20121230231419.jpg

rimg6274.jpg

ソルトと仲良く半分こしてお祝いしました

rimg6275.jpg

rimg6279_20121230231613.jpg

ソルト、女の子なのに一口で、ガツガツ食べちゃった

ジミィー、お誕生日おめでとう☆
我が家に来てくれてホントにありがとう。

2012年はジミィーにとってたくさんの経験がありました。

1月には犬生2度目のストリッピングを経験。

rimg1638.jpg
(その時の記事はこちら→)

そしてこの夏は、蛭に噛まれ、ノミにたかられ、ダニにもたかられて大騒ぎ~

そして最大の経験は、去勢手術を受けた事。
今年中には手術をしようと決めていて、11月7日(水)に手術を受けました。
ついでに歯石除去と研磨もお願いして、病院に1泊して帰ってきました。

エリカラではなく、保護着を着て帰宅。

rimg5664.jpg

傷口痛くないか心配だったけど、夕方用事があって出かけなくてはならず・・・。
出先でtoyoさんからメールがあって、写真が添付されてきたのがこちら。

rimg5671_20121230220024.jpg
(写真はクリックすると大きくなります)

あはは~。良かった。大丈夫そうだね~安心したよ。

それから約5日後に経過観察の為病院へ行き、保護着と傷口の絆創膏から解放され
11月16日に無事抜糸。
手術の傷は小さく、縫ったのは二針だけだったので楽だったかのな~って思いました

そしてついこの間まで、首の湿疹を掻き壊してエリカラ生活だったジミィー。

rimg6136_20121230231005.jpg

それでもお得意のこの格好(笑)

rimg6129_20121230231004.jpg

ちなみに今日、右足の肉球を舐め壊してしまったソルトは

rimg6266.jpg

しばし固まったまま、動けない

こうして見ると、ジミィーは状況に順応出来る才能があるのかな?
それとも何も気にして無いだけ??
天真爛漫で、ちょっぴり臆病。めんどくさがりで、能天気。
家の中のジミィーは、我が家のお笑い担当で
この面白さはなかなか説明やブログではお伝えしきれません

rimg6145_20121230230820.jpg

ジミィー、来年こそは、ジェントルワン目指そうね!

でも、面白ジミィーはそのままでいてね~

rimg5734_20121230220025.jpg

rimg5611_20121230215939.jpg

rimg3288_20121230215937.jpg


2012年も残り1日。
今年もこのマイペース更新のブログにお付き合い頂いて、ありがとうございました
また、一緒に遊んで下さったお友達、今年も素敵な思い出がたくさん出来ました。
どうもありがとう
また来年もこのブログと、ソルト&ジミィーをよろしくお願いします

今年の更新は、これにておしまい。
皆さまにおかれましては、どうぞよいお年をお迎え下さいませ


コメントお返し、再開します
でも、すこし遅れてしまうと思いますがよろしくお願いします



| 誕生日 | 2012-12-30 | comments:20 | TOP↑

COMMENT

v-344ジミ-ちゃんお誕生日おめでとうございますv-343
ソルトちゃんと一緒に素敵な1年になりますように
今年も終わっちゃう~~~
1年は早いなあ~~年々早くなるよ(>_<)
来年も宜しくでしゅな~v-415

| ALOHA&きららママ | 2012/12/31 06:55 | URL |

ジミィー君、4歳のお誕生日
おめでとうございますv-315
4歳の年も、素敵な1年になりますようにe-343

ジミィー君らしく、皆を楽しませてくださいね(*^^*)

今年もお世話になりました。
良いお年を~~o(^▽^)o

| 蘭まま | 2012/12/31 07:19 | URL |

ジミィー君4歳のお誕生日おめでとうございます!
ご家族の皆さんと素敵な一年になりますように!

ジミィー君手術したんだね、元気そうで良かった。
ジミィー君とくろまる、会えばヒップアタックで
遊びたそう。。来年こそランで一緒に遊びましょう!
よろしくお願いします。

| くろまるママ | 2012/12/31 08:34 | URL | ≫ EDIT

ジミィーくーん。。。お誕生日おめでとう♪
ジミィーくんは素敵なジェントルワンよぉ^^
。。。でもちょっぴり天然さんだけどぉ(笑)
でもねっ そんなところもジミィーくんらしくて
とっても愛おしいのよ☆

今年はたっくさん遊んでもらって
本当にありがとう
るこらもジミィーくんが大好きよ☆
また来年もたっくさん遊びましょ☆

4才がジミィーくんにとって
素晴らしい1年になりますように
また天真爛漫な笑顔見せてねぇ~♪

| min-ruco mama | 2012/12/31 13:50 | URL | ≫ EDIT

ジミィー君、お誕生日おめでとうv-308

今年はダンスのペアを組むことになって、
ちょっとジミィー君と仲良くなれた気がするぅv-345byおばちゃん

そしてジミィー君の面白さがわかってきたぞぉv-290

来年はもっと仲良くなれますようにv-286
よろしくねぇv-10

| マロンママ | 2012/12/31 19:51 | URL |

ジミィーくんお誕生日おめでとう♪
ジミィーくん、天真爛漫で~かっこいいょ~

これからも、よろしくね(^з^)-☆

| ジョン&ちびまるこ | 2012/12/31 21:01 | URL |

ジミィーくん 4歳のお誕生日おめでとうe-420
そっか ジミィーくんも もう4歳なのですね。。
3歳は、楽しいこと意外にもいろんなことがあったんだね~
でも その天真爛漫というか 無頓着というか 愛すべき性格で
乗り切ったのね^^
4歳 元気いいっぱい 笑顔ですごせますように~!

今年も あと3時間ほど・・
今年は、会えませんでしたね。
来年は、ご一緒できますように♪

| リコたんママ | 2012/12/31 21:08 | URL | ≫ EDIT

4歳おめでとう。

年の瀬にお誕生日だとついついかまってあげられないね。
でもソルトちゃんとパパママに囲まれてジミィー君はとっても幸せだね。

オカマちゃんの仲間入りして、ますます天真爛漫になっていくでしょう!
可愛くて仕方ないよきっと!

来年もよろしくお願いします。

| トランプママ | 2012/12/31 22:28 | URL |

ジミィーくん、お誕生日おめでとう☆

4歳か~、あっという間だね!
そしてオカマデビューもおめでとう^^
のほほ~んなキャラに益々磨きをかけて(?)
そして益々ジェントルワンになっていってね♪

ジミィーくんにとって、すてきな4歳の1年になりますように☆

そして、ご家族の皆様、
よいお年をお迎えくださいませ♪

| くるみん母 | 2012/12/31 22:54 | URL | ≫ EDIT

そっか!年末がお誕生日だったね!!
ジミたんお誕生日おめでとーう\(^o^)/
4歳の1年も、ますますの芸人ぶりを発揮してねv-238
楽しいことたくさん待ってるよ♪
コールともいっぱい遊んでやってね(^^♪

| acco | 2013/01/01 23:02 | URL |

ALOHA&きららママさんへ♪

ジミィーにお祝いコメント、どうもありがとうございます☆
無事に4歳の誕生日を迎える事ができましたv-415
ホントに、1年は早すぎます・・・。ホントに~!年々加速しますねv-355
でも、それもワンコがいてくれて、毎日が充実しているからですよね~きっと♪
なかなかお会いできませんが、またゆっくり遊んで下さいねv-354

| kiyo | 2013/01/04 22:29 | URL |

蘭ままさんへ♪

ジミィーにお祝いコメントありがとうございました☆
元気に4歳を迎える事が出来ましたv-352
今年はジェントルワンを目指しつつ、面白キャラはそのままに
皆さんに笑いを提供して行きますv-392(本犬談)
蘭ちゃん&ママさんには、いつもお散歩一緒に行ってもらえて感謝ですv-415
これからもどうぞよろしくですv-354

| kiyo | 2013/01/04 22:36 | URL |

くろまるママさんへ♪

ジミィーにお祝いコメントをどうもありがとうございます☆
元気に4歳を迎える事が出来ましたv-343
去勢手術をして、少しずつ色々な面で落ち着いてきているみたいですv-410
今年はぜひぜひ、ランでくろまるくんと一緒に遊ばせたいですv-344
ぜひ、よろしくお願いしますねv-415

| kiyo | 2013/01/04 22:40 | URL |

min-ruco mamaさんへ♪

ジミィーにお祝いコメントどうもありがとうございます☆
ジェントルワンに、少しは近付いてるのかなぁ~?
そう言って頂いて嬉しいです。どうもありがとうv-411
あ、天然はちょっぴりじゃなく、かなりですよ~(笑)
ジミィーもるこらちゃんが大好きよv-345
いつも突然の連絡になってしまうけど、ぜひまた遊んで下さいねv-415

| kiyo | 2013/01/04 22:47 | URL |

マロンママさんへ♪

ジミィーにお祝いコメント、ありがとうございます~☆
あらぁ~ママさん、ダンスのペアを組む前はジミィーと距離あったのかな?
一緒に居る時間が長ければ長いほど
ジミィーの面白さg分かって頂けるとおもいますv-415
今年もダンスに遊びに、どうぞよろしくお願いしますねv-411

| kiyo | 2013/01/04 22:51 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

ジミィーにお祝いコメント、どうもありがとう☆
今年も、天真爛漫で面白いジミィーと仲良くしてね~v-415
またたくさん遊びにいきましょ~v-354

| kiyo | 2013/01/04 22:54 | URL |

リコたんママ さんへ♪

ジミィーにお祝いコメントをどうもありがとうございます☆
3歳の一年は色々あったけど、無事に元気に4歳迎える事が出来ましたv-411
なかなか会えませんが、今年はゆっくりお会いできたらうれしいですv-415
今年もよろしくお願いしますv-410

| kiyo | 2013/01/04 22:58 | URL |

くるみん母さんへ♪

ジミィーにお祝いコメントありがと~☆
ホントに、あっという間に4歳だよぉ~v-355
くるみん母さんに、オカマデビューして少しずつ変わってきたジミィーを
ぜひ側で見て欲しいなぁ~。。。
ふたたび会えるその日まで、ジェントルワン目指しつつ
面白キャラは磨きをかけて待ってるからね~v-392

| kiyo | 2013/01/04 23:02 | URL |

トランプママさんへ♪

ジミィーにお祝いのコメントを、どうもありがとうございます☆
無事元気に4歳を迎え、ようやくジミィーもオカマの仲間入りです!
これからどんな風に変わって行くのか、とても楽しみですv-410
また機会があれば、ぜひゆっくりお会いしましょうv-392
今年もよろしくお願いしますv-354

| kiyo | 2013/01/04 23:06 | URL |

accoさんへ♪

ジミィーにお祝いコメントどうもありがとう☆
そうなの。うちはtoyoさん以外は、なんだかバタバタした日に生まれてね~v-356
特にジミィーは毎年バタバタしてて、お散歩にも行けない事が多いのよv-404
今年も面白ジミィーをよろしくねv-415
コールくん、一緒に遊んであげてね~v-354

| kiyo | 2013/01/04 23:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

