ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年初お散歩&ランチ♪

1月14日(月)

今日は雪が降っています。
午後4時現在、ソルトジミィー地方はこんな感じ

img_6982.jpg

今日は成人の日なのに、あいにくのお天気でかわいそうでしたね・・・。
我が家のワンズはお散歩に行けず、退屈な1日を過ごしました

img_6984.jpg

img_6983.jpg

まだまだズンズン降ってる
明日の朝は道路の凍結が心配だわ~・・・。
明日の早朝おでかけの皆さま、お気を付け下さいね


   


随分間が空いてしまいましたが、新年のワンズへのご褒美企画その2は
お友達と公園お散歩&ランチでした
お散歩はソルトが大好きなので
前日のランで全然楽しそうじゃなかったソルトへのご褒美ってことで

1月3日(木)
まずは公園でお友達と待ち合わせ
お散歩した公園は、我が家から一番近公園です

p4100767_20130114145749.jpg
(写真は使いまわし~)



ご一緒のお友達は

img_6904.jpg

ジョンくん&ちび太郎くん

img_6906.jpg

まるこちゃん

そして超お久しぶりのお友達

img_6900.jpg

モコく~ん

実は、我が家がこのお散歩企画に参加する事はモコ家にはサプライズにしていて
私たちに気か付かずに、モコママとジョンちびまるこママが
新年のご挨拶中

そこへゆっくり近付いて行き、ビックリしてる所を激写




・・・しようと思ったら




まさかのSDカード忘れで



でも運良くtoyoさんもカメラを持参してくれていたので
この日の写真、すべてはtoyoさん撮影です

ドッキリ大成功後のご挨拶

img_6895.jpg

モコくん、なんかジミィーにビビってない?


そんなこんなでお散歩開始です

img_6897.jpg

お散歩中一番張り切ってたのはこの子

img_6903.jpg

モコパパさんはまるこちゃんをを託されてお散歩。
やさしいメンズにお散歩されてうれしかったのかな~?
ズンズン歩くまるこちゃん

img_6911.jpg

img_6912_20130114152033.jpg

常に先頭のまるこ嬢

一方、こちらのお坊ちゃまは

img_6917.jpg

img_6918.jpg

モコくんは私たちの為に、休憩場所を探してくれていた

でもね、今日のメンバーに、休憩場所はいらないのよ
さ、どんどん歩くよ~~

img_6919.jpg

ところが・・・。
最近ここの公園に来るたびに食べてるソフトクリームの話を
ジョンちびまるこママに話したら

img_6921.jpg

やっぱりここへ来たら食べなきゃね~

img_6925.jpg

img_6928.jpg

そうだったね(汗)ごめんねモコくん
おやつを期待していたモコくん、おやつはもらえずお散歩再開・・・

そしてなぜかここで写真を撮られるモコくん。

img_6931.jpg

モコパパさんが無言で、おもむろにモコくんをこの位置へ持ち上げた
気付かず歩いて行っちゃったモコママとのやり取りが面白かった

モアイ像と一緒に集合写真

img_6934.jpg

新年初お仕事の後は、ランチへ移動~
車で走る事、約30分。
お隣のK市の西の奥まで移動しました

ビールとノンアルビールで乾杯

img_6952.jpg

ノンアル担当はtoyoさん。ちなみにビールは私ではありません

img_6951.jpg
cats_20130114143905.jpg
img_6958.jpg

私はベーコンとナスのアラビアータ(上)、toyoさんはゴルゴンゾーラのパスタ。
どちらもサラダとスープ付き

楽しくおしゃべりしながらランチを食べていると

img_6947.jpg

お隣の席にブラックのシュナちゃん
2歳の男の子って言ったたかな?カッコ良かった~
残念ながら一緒に遊べなかった・・。

飼い主のお腹が満たされた所で、ランへ放牧~

ところが、ランしてる写真が1枚も無い~・・・。
ジミィー、楽しそうに走ってたのに~~。
そしてソルトはランに設置してあるアジリティーがお気に入り
楽しそうに上り下りしてたね

その上で、ジョンくんと写真を撮ろうとしたら

img_6961.jpg

みんな上がってきちゃった

img_6963.jpg

このほかの模様は、モコ家ジョンちび家のブログでお楽しみください

この日は風も無く比較的暖かい一日だったけど、夕方近くになったらさすがに寒くなってきて
cafeに戻って温かい飲み物で体を温めてから、みんなとバイバイしました

img_6977.jpg

楽しい1日でした
誘ってくれてありがとうね~
またよろしく


新年早々、二日続けてのワンコへのご褒美day's
楽しんでもらえたかな?

img_6971.jpg

img_6972.jpg

今年もたくさん思い出作ろうね~
お友達の皆さん、ぜひ今年もソルト&ジミィーと一緒にたくさん遊んで下さいね~


| お散歩 | 2013-01-14 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

2日連チャンありがとう♪楽しかった~!(^^)!
サプライズも成功!
ランチも美味しいかった(*^▽^*)

また~お願いします(^з^)-☆

| ジョン&ちびまるこ | 2013/01/14 19:46 | URL |

こちらも今日はかなり雪積もり寒いですよ~~v-404
ソフト美味しそうだけど・・今日は遠慮かしら・・笑
みんなでのお散歩やランランは楽しいよねv-343
風邪ひかないようにしなきゃですね
追伸 先日ALOHAへのお祝いコメありがとうございました

| ALOHA&きららママ | 2013/01/14 20:30 | URL |

今日の雪は風も強くて、ひどかったぁv-12

この日も残念無念のマロン家e-263

たくさん歩いて、美味しいもの食べて、良いなぁe-266
モコ家のパパママの面白話、うけるぅv-290

次は絶対参加するぅv-217

| マロンママ | 2013/01/14 22:41 | URL |

沢山山歩いて、美味しいもの食べて、ランランして♪
楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪
懐かしのW公園、すっかり冬だね~。

雪、大丈夫だった?
雪国じゃないところに降ると大変だよね。
とニュース見ながら思ってました。
って、私もまだまだ慣れてないんで、
雪が降ったら、引きこもってます^^;

| くるみん母 | 2013/01/15 00:08 | URL | ≫ EDIT

雪凄かったねぇ(*x_x)なんとパパ5時に出勤していったわ(x_x) お弁当を作るママも早起き大変っす(笑)

この日はありがとねぇ♪なんとサプライズで激写しようとしてたのねぇ(笑)モコママにとってはメモリーカードなかったのは救い?(笑)アホ面撮られずにすんだってことで(笑)
へたれのモコだけど、これからもよろしくねぇ♪また一緒に遊びましょ♪

| moko | 2013/01/15 20:14 | URL |

ジョン&ちびまるこ さんへ♪

お正月早々、2日連チャン♪楽しかった~v-441
お誘いどうもありがとうv-411
お散歩してランチしてランもして、盛りだくさんの一日でした☆
こちらこそ、またお願いしますねv-415

| kiyo | 2013/01/15 23:13 | URL |

ALOHA&きららママさんへ♪

昨日の雪は、そちらの方が凄かったみたいですねv-356
今日は凍ってて、大変じゃ無かったですか?
確かに、寒い日はソフトクリームどころじゃないですね~(笑)
本当に、寒い日がつづくので、お互いに風邪には気を付けましょうねv-363
また機会があったら一緒にお散歩したり、ランラン、よろしくお願いしま~すv-415

| kiyo | 2013/01/15 23:25 | URL |

マロンママさんへ♪

昨日の雪は結構降ったんですねv-356
家の方は大して積もらずに終わりましたが、今朝はバリンバリンに凍ってたv-355

この日もご一緒出来ず、残念でした・・・。
またいつでも気軽に行ける場所だし、今度は一緒に行きましょv-415

| kiyo | 2013/01/15 23:29 | URL |

くるみん母さんへ♪

W公園、なつかしいでしょうv-352
結構一緒に行ったよね~v-392
お散歩してアイス食べてランチして、ランも。
盛りだくさんな一日でした♪

この辺は、雪は大して積もらなかったの。
今朝は道路がバリンバリンに凍ってたけど
日向はすぐに溶けちゃったv-410
そっちは雪、凄そうプラス、寒そうだね・・・。
インフルやノロが流行ってるって聞いたから、気を付けてね!
って、こっちも流行ってるから、気をつけますv-512

| kiyo | 2013/01/15 23:41 | URL |

mokoさんへ♪

雪、こっちはそうでもなかったの。
でも、今朝は道路がバリバリに凍結してたから
toyoさんもいつもより早く出て行ったよ~v-394

サプライズ写真、残念だった~(笑)
久しぶりに会えて楽しかったよ~v-411
こちらこそ、ソルトもジミィーも相変わらずのマイペースだけど
これからもよろしくですv-415

| kiyo | 2013/01/15 23:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

