ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday☆

1月15日(火)



今日はソルトの誕生日
7歳になりました




夕ご飯の後、ケーキでお祝い

img_6988.jpg

今年もエータローさんのワンコも食べられるケーキです
ソルトとジミィーは16日違いで誕生日が近いので、今年もケーキは合同

クッキーに描かれた似顔絵がそっくり~~
(このクッキーは人間用。でも食べるのもったいない~)

img_7009.jpg

img_7006.jpg

img_6995.jpg

ソルトジミィーも
お誕生日おめでとう

img_6991.jpg

img_6994.jpg

切り分けて、飼い主も一緒に頂きました

img_6999.jpg

img_7000.jpg

img_7002.jpg

2ワンズは瞬殺でした。もっと味わってよ~~


rimg6139.jpg

ソルトも7歳になって、もうシニアの仲間入り。
7歳か~。早いなぁ~~~。。。
もっとゆっくりでいいのに

気が強くて甘えん坊で、我慢強くて、まじめで真っすぐで
お散歩が大好きで、人間が大好き(特にメンズが)

真っすぐに曇りのないまなざしで見つめてくれるソルトの事が、大好きだよ~
いつまでも、ジミィーと仲良く、元気で長生きしておくれ

rimg3283.jpg


去年は、健康診断の血液検査で、甲状腺機能低下症という診断を受けて
一時はホルモン剤を一生飲む事になるかもしれないって、言われました。

でも、症状がまるで出ていないし、本当に元気で
ホルモン剤を飲ませると、逆に元気が良すぎて興奮が酷くなってしまったので
お医者様と納得いくまでよく相談して、ホルモン剤の服用はやめました。

今のところは、それらしい症状のかけらも無く元気いっぱい!!
一時は色々考えて、クヨクヨしてしまったけど
あまり過度に心配すると、敏感なソルトに伝わっちゃうから・・・。
だから心配はもう、しない事にしました。

今は半年に一度、病院で血液検査をしてもらって、日々の様子も観察しながら
病気と向き合っているところです。

rimg4743_20130115214717.jpg

ソルト、7歳の一年も、ジミィーと一緒に元気に楽しく過ごそうね
そして私たちに、笑顔と癒しの時間をたくさんちょうだいね


| 誕生日 | 2013-01-15 | comments:32 | TOP↑

COMMENT

ソルトちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~v-25
そして、ジミィー君も昨年末お誕生日だったんだね~!!
ダブルでおめでとうございますぅ~v-424

か~ちゃんとこのケーキは、いつもかわいくって~、ほんと、美味しそう~v-410
愛情こめて作ってくれているのが、よぉーくわかりますね。

みんなで美味しいケーキ食べて、おなかいっぱいで、2頭揃って「ゴロ~ン」って寝ている姿見ると、本当に癒されますねv-344

こんな幸せな日々を大切に大切に過ごしていきたいですね。。

ソルトちゃん、ジミィー君にとって、今年も楽しい一年でありますようにv-344

| みにぃママ | 2013/01/15 23:50 | URL |

v-344ソルトちゃん7歳のお誕生日おめでとうございますv-344

お互いシニアの仲間入りだけど
元気でまた1年楽しく過ごしたいですね~
ジミーちゃんと仲良く楽しい1年にしてね~v-415

| ALOHA&きららママ | 2013/01/15 23:51 | URL |

☆ソルトちゃん、お誕生日おめでとう☆

7歳、確かに年齢的にはシニアだね。
でもまだまだこれから!
もっと楽しいこと沢山経験して、
いつまでも元気に過ごしてくださいね♪
もちろんジミィーくんもね^^


| くるみん母 | 2013/01/16 05:47 | URL | ≫ EDIT

ソルトちゃん、7歳のお誕生日
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

パワーたっぷりなソルトちゃん
たくさん思い出作って
元気に楽しく過ごしてね!

蘭と仲良くしてくれてありがとう♪
お散歩&お出掛けもよろしくね!!

かーちゃんの似顔絵そっくり~(*^^*)



| 蘭まま | 2013/01/16 08:56 | URL |

ソルトちゃん お誕生日おめでとう~e-420

7歳。。 ひとつの節目のような気がしますよね。。
リコと同級生 もうじき追いつくからね^^
ゆっくりゆっくり・・ よね^^/
これからも元気に 笑顔いっぱいでいられますように☆

かーちゃんのところのケーキ 可愛いね♪

トップの写真 お耳をかくしたら アコと同じお顔!!
異母姉妹のCOCOAちゃんより 遠めの親戚さんのソルトちゃんが 1番似ているのよi-84

| リコたんママ | 2013/01/16 14:48 | URL | ≫ EDIT

ソルトちゃんお誕生日おめでとうございますv-315
ソルトちゃんファミリーのブログ拝見して、私も楽しくなりますv-10
これからも幸せのお裾分けよろしく~v-344v-286


| メーテルママ | 2013/01/16 16:23 | URL | ≫ EDIT

ソルトちゃんお誕生日おめでと~e-313
ケーキ美味しそうe-343
この1年もジミィーくんと仲良く~e-420
これからも、うるうるさせてね~e-349


| ジョン&ちびまるこ | 2013/01/16 16:24 | URL |

ソルトちゃ~~~~ん
☆お誕生日おめでとう☆

ケーキでお祝い。。。よかったね♪
ジミィーくん。。。おめでとう♪
2人一緒の誕生日のお祝い
とってもステキよ

シニア?
まだまだよ~
でも健康には気を付けたいね

ソルトちゃん。。。
いっつも抱っこ♪って甘えッ子してくれてありがとう
ソルトちゃんの甘えてくれる姿とお目々
本当に大好きよ~
たまにるこらに狩られるけど
そのクールな?スルーで
また癒してね~

7才も笑顔で過ごそうね☆

| min-ruco mama | 2013/01/16 19:51 | URL | ≫ EDIT

ソルトちゃん、お誕生日おめでとうv-344
美味しいケーキでお祝いしてもらってよかったね!
クッキーのお顔がそっくり!食べちゃうのがもったいな~い

この一年も元気で楽しい事がたくさんありますようにv-354

ケーキを見つめるオメメが。。可愛すぎるわっv-347

| 銭母 | 2013/01/16 21:03 | URL | ≫ EDIT

ソルトちゃん、お誕生日おめでとうv-308

似顔絵、そっくりだねv-286

今年はペア、いやジミィー君も入れてトリオで、よろしくねv-346
不安もあるけど、一緒に頑張ろうねv-10
おばちゃん、見捨てられないように頑張りますv-91

| マロンママ | 2013/01/16 22:46 | URL |

おめでとう・・。

メッセージが遅れてしまってごめんなさい。
最近はあまりお会い出来なくて残念だけど・・ソルトちゃんの
甘えん坊さんなところが大好きですv-238
病気のこと、ソルトちゃんの個性だと思って、
お付き合いしていくしかないのかな・・。
このまま症状が出ないことを祈っています。
ジミィーくんと二人、ご家族を癒して永遠の3歳児で
いてくれることでしょうv-22
また会える日を楽しみにしているね!!

| トランプママ | 2013/01/17 06:26 | URL |

ソルトちゃん7歳おめでとぉぉ(≧∇≦)ъ
まだまだ7歳♪お互い成人式迎えられるように頑張ろう♪(パパの親戚で20歳迎えた子いるんだよ♪)
病気をすると元気こそが一番の望みで一番の幸せって思うよね♪症状が出ていないのなら大丈夫だょ♪経過観察だけちゃんとしてればすぐに対処できるし♪
フードはシニアに変える予定??うちは変えない予定だったんだけど、7歳を迎えて少ししたら、同じものをあげていても太りだしたの(*x_x)だからシニアに変えてみたら大丈夫になったんだ♪お医者さんは変えなくてもいいよって言っていたんだけどね♪今ではシニアの普通のとダイエットフードを混ぜてあげてる♪
とにもかくにも健康で元気でいてくれることが一番♪
ソルトちゃんにとって7歳の年も幸せいっぱいに過ごせますように♪

| moko | 2013/01/17 09:00 | URL |

ご無沙汰しています。
運動会以来ですね。

ソルトちゃん、お誕生日おめでとうございます。

甲状腺の病気、心配ですがお薬の服用がなくなってよかったです。
これからも元気いっぱいで、ジミーくんと仲良くね(*´∀`*)

またご一緒出来る日を楽しみにしています。

インフルエンザが流行り始めました。
お体ご自愛くださいv-286

| シュガー母 | 2013/01/18 16:31 | URL | ≫ EDIT

みにぃママさんへ♪

ソルトとジミィーにv-343コメントありがとうございました~v-415
おかげさまで元気に誕生日を迎えることができましたv-352
か~ちゃんちの愛情たっぷりケーキv-384
ワンコも人間も一緒に食べられて、ホントに美味しいですv-426
これで今年一年も、みんな元気に過ごせそうですv-411

今年もお会いできるかな~?楽しみにしてますねv-410

| kiyo | 2013/01/18 22:37 | URL |

ALOHA&きららママさんへ♪

コメントありがとうございますv-415
ALOHAくんも、おめでとうございましたv-308
年齢的にはシニアの仲間入りですが
お互いまだまだこれからですよねv-392
この一年も、元気に楽しく過ごしていきましょうねv-341

| kiyo | 2013/01/18 22:43 | URL |

くるみん母さんへ♪

コメントありがとうv-415
シニアの仲間入りって思うとビックリしちゃって
ちょっとショックでもあったりして・・・。
でも、そうだよね、まだまだこれからだね~v-344
今年も一年、元気に楽しく過ごしたいと思いま~すv-411

| kiyo | 2013/01/18 22:49 | URL |

蘭ままさんへ♪

コメントありがとうございましたv-415
7歳とは思えないほどパワフルねぇさんのソルトだよね~v-411
いつも一緒にお散歩してくれてありがとv-341
こちらこそ、これからもお散歩やおでかけよろしくねv-410
似顔絵クッキー、似すぎてて食べるの忍びなかったわぁ~v-356

| kiyo | 2013/01/18 22:52 | URL |

リコたんママさんへ♪

コメントありがとうございましたv-415

リコちゃんももうすぐなんですね・・・。
節目かぁ~、そうかもしれないですね。。。
ほんとに、ゆくりがいいですぅ~v-410
ケーキ、かわいいですよね~。
美味しいし、ワンコと一緒に食べられるし、最高ですv-426

アコちゃんと似てるって言ってもらえてうれしいで~すv-441
またゆっくりお会いしたいですねv-392

| kiyo | 2013/01/18 22:57 | URL |

メーテルママさんへ♪

コメントありがとうございましたv-415
いつもこん気ままなブログを楽しみにしてくださてって
ありがとうございますv-352
これからも拙いブログですが頑張ってアップしていきたいと思いますv-221

| kiyo | 2013/01/18 23:03 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

コメントありがとうv-415
ケーキ美味しいよね~v-392
ワンコと一緒に食べられるところが最高よねv-392
この一年も、2ワンズと仲良くしてね~v-343

| kiyo | 2013/01/18 23:06 | URL |

min-ruco mama さんへ♪

コメントありがとうございましたv-415

ついつい誕生日の日にちが近いと合同お祝いにしちゃうけどv-356
そっか~、素敵な事なのねv-398

シニアの仲間入りって考えるとビックリだし、いろいろ考えてしまうけど
まだまだこれからなんだよねv-410
健康第一で、またそちらの方にも遊びに行くからね~v-411

みんるこママしゃん、また抱っこお願いしますね♪ 
                     ソルトよりv-354

| kiyo | 2013/01/18 23:13 | URL |

銭母さんへ♪

コメントありがとうございましたv-415
似顔絵クッキーそっくりでしょ~~~v-363
かわいくて食べちゃうのもったいなかった~v-356
美味しいケーキでお祝いしたから
きっと今年一年も元気に楽しく過ごせることでしょうv-426
また今年も会いたいねv-352

| kiyo | 2013/01/18 23:29 | URL |

マロンママさんへ♪

コメントありがとうございましたv-415
似顔絵そっくりでしょーーーーv-343
ぱくっと、食べちゃった~v-392

こちらこそトリオ 、どうぞよろしく~v-411
私の方こそ、練習不足ですみません・・・v-404
頑張るから見捨てないで下さいねーーーv-355

| kiyo | 2013/01/18 23:33 | URL |

トランプママさんへ♪

コメントありがとうございましたv-415
なかなかお会いできませんね・・。
今年はお会い出来るでしょうか?
その時はまた、ソルトを抱っこしてあげてくださいねv-410
そうですね。病気はソルトの個性なんですねv-392
そう思って、向き合って行きたいとおもいますv-426
永遠の3歳児!いいですね~v-410
元気で長生きしてほしいですv-352
またお会いできる日を楽しみにしていますねv-354

| kiyo | 2013/01/18 23:37 | URL |

mokoさんへ♪

コメントありがとうv-415
お~!20歳!!ぜひ目指したいねっっ!!!
人間も、一病息災って言葉があるんだって。
病気を持っていると、それだけ健康管理気を付けるから逆にいいのかもv-392
って、思う事にしたよ~v-410
フードは…。考え中なのよ~v-390
みんなどうしてるのかリサーチしてみようと思ってますv-410
参考意見、ありがとうv-415

| kiyo | 2013/01/18 23:43 | URL |

シュガー母さんへ♪

シュガー母さん、お久しぶりです~v-352
コメントありがとうございましたv-415

去年は色々ご一緒、お世話になりましたv-411
病気のこと、ご心配ありがとうございます。
病名は付いてしまっていますが、本人はいたって元気だから大丈夫だって信じてますv-355
これからも経過観察しっかりしてあげて、健康管理していこうと思ってます

こちらこそ、またご一緒出来る日を楽しみにしていますv-411
ありがとうございますv-410シュガ母さんも、お体ご自愛くださいませ~v-354

| kiyo | 2013/01/18 23:49 | URL |

すっかり遅くなっちゃったけど…

ソルトちゃんお誕生日おめでとう!!!
コールとーちゃんからもハピバです(笑)

ケーキ越しのお目目ウルウル写真がとっても可愛い♪
シニアって言っても、まだまだ麗しいソルトお嬢さんだよね(*^_^*)
健康で楽しく、ますます充実した1年でありますよーに☆
コールともいっぱい遊んでね(^O^)/

| acco | 2013/01/25 14:33 | URL |

ソルトちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます!
ジミィー君とご家族の皆さんと元気で幸せいっぱいでありますように!
可愛い似顔絵のケーキ!食べるのがもったいないくらい
似ているし可愛い!
おめでとう!
コメント遅くなってごめんね。今度ソルトちゃんとジミィー君と
一緒に遊べたら嬉しいです!

| くろまるママ | 2013/01/25 23:06 | URL | ≫ EDIT

accoさんへ♪

コメントどうもありがとうv-411
とっても嬉しいよv-415

実年齢は7歳だけど、これからは永遠の3歳児で通して行くと
彼女は申しております(笑)
こちらこそ~v-343コールくん、これからもよろしくねv-354

| kiyo | 2013/01/26 21:33 | URL |

くろまるママさんへ♪

コメントありがとうございますv-354
とっても嬉しいですv-351
ケーキの似顔絵、ホントにそっくりだよね~v-415
ずっと飾っておきたいくらいでしたv-392
くろまるくんとビオラちゃんと、ぜひぜひ遊びたいですv-341
今度こちらに来る事があれば、ぜひ連絡くださいな。
時間が取れれば、喜んで駆けつけますよ~v-355

| kiyo | 2013/01/26 21:41 | URL |

ずいぶん遅れてごめんなさい〜!
ソルトちゃん、お誕生日おめでとう!
7歳も元気でいっぱい楽しい事がありますように〜!
ミントも今年7歳!シニアの仲間入りですね〜
お互い、いろいろ気にかけてあげましょうね〜

| ほなまま | 2013/02/01 08:10 | URL |

ほなままさんへ♪

コメントありがとうございました~v-352
すごくうれしいですv-415
あっと言う間の7歳だけど、もだもだ元気でパワフルなソルトですv-91
ミントちゃんも7歳なのねv-410
そうですね、いろいろ気にかけて少しの変化も見逃さず
毎日元気に楽しく過ごしていこうと思いま~すv-411

| kiyo | 2013/02/06 09:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

