ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の集い♪

は~、またブログ放置してしまってる間に月が変わってしまった
今年の節分、皆さまは豆まきしたり、恵方巻き食べましたか?
我が家はな~んにもしませんでした(汗)

そして今日は雪ですね・・・。
我が家地方、ガンガン降っていますが
湿っぽい雪なので降り方の割には大して積もってません。

img_7010.jpg

また、明日の道路の凍結が心配ではありますが・・・。

こんな日はどこにも出られずワンコは退屈そう。
ひたすら寝るしかないようです

img_7023.jpg

ジミィー、相変わらずの寝像です


そうそう、お礼が相当遅くなりましたが
先日はソルトにたくさんのお祝いコメントやメールを、どうもありがとうございました

ここでちょっとご報告&自分の為の記録です。
1月22日の事。約半年経過したので、ソルトの甲状腺の血液検査に行ってきました
症状は出ていないものの、血液検査の数値は『甲状腺機能低下症』という診断を受けたソルト。
今回も、結果が出るまではドキドキでした。

で、4日後toyoさんと一緒に結果を聞きに病院へ。
ドキドキの今回の結果は・・・。

嬉しい事に数値が正常範囲に戻っていました

ホルモン剤を一生飲まないといけないと言われ、相当悩み
やっぱり納得いかず悩んだ挙句転院。。。
新しい病院では更に詳しく調べてくださった上で
症状が出てないし様子を見ましょうか、と言う事で投薬を中止して約半年。。。
やっぱりこの選択は間違ってなかったって事ですよね
でも、ここで安心する事無く今後も、半年に一度の検査は続けていきたいと思います。

ご心配下さった皆様には、本当に心からお礼を申し上げます

img_7024.jpg


さて前置きが長くなりましたが、ここから本題のおでかけ記録です






1月22日(火)

お友達からDog Cafeにランチのお誘いを受けて行ってきました

rimg6497.jpg
モナリザちゃん

rimg6496.jpg
マロンくん

この日は朝から

rimg6481.jpg

rimg6484.jpg

Dog RunもあるCafeだけど今日は無理そうだなぁ~・・・。
まぁ、ランチでも食べて、今日はマッタリ過ごしましょうかねぇ~。。。

と言う事で注文したメインは

rimg6482.jpg

豚の生姜焼きDON(そんなネーミング・・・だったと思う)
サイズも選べて量もちょうど良く、美味しかった~

ドリンクは

rimg6485.jpg

ジンジャーアップルティー(確か・・・。)
美味しくて体もぽかぽか温まりました

ゆっくりまったり、おしゃべりしながらランチ
するとその頃段々と晴れて来て、嬉しい事にお天気回復

rimg6498.jpg

マロンくんは気持ち良さそうにママの腕の中でウトウト・・・
もう少し待てばお散歩位は行けるかも~


お天気の様子を見ながらおしゃべりしていると、大きなお友達のご来店。

rimg6492.jpg

思わずワンワンしてしまった、我が家の2ワンズ。
私の雷が落ちた事は言うまでもありません・・・
そしてちょっとお仕置き~。

rimg6487.jpg

前が見えなければ吠えられないでしょ~

rimg6491.jpg

分かればよろしい
もう吠えちゃダメよ。

rimg6494.jpg

フード取っても吠えなかった
フード付き着せて来て良かったわぁ~・・・。
って、そんなのに頼らず、きちんとしつけしなきゃいけないですね

そうこうしてるうちに風も出て来て、公園なら渇いてる所あるかも~ってことで
せっかくのRunは諦めて、近くの公園へ移動

rimg6506.jpg

広くて風通しが良い公園は、意外にも芝生もほとんど渇いてました
マロンくん軽快な足取りでお散歩開始

rimg6502.jpg

お得意の縁石歩きも披露してくれました

rimg6499.jpg

と思ったら・・・

rimg6503.jpg

rimg6508.jpg

あれれ?マロンくんお散歩はこれからですよ~
みんなも待ってるよ~

rimg6509.jpg

rimg6512.jpg

良かった良かった~

風が強くて、寒かったけどお散歩できて良かったね~って言いながら歩いていると
あれは何だろ~?

rimg6513.jpg

工事現場にも見えるけど、何か書いてあるから行ってみよう
近付いてみたら・・・。

rimg6514_20130206130956.jpg

あらまぁ、こんなところにドッグランが出来てた
(この時は期間限定って書いてあったけどいつまでだろー)

芝生も渇いてるし、入ってみましょう

rimg6521_20130206130958.jpg

ジミィーボールをみつけて、早速ランラ~ン

cats_20130206102846.jpg
2cats_20130206102845.jpg

思いがけず、しばしランを満喫した4ワンズでした

偶然撮れた、集合写真(風)

rimg6540.jpg

rimg6537.jpg

rimg6541.jpg

rimg6538.jpg

ジッとしてると飼い主も寒くなってきたので
お名残惜しいけどそろそろ解散のお時間となりました

朝の雨の状況では、こんな時間を過ごせるとは想像つかなかったけど
晴れてお散歩もランも出来て、大満足なソルト&ジミィーでした

モナちゃん&マロンくん、楽しい時間をありがとう~


そうそう、この日の帰りにソルトは採血しにへ連れて行かれたのでした。
予告してなかったから、相当不満そうなお顔で、文句を言っておりました



| お友達 | 2013-02-06 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

出だしは雨だったけど、さすがは『晴れ女』v-278ってねv-290
まったりした後に、思いがけず散歩もRUNも満喫出来て大満足な一日でしたv-426

なのに・・・

あれ?
何故か・・・この日の写真が一枚も無いv-12
私ってばカメラも出さなかったねぇ(がはは)

またよろしくねぇv-10

| マロンママ | 2013/02/06 20:56 | URL |

ソルトちゃん、ホントに良かった~♪♪
ずーっと、このまま元気な
ソルト姉さんでいてね(^ ^)

先日の日曜日のお散歩に
この公園行って来ましたよ~(*^^*)
無料のドッグラン、
みんなマナーを守って欲しいですね!

| 蘭まま | 2013/02/07 09:13 | URL |

ソルトちゃん良かったね~(*^▽^*)
ここはどこだー?
ランで遊べなかったけど~無料のドッグランみんな良かったね。

| ジョン&ちびまるこ | 2013/02/07 19:03 | URL |

ソルトちゃん、良かったね~
ずっとお薬を飲まなきゃいけないとなると悩むよね
でも、本当に良かったv-344

で、雨だったのにお散歩にも行けてランもあって
すごいラッキーだったねv-407
のびのび遊べて良かったね♪

| 銭母 | 2013/02/07 21:13 | URL | ≫ EDIT

ソルトちゃんほんとによかったねぇ♪
やっぱり納得いかないことはよくないってことだょ♪
転院して正解♪
私もそうだったけど、やっぱり一番の看護師って飼い主さんなんだよね♪どんなにお医者さんの言い分が正論だったとしても、我が仔の変化は一番ママがよくわかっているもん♪
ほんとよかった♪これからも元気に過ごせますように♪♪♪

みんなでお散歩楽しそう♪マロンくんのお散歩拒否もかわいぃ♪
こんなところにドックランが出来たのね♪期間限定かぁ。マナーをみんなで守って期間限定じゃなくなるといいね♪

| moko | 2013/02/09 09:04 | URL |

マロンママさんへ♪

集合したときの雨の感じだと、お散歩もランも
正直ダメだと思ってましたが、みんな晴れ女パワーは健在でしたねv-91
お散歩にランも出来て、ワンコ達も退屈しなくてよかったv-410
こちらこそ、またよろしくですv-415
そういえば、カメラの出番なかったですねv-392

| kiyo | 2013/02/12 20:01 | URL |

蘭ままさんへ♪

ソルトの事、ご心配ありがとうございました☆
まだまだ、元気なソルトを、これからもどうぞよろしくねv-392

公園のラン、行って来たのね~v-410
みんながマナー良く使う事が出来たら、常設になるかしらv-344
我が家地方は田舎だからか、お散歩中の放置うんpが残念ですv-393
お散歩もランも、みんなでマナーを守って
快適ワンコライフを送りたいですね~v-426

| kiyo | 2013/02/12 20:07 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

ソルトの事、ご心配おかけしました・・・。ありがとうね☆

ここは~グ○ーン○ークだよ~v-411
まさかの無料ランの出現でしたv-415
しかも芝生渇いてたから、遊べてよかったv-410

| kiyo | 2013/02/12 20:11 | URL |

銭母さんへ♪

ソルトの事、ご心配ありがとうございました☆
薬は、人間だってなるべく飲みたくないもんね。。。
ホントに、良かったと思いますv-344

そうそう、出だしの雨の感じだと
絶対お散歩もランも出来るとは思えなかったの~。
この3人、実は晴れ女なのだv-221
ワンコ達の為にも、ほんとラッキーでしたv-411

| kiyo | 2013/02/12 20:15 | URL |

mokoさんへ♪

ソルトの事、ご心配ありがとうね☆
症状がまず出て無かったし、素人判断だったけど薬は先延ばしでもいい気がして・・。
違う意見が聞きたくて転院を決意して、今回は正解だったかなv-410

寒かったけど、みんなでおしゃべりしながらのお散歩は楽しい♪
ワンコも気がねなくお散歩するには、やっぱりマナーだよねv-426
期間限定のランも、みんなでマナーを守れば常設になるかも知れないね~v-426

| kiyo | 2013/02/12 20:22 | URL |

ソルトちゃん、良かったね~♪
kiyoさんの「アッシュの転院」について頂いたコメント
とってもホッとしました。

お薬一生飲まなきゃ…て言われると
本当にショックですよね。
いい病院で順調で、本当によかったです!

| | 2013/02/13 14:29 | URL |

akiさんへ♪

大変な時なのに、訪問&コメントどうもありがとう☆
ソルトの事は以前から心配してくれてましたよねv-352
去年のシュナフェスで久しぶりに会った時、真っ先に『ソルトちゃん大丈夫?』って
気にかけてくれた事、ホントにうれしかったですv-398
おかげさまで、症状も出ることなく数値も落ち着いて一安心ですv-410
どうもありがとうv-344
アッシュくんの事、ずーっとずーーーっと応援してるからv-91
・・・それしか出来なくてほんとにごめんねv-356
また元気に再会できる日を楽しみにしていますねv-415

| kiyo | 2013/02/14 11:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

