ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザと鍋と、世界にひとつだけのもの♪



2013年 2月14日(木)
img_6703.jpg

  日頃このブログに遊びに来て下さる皆さまへ、ソルト&ジミィーより愛をこめて
     Happy Valentine's day!!
     これからも、どうぞよろしくおねがいします




最近はドッグダンスの記事を書いてませんが
ちゃんとレッスンには通っています
2月5日(火)もレッスンに行きましたがレッスン中は写真が撮れない

レッスン開始前にりさ先生のお教室にて

相棒、マロンくん

RIMG6547.jpg

RIMG6548.jpg

発表会に向けて相棒マロンくんと、練習に励んでいます。
曲が決まって、振付をママさんと一緒に考え
レッスン日以外に、月に一度位しか時間取れないけど合わせ練習をして・・・。

で、この日のレッスンで、先生から『こっちの方がかっこいいし、曲も少しだけ長いけど
ペアで踊るにはこの位の長さがあった方がいいかも』との提案により
同じ曲で、違うアレンジの曲へ変更になりました・・・。

今まで考えて練習していた振付は極力使うけど、新たに考えなきゃならない所もあり・・・。
発表会まで形になるのか、まだまだ、かなり不安です。。。

いつもドッグダンスのレッスンのあとのお楽しみは
ランチに行って、お散歩してが多いのですが
この日のアフターは、楽しみにしていたものが出来あがったので
それを取りにお友達の家へ



 
・・・と、その前にこれを先に書かないと・・・。

約3ヵ月ほどさかのぼって、11月20日(火)の事。

お友達のコールくんママのaccoさんから、ピザパーティーのお誘いがありました
この日も午前中はダンスレッスン。
終わってすぐにコール家へ

RIMG5897.jpg

お家の庭先にあるテラス、テーブル、調理用のシンク、そして

RIMG5898.jpg

ピザ窯

何と、すべてコールくんパパのDIYなんです!!
DIYの雑誌にも紹介されたんですよ~
こちら→

そのプロの様な腕前を持つ、器用なパパさんは
ワンコ用品の家具などの作家さんなんです  JAM Design+C 

ちなみにソルトとジミィーのフードテーブルは、パパさんに注文して作って頂いたものです
その時の記事はこちら→

話は戻って、このパパさん作の手づくりピザ窯で、おいしいピザを焼いてもらい
みんなで美味しく頂きました

cats_20130214160352.jpg

accoさんがサラダやパンに塗るアボカドディップなども用意してくれて
右下のものは、パパさんがダッチオーブンで鶏肉とネギの蒸し料理作ってくれて
ホントにどれも美味しくて、お腹いっぱい頂いちゃいました~

RIMG5906.jpg

このバースデーケーキは、11月お誕生日のお友達
同じ日、私たちの前の時間にダンスレッスンを受けていたこのお方

RIMG5909.jpg

みんなでお祝いしました

で、この日はこのほかにもお楽しみがありまして
陶芸作家さんのご指導の元『ワンコの足形プレートを作ろう会』
の楽しい企画がありました

午後の部。
体験したのは、私とモナリザママ&マロンママ

RIMG5903.jpg

RIMG5913.jpg

遠くで見守る営業部長のコールくん

RIMG5914.jpg

あ、ソルト&ジミィーの写真が無かったわ。まぁ、いいか。


楽しかった作成中の写真はありませんが・・・。


こちらが焼く前の作品です

RIMG5910.jpg

ワンコの前足を粘土にペタ~ンと押して、ソルトの方は爪まで
2枚目の方には、くっきり狼爪部分まで

RIMG5911.jpg

焼くときに割れてしまう事もあるからと、二枚作らせてくれました~

RIMG5915.jpg

焼き上がりがとっても楽しみで~す

 


。。。。。。。。あれから約3ヶ月。。。。。。。。




『出来あがったよ~~☆』の連絡を受けて
2月5日(火)のダンスレッスン終了後、再びコール家へ作品を取りに行ったという訳です

コールくん、またまたお邪魔しまっす

RIMG6552.jpg

この日はaccoさんの故郷の郷土料理、きりたんぽ鍋を作って待っていてくれました

RIMG6555.jpg

RIMG6556.jpg

丸いお団子の様なものは、だまこ餅と言ってご飯を潰して少し片栗粉を入れて丸めた物。
(秋田こまちで作る時は、粘りがあるから片栗粉は不要だそうです)
さすが本場の方が作るきりたんぽ鍋は、私が作るなんちゃっての物とは
比べ物にならないほど(比べてはいけないね美味しかったです~

飼い主がお食事中は、おとなしく待機のワンコ達

RIMG6550.jpg

RIMG6554.jpg

RIMG6558.jpg

コールくんの寝方&後ろ足、かわいすぎ~

ソルトはコールくんパパさんに抱っこされてご満悦

RIMG6549.jpg

この写真、どちらかと言えば・・・コールくんパパがご満悦
いつも可愛がってくれてありがとう

コール家のみなさん、両日ともご馳走さま&ありがとうございましたぁ


おっと、肝心な足形プレートの出来栄えはというと

rimg6625.jpg

rimg6623.jpg

2枚とも無事で、キレイに焼き上がってきました
粘土と上薬の違いで、こんなに雰囲気が変わるんですね~

img_7034.jpg

img_7032.jpg

肉球もかわいいな~
世界にひとつだけ。。。とっても良い記念になりました


ほんとはね、、、いまはまだ考えたくないけど・・・。
いつかこの子達がお星様になった時
こういう風に形に残る物を作って残しておく事に、すごく抵抗があったんです。。。
写真とか動画とはまた違って、リアルだし
見ると思いだして悲しくなっちゃうんじゃないかと思って

でも。。。accoさんにも言われて思いました。

きっと、作っておいて良かったって思える
作っておかなかった事を後悔する日が来るんじゃないかって。。。
そう思えるようになってきました

とっても良い機会を与えてくれたコール家に大・大感謝です


| ワンコアイテム | 2013-02-14 | comments:16 | TOP↑

COMMENT

コ-ル家凄~~~い
ピザ大好きv-344
素敵に出来上がってますね~~
やっぱりちゃんと形に残す 
確かにその時悲しくなるかもしれませんが
やっぱり形に残せる時に残す 
記念になると思いますよ~v-411

| ALOHA&きららママ | 2013/02/14 21:10 | URL |

ウチにもあるよ♪ワンコの足形のプレートv-344
かわいいよね~
でもそんな素敵な釉薬を使ってないから、ちょっと見栄えが・・v-390

形に残るものか~。。
後々の事まで考えないで作ってたわv-356
淋しくなっちゃうかな?でも愛するわがコのだもん。
作っといて良かったって、きっと思えるよv-347 うん。

ピザ窯も手作り~~~? すごいねー
銭父には見せないでおこう(爆)

| 銭母 | 2013/02/14 21:37 | URL | ≫ EDIT

プレート素敵~(*^▽^*)記念だね
ピザおいしそう!

ダンスレッスン頑張ってね~o(^▽^)o

| ジョン&ちびまるこ | 2013/02/14 21:53 | URL |

いつもレッスンご一緒ありがとうv-345

素敵なプレートが出来上がって良かったねv-353
肉球がとってもきれいにスタンプされてるe-276

くしくも同じ日に同じ記事をアップe-337
しかし、同じ事なのにこの内容の濃さはどうよe-441
自分のいい加減さを反省しま~す(ほんとか?)

こんな私ですがこれからも面倒見てくださいねe-266

| マロンママ | 2013/02/14 22:24 | URL |

ダンスレッスンお疲れ様でした!
発表会まで、練習など大変だけど
頑張ってね~(o^-^)

世界にひとつだけの『肉球プレート』
とっても素敵に出来上がってるヽ(*^^*)ノ
蘭の足でも作ってみたいな~。

私はね。今から色々いっぱいいっぱい
残しておきたいと思ってるよ!!!

| 蘭まま | 2013/02/15 07:18 | URL |

いつもお疲れのところ、ウチに来てくれてありがとうv-238
レッスンにも、犬仲間の集まりにもなかなか
行けてないからkiyoちゃんたちが来てくれるとすっごく楽しいのよ^^
ダンナもソルトちゃんに会えると、女の子もいいなーって
ずっと言ってるし(笑)

足形作り、楽しかったね♪
丁寧にまとめられてるから、+C のブログ書かないで、
ここのリンクだけ貼っちゃおうかと思うよ―^m^
あー、ちゃんと仕事せねば(^_^;)

それにしても 足形ですら可愛いなんて、
ワタシタチったら犬ばかよね~(笑)
でも、とーっても たいせつな宝物♪

| acco | 2013/02/15 14:48 | URL |

こんにちは。

うちは伊豆に行った時
足型プレート作りました。

コールくんちは、凄いね!
お料理も上手で羨ましい。

ソルトちゃん、無事にお誕生日を迎え
おめでとうございます。
もう7才なのですね。
うちも夏には7才です。

甲状腺も落ち着いてるようで
良かったです。
いつでも元気で健康で居て欲しいですからね。
ゆっくりゆったり、歳を重ねてくれますよーに!


| けんP | 2013/02/18 17:37 | URL | ≫ EDIT

え?え?
コールくんの家はカフェじゃないの?
スゴすぎる〜!!!!

思わずブログも見に行ってしまいました。
ワンコクローゼット欲しい!(笑

那須の方はみんな素敵だなぁ♪
ご飯もすっごく美味しそうに作るし。
見習わなくては…v-12

| aki | 2013/02/24 20:30 | URL |

ALOHA&きららママさんへ♪

コール家、素敵ですよね~v-352
ピザ美味しかったですよんv-392
そうですね、作ってみて、やっぱり形に残る思い出も
あった方がいいな~って思いましたv-410
いい記念のものが出来あがって、コール家に感謝ですv-344

| kiyo | 2013/02/26 21:54 | URL |

銭母さんへ♪

お~、銭家も足形プレート作ったんですねv-354
うんうん、愛するわがコのだもんねv-415
私も、作って良かったと思ってるよv-352
そうなの。コールパパさんも銭父さんのように器用なのよ~v-410
ピザ窯、作ってもらったらいいのに~v-411

| kiyo | 2013/02/26 21:58 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

プレート、いい記念になったよ~v-411
今度ママさんもぜひv-392
ダンス・・・ちょっとづつ頑張りま~すv-410

| kiyo | 2013/02/26 22:01 | URL |

マロンママさんへ♪

こちらこそ、ご一緒ありがとうございますv-415
一緒だから頑張れる~v-91
肉球プレート作り、楽しかったねv-411
お互い、いい思い出になりましたね~v-352
同じ日にアップしてたとは!
さすが相棒さん、気が合いますね~v-415

| kiyo | 2013/02/26 22:04 | URL |

蘭ままさんへ♪

いつも練習の時はお世話になりますv-415
ありがとうv-352
発表会・・・まだまだ不安だらけだけど、頑張ります!
肉球プレート、作って良かったv-410
いい記念になったよv-354
今度は蘭ちゃんのも~v-392

| kiyo | 2013/02/26 22:08 | URL |

accoさんへ♪

足形プレート作りに誘ってくれてどうもありがとうv-354
作ってホント良かったとおもってるよ~v-352
みんなでワイワイ集まって、楽しい時間でしたv-411
どれも美味しかったよ~~~v-344
ソルトの事も可愛がってくれてありがとうv-415
パパさ~ん、女の子おススメよ~v-392

| kiyo | 2013/02/26 22:13 | URL |

けんPさんへ♪

けんPさんも、足形プレート作ったんですね~v-411
世界にひとつ、いい記念になりますねv-354
それから、ソルトにコメントありがとうございますv-415
甲状腺のことも、ご心配おかけしました。
元気であることが一番ですよねv-352
そっか~、ケンちゃんとソルトは同級生なんですねv-392
お互いにゆっくりゆったりですねv-410

| kiyo | 2013/02/26 22:18 | URL |

akiさんへ♪

コールくんちは、カフェじゃないけど、カフェ出来ると思いますv-415
パパさんもとっても器用で、ワンコ家具素敵だし~☆
コールくんち、ぜひカフェ&ワンコ雑貨屋さんやってほしいな~v-344
・・・って思っているのは私だけじゃないはず~v-392

| kiyo | 2013/02/26 22:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

