ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩♪

3月10日(日)

珍しくタイムリーアップ~

午後になり『さ、お散歩にいこう!』って、公園へ向かうと

rimg6681.jpg

ちょっと前までは晴れていたのに何やら怪しい雲行き??
そして風も強くなってきた。でもすでに、2ワンズは歩く気満々




rimg6683.jpg

ま、せっかく来たし、歩けるだけ歩こうね
この風の中でも、結構家族連れの人たちが遊びに来ていた。

rimg6685.jpg

少し歩いた所で、遠くの方から黒い影。

rimg6687.jpg

逃げた方が良さそう

rimg6688.jpg

どんどん迫って来る砂埃。
そう言えば今日は関東地方にも黄砂が飛んでくるって言ってたっけ。

と、言う訳で。
今日のお散歩は5分で終了!!

ワンコを車に避難させて、近くのハイウェイパークでお野菜買って帰ってきました

ハイウェイパークから見た空。すごい砂埃
黄砂かな・・・。

rimg6691.jpg

帰りの車の中で見た、あちらこちらの何も植えて無い畑から
恐ろしいほどの土埃が吹き荒れていた
これじゃ~、黄砂じゃなくても空が黒くなるなぁ。。。

帰ってきて、不貞寝(?)中の2ワンズ。

rimg6693.jpg
あ、ジミィーの隣で寝てるのは、我が家の新入りシュナ『パティー』です。
ジミィーのお気に入りなのでパティーと名付けました


2ワンズ、これからシャンプータイムです
シャンプーのあとはこれをつけま~す

rimg6694.jpg

今までとは違うノミダニのお薬。
『ノミダニを寄せ付けない』というものですが・・・。


マダニの皮膚への付着を制限し、咬みつく前にマダニを駆除する。
ノミの吸血をすばやく阻止し、その後、ノミ成虫に対してすぐれた駆除効果を発揮する。
ペットへの安全性も高く、効果は最大5~6週間持続。
皮膚の滴下部位から皮膚・被毛全体に広がり、体内には吸収されないため、安心。


調べてみると、とってもいい事が書いてあるので買ってみました。
持ち帰らなくて済むなら、その方がいいですからねぇ

| お散歩 | 2013-03-10 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

今日の砂埃?すごかったですね~v-413
私も黄砂かな、と思ったら、さっきニュースで「煙霧」だと言ってました。。。
まっ、どっちにしても、すごかったですよね~。。。
あの時間、お散歩だったんですね。。。
で、、、、、、5分で終了??(爆)))))
ワンズはちょっと残念だったかな。。。。

「PATTY&JIMMY」ですね~v-424
私も大好きだったなぁ~。。。v-344

フォートレオン。
去年の暮れ、みにぃにダニがついていたとき、、、、、
いつものフロントラインが効いてないかも?、ということで、病院でこのフォートレオンもらって使いましたよv-344
たぶん、いいと思いま~~すv-218
その時は、みにぃの体に20匹くらいはいたかなぁ~、、、、ダニが。。。(泣))))v-393

| みにぃママ | 2013/03/10 18:32 | URL |

煙霧、凄かったねぇv-12

お散歩、ちょっと残念だったねv-292

なになに~、その優れものの薬はe-278
どこで手に入るの?
やっぱり病院なのねe-376
今年はそれにしてもらおうっとe-420

| マロンママ | 2013/03/11 08:49 | URL |

みにぃママさんへ♪

あの砂埃、煙霧ってママさんに聞くまで知らなかったです!
あとでテレビでみて、ほぉ~~~ってv-405
しやいや、ホントにすごかったv-404
せっかく行ったのに、タイミング悪くてワンズかわいそうだったかなv-356
そうそう、『PATTY&JIMMY』
ジミィーってそこから付けた訳ではないんですけどねv-392
おお!フォートレオン。
みにぃちゃんも使ってるんですね~!良さそうならよかった!!
わお!!みにぃちゃんに20匹ものダニがぁ~~~~!!大変でしたねv-405
去年の夏、2ワンズにもダニがいっぱいついてしまって
うちも大パニックだったからv-355
フォートレオン。期待大ですね~v-398

| kiyo | 2013/03/12 08:34 | URL |

マロンママさんへ♪

煙霧、すっごかったですv-393
目にいっぱい砂が入って、車に戻るのも大変でしたv-356
ほんとにタイミングが悪くて、お散歩出来ず残念でしたよv-394
このお薬は動物病院で買いましたが、ネットでも買えるようですv-426
効果のほどは、どうか分からないけど。。。期待大で使ってみようかとv-353
取り扱ってない動物病院もあるみたいだから
かかりつけの病院に問い合わせて見てね~v-410

| kiyo | 2013/03/12 08:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

