ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅を見ながらデイリーお散歩♪

本題の前に。

この子は私の実家の愛犬モカちゃんです

rimg7054.jpg

3月30日で14歳になりました

rimg7055.jpg

母の妹の家で生まれたモカ。あっという間に14歳
最近では耳が遠くなってしまったけど、まだまだ元気なモカお婆ちゃん。
あと2年でご長寿ワンちゃんの表彰が待ってるよ~頑張れ
今年1年も、健康で穏やかにゆったりと過ごしてね


さて、本題は。
この先です


各地で桜の便りが届き、お友達の皆さんのブログも華やか~
楽しませて頂いております
我が家の近辺でも桜が満開ですが・・・。
マイペースな私のブログはまだ梅のお話です

3月11日(月)

お馴染みお散歩の友蘭ちゃんと、午前中いつものお山の公園へ

rimg6715_20130331205733.jpg

雲ひとつない、いいお天気

rimg6716.jpg

山の雪も溶け始めていて、春の訪れを感じたこの日。
いつものお散歩コースにも春が来た~

rimg6713.jpg

rimg6707.jpg

rimg6712.jpg

まだ咲き始め、3~4分咲き位かな?

rimg6711.jpg

なんだか心がウキウキしたデイリーお散歩になりました

                 

3月13日(水)

今年は風が強い日が多い
目に埃が入ってゴロゴロする~

この日は午後にお散歩。
お山の公園からの景色は・・・。

rimg6780.jpg

また煙霧が来るのかーー?って思うほど空には埃が舞い上がっていた
でもここのお山の公園は驚くほど、周りより風が吹いていなかった

今日も、パパさんもご一緒に蘭ちゃんとお散歩です

rimg6772.jpg

おととい来た時と比べると、随分咲いていました

rimg6760.jpg

rimg6755.jpg

rimg6774.jpg

紅梅もキレイ

こっちは

rimg6779.jpg

ピンクの梅に、蝋梅に、手前には椿が

rimg6761.jpg

ムスカリも咲いていました

寒かったこの冬。一気に暖かくなって、色んなお花が一度に楽しめて楽しいです

rimg6769.jpg

いつものお散歩コースも、違った景色に見えて新鮮な気分のデイリーお散歩になりました

                 

3月17日(日)

我が家の梅も満開になりました

rimg6790.jpg

rimg6795.jpg

寒さ続きの冬から一変、急に暖かくなったので、急いでワ~~っと咲いた感じ。

rimg6789.jpg

蜂さんがせっせとお仕事をしているので、今年は梅の実、期待できそう

この日は母と一緒に出かけて用事を済ませ、またまたここの梅を見に行きました。

rimg6805.jpg

rimg6802.jpg

rimg6800.jpg

rimg6806.jpg

満開の梅を見ながら母とゆっくりお散歩出来てよかった

rimg6811.jpg

ソルトとジミィーと一緒に写真を撮って、とっても嬉しそうな母でした

| お散歩 | 2013-03-31 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

K市はお散歩に適したコースがたくさんあってうらやましいぃv-10

花とワンズ、素敵な写真がたくさん撮れましたねv-212

梅は完全にのがしてしまった我が家、

桜はマロンと一緒に撮れるかな?

モカちゃん、ご長寿表彰めざして頑張って~v-345

kiyoちゃんのお母様、おしゃれ~v-353

| マロンママ | 2013/04/01 09:22 | URL |

お花の季節のお散歩サイコーだね(*^▽^*) 
お天気も良く~♪
お母さんと記念写真いいね~(^з^)-☆

モカちゃんご長寿目指して元気でね~

| ジョン&ちびまるこ | 2013/04/01 20:26 | URL |

いつも楽しいお散歩ありがとう!
梅のお花見散歩も良かったね~(*^^*)

見頃の時にお母さんも一緒で
ソルジミちゃんも嬉しそう(-^〇^-)

これから桜だよ!!
満開になったらお散歩忙しいね(^ ^)

モカちゃん、元気で過ごせますように。

| 蘭まま | 2013/04/01 20:53 | URL |

うん。うん。色んなお花がいっぺんに咲いたって感じだよねe-235
梅がどんどん咲いてくるのが写真を見て分かったよ~

お母様との写真、お顔が見えないけど
ほのぼの感が伝わってくるな~ 良い写真だわ!



| 銭母 | 2013/04/01 21:50 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、モカちゃんのお誕生日、ソルトちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます!!
これからも元気で楽しく過ごせますように。

最後の写真のスリーションと、ステキですね(*´∀`*)

| 5a0r1 | 2013/04/05 11:04 | URL |

マロンママさんへ♪

私はK市で育ち、長い事住んでいたけど
こんなにいい場所がいっぱいあったとは全然知らなかったですv-356
お花や景色がキレイだとついつい、ワンコ並べて写真撮りたくなっちゃいますねv-411
桜とマロンくんのお写真も、楽しみにしていますv-415
モカに応援ありがとうございますv-343

| kiyo | 2013/04/07 09:51 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

春のお散歩は色々なお花が見れて、心もウキウキ、お散歩が楽しいねv-341
なかなか母とゆっくりお散歩出来ないからね。
母も記念写真、とても喜んでくれましたよv-411
モカにもコメントありがとうねv-343

| kiyo | 2013/04/07 09:55 | URL |

蘭ままさんへ♪

こちらこそ~、いつも楽しいお散歩ありがとうございますv-415
梅のお花見お散歩は、春を感じてウキウキ楽しかったね~☆
なかなか都合が合わない母とも一緒にお散歩出来て良かったよ~v-415
桜のお散歩もたくさん、アップ追い付けな~いv-356
モカにのコメント、どうもありがとうございますv-415

| kiyo | 2013/04/07 21:38 | URL |

銭母さんへ♪

今年はお花の咲く順番がおかしくな~い?
でも、色んなお花が一度に楽しめて得した気分だよね~v-352
最後の写真、顔出したいほど母もいい表情だよ~v-426
一緒にお散歩出来て良かった~v-411

| kiyo | 2013/04/07 21:46 | URL |

5a0r1 さんへ♪

モカとソルトにお祝いコメントありがとうございますv-352
7歳と14歳。二人とも元気で長生きしてほしいですv-354
母と一緒の写真、お顔見せられないのが残念なほど、母もいい表情で撮れていますよv-410

| kiyo | 2013/04/07 21:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

