ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族で桜散歩♪ 

続いての桜散歩はtoyoさんも一緒に行った時の記事。
まとめてア~ップ


日付はさかのぼって、3月23日(土)の事。

我が家からそう遠くない公園にtoyoさんと散歩に行きました。

RIMG6875.jpg

ここには色々な種類の桜があって、今は八重桜が見ごろかも。
この公園で有名な桜が満開だと言うことで
まだ一度も見に行った事が無かったからお散歩に行ってみる事に





結構広い公園をゆっくり散歩しながら

RIMG6855.jpg

RIMG6857.jpg

rimg6900.jpg

RIMG6868.jpg

たどり着いたこの桜。

RIMG6876.jpg

RIMG6880.jpg

RIMG6879.jpg

ちょうど満開、見ごろのウスズミ桜。
ソメイヨシノよりも花が小ぶりで、花の色が白いのね~。
有名なだけあって、夕方近くなのに次々と見に来る人たちがいましたよ

RIMG6883.jpg

見に来れて、良かったね





3月30日(土)

我が家の住む町にもお花見スポットがあって、毎年見に行っている場所があります。
なかなか時間が取れず 『いつ行くの? 今でしょ!』 って
夕方ちょっとだけ行ってきました

RIMG7109.jpg

もう提灯に明かりが灯っていました

RIMG7090.jpg

満開!!来れて良かったぁ~~

RIMG7077.jpg

やっぱり桜はいいなぁ~

RIMG7098.jpg

この春、何度桜の前でお仕事させられたか・・・

RIMG7107.jpg

この桜の木は見事だったなぁ~。。。

toyoさんがダウンを着てるってことは、寒い日だったんだよね

RIMG7088.jpg

寒かったけど、満開の桜に癒された夕散歩でした



おまけ。


3月31日(日)

知り合いの小学校の校長先生から、今が満開だよ~~!って情報を得て見に行った桜。
ワンコは校内に入れないので、ワンズはお留守番でした

その桜で有名な小学校。

rimg7112.jpg

実は私、小1の1年間はここに通っていました
それから訪れた事は、そう言えば無かったかも。

rimg7131.jpg

これも満開だけどお目当ては違うんだな~。

こちらの桜です

rimg7114.jpg

rimg7117.jpg

rimg7128.jpg

rimg7120.jpg

樹齢約450年の枝垂れ桜。別名孝子(こうし)桜。
親孝行息子の桜という意味だそうです。孝子桜伝説はこちらをご覧下さい→

校舎は建て替えられてしまったけど、この角度で入学式の写真を撮りました。
当時のクラスメイトの人数は確か12名。
あれから会った事はないけれど、知り合いである現校長先生に話をしたら
この学校の先生になっている同級生がいるんだそうです

ここには正門の桜、孝子桜の他にももう1本。
こちらの桜は樹齢約100年。十分立派だけど、孝子桜に比べたら風格が違いますね。

rimg7129.jpg

rimg7130.jpg

小雨の降る中、どこか懐かしく歴史と伝統を感じたひと時になりました。
お天気はあいにくだったけど、見に行けて良かったな・・・・。


| お散歩 | 2013-04-23 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

桜散ってはまったけど
やっぱり桜はよいですね  日本人でよかったと思いますもん笑
樹齢約450年の枝垂れ桜 迫力ですね~~
ソルジミちゃんお仕事御疲れ様~~~

| ALOHA&きららママ | 2013/04/23 22:54 | URL |

NoTitle

すごい~見事な桜~迫力ある~e-235
今年は~すご~く早かった桜・・・
いい時期に見れて良かったねe-420

| ジョン&ちびまるこ | 2013/04/24 08:51 | URL |

NoTitle

それにしても、立派な桜が至る所に咲いているんですね。
重量感が何ともいえないです。
母校の桜・・・これからも先ずっーと綺麗に咲いてくれるでしょうね。
見てみたいな(^^ゞ

| ナナママ | 2013/04/24 10:09 | URL |

NoTitle

たくさんの桜を見る事が出来て良かったですね。
今年の桜は花が少し寂しかったような気もしますが、
やはり桜を見ると癒されます。

孝子桜、見事ですね。
来年は見に行きたいなぁ。

| マロンママ | 2013/04/25 08:52 | URL |

NoTitle

今年はたくさん桜さんぽしたんだね~
今回の桜もとってもキレイv-10

学校の桜が見事だね~!!
迫力あるわ。。しだれた先が地面につきそう。。
見てみたいなぁv-344

| 銭母 | 2013/04/28 20:36 | URL | ≫ EDIT

ALOHA&きららママさんへ♪

桜って、なんでこんなに魅かれるんでしょうねv-352
ホントに、日本人に生まれて良かったなぁ~って思いますv-365
樹齢450年って、すごいですよねーーーv-405
大迫力でしたv-354

| kiyo | 2013/05/05 23:29 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

樹齢450年の重みのある、立派な桜でしたv-354
今年はパッと咲いてあっという間に散ってしまった桜達だったけど
たくさんの桜を見ながらお散歩が出来て良かったですv-352

| kiyo | 2013/05/05 23:36 | URL |

ナナママさんへ♪

意外と身近にたくさんのお花見スポットがあると知り
今年はどうしても制覇したくて
駆け足でお散歩しながら見てまわりましたv-411
母校の桜、毎年桜まつりを開催して維持し、盛りたてています。
機会があったら、ぜひ見に行ってみてくださいねv-352

| kiyo | 2013/05/05 23:42 | URL |

マロンママさんへ♪

身近な桜のどころ、目標のほとんどを制覇できましたv-410
今年は花のつきが、ちょっと寂しい感じでしたね。
でもやっぱり桜はいい。日本人だからなんでしょうかね~v-252
孝子桜、ぜひ見に行ってみてくださいねv-410
ワンコは校庭には入れないけど、学校周辺にもたくさん桜が咲いていたので
お散歩出来ますよ~v-426

| kiyo | 2013/05/05 23:49 | URL |

銭母さんへ♪

今年は絶対いい時期に見に行きたい所がたくさんあったので
頑張って見てきましたv-252
学校の桜も、ちょうど満開で大迫力!
ほんと、ぜひ見て欲しいよ~v-352

| kiyo | 2013/05/05 23:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

