ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいお蕎麦とまだ出来た桜散歩♪

4月9日(火)

この日はドッグダンスレッスン
(例によって画像なし。)

発表会まであと2ヵ月となってしまったこの日は
今まで練習してきて、どうしてもうまく行かなかった所を
先生にアドバイスを頂いたり、トリックの繋がり部分の動作で
スムーズにできなかった箇所を見てもらって修正したり。

一部大幅にトリックを変えた場所があって
その練習に時間をかけ、飼い主は次の日から筋肉痛
1週間ほど、階段の下りがきつかったー

いよいよ本番まであと一回レッスンを受けるだけとなってしまった
気持ちばかりが焦って、なかなか練習がうまく行かない今日この頃。
頑張らなきゃ!!

と、文字ばかり長くなってしまったけど

この日のランチは久しぶりに
虎徹&虎鈴かーちゃんも一緒においしいお蕎麦を食べに行きました




以前にも来た事があって、とっても美味しかったお蕎麦屋さん。

RIMG7338.jpg

私はざる蕎麦に厚焼き卵。

お店のおススメだという厚焼き卵を注文してみたら
玉子がドーンとこの量が来てびっくり

でも焼き立てでふわふわ~、とっても美味しい厚焼き玉子と
美味しいお蕎麦を頂きながら、しばし続くガールズトーク。
(ガールズって所に突っ込み禁止~(笑))

その間ワンコ達は静かに足元で待機。
お店の方やお客さんになでられたり、優しく声をかけてもらったり
こういう、ワンコ連れに優しいお店はありがたいです

ランチのあとは、近くの神社へお散歩がてらお参りに行きました。

RIMG7339.jpg

ここの神社にはペット用のお守りも売っているほどペットに優しい神社
自分のワンコ達と、お友達ワンコの健康を祈願

RIMG7342.jpg

ここでかーちゃんとはバイバイして
場所を移動し、近くのダムへお散歩

RIMG7350.jpg

ここはまだ、桜が咲いていた

RIMG7346_20130512103701.jpg

RIMG7351.jpg

春のぽかぽか陽気の午後。
もう終わってしまったと思ってた桜を
思いがけずまだ見る事が出来て
ゆっくりのんびりお散歩を楽しみました


おまけ。

家に帰ってワンコをリビングに放し、数分後戻ってみたら

RIMG7353.jpg

これはレアな光景!!!
我が家にジミィーが来て、かれこれ4年。。。

初めてソルトがジミィーと同じベッドの中に寝ています

私の指示以外で同じ場所でこんな風にくっついて寝るなんて
いままであり得ませんでした。どういう風の吹きまわし~?

多頭飼いをはじめてから、こんな光景に憧れていたので
ひとりで静かに(起こしちゃうといけないから)はしゃいでおりました

よっぽど疲れていたのか、しばらくこのまま寝てたおふたりさん


数十分後。。。

RIMG7354.jpg

一時間後。。。

RIMG7355.jpg

だんだんはみ出してる
ジミィー場所取り過ぎだよぉ~
ソルト、器用に寝てるね~

夕方の忙しい家事の合間に、ほっこり癒された親バカ飼い主でした~

| お散歩 | 2013-05-15 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ひとつのベッドに2ワン♪
嬉しいよね~ほのぼのしちゃうよね~(^◇^)
4年。。長っ!
でもきっとこれからはくっついた姿がいっぱい見られるね~v-10

↓ワンニャンドック。とっても参考になったよ~
載せてくれてありがとう!
シニアに突入するといろいろあるよね。。

| 銭母 | 2013/05/15 19:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

筋肉痛、なりましたねぇe-351
どんだけ筋肉使ってないのやら・・・
また練習、よろしくですe-266

2ワン、仲良しで見てるだけで癒されるわぁe-278

| マロンママ | 2013/05/15 20:18 | URL |

銭母さんへ♪

そうなの~4年よ~~~!
これからいっぱい見られるかなぁv-352
でも・・・この日以来全くこういう姿見かけないわーーv-393

ワンニャンドックの記事、長々と読んでくれてありがとうv-410
参考になったなら良かったわv-360
ほんと、シニアは色々あるのね~v-355

| kiyo | 2013/05/20 17:32 | URL |

マロンママさんへ♪

普段使わない筋肉使っちゃいましたからねぇv-393
でも慣れたら全然平気~v-341
あと数えるほどしか練習取れないけど・・・。
お互い楽しみながら頑張りましょうね~v-415

2ワンズがくっついてる姿癒されますよねv-346
でもこの日以来見ないわぁ~v-394

| kiyo | 2013/05/20 17:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

