ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

じぇじぇじぇ!で、だいじぇすと♪

朝ドラ見てますか? 今話題ですよね~
私は母の影響で子供のころからずっと欠かさず見ていますが
今回のドラマは久々に面白いです

前回の作品は朝からテーマが重く
う~ん・・と思いながらも最後まで見てしまったけど
今回の作品は朝から『プッ!』と笑ってしまう朝から元気がもらえます
キョン2が出演しているのも、アイドル当時から知っている世代にはプラスポイント
80年代に流行った歌や、流行ってた事などを紹介する場面もあってツボです
(年がバレますが)

『じぇ!』っていう驚いた時に使う方言も、思わず使ってしまう今日この頃

じぇ!ジミィー何なのその格好は!



ヘソ天で片手上げて、歯出して眠ってるし


随分日記が溜まってしまって、じぇじぇ~
こうなったら、まとめてアップしちやお~っと



4月21日(日)

K市の西にあるリゾートで、ワン友さんたちとBBQに行きました

rimg7578.jpg

せっかくのBBQなのに雨が降っていたけど、ここは屋根があるので
雨天でも決行できます。
しかし、この日はあまりの寒さにじぇじぇじぇ!!

4月末だと言うのに気温が10℃という激寒で
みんなダウンとかを重ね着して、ひざかけ持参で参加。
私もかなりの厚着で、寒さに備えて行きました

ご一緒のお友達

cats_20130618204003.jpg

rimg7595.jpg

ワンコ達も重ね着して、毛布にくるんで暖を取らせました

rimg7570.jpg
rimg7569.jpg

お店の方が火と食材を用意してくれて至れり尽くせり

rimg7580_20130621180255.jpg

2cats_20130618204002.jpg

ダッチオーブン料理も用意されて、参加者は肉や魚介を焼くだけで
ほとんど食べるだけ(焼くのもメンズに任せて、私はホントに食べるだけでした

おにぎりや太巻きなどはママさん達の差し入れ
私は何も用意しなくって、ごめんなさい・・・

ピザは材料が用意されて、生地を伸ばしてトッピングと
石釜に入れて焼くまでを体験させてくれます。
せっかくなので体験してみました。

rimg7602_20130620174906.jpg

rimg7610.jpg

なかなか美味しく焼けました

美味しく楽しく過ごし、お腹がいっぱいになった頃
雨が止んだので、ワンコ達をランへ放牧できました

rimg7623.jpg

雨で寒かったけど、ワンコも走れたし、飼い主も美味しくて楽しい一日になりました
ご一緒のみなさん、ありがとうございました



  

4月29日(月)

この日の午後散歩はtoyoさんと桜とつつじで有名な公園へ

rimg7644.jpg

でももう早くも終りかけで、じぇ

綺麗な所を写真におさめながらお散歩

rimg7643.jpg

rimg7646.jpg

rimg7645.jpg

見るからにローカルな売店で、いもフライを食べました。

rimg7659.jpg

ゴールデンウィークだけあって、家族連れで賑わっていましたが
ゆっくりお散歩出来ました






5月4日(土)

この日は二人とも一日お休みで何の予定も無かったので
久々にドライブに行きたいとtoyoさんにお願いしておでかけ
でも、ゴールデンウィークでどこ行っても混雑よねぇ~。。。
悩んだけど、どうせどこに行っても混んでるならと
ちょうど満開を迎えたあの場所へ行く事にしました

高速飛ばせば一時間ほどで行ける場所。途中の混雑や渋滞を予想しても
二時間あれば行けるので、開園時間を狙っていざ出発進行!!

着いてみたら、じぇじぇじぇじぇ~!!
わたくし、開園時間を勘違いしていて、すでに入り口には長蛇の列
まるでTDRのような列をなしてる所へ並び、入場券を購入して入場。

rimg7665.jpg

目指すはあの丘!

rimg7668_20130618204228.jpg

お~~!満開です
人がいなければ、空との境目が分からないほど一面真っ青

rimg7804.jpg

toyoさんは初めて来たのでとても感動してた
来た甲斐あったね~

rimg7853.jpg

予想してたけど、やっぱりすごい人出
ワンコ連れの人もいっぱい来ていていました。

rimg7700.jpg

人混みが苦手な私はちょっと人酔いしてしまった為
この丘を見たらゆっくりと散歩しながら出口に向かい、公園を後にしました。
お昼ご飯を食べに行こうと狙っていたお店も長蛇の列で
諦めて帰る事にして、途中高速のSAで遅いお昼ご飯を食べてを帰りました

人混み苦手だけど、満開のネモフィラ見に行けて良かった
toyoさん運転ご苦労様でした




 

5月14日(火)

この日は久しぶりにお散歩隊に参加させてもらう為県北へ。
お友達の車に乗せて頂いてLet's go!

ご一緒のお友達

cats_20130621115522.jpg

初めましてや、お久しぶりのお友達までにぎやかに集合

お昼集合だったのでまずはランチにお蕎麦

rimg7933.jpg

その間にぐんぐん気温は上がり
お散歩開始の頃にはアスファルトが熱くなるくらいに
あまりの暑さにじぇじぇじぇ~~!!

お散歩大好きなソルトも、木陰に入ったきりそのまま歩行拒否
ソルト姉さんももう7歳。そろそろ無理はさせられないお年頃かな・・・。
なので、ほとんど歩かないうちにリタイヤしました

全員揃うのを待って集合写真

rimg7949.jpg

お友達のお宅に移動させて頂き、しばしお茶とおしゃべりして
少しだけプライベートランで遊ばせてもらいました。

rimg7968.jpg

ハンモックに乗せられた3ワンズ
心地よいのかしばらくおとなしく乗ってました

暑かったけど楽しい時間を過ごす事ができました
ご一緒のみなさん車に乗せてくれたお友達
ありがとうございました



| おでかけ | 2013-06-21 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

じぇじぇ。。見てる(笑)
最初見てなかったんだけど、実家生活で親の影響で見始めて
最近は楽しみにしてるの~v-411

お出かけのダイジェスト!
盛りだくさんだわ~
ネモフィラの丘。。素敵~一度行ってみたいなぁv-344

| 銭母 | 2013/06/21 20:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

じぇじぇじぇ!!!
見てます♪時間があるときは一日3回の放送全部^^;
すっかりハマってます。

更新が滞ってるのは私も一緒で(汗)
ってか私のほうが溜まってるよー!

真っ青なネモフィラ、とてもきれいだね☆
まだ一度も見たことないので、
行った気にさせてもらいました♪
いつか一緒に行きたいね^^

| くるみん母 | 2013/06/22 07:13 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ダイ『じぇ』スト、懐かしくv-290楽しく読ませていただきましたv-290

BBQの日は寒かったねぇv-279
晴れ女が集まっていたのに・・・
でも、runrunできたし美味しかったし楽しかったしe-287

ネモフィラはGWが見ごろなのね。
GWはどこも混雑よねぇe-330
今度はコキアの時期に行ってみたいなe-266

| マロンママ | 2013/06/22 20:18 | URL |

NoTitle

あぁー!見てない・・・

でも人気なのは知ってます。

SOLAパパが主役の女の子が可愛いって何度も何度も酔っぱらって言ってました(笑

ジミィーくん、それオーブもたまにやるよ♪(爆

| aki | 2013/06/23 08:25 | URL |

NoTitle

じぇじぇじぇ~見てない・・・

かな~り暑かったけど、大勢で楽しかったですe-343
ハンモック初体験(^^♪気もちいいのか?乗って楽しい1日でしたe-420

| ジョン&ちびまるこ | 2013/06/23 09:00 | URL |

銭母さんへ♪

じぇじぇ、見てるのね~v-411
私もすっかりハマって、毎朝楽しみなのv-415
ダイジェストではなく、タイムリーまで行かなくても
もっとほど良くアップしたいのだけど、なかなか・・・v-393
ネモフィラの丘はほんとに見事でした!
混雑覚悟でも行って良かったですv-426

| kiyo | 2013/06/25 17:53 | URL |

くるみん母さんへ♪

じぇじぇじぇ~!!!
やっぱりハマってるね~v-430
わたしも朝とお昼にも時間があればつい見ちゃうv-411
更新ね~・・。ま、お互いマイペースで行きましょう~v-354
ネモフィラほんとに素敵でしたv-352
ぜひ、今度一緒に行こうね~v-411

| kiyo | 2013/06/25 17:57 | URL |

マロンママさんへ♪

ダイ『じぇ』ストですみませ~んv-355
ほんとに、BBQの日は寒かったぁv-393
でも晴れ女が集まっていたから、雨やんだのよねv-221
ワンコ達ランランできて良かったね~v-341
ネモフィラはGWが見ごろの様です。混雑覚悟でも見に行けて良かったv-426
コキアもぜひ行きたいですね~v-352

| kiyo | 2013/06/25 18:02 | URL |

akiさんへ♪

朝ドラ、今からでもぜひ!って、回し者ではありませんがv-392
SOLAパパさんは見てるのね~v-343
主役の女の子素朴で可愛いですv-415

オーブちゃんもこの格好するんですね~v-363
口が開くのは何となくわかるけど、なぜ手があがるのか・・・。謎ですね(笑)

| kiyo | 2013/06/25 18:36 | URL |

ジョン&ちびまるこ さんへ♪

じぇじぇじぇ~面白いからぜひ見てみてねv-415
本当に暑い日でしたが、久しぶりな場所に行けて
たくさんのお友達にも会えて嬉しかったv-354
車乗せてくれて、どうもありがとうv-352
ハンモック、ジョンくんニコニコでしたねv-410
楽しい一日、ありがとうv-411

| kiyo | 2013/06/25 18:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

