ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日♪

6月27日(木)

今日はジミィーが我が家に来た記念の日です
だからと言って、特にお祝いをする訳ではないのですが

うちに来た時のジミィーはもうすぐ7ヶ月になる頃でした。

p7050244_20130625225824.jpg

体の大きさは、もうソルトと変わらないくらい。
でもお顔はまだあどけなかったね

我が家に来て2日目でこの格好。

p6260238_20130625225823.jpg

今でも健在

dcim0153.jpg

おもちゃが大好きで、こんな大きなおもちゃにしがみついたりして

p7090262_20130625230337.jpg

それは今も同じ
お気に入りのおもちゃを自分の周りにかき集めて、幸せそうに寝ています

dsc_0189.jpg

家の中でのジミィーは、2歳になるまではかなり落ち着きがなかったけど
3歳になったとたんに更に動きも落ち着いて、どこか具合でも悪いのかと心配するほど。
4歳になったらもっと動かなくなって、おじいちゃんみたい!?

dcim0157.jpg

散歩と食事の時以外はほとんど寝て過ごしています。

大好きなおもちゃをベッドに持ち込みご満悦

dcim0189.jpg

最近ではシュナブランケットが大のお気に入り。

dcim0207.jpg


シンクロ!?抜け殻?? 

dcim0196.jpg

題して「脱皮するシュナウザー!?」

dcim0232.jpg

『二人羽織!?』

dcim0239.jpg


やらせは一切ありません。いつもふと気付くと二人で面白いことになっていて大笑い
このシュナブランケット、名前はパティーちゃんと言います

ジミィーと言う名前は、実は最初から付いていた名前。
『変えてもいいんだよ』ってブリーダーさんに言われたけど
なんだかジミィーに合ってる名前な気がしたので、そのままにしました。
ちなみに由来ですが、生まれた時の体の色が
ジミィーの兄妹の中で一番『地味』だったそうです。
「おまえは地味だなぁ~」って、付いた名前が『ジミー』だったとか

我が家に来たとき、表記だけ『ジミィー』に変えました。
たまたまお友達から借りた、犬の名付け辞典を読んだら
画数が『ジミー』だと良くなかったから。
なので小さい『イ』を間に付けて『ジミィー』にしたんです
なのでここ、ちょっとこだわり

おっとりしている性格、意外にビビりな性格
神経質な所もあって、トイレは自宅の室内トイレではバッチリ出来るけど
よそのお宅や旅行の宿泊先などの環境の変化には対応出来ず
やむなくお外へ連れ出し、用を足させますが
環境によってはそれでも出来ない時もあって困る事があります。

3歳10ヵ月目で去勢して、本能的な部分では随分落ち着きましたが
まだまだ家の外に出ると男っ気が強くなってしまい、問題点は多いけど
ソルトとは性格が正反対で、ソルトにとっても私たちにとっても
その能天気な明るさには笑わせてもらったり、癒されたり

まだまだ4歳。これからもたくさん遊んで勉強して
ジェントルワン目指して一緒に頑張って行こうね~

最後に動画をひとつ

毎朝楽しみに見ているきょうのわんこ。
以前は見るたびに画面に向かってワンワンしていたジミィー。
特に強く叱った訳ではなく「テレビだよ」と教えていたら
最近はこんな風にコーナーが始まる時の音が流れると、私の所にやってきます。



以前のようにワンワンする事は無くなったけど
つい吠えちゃって、私の顔色を見てる所がかわいいな~と思う
親ばかな飼い主なのでした~

| ジミィー | 2013-06-27 | comments:20 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ジミィー君のセカンドバースディおめでとうございますぅ~。。
ぷぷぷ。。
お家でのジミィー君の表情、笑っちゃった。
二人羽織とか抜け殻、、とか、、、(爆))))

これからの一年もソルトちゃんと一緒に楽しく過ごしてほしいね~。。
おめでとう~~v-300

| みにぃママ | 2013/06/27 06:43 | URL |

NoTitle

うちの子記念日、おめでとうv-308

ジミィー君の良いところ満載の素敵な記事ですねv-353
これからもソルト姉さんと仲良く、
いっぱい楽しい思い出作ってねe-343
with時々マロンでお願いしますv-10

| マロンママ | 2013/06/27 09:02 | URL |

ジミィーくん、うちの子記念日おめでとう!
元気で楽しいステキな一年になりますように♪

うちのわんこ見てるジミィーくん、かわいいっ♡
真剣ですね!
寝てるソルトちゃんが対象的(笑)
トミーは、まさはるくんとムツゴロウさんが好きみたいです。

| 5a0r1 | 2013/06/27 09:53 | URL |

NoTitle

ジミィー君、おうちの子記念日おめでとう!

パパママ&ソルト姉さんのいるお家の子になって
幸せないっぱいのジミィー君♪
これからも元気でお笑い担当?の
ジミィー君でいてね(*^^*)

蘭&菫とも遊んでね~(o^-^)

| 蘭まま | 2013/06/27 17:35 | URL |

NoTitle

ジミィー君うちの子記念日おめでとうv-204歳ってハーロックと同じ歳ですねv-238
ジミィー君とシュナブランケット君のコンビ最高ですねv-10我が家でもハーロックはとってもファンキーです。HOUDYで検索したらジミィー君もソルトちゃんもハーロックとご親戚だったんですね。ちょっと似てるかなv-236我が家のシュナ軍団もオビ頑張ってますが・・・ソルト家のようにお利口になったら、また遊んでくださいねv-286

| メーテルママ | 2013/06/28 16:43 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ジミィー君 おうちの子記念日おめでとう!
ソルトちゃんとご家族の皆さんと
元気いっぱいハッピーライフを過ごしてね!
ジミィー君のお茶目な魅力いっぱい&愛情いっぱいな
記念日ですね!

| くろまるママ | 2013/06/30 22:42 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ジミィーくん、ウチの子記念日おめでとう☆
どんどん落ち着いて寝てばっかり?(笑)
これからも楽しい毎日を過ごしてね!

シュナブランケットとのコラボ写真、すごい笑える~
面白いわー!
一人遊びの天才だ~♪

| 銭母 | 2013/07/01 20:56 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

出遅れましたが。。。
ジミィーくん、おうちのこ記念日おめでとう☆

ジミィーくん、おうちで過ごすのが好きなのかもね♪
と写真をみて思いました。
大好きな家族と、ゆったりした時間を過ごしてる時のお顔、
とっても可愛いよ☆
また一緒に遊ぼうね~!!

| くるみん母 | 2013/07/03 00:04 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ジミィーくんおうちの子記念日おめでとう〜
なんにもお祝いしない緩い感じがうちと一緒ね(笑))
ジミィーくんそんな名前の由来があったのね
でも〜全然地味じゃないんですけど〜〜〜。。

脱皮って、、笑える〜

つい吠えちゃってママの顔みるの、、わかるな〜
駄目だよって思ってもついつ可愛いって思ちゃう、あんと同じ〜〜〜お誕生日が一緒だからかな

これからもソルトちゃんと楽しい時間を過ごしてね

PS.我が家3頭目が増えましたよん

| ぱんみみ | 2013/07/03 09:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ジミィー君、家の仔記念日おめでとう~♪

3歳になったら落ち着いて。。。ってすごーい!!
jujuは5歳だけど、未だ落ち着かず。。(-◇-)

抜け殻に脱皮。。ジミィー君、いろんな技をもっておりますな(笑

アンジェに、ぷにっ!有難うございました♪(^^)v

| yama | 2013/07/03 22:56 | URL |

みにぃママさんへ♪

ジミィーにコメントありがとうございますv-344
ジミィーは我が家のお笑い担当なんです~v-415
家の中では力抜けまくり~(笑)
こんな面白いジミィーを、これからもよろしくですv-415

| kiyo | 2013/07/05 23:02 | URL |

マロンママさんへ♪

ジミィーにコメントありがとうございますv-344
家の中のジミィーは毎日こんな感じですv-411
もちろ~んv-354
マロンくん、これからも仲良くしてね~v-415

| kiyo | 2013/07/05 23:20 | URL |

5a0r1 さんへ♪

ジミィーにコメントありがとうございますv-344
テレビ見てる動画に、寝てるソルトが映ってた事、気がつかなかった~v-405
ソルトはテレビに出てくるワンコには興味がないけど、鳥が出てくると大興奮v-401
トミーくんはまさはるくんとムツゴロウさん好きなのねv-354
ムツゴロウさんって、最近どこかに出てましたっけ?

| kiyo | 2013/07/05 23:28 | URL |

蘭ままさんへ♪

ジミィーにコメントありがとうございますv-344
うちの仔になって、ホントに幸せって思ってくれてるかな~v-398
でも私たちは、ジミィーが来てくれて幸せですv-415
これからも面白いジミィーをどうぞよろしくv-341
蘭ちゃん、菫ちゃん、仲良くしてね~~v-345

| kiyo | 2013/07/05 23:32 | URL |

メーテルママさんへ♪

ジミィーにコメントありがとうございますv-344
シュナブランケットと、ナイスコンビでしょう?
ハーロックくん、ソルトとはそうかな~って思ってたけど
ジミィーとも親戚さんだったんですね~v-441>
嬉しいv-354
うちのワンズ、まだまだおりこうではないけどv-356
ぜひぜひ、またゆっくりお会いしたいです~~~v-441
スマイル会、行けなくて残念だったぁ~v-406

| kiyo | 2013/07/05 23:37 | URL |

くろまるママさんへ♪

ジミィーにコメントありがとうございますv-344
うちでのジミィーはこんな感じですが、くろまるくんはどうですか~?
なかなかゆっくりお会い出来ませんが
ぜひ近いうちに、ジミィーとくろまるくん、ゆっくり遊ばせたいな~v-415

| kiyo | 2013/07/05 23:41 | URL |

銭母さんへ♪

ジミィーにコメントありがとうございますv-344
そうなの。若い頃(?)は、おもちゃ咥えて走りまわったり
ソルトを誘って遊ぼうってしたりと、ハイパーだったのに
最近は寝てばっかりなのよv-394
静かでいいけど(笑)
シュナブランケットと、いいコンビでしょう?
ホントに笑えるよぉ~v-441

| kiyo | 2013/07/05 23:45 | URL |

くるみん母さんへ♪

ジミィーにコメントありがとうございますv-344
確かに!ジミィーは家でまったり過ごすの、好きなのかも~v-354
表情も力抜けてて、動きも面白い事になっちゃうし、寝てばっかだし(笑)
うんうん!また一緒に遊んでね~v-415
楽しみに待ってるよ~v-415

| kiyo | 2013/07/05 23:52 | URL |

ぱんみみさんへ♪

ジミィーにコメントありがとうございますv-344
誕生日が年の瀬で忙しいんだから
家族記念ぐらいゆっくりお祝いしてあげればいいのにね(笑)
ぱんみみ家も同じですかv-392
ジミィー、今は全然地味じゃない。むしろ逆よね(爆)
誕生日一緒だと、似てるトコあるのかな?
今度ゆっくり談義したいですv-415
かわいいパピコちゃんにも、ぜひぜひ会いたいなぁ~~~v-426

| kiyo | 2013/07/06 00:00 | URL |

yamaさんへ♪

ジミィーにコメントありがとうございますv-344
3歳になったら、ハイパーさが急に落ち着いちゃったのよ~。
ただ、面白さは年々磨きがかかってる感じで
いまや完全に芸人の域ですよv-441
・・・いやいや、ただの天然ですねv-356

| kiyo | 2013/07/06 00:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

