ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリティーのお店番♪

6月9日(日)

東日本大震災の年の6月から始まった、チャリティーハンドメイドマーケット
主催者のエータローさんの、かーちゃんから声をかけて頂き
微力ながらせっせと作品を作って6月と12月の年2回、参加させて頂いています

今回は6/7~9日までで、私達は最終日にお店番をしてきました。

cats_20130620083731.jpg





2ワンズ、今回も看板犬でお店番

rimg0153.jpg

今回は遠くから、メルちゃん&カイくんのママさん事うめちゃんと、お友達のTさんも参加
旅行を兼ねて前日から那須入りしていたお二人と、お店番が同じ日になりました

rimg0151.jpg

うめちゃんにマッサージされてリラックスモード

rimg0155.jpg

残念ながらメルちゃん&カイくんはお留守番でした

この日はたくさんのお友達に会えました

rimg0200.jpg

ビオラちゃん

rimg0188.jpg
くろまるくん
ジミィーと親戚さんです

このふたり、とってもよく似ています
動きもそっくり~

rimg0179_20130620083847.jpg

しばし楽しそうに遊んでました
今度はもっと広いところで遊ばせてみたいなぁ~

そしてもうひとり、親戚さんと会えました

rimg0168.jpg
スージーちゃん
こちらもよく似ています

初めましてだと思ってたけど、ママさんとはどこかで・・・?
『あ!!シュナフェスだぁ~~~!!
私達の基地の目の前に、地元組のお友達と一緒にいましたよね?』って 
私もスージーママさんも、お互いの存在は確認していたものの
あの会場の雰囲気に呑まれてしまい、うっかり自己紹介を忘れていたのでした
ここで再会できて良かったです~~~~
しかもスージーちゃんと親戚さんだったなんて、うれしい

ジミィーもふたりにご挨拶

rimg0160.jpg

rimg0162.jpg

rimg0205.jpg
スージーちゃんのお友達、マークくん
はじめまして~

1cats_20130620083729.jpg
茶々丸くん 緒吟ちゃん 天音ちゃん
シュナフェスで久しぶりに会えて、またここでも会えて嬉しい

2cats_20130620083730.jpg
麦太郎くん 茉莉ちゃん 麦芽くん
麦芽くんとは初めまして~
とってもお久しぶり
割とお家は近いけど、なかなか会えない麦家ですが、会えてよかったぁ~

rimg0212.jpg

愛巳ちゃん
幸巳ちゃんはパパさんとお留守番で、この日はママを独り占め~

rimg0217_convert_20130620085813.jpg

keyくん
お久しぶりです~会えて嬉しかった~

そしてエータローさんの看板犬、ニューフェイスの梵ちゃん

rimg0209.jpg

お店番をしながらだったので、あまりゆっくりはお話しする時間はなかったけど
なかなか会えないお友達に会うことが出来て、嬉しい1日でした

接客の合い間に、うめちゃん&Tさんとたくさんおしゃべりしてとっても楽しかったです
最後の集計も、4人で計算してぴったり合ったときには
『ィエ~~~~ィ!!』とハイタッチ
なかなか良いチームワークでした

今回の寄付金

3705.jpg

回を重ねるごとに1回あたりの寄付額が徐々に増えて
総額27万円越えです
震災から3年が経ち、だんだんと支援金を納める人が
少なくなってきている現状だそうです。。。

ひとりじゃ出来なかった事。そしてひとじゃ続けていけない。
皆さんの仲間に入れてもらうことが出来て本当によかったです。
これからも続けられる限り、参加させてもらおうと思っています

そして何より、お買いものに来て下さるお客様に感謝です
お店番のお仕事は、来て下さった皆様に直接、ありがとうが言える貴重な場所なので
次回もなるべく時間を作ってお店番したいと思っています


※コメント欄、閉じます。

| ハンドメイド | 2013-07-15 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

