ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行記 2013♪ その②

前回の続きです。


西湖で銭母さんとバイバイした後は、この日のお宿へ向かいました

旅行前にざっくり立てた、4つの目的を楽しく果たし
2泊目に選んだお宿はココ

rimg0608.jpg

私は3年位前に一度来た事があって
ドッグラン、室内ドッグラン、プールなど
どんな天気でも楽しく過ごせる所が気に入って
ぜひまた来てみたいなぁ~と思い予約しました

まだ富士山が世界遺産に登録前の予約だったから、すんなり予約出来てラッキーでした



夕食までは、まだ時間に余裕があったので、早速ワンズとプールに

rimg0557_20130830224359fdd.jpg

2ワンズはあまり乗り気ではないご様子(笑)
あ、2ワンズがなぜウエアを着てるかって言うと、ちょうどキャンペーン中だったのかな?
このウエアを着せてれば、プールの使用料金が割引になったんです。
私はそうとは知らず、出かける前が雨予報だったので
役に立つかな?と思って持参してきてたものが、ここで役に立っちゃった

今年の初泳ぎ。
toyoさんに補助として一緒に入ってもらいましたが
基本的にココはワンコ専用プール。飼い主が入る場合は自己責任で

rimg0559.jpg

rimg0570.jpg

ジミィーはとにかくビビりで水の中に入りたがらない。
でも泳ぎは本当は得意なんですよ~

rimg0565.jpg

ソルトも水に入りたがらないのは一緒。
でも度胸はソルトの方があるのよね
泳ぎはあまり得意では無く、後ろ足が上手く使えない
でも持ち前の努力と根性で、どんどん上達する子です

rimg0574.jpg

ソルト、段々思いだしたのか後ろ足も上手に使って泳げました

プールから上がって、軽くお湯で洗い、乾かしてお部屋で休憩

rimg0582.jpg

ケージに自主的に入って寝ていた2ワンズ。
自分のお部屋は、やっぱり落ち着くんだね

さて、お待ちかねの夕ご飯(もちろん飼い主がね)
ワンコ同伴でレストランへ

他のワンちゃんがいても吠えずにいられるか、ドキドキでしたが
もちろんお部屋でケージに入れていれば置いて行く事も可能でしたが
この日は団体さんが多いと聞いていたけど、あえて勉強の為、連れて行く事にしました

私たちの席は入り口から一番奥。
レストラン内は、誰も吠えたり、ワチャワチャしている子はいません
場の空気を読んだのか、他のワンコさん達のいる場所を
一言も吠えず、無事歩いて通り過ぎる事が出来ました

rimg0591.jpg

よく出来ました

さて、ディナーのメニューは2通り。

和洋折衷コース

rimg0593.jpg

洋食コース

rimg0592.jpg

悩んだ末、私は洋食コース

1cats_2013083022335291f.jpg

toyoさんは和洋折衷コース

cats_201308302233566a4.jpg

ビールで乾杯

rimg0586.jpg

2ワンズが最後まで静かに待っていてくれたおかげで
安心してゆっくり、美味しくお食事出来ました

あとはお部屋で、ゆっくりと持参したワインを楽しもうと思っていたのに
疲れていたのか二人とも(四人とも!?)早々に撃沈


                   
 


7月26日(金)

私たちの部屋から、天気が良ければ富士山が目の前のはずでしたが
起きてカーテンを開けてみたけど、残念ながら富士山は姿を現わしてくれませんでした。。。
下界は晴れて暑い日になったのに・・・残念

せっかく富士山が目の前のお部屋に泊ったのに
富士山が登場しないのは淋しいので、以前来た時の写真載せま~す

IMG_4563_20130903190834870.jpg

あ~ぁ、toyoさんにみて欲しかったわぁ~

朝ごはんの前に、ちょっとだけ2ワンズを散歩して

rimg0607.jpg

看板の前でお仕事

朝ごはんはバイキング

rimg0616_20130830224653d31.jpg

和洋折衷

つい食べ過ぎるから、なるべくセーブしたつもりだけど
結構お腹いっぱい

ワンズは静かに待機中

rimg0613.jpg
rimg0615_20130830224651d00.jpg


朝食を食べ終え、さて、今日の予定はどうしよう??
とりあえず、チェックアウト。

rimg0622.jpg

お世話になりました


ちょっとお土産の買いものしているうちに、外は晴れて気温が上昇
近くにある公園に行ってみたけど、暑くてワンコを歩かせるのは危険そう

とりあえず、軽井沢の方を回って帰ろうか?ってtoyoさん。
私も特に、どこに行って何をしたいという希望もなく、この暑さじゃねぇ~・・・ってことで
早々に山中湖を出発して、中央道~長野道~上信越道を通って
佐久まで一気に移動。(トイレ休憩はしたょ)

ワンコ店内OKのお店を探して、少し遅いランチを食べました

rimg0632.jpg

rimg0630.jpg

toyoさんはカルボナーラ、私は、何だったか忘れちゃいましたが
どちらもなかなか美味しいパスタでした

最終目的地は、涼しくお散歩出来そうな場所。

rimg0662.jpg

rimg0634.jpg

うん、緑がいっぱいで涼しい~

rimg0639.jpg

ボート乗り場に鯉がいっぱいいてビックリしているジミィー

rimg0645.jpg

ソルトにも見せようと思ったのに、昨日のプールを思い出したのか
水辺に近付かずtoyoさんの所に逃げた

rimg0646.jpg

涼しくお散歩出来て良かったね

薔薇園があると言うので、いちお行ってみる事に。
ちょっとだけ咲いてた

2cats_20130830223355b3b.jpg

rimg0655.jpg

rimg0656.jpg

薔薇の季節にも、また来てみたいね~

閉園ギリギリまで、ゆっくりお散歩して帰りました

rimg0637_201308302247354bf.jpg

帰りは、家まで1時間半位。まだ明るいうちに家に着いてびっくり
北関東道が繋がって、軽井沢がグンと近くなったって聞いてたけど
実際まだ行ったことなかったので実感が湧かなかった
日帰りでも遊びに行けちゃうね~

こうして、久しぶりの家族旅行は無事終了
半分近く無計画旅行だったけど、我が家は割と思い付きで行動する方なので
私たちらしくて良かったかな~

toyoさん、長距離運転ご苦労様でした~
またどこか、旅行に連れてってねぇ~



長々とおつきあい、ありがとうございました

| 家族の思ひ出 | 2013-09-04 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

No title

先日は色々ありがとうございました
銭母さんのお宅居心地が良くって・・素敵だったでしょ~~v-415
ワンコ連れお天気にも左右されるので
行き当たりばったりでも家族みんなで一緒だから楽しめますよねv-343
素敵な思い出になりましたね~~v-344

| ALOHA&きららママ | 2013/09/04 19:40 | URL |

No title

ドッグリゾートwoofは素敵ですよね~^^
我が家も6月のスマイル会の時、利用させて頂きました。
ソルトちゃんジミィーくんレストランで静かに出来てすごいです!
我が家はお部屋でお留守番でした。レストランで同伴ワンコ達は賑やかなワンコが多かったので・・・メーテルファミリーとバトルとなりそうですから・・・ドッグランも沢山あって、それぞれに楽しめてとっても良かったです。
また、是非行きたいと思っています。
本当にソルトちゃんジミィーくんお利口で可愛いなぁ~v-238

| メーテルママ | 2013/09/05 16:31 | URL | ≫ EDIT

No title

とっても素敵な家族旅行になりましたねe-420

woofにも泊まってみたいなぁv-286
軽井沢タリアセンも行ってみたいv-10
北関がつながったから便利になっったよねv-448

| マロンママ | 2013/09/05 20:26 | URL |

No title

ステキな家族旅行でしたね♪
結構盛り沢山!
軽井沢、いいよね♪
本当に近くなったし。
今度は一緒に行こうね^^
っていつの話だ?!

| くるみん母 | 2013/09/12 10:09 | URL | ≫ EDIT

ALOHA&きららママさんへ♪

その節はお世話になりましたv-415
楽しかったあの日から随分たってしまいましたが
まだUP出来ない我がブログですが・・・(汗)
銭母さんのお宅、素敵でした~v-352
居心地良くて、帰りたくなくなっちゃうv-415
ワンコ連れのおでかけは変更多い時もあるけど
計画通りじゃなくても、かえって楽しかったりしますねv-410
特に家族だと、気兼ねなく行き当たりばったり出来ちゃいますv-426
久しぶりの楽しい家族旅行になりましたv-354

| kiyo | 2013/09/23 20:39 | URL |

メーテルママさんへ♪

ドッグリゾートwoofはホントに素敵ですv-352
そうでしたね、メーテル家も行ったんですよねv-411
レストランでにぎやかワンコが居なかった事が救いでした。
雰囲気に流されやすい2ワンズなのでv-356
そんなにおりこうでも無いんですよ・・・。まだまだ修行中の2ワンズと私ですv-356
山中湖、圏央道が繋がればもっと行きやすくなるんですけどね~v-410
また行きたいなぁ~v-354
いつかご一緒したいですねv-415

| kiyo | 2013/09/23 20:44 | URL |

マロンママさんへ♪

woof、とってもいいですよ~~~おススメですv-426
圏央道が繋がればもっと行きやすくなるんですけどね~v-354
軽井沢は北関がつながって、本当に近くってビックリでした!!
日帰り出来ちゃうもんねv-405
移動距離がすごい旅行でしたが、いい思い出になりました~v-410

| kiyo | 2013/09/23 20:47 | URL |

くるみん母さんへ♪

久しぶりの家族旅行、楽しかったよv-410
結構盛り沢山!というか、移動ばっかりだったような・・・。
でも、ドライブ好きな我が家なので。。。って、私は寝てる事が多いんだけどv-356
軽井沢、近くなってから行ったこと無くって、本当に近くなってビックリしたよv-363
ぜひぜひ、帰ってきたら一緒に行こうね~v-352
楽しみに待ってるからね~~~v-411

| kiyo | 2013/09/23 20:50 | URL |

No title

家族旅行楽しそう♪
移動距離が半端ないね(笑)
ウナギも美味しそうだし、未だ我が家の行ったことがないwoofさん...みんなの見てると行ってみたくなるぅ( *´艸`)

浜松で会ったシュナちゃん見覚えが...たぶんルカちゃんっていう子です^^
飼い主さんはトリマーさんだった?

| あさり | 2013/09/24 22:46 | URL |

あさりさんへ♪

約3年ぶりの家族旅行、満喫でした~♪
すごい移動距離でしょ?toyoさん運転苦じゃないから助かるの。
私は悪いなぁ~って思いながら、助手席で寝てばかりなんだけどねv-356
woofおススメよ~!うなぎも機会があったら行ってみてねv-411
そうだった!ルカちゃんでしたv-354
飼い主さんはトリマーさんって言ったたと思う。お知り合いなのねv-344
よろしくお伝えくださいねv-415

| kiyo | 2013/09/28 23:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

